120円のコカコーラ

  • 標永久 公式ブログ/120円のコカコーラ 画像1
ノドが乾いたので自動販売機でコカコーラを買いました!

そのコカコーラを飲んでたら
ふと思ったんです

時給800円のアルバイトをして
120円稼ぐには約9分


こんなに美味しい飲み物を作ろうと思ったら9分ではとうてい無理だ


吉野家の380円の牛丼も
30分ではとうてい作れない

牛肉を食べるなら牛を育てて
玉子を食べるならニワトリを育てて
米を食べるなら畑を耕して

お金を経由して
ブツブツ交換して

一人で生きてないんだなって感じました

話は変わって
今日はこの前仕事をご一緒した方と忘年会がありました!

地方で撮影したので
東京でみんなで一緒におしゃべりするのが新鮮でした!

撮影は泊り込みで自分は一週間ご一緒させてもらって

みんな家族みたいで
会えたのがとても嬉しかったです!!
(^∇^)
明日も撮影があるのでお酒は飲まずにウーロン茶を飲んでたんですが
ウーロン茶ってウーロンハイと味がほぼ一緒なので
ウーロンハイ飲んでる気分で
気持ちは酔っ払えました(^ω^)

いつも飲み過ぎてしまうので
たまにはこういうのも楽しいですね!!
(≧∇≦)

明日も早いので皆様おやすみなさい!

PS.ケーキ自分も食べれば良かったー!笑

美味しそうなケーキの写真拝見させてもらいました!




 
  • コメント(全15件)
  • ピースケ♀お子さん夏休みでプチ多忙‥ 
    12/26 22:28



    こんばんは


    ケーキの日記にいいね!ありがとうございました



  • あみこ 
    12/26 22:45

    撮影、頑張って下さい(^〇^)☆ミ
  • ニャオ(姉が病気の為またしばらく放置) 
    12/26 23:00

    人間って結局、一人だけで生きてないってことですよ
    それに気付くと、色んな事に感謝の気持ちが湧いてきます
    日は標さんの日記でその事改めて気付かされました

  • 甘いマメ《無課金メテオストーム》 
    12/26 23:01

    自分はまだ働いたことがないのでそういう発想はありませんでした。どんな物でもおおくの人が頑張っているから商品としてあるんですよね。1日お疲れ様でした!
  • Kei 
    12/26 23:47

    永久君こんばんは

    シュワシュワが、たまに飲みたくなりますよね♪

    私も飲み会行っても烏龍茶ですよ(笑)
    こっそりジョキに入れて貰って、ごまかしてます(笑)

    明日も仕事、お互い頑張りましょうね♪
  • マイアミ 
    12/27 00:29

    こんばんは。
    永久さんの日記は考えさせられますね


    明日の撮影もガンバです

  • ドラ★ 
    12/27 01:05

    (笑)

    私は3コ食べたよ〜


  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    12/27 02:01

    お疲れ様です


    あ、もう寝てますよ


    X'mas
    では母親手作
    を食べました


    好きなアーティストのディナーショー(金欠になりました
    )に行ったので、そこでもスイーツを食べたからちょっと食べ過ぎて体重


    でもまぁいっか〜、楽しんだからと開き直ってます(笑)

    毎日寒いけど、仕事頑張って下さいq(^-^q)
  • ハァチャン☆庭イベ微力です。 
    12/27 02:11

    深夜に、お邪魔します。

    ついてない事があ
    その流れで寝るのが嫌だから

    リフレッシュたいむです

    コーラから「哲学的」な話しに発展。

    「表現者」と「哲学」は、学びの場でも関係していますよね。

    私の場合→1日、 自販で120円の缶コーヒーを三回 購入。

    じ 缶コーヒーがディスカウント、スーパーで
    79円 めだま品で57円


    こちらで、stockするところへ

    成長しました(笑)

    しかし、不思議な事

    外に行くと

    二分と、かからない家に 同じ物があるのに

    120円
    入れて

    プッシュ
    ラガラごろん

    そして、一口、二口が美味しい


    後は、いらない。


    こんな、動作にもストレス発散効果ありです。

    愛犬と お散歩の時の大切な 想い出


    自販機の所で 立ち止ま
    私が、缶コーヒーを口に運ぶと

    立ち止まり


    ふぅうるうるしてきた



    やすみ









  • жЩild ∞ βutterflyж 
    12/27 09:00



    ~(=^‥^)_

    おはようございます

    ……

    るだけで寒い
    (笑)
    身体冷やさないように 冬は 温かい飲み物がほとんどだけど たまには 炭酸系も


    昨日 終業式だったみたいで ランチの時 体操服で
    転車に乗って通り過ぎる生徒さん達を 見かけ
    んな薄着でも 大丈夫だった頃が 自分にも あったなんてことが 信じられな
    と ふと 思いました(汗)

    永久くんは
    ンビニ スイーツ
    あまり食べないのかな…

    日もお仕事頑張って



  • ままこしひ[月一程度出現] 
    12/27 09:54

    頑張ってね(*^^*)コーラ飲みたくなっちゃった(^-^)
  • まゆみ★ち 
    12/27 10:52

    お肉とか、元は動物だと思うと食べれないので、わたしは肉のかたまりが畑で出来て、それを収穫していると考えるようにしています

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    12/28 01:10





    コンビニもバスもホテルも

    お金を出して利用してると、つい、お客様になってしまって『使ってあげてる』気になってしまいがちです

    だけど実は、使わせてもらってたりする


    ありがたい事ですね



    えのく君にもそう
    援してあげてるってより、応援させてもらってるよ

    ドキドキやワクワクを、たくさんもらってる
    りがとうです



    働いてる人、頑張ってるに日々感謝だぁ



    お仕事お疲れ様でし


    コーラ、久々飲みたくなりました

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    12/28 01:14





    あ、忘年会いいです


    お仕事がお休みになったら、心おきなくウーロンハイ飲んぢゃって下さい



    明日、舞台のチケット予約します


  • なみ 
    12/28 19:52

    日記読んで、コメしながら寝落ち

    残業続きですみません(;∀;)

    忘年会いいですね

    気の合うお仲間さんとだと楽しさ倍増ですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)