快楽と地獄はうりふたつ

  • 標永久 公式ブログ/快楽と地獄はうりふたつ 画像1
今日一人でブラブラ渋谷新宿を散歩しました。


一人で人間観察して

一人でお酒を飲み

一人でゲーセンに行き
ユーホーキャッチャーでとったぬいぐるみをもってゲーセンを出ようとしたら




この前の共演した方に会い
挨拶をして
バイバイしました


夜の街はお酒とタバコの臭い
それと光に包まれてます

無表情の人笑ってる人
色々な顔があります

電車に乗れば寝てる人
何か考えてるような人

何だろう

最近ずっとお芝居をさせていただいて
見えてなかった

夜の街を歩いてなかった

ギャンブルお酒タバコ女
何だろう

寂しい


家で一人で台本読んでるほうがよっぽど寂しくない

そしてさっき共演者と会った時も
すごく恥ずかしかった

ここはきっと楽しくて嫌なことを忘れられる場所なのに

だれにも会いたくなかった

一人でそっとかえりたかった

何でだろう



えっなんで一人?

いや
さっきまでレッスンして役者仲間と話してたんです

そう言ったんだけど

確かに本当なのに

きっとなんか違う

言わなきゃよかった

イヤホンをしたら街が一気に静かになって
ジブリの曲を聴いて
今帰ってます

あっ
マスクどこかに忘れてる

あー
早く家に帰りたい

早く会いたい

だれに?

家族に


おやすみなさい








 
  • コメント(全26件)
  • moko 
    1/23 23:24

    そんな時あるよね(^-^)
  • なみ 
    1/23 23:27

    なになにーその巨大な縫いぐるみ!?
    その子になりたい…
    あっまた取り乱してしまう(笑)

    一人でブラブラしてる時って誰にも会いたくないなって私も思う事あるよ(^^)

    今度は…GREEのファンの子にも会いたいって言ってー

  • 桃華 
    1/23 23:36

    1人でいるとこ知り合いに見られるの恥ずかしい時ありますよね


    でも1人の時間を持つと人を大切に想う大事な気持ちを鮮明に想い出せる気が私はしま


    見えてなかった世界や人を見たことが永久さんにとって財産になりますように


    今日の時間を忘れずに自分らしさを大切にこれからも頑張ってください


    Smile Lifeを(*^^*)
  • ピースケ♀お子さん夏休みでプチ多忙‥ 
    1/23 23:36



    もう、家に着いたのかな‥ゆっくり休んでね。

    おやすみなさ



  • ぴょσiPhone操作難*休 
    1/23 23:37





    な、なんか…
    いぐるみ…

    ですか


    めちゃめちゃ気になるーっ(笑)
    すごー
    デカい



    家族といると
    にぎやかなのに…
    ホッとします


    新宿やゲーセンの
    にぎやかさと違って、心が休まります



    えのく君も、お疲れ様でし

    いい夢見て眠れますように

  • ニャオ(姉が病気の為またしばらく放置) 
    1/23 23:40

    そんな気持ちになる時もありますよね。人と関わっているからこそかも知れませんね
    ういう気持ちもお芝居に役立つと思いますよ

  • ゆーちゃん(・Θ・) 
    1/24 00:11

    そんな時もあります
    淋しくなっちゃったんだね


    街に呑まれないで
    なたもいい意味でその街の一員ですよ


    淋しい街と思うか、みんな一生懸命生きてる街と思うか…
    あなたはファンにたくさん愛されていますよ

    胸を張って笑って下さい

  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    1/24 00:25

    お疲れ


    ぬいぐるみですか

    大きいですね


    そういう気持ちになる時もありますよね


    夜の街はただ賑やかなだけでホントは寂しいものなのかも


    ゆっくり休んで下さいね(-.-)Zzz・・・・
  • ななみ 
    1/24 00:56

    ぬいぐるみ…でかっ



    寂しいえのくんの気持ち、よくわかる

    うまく説明できないけど、私もそういう時よくあるか


    気持ち、どんどん吐き出してね
    楽になるから



    吐き出して、気持ち楽になったかな?

