癖になっちゃうよ(。-_-。)

  • 標永久 公式ブログ/癖になっちゃうよ(。-_-。) 画像1
最近小説を読み始めたんですが、とてつもなく楽しいです!
小学校、中学生、高校生のときは本当に字が大嫌いで、去年舞台をしたときなんて、字が、大嫌いなのに国語が大嫌いなのに、なんで役者をやってるんだろうと自問してたほどでした

が、ある日突然本が読みたくなりそこから


約一ヶ月半で5冊小説を読みました(^-^)

喫茶店や、居酒屋で一人で小説を読むことがこれほど充実する事だとはおもいませんでした!

去年の9月からたまたま仕事が続き台詞を覚える為に常に字を読むのが当たり前だったのが、なくなってしまい、何かを読みたいという衝動にかられたのがきっかけだと思うのですが、今なんだか嬉しいです!

では(^-^)
またー!






 
  • コメント(全12件)
  • ソラ 多忙につきツンマキ遅れゴメンネ 
    8/13 00:04

    こんばんは(*´∀`*)
    良かった小説に出会った時は、またブログで紹介してくださいね♪
  • ショウ 
    8/13 00:15

    いねえ

    いい本あったら、教えて下さい
    人になってから、読書の楽しみを忘れてました(≧∇≦)
  • つばさ 
    8/13 00:36

    読書でまた深みのある役者さんになって下さい

  • なみ 
    8/13 00:45

    スゴイ!スゴイですね♪5冊も!
    私も転職する決意をし、看護婦にもどります。ブランクがあるので不安ですが、元上司も後押ししてくれて、いつも頑張ってる永久くんをみていたら私も頑張れそう(*^^*)本音で書いてくれる永久くんの日記が大好きです♪
  • ドラ★ 
    8/13 00:59

    えのちゃも、大人になっていくのですね(笑)(*´∇`*)

    フフフ。

    いつか、遊戯王の本でも出したりしてー(*゜ー゜)ゞ⌒☆
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    8/13 00:59





    本読むの大好きだけど、最近めっきり読まなくなりました



    ガッツリ読む時間はなくても、移動時間や仕事の合間に読んみようかなぁ


    えのく君が読んで、良かっ
    って思う本を読みたいです


  • ピースケ♀お子さん夏休みでプチ多忙‥ 
    8/13 06:14

    ピースケも本読むの好きで、古本屋さんによく行ってたのだけど…ここ数年で、側に二軒あった古本屋さんにが、立ち続けに店じまいしてしまい、楽しみが減りました(。>д<)
  • さや☆″彡セフィ完全完食主義!定時以外完食で! 
    8/13 07:14

    何ででしょうね……(^^;)
    昔、あんなに苦手だった歴史とか英語何かも大人になってから面白くなったり意味が理解出来たり…( ̄∀ ̄;)
    何でもっと勉強しておかなかったんだろ……orz


    今だから解る物って有りますね…
    永久君もそんな所でしょうか?
    やりたい事がはっきり見える今だからじゃないのかな?(*^^*)
  • まゆみ★ち 
    8/13 10:12

    嫌いな食べ物って、大人になると自然に食べれるようになること、あるじゃないですか(^_^)本も同じ事なのかもしれませんね(^◇^)食わず嫌いがあるように、読まず嫌いだったとか(^_^)
  • マイアミ 
    8/13 11:58

    私も喫茶店で読むの、好きです!
    暗い照明の中ジャズでもかかってたら、最高です(*^^*)意外に、集中力が増して読めるんですよね

    一ヶ月半で5冊!凄

    文章力も身についてきて、やっぱり永久くんて頭が良いんですね(*>_<)


    ちなみに今読んでる小説は何ですか(^^)?中村航さんの作品かなあ…?
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    8/15 08:04





    暑い日が続きますね


    山梨や高知はめちゃめちゃ暑いらしいで


    東京も暑いイメージありますっ

    熱中症にならないように、水分補給して下さいね〜


  • ЖまうりんЖ 
    8/16 20:53

    素敵♪
    私は去年のお盆休み、本を読みたくなって、1週間で三冊読んだんですが、今年は漫画ばっかりです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)