梅干し!(。-_-。)

  • 標永久 公式ブログ/梅干し!(。-_-。) 画像1
  • 標永久 公式ブログ/梅干し!(。-_-。) 画像2
皆さんこんにちは!
いきなりですが、梅干しはお好きですか?
自分は、好きです(^ω^)
保育園に行ってた時に、給食のおばちゃんによく梅干しもらいに行ってました(^^)
あーなつかしい!笑

そして今日梅干しを久しぶりにパクリ!

うー!すっぱい?甘い?美味しいです!
\(^o^)/

ではまたー!(^^)



 
  • コメント(全22件)
  • ЖまうりんЖ 
    6/28 16:02

    甘くない、塩とシソだけで浸けた梅干しが大好きです。でも売ってるのとか、ほとんどカツオやらなんやら浸けるのに入ってて…。それは苦手なんですよ

  • ♭夢(だぁりんがGREE卒業したので、あたしもGREE卒業します。ありがとう。) 
    6/28 16:17

    こんにちは
    U+1F495あたしは酢の物とか、酸っぱいモノが苦手で、自分から好んで食べるコトはありませんU+1F4A7因みに、珈琲などの苦いモノもダメですU+1F605
    あたし、味覚がお子ちゃまですね

  • †♀かぉち♂† 
    6/28 16:41

    梅干しは基本嫌いじゃないけど…

    気が向かないと食べません


    幼い頃の貧乏記憶が蘇るの
    (苦笑

    梅干しと味噌しかないとゅう大変な時期があったから
    いつの時代だ
    あんた
    、友達からツッコミ入りますが(笑)

    まぁ…だから今も貧乏性が抜けないし反発で過度なショッピングを年に二度やらかしてしまう



    ダメですよね



  • ハル。 
    6/28 16:52


    わりと食べていますよ。
    おやつ感覚の「カリカリ梅」も好きです
    以前は自分家で収穫した梅を毎年漬けていましたが塩分が強すぎて私は苦手でした。


  • さや☆″彡セフィ完全完食主義!定時以外完食で! 
    6/28 16:53

    梅干しは、好きだけど……梅干しのお握りは、苦手…(;´_`)御飯と梅干しの組み合わせが辛


    昔、梅干しを干す時期に盗み食いをして、祖母に減ってるって怒られたっけ(゚∀゚;)
  • §ともか§ 
    6/28 16:59

    たまに欲しくなりますが、塩分が多いので沢山食べないようにしています

  • ☆ちるにゃん☆ 
    6/28 17:12

    梅干し大好きだけど!オニギリの具はシャケとかツナマヨが好きです(´・ε・`)
  • 來羅 
    6/28 17:20

    美味しいふっくら梅干しは高いから買えないけど、好きだから たまに 奮発してゲッ

    通常は 小さめの梅干しを食欲がない時に食べてますね〜

  • *月紀* 
    6/28 17:39

    こんにちは
    も梅干し大好きですカリカリのから甘酸っぱいのまで
    べたくなっちゃった(>_<)
  • anan 
    6/28 17:52

    こんちは〜。

    梅は、大好きです。それにしても、高そうな梅やなぁ(◎o◎)。
  • リコ♪ 
    6/28 19:09

    梅干し、私も大好き

  • ショウ 
    6/28 21:16

    あはは(≧∇≦)
    保育園のおばちゃんにかわいがってもらったんだ。
    自分も、保育園の時、給食のおばちゃんと仲良しだった(≧∇≦)同じことしてる子いたんだ(≧∇≦)
  • みーやん 
    6/28 21:31

    こんばんは(^-^) 梅干し 好きです 酸っぱいのが、たまらん)^o^(
    今は、暑いので 梅干し 良いですね(^ー^)
    梅干しを お湯にいれて、潰して飲むのも あたしは好きで


    美味しい(*^_^*)

  • まゆみ★ち 
    6/28 21:43

    梅干しは好きです(^.^)特にカリカリ梅(^○^)旅行の時は必ず買います(*^O^*) そうな梅ですね(x_x;)
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    6/28 22:28





    お疲れ様です


    梅干しは、あまり食べないけど、ふりかけの「ゆかり」(梅しそ味)で、たまにおむすびしま


    えのく君が食べてるような梅干し、差し入れ入ったことあるけど食べそびれたぁ


    機会あったら食べてみたいです


  • ままこしひ[月一程度出現] 
    6/28 22:57

    梅干しは、子供の頃実家で、作ってましたよ(^-^)子供の頃は、あまり食べなかったけど、大人になってからはよく食べてます(*^^*)
  • なみ 
    6/28 23:11

    梅干し食べれない(..)
  • マイアミ 
    6/29 00:02

    こんばんは。
    更新待ってました(*^^*)

    梅干しは、はちみつ梅とカリカリ梅が好きです
    永久くんの梅干し、高そうですね(*゚Д゚*)
    食べてみたいなあ(^^)

  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    6/29 00:21

    こんばんは


    お疲れ様です


    最近は食べてないけど、梅干し、好きですよ


    前はうちでもおばあちゃん(梅干し嫌いなのに
    )が作ってました

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    6/29 09:44

    今日実家で、梅干しもらいました
    買った梅干しだけど(^-^;
  • ピースケ♀お子さん夏休みでプチ多忙‥ 
    6/29 11:46

    お疲れ様です(*´∀`)ノ
    ピースケも子供のころから、梅干し大好き!!すっぱい小梅も、蜂蜜梅のあまずっぱいのも好きです♪
  • ななみ 
    7/5 00:09

    梅干し大好き

    甘いのより昔ながらのしそ梅が好きです

    おにぎりは絶対梅干

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)