    おやすみなさ


  • はるひん 
    1/24 01:00

    外に出て人を見てたり接するとほんとに色んな人がいるなぁって思う☆だから世の中うまく回ってるんだなと思うとともに嬉しかったり嫌な思いしたりもするんですよね。ひとりの時誰かとばったりって心の準備出来てなかったり何か友達いないんじゃかって思われてる気がしてあまり好きじゃないかな(^^; でも好きな人が住んでる近くに行った時会ったらどうしようなんてドキドキ(*^^*)一度も会えた事ないけどね。あ、その白いのUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみですかそんな大きいのあるんですね( ゜o゜) 持って帰るの大変じゃなかったですか。えのくん舞台頑張ってくださいね応援してます☆
  • k 
    1/24 01:04

    みんなでワイワイも楽しいけど、一人で自分の時間を楽しむのも好き〜♪(o・ω・)ノ))
    全然恥ずかしくないよっ♪なんで一人?と聞かれても困るなあ。一人でいる事は、私にとっては、なくちゃならない時間です。
    明日からも、ふぁいと〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 甘いマメ《無課金メテオストーム》 
    1/24 05:52

    1人の時間も大切ですよね。そして、UFOキャッチャーでぬいぐるみがとれるなんてすごい!
  • †♀かぉち♂† 
    1/24 08:21

    おはよ


    気持ち切り替えて今日も元気に頑張ろう



    一人で過ごせる日々は多くないので堪能したらいいよ



    好きな人できたり家族できると自分の時間はトイレぐらいだからね
    笑)



    毎日
    日一日を楽しく過ごして下さい



    嫌な事あっても好きな音楽やテレビ見て忘れちゃうのが1番



    ヌイグルミ超〜気になった

    そんな大きなヌイグルミ取れるの凄い〜



  • いずみ 
    1/24 10:12

    今の永久クンは、楽しいと思ってた場所より、もっと楽しい場所が見つかったんかもね(*^-^*)


    以前、夜の街で遊んでた頃は、現実逃避だったとか

    楽しんでたつもりが、実は、寂しさから逃げてただけだった…みたいな…
    (o^∀^o)


    …と、勝手に想像してます



  • まゆみ★ち 
    1/24 10:47

    大きい縫いぐるみ取れたんですね
    なみに、何回で取れたのかなぁ

  • Kei 
    1/24 11:24

    永久君こんにちは


    なんか…ちょっと共感しちゃいました。
    喧騒の中にいると自分のことが、なんか小さく感じるってゆうか…いつもはそんなことないのに急にね(笑)

    早く自分の家に帰りたくなります(-"-;)

    ってか永久君、そのキャラクターは何?
    すっごく大きく見えるけど…ん〜
  • こず 
    1/24 11:31

    私も一人になりたくなる時あるわー!

    一人でフラフラしてると
    むしろ知り合いに気付かない…
  • リコ♪ 
    1/24 16:01

    えのくくん、抱きしめてるの何ですか?ぬいぐるみ⁈
    写真、すごい癒されちゃった(*^^*)うちも、「ひとり」は好きだけど、「独り」は、寂しいです
    人混みにひとりで居ると、いろいろ考えちゃって、あったかい家族の元に帰りたくなります(T . T)

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    1/24 17:15

    ヌイグルミの全体が見たい(*^^*)
  • ☆ちるにゃん☆ 
    1/24 19:43

    ドーナツクッションかなぁ?(・ω・)
  • ゆに 
    1/24 19:58

    わたしゎひとりでブラブラするのすごく好きです(●´∀`●)
    好きな曲を聴きながら街だったり川沿いだったりを歩くの楽しい(・∀・)ひとりでいる時間って必要なんですよね(*^^*)

  • ♭夢(だぁりんがGREE卒業したので、あたしもGREE卒業します。ありがとう。) 
    1/25 05:14

    都会の喧騒から逃れたい気持ちも分かりますが、なにも独りの時間を恥じるコトはありません
    切な時間だと思いま

  • チュッパ(;゚д゚) 
    1/25 12:50

    大きいぬいぐるみ

    何だろう…
    に黒目…ジャックに見える(^w^)
  • なみ 
    1/25 18:21

    大切な時間
    て素敵な言葉だね

    はい
    は贈ります


    今日は新年会…飲めないので運転手ですが(^▽^)
  • ★ぷちとまと★ 
    1/26 15:39

    めっちゃデカイぬいぐるみですね
  • 西日暮里のカエル 
    2/5 13:32


    私も、たまには一人で公園を散歩したり、バスの旅も大好きですよ〜♪(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)