笑顔になろう

  • 標永久 公式ブログ/笑顔になろう 画像1


辛い時はとことん辛くなってスッキリしたらいい
って誰が言ってた

でも人ってそんなに簡単じゃない

自分のことも客観的に見てわからないこと沢山あるのに

自分以外の人をわかろうなんて
図々しいのかな

でもさ

自分がわからないから
他の人から自分を教えてもらえるんだよね
言葉じゃなくて行動で


世の中には許せることと許せないことがある

たまに許せることなのに
やたらと怒ってしまうことがある

その後って後悔が残るのか
それともこれでいいと納得してしまうのか

人それぞれだけど

俺は後悔してしまう


空をなにも考えずに
ぼーっと見てた平凡な時間が羨ましくなる

なにが正しくてなにが悪いとか
あまりなくて
世の中はグレーなことばかりで
不思議で
魅力的です

映画やドラマ小説など
作品や芸術やメッセージの込められたものとは

以外にも世の中はかけ離れてる

でも共通点は
見たり聴いたり感じたりする人が
どう解釈するかで


いいのか悪いのかグレーなのか
別れることなのかな

ポジティブな日やネガティブな日でも変わるし
タイミングって大切だなぁ

一人で考え事をしてると
考えが脱線するし

自分で何言ってるか
分からなくなりますね

今考えてることにはあまり意味はなくて
ただ何かを否定したかったり認めたかったり

ただなんでもいいんです
やたらと熱く1+1=2
を否定してるのと一緒なんです

いつも俺の独り言に付き合ってくださってありがとうございます


とりあえず
嘘でもいいから
今は笑いたい

だから笑います



 
  • コメント(全25件)
  • ★ぷちとまと★ 
    10/28 19:25

    笑顔ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • ゆに 
    10/28 19:43

    辛いときゎ
    思いっきり泣くか
    川とかに行っ
    景色ながめた
    静かに音楽を聴くの
    私にとって落ち着きます


    たくさん笑ってください

  • 甘いマメ《無課金メテオストーム》 
    10/28 19:43

    つらくても笑顔。無表情より笑顔の方がいいですよね
  • ニャオ(身内不幸の為しばらくお休み) 
    10/28 19:50

    嘘でもいいから、笑っていた方が気持ちもそれについてくると思います。
    悲しいから泣くの逆みたいなもの

  • リコ♪ 
    10/28 20:06

    なんか、、えのくくんと語りあってみたくなりました
    (^-^)/考えに詰まったら、よく空見上げてます、ボーッと(*^^*)笑
  • しあ 
    10/28 20:18

    辛いとき無理にでも笑うようにするとだんだんほんとに幸せな気分になってくるらしいです!
  • *уоснi* 
    10/28 20:33

    自分にも笑顔つくれる日が来るのかな…鏡見て笑顔つくって見たけど涙流してる自分がいます(>ω<、)
  • ピースケ☆アバコン達成!票は未達の方へ‥ 
    10/28 20:45



    こんばんは


    『辛い時こそ笑っとけ』
    ピースケが、とても敬愛している方の口癖です。

    1日は、笑顔で過ごしても1日。悔やんで過ごしても1日。
    同じ1日を過ごすなら、笑顔で過ごす方がいいですもんね‥


  • Kei 
    10/28 20:59

    永久君こんばんゎ

    今日の永久君の言葉ゎちょっとポエムみたいね(*^^*)
    なんだか心にきました♪

    元気出してね
    とりあえず笑顔で、よく食べて、寝ましょう(`∇´

    私ゎ今日、混みまくりのラーメン屋でバイトいってきました
    の子からのアンケートで、元気があって良かったって書かれました

    今日がダメなら明日だょ
    ゎ明日、イッパイ寝て、また頑張ります

    おやすみ〜永久君

  • もも@in率あげたい! 
    10/28 21:38

    奥深い…(*^^*)
  • ☆ちるにゃん☆ 
    10/28 21:49

    えのく君は、毎日色んなこと考えてるんだね(^_^)世の中グレーな部分って結構あるかもねヽ(´o`
  • жЩild ∞ βutterflyж 
    10/28 22:04

    (=^エ^=)つ
    んばん

    何かありましたか…
    ・ω・`)

    まあ 大なり小なり 日々色々ありますが… そんなに 頑張って大人にならなくてもいいのでは…


    お仕事の時は 責任感大事だけど
    リアでは 若い時を enjoyして下さい


    今しか 出来ないこと 沢山ありますyo


    ゆるゆるの考えも時には上


    らの

    お休みなさい(-.-)



  • anan 
    10/28 22:37

    辛い時は、何してもますます気分ダウンになりがち↓。でも、『なるようになる』できた人生やな。
    『その先、なるように持っていかなあかん』って、何かで観たわ。難しいな(^。^;)

    おやすみ( ´∀`)/~~
  • ななみ 
    10/28 22:51

    なんか、最近落ち込んでて
    つらくてつらくて…


    でも、えのくんの日記読んだら心に染み



    で、最後にえのくんの顔


    ちょっと元気出た



    ありがとう


  • Megu(o≧▽゜)o☆ 
    10/28 23:00

    ぉ疲れ様デス(*´∇`)ノ

    考え方は人それぞれ違うから面白ぃと思


    メグは辛い時ほど笑う様にしてま


    笑ってぃれば楽しい気持ちになれるし過ぎてしまった事を、いつまでも悩んでても前には進めなぃし時を戻す事なんてできなぃから!

    それだったら同じ過ちを繰り返さなぃ為には、どぅすればいぃのか考えた方が良ぃと思ぅ。


    辛い時ほど

    おもいっきり笑おぅ

    笑った数だけ

    幸せがやって来るょ


    ィロィロあると思うけど頑張って下さぃ




  • つぅ@そうえもん&きんきん推し? 
    10/29 00:14

    えのくん、こんばんわ!
    どんなに辛くても
    笑顔を絶やさずに頑張らなきやね(・ω・)
  • ЖまうりんЖ 
    10/29 00:48

    えのくん。怒りも苦しみもみんなみんなえのくんの大切な気持ち。その気持ちに、罪悪感とかは、持たなくていいし…。でもえのくんが頑張りたいなら、頑張って欲しい。
  • ひめLOVEママ 
    10/29 00:53

    いつもキラキラ笑顔のママでいたいけど、現実
    こんな顔みた
    日々反省です

  • *愛桜* 
    10/29 01:30

    すごく心に入ってきました
    モヤモヤ考えてることがあったけど、おかげで何だかスッキリしました

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    10/29 07:27

    笑顔は大事だよね(*^^*)
  • 西日暮里のカエル 
    10/29 10:40


    無理はしないで、マイペースがいいよ!(^-^)v

    私も、頑張るぞー!
    (⌒‐⌒)v 笑顔…!


  • あいる 
    10/29 10:51

    生きてたら色々あるよね…

    最近身内の祝い事なのに自分にとっては不幸だと思って何日も泣くことがありました

    40歳目前にして情けないと思ったけどどうしようもな

    笑顔ムリしすぎないように

  • もえな(☆☆) 
    10/29 14:51

    えのく
    ヽ(*´▽)ノ


    お疲れさまで


    大変な事もたくさんあるけどぉ…きっと『+プラス』に繋がってるはずで


    えのくんも毎日笑顔で頑張って下さい
    p(^-^)q


  • なみ 
    10/29 20:33

    笑うって泣く事と同じくらい大切な気がします(^^)

    思った事、感じた事、自由に書いて下さ

    私はコメントしか出来ませんが気持ちを共有したいと思ってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)