考え事

  • 標永久 公式ブログ/考え事 画像1
  • 標永久 公式ブログ/考え事 画像2
  • 標永久 公式ブログ/考え事 画像3
お腹の中に居る赤ちゃんは、母親と肉体的に繋がっていて、そうすると、寂しくないのかな?
彼女と別れると、寂しい、胸のあたりに穴が空いたような感覚になる。
赤ちゃんは、お母さんからうまれて、離れる時に、そんな悲しさを感じるのかな?

だから、泣いてるのかな?


生きてる。とか、また会える。って思ってる人に、一生逢えなくなって、日常生活で、ふとその人ともう逢えないと実感した時、悲しくて涙がとまらなくなる。
今、家族の誰か一人でも逢えなくなると、考えるだけで胸が苦しくなる

そういえば、誰かがこんなことを言っていました
「一年に一度か二度しか親に会わないとして考えると、平均寿命から考えて後30年から40年、で親はなくなる、そうするとあと60から80回くらいしか逢えないんだよな」

人間は計算することができる
だけど、それって怖いです
大切な人とのおおまかなお別れの時までの時間や年数、そんなこと計算できてしまう

それって考えるだけで怖いです

でも、逆に今の事を精一杯考えて、少し先のことを考えると、なんだか、元気になれたりします

明日は撮影に行けて芝居ができる!とか、
今日は、遊戯王の大会がある!とか、ラーメン屋さんで、注文した後に、もうすぐラーメンが食べられる!とか、そんな事、考えるだけで幸せになれちゃうんですよね!

明日は、何食べよっかな、、、(。-_-。)

 
  • コメント(全11件)
  • ☆菜チュmin☆ 
    7/24 03:44

    身近な所に幸せを感じる事から


    始めましょう


    先の事はわからないもん


    未来は未定なんだか


    それより 今
  • ドラ★ 
    7/24 03:46

    あら、かわいい写真(///∇///)

    家族って大切だよね!ヽ(・∀・)ノ

    ゆっくり休んでねヘ(≧▽≦ヘ)
  • つばさ 
    7/24 03:46

    つけ麺 美味しそう

  • リコ♪ 
    7/24 04:35

    いつも、えのくくんに癒されます( ´ ▽ ` )ノ

    最後の写真、素敵だね☆
  • まゆみ★ち 
    7/24 06:57

    誰かとの別れがあったんですか?
  • マイアミ 
    7/24 10:06

    永久くん、おはよう

    ちゃんと眠れたかな


    赤ちゃんは敏感だから、離れると悲しいから泣いているのかもですね(^_^)
    私も胸のあたりに穴が空いたような感覚になる時あります。切ないです…

    計算できてしまうなんて、人間て凄いですね!
    何事もポジティブにですよ(*^^*)b

    美味しいもの食べて今日も頑張ろうね


    写真に癒されました(*^^*)
  • ピースケ♪アバコン♂♀エントリー!投票プロフから(人´ω`*) 
    7/24 11:26

    おはよう(*´∀`)
    娘を産んだ時の事を思い出したよ‥大変なお産だったから、無事に産まれ、泣き声を聞いた時にはホッとしたよ。
    生きてるよって、ここにいるよって、知らせてくれてるんだなぁって。
    お腹から出て、へその緒から無事に離れられたから、赤ちゃんもお母さんに会えて、抱っこしてもらえるの
    きっと赤ちゃんも、お母さんに会えて嬉しくて泣いてるんじゃないかしら‥って私は思います

  • みっちゃん。*゚in率低下で申し訳 
    7/24 13:11

    こんにちわ

    どした
    自分やまわりの環境で、何か寂しい・切ない事でもあったのかにゃ


    赤ちゃんは…寂しい・嬉しい・不安・楽しみ等など。様々な何だかわかんない感情がそうさせるんぢゃないかな〜

    何よりも、ママやパパの顔も見れるしね

    大好きな人には、見たり、触れたり、感じたりしたいぢゃん

    それが出来るんだも

    寂しい以上に、嬉しくてママとお話したくて泣くんぢゃないかなぁとうちは思います


    皆もそんな時代があったよーに、自分にもあった訳で
    そー考えると、『時間』って大事だなぁって、つくづく思います

    今日も一日、今を大事に上向いて行きましょ

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    7/26 20:46





    色々考えちゃう時あるけど、私も楽しいこと考えようっと



    写真
    ち受けにしてみた(笑)
  • ななみ 
    7/28 10:49

    人は出会いと別れを繰り返してる

    職場ですごく仲良くなった人がいたけど、その人が違うとこに行っちゃって、しばらくは連絡取り合ってたけど、今は全

    メールしても返ってこないからもうしないし…

    人の気持ちは変わるから切ない思いもたくさんする


    でも、そうやっていろんな出会いを繰り返して、人っていろいろ考えたり成長したりするんじゃないかなって思う



    とにかく、前を向いて頑張ろ(*^^*)

  • ЖまうりんЖ 
    8/3 20:38

    母親は、赤ちゃんがお腹にいる時、たまらなく満たされた、幸せな気持ちになります。そして、お腹から出てきた時、それ以上の幸せを感じます。けど、時々、無性にお腹の中に赤ちゃんがいた頃が懐かしくなって、いない事が寂しくなる事があるんだよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)