(^^;; 成長ざかり(^o^)/

今は、自分が少し好きです(^_^)









最近気づいたんです、口癖?に

テレビでやってた。
本で読んだ。
誰々から聞いた。

誰かに何かをつたえたい時、俺はこんな感じで喋ってます。


俺はこうゆうふうに思ったよ
こうこうこうだから、それは、こうかも
そうだよね


とはほとんど言わない。


もっと話を聞いて考えて受け入れててから
話す
もっと他人の言葉を使わないで、自分の言葉や考えを話したい


なんで、今までできなかったのかな?
それはきっとたぶん
自分で自分を信用してなかったのかも


それに気づけた、そんな一日でした!

ではまた




















 
  • コメント(全12件)
  • ピースケ♀プチ多忙‥ 
    3/27 20:30



    こんばんは


    自分の考えを、自分の言葉で伝えるのって、本当に難しいよね。

    これからも、たくさん見聞きして経験も積んで、自分に自身つけないとね
    役を演じる事にも通ずる気がするよ。


  • ゆーちゃん(・Θ・) 
    3/27 20:45

    気づきは大切な宝。

    いい一日になりましたね

  • なみ 
    3/27 20:53

    永久くんの意見聞いてみたいです

  • 甘いマメ《無課金メテオストーム》 
    3/27 21:26

    自分の言葉で伝えるって大切ですよね。わかっていても出来ない、誰かの言葉になってしまうのがツライです。1日お疲れ様でした。
  • ハァチャン☆庭イベ微力です。 
    3/27 22:20

    お疲れさまです!(b^ー°)

    只今 少林サッカ
    をチラ見しています


    話題になった時に観てるから〜。映的に綺麗じゃないから
    ラ見


    えのく君の日記♪

    日本ってさ

    徒うと社会だから

    たてまえが必要でしょう

    周りから「はみ出し」「遅れ」も浮くじゃない(°□°;)

    私は、アメリカかぶれだから

    イエス、ノーがハッキリしてる

    自分の考えを前に出すから〜

    どっぷり! 「浮く」(笑)

    「たてまえ」で時間を共有して

    得る物がないし時間が勿体ない

    皆! 過剰に「謙虚」だよね。

    私も少し 見習わなくては駄目かと〜
    えのく君の本日の「悟り」は、

    私的には嬉しいです♪〜θ(^O^ )

    お邪魔しました。



  • リコ♪ 
    3/27 23:08

    気付けて良かったですね♪
    ♪( ´▽`)
  • ЖまうりんЖ 
    3/28 00:22

    凄いね。そんな素敵な事に気付けたんだね。えのくんが、1つひとつ、強く逞しくなっていく様を、ここで感じさせてもらえて、嬉しいな

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    3/28 06:47

    なかなか難しいですね(--;)息子には、ちゃんとこうだから、こうだよって、伝えなきゃいけないよって、言っても親の私が、うまく伝えてない気がする(T-T)親子で、成長できるといいな(^-^)永久くんも、最近は仕事とともに、大きく成長してる気がする(^-^)v頑張ってくださいね(*^^*)
  • 來羅 
    3/28 16:05

    (Ъ^ー')OK!!
    ヽ(^0^)

  • ともゆ 
    3/28 23:28

    お疲れ様です(^O^)
    うなんだ〜♪
    前より自分の事好きになる
    て事は。いい事だと思います♪

    永久君
    ^^ 誰かが好きになってくれなくてもいい
    分が好きになってあげなきゃだぞ
    よりも傍に居
    君のこと一番わかってると思うからさ(^.^)
    日より
    明日もっと自分を好きになってくださいねー

  • ♭夢(だぁりんがGREE卒業したので、あたしもGREE卒業します。ありがとう。) 
    3/29 21:29

    ふと思ったんだけど…『言葉』って、星の数程あると思うケド、無限なのカナ???

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    3/31 21:57





    深いい


    気付くって大事なことですねー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)