意識ので物語!?

  • 標永久 公式ブログ/意識ので物語!? 画像1
  • 標永久 公式ブログ/意識ので物語!? 画像2
  • 標永久 公式ブログ/意識ので物語!? 画像3
電車の中で小説を読み終えて、数分物語の事を考えてました。
そして、その後思ったんです!
物語って日常の意識一つで生まれるんだ!って
例えば、さっきまで電車に乗ってたんですが、その中は満員で目の前の後ろ姿のスーツ姿の男性は、イヤホンをして何を聞いてるのか?それを疑問に思う。
それだけで物語って始まってるんだなって

後ろの白髪の男性の方もイヤホンをしてる
何も聞いてなかったりして

右斜め前の女性の方もイヤホンをしてる
携帯の画面を見ながら深刻な顔をして
何考えてるのかな?

いつもだったら、何も考えてないけど、そんなささいな疑問でも、物語って始まってる!
なんか楽しくなって、他にも疑問はないか周りを見渡たしてみたら目の前のスーツ姿の方の前の自動ドア、その上を見たらおかしなもの発見!!
自動ドアなのに「半自動」の文字版がありました。
なんだ?半自動って、、、
そんな事を考えてたら、あっという間に目的の駅に着いちゃいました!


良かったら皆様も物語の世界に入っておかしな物を発見してみてください!(^^)
楽しいですよ!

昨日のコメントありがとうございます!
意外に限定に弱い方おおいいですね!笑

ではまた(^O^)/



 
  • コメント(全12件)
  • ピースケ♀お子さん夏休みでプチ多忙‥ 
    7/5 20:35

    お疲れ様です(*´∀`)ピースケも空想(妄想?)好きだし、人間観察も好きで、よく観察したりしてます。楽しいです♪
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    7/5 20:38





    考えてるバージョンの顔もかっこ


    人と人の出逢いも、ひとつひとつが奇跡だもん


    日常は物語ですね


  • *月紀* 
    7/5 22:21

    物語してみま
    なんか楽しそうな感じするから暑くなるので体には気をつけて下さいね
    やすみなさい
  • モグワイ§誠絆會§イタズラ宜しくお願いしますm(_ _)m 
    7/5 22:34

    私は時々想像の世界にはいって勝手にストーリーを作ってしまってそれがはじまりそうな感じな気分になってしまいます(笑)
    でもそういうのも結構楽しかったりしてます

  • まゆみ★ち 
    7/5 22:52

    半自動
    ういう意味だろう(x_x;)半分自動…(・・?分まで開くけど、あとは自分で開けるのか(?_?)
  • なみ 
    7/5 23:19

    すごーい!色んなドラマですね♪今度1人で夜バス乗るとき考えてみます!きっと沢山のドラマ膨らみそう
  • ソラ 多忙につきツンマキ遅れゴメンネ 
    7/5 23:26

    うん、楽しそうですね!やってみますヽ(*≧∀≦*)ノ
  • ななみ 
    7/6 00:12

    お疲れさま


    私、それよくやります(笑)
    子供の頃からいろんなこと想像するの好


    楽しいよね

  • マイアミ 
    7/6 01:42

    物語は日常の意識一つで生まれる

    カッコイイですね♪
    写真もカッコイイ(*^^*)

    色んな視点で想像をすることで、物語は変わってきますね


    私も発見してみます(^^ゞ
  • ドラ★ 
    7/6 04:29

    何事も、興味を持つことが、大切ですよね!
  • ふぅちゃん 
    7/6 07:44

    おはようございます



    東京って謎だらけ
    街ですね〜

  • †花梨† 
    7/6 08:26

    半自動?手でプッシュするやつかな?電車内、確かに皆さんイヤホンしててわかりませんよね(*^_^*)考えると面白い( ̄◇ ̄
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)