ブルー

なんで空は青いのに宇宙は黒いんだろ?
太陽から虹色の光がでてて
虹色の光が空に引っ掛かって
その中でも一番青色が引っかかりやすいから
みたいなことを聞いたことがある


なんで気持ち落ち込んでることをブルーって言うのかな?

落ち込んでる人はみんな空の色でも気にしてるのかな?

なんでブルーなんだろう?

男の場合落ち込んでるイメージすると
うっすらヒゲが生えてる感じがするから
ブルー?

よくわかんないや

ただ
俺は空の青は好きだけどねー

なんて考えてました
(^-^;

 
  • コメント(全18件)
  • ままこしひ[月一程度出現] 
    9/18 10:47

    なんで、怒られたりしたらブルーになるって言うのかな(^-^;
    不思議(*_*)
  • ★ぷちとまと★ 
    9/18 10:48

    今日は文化祭の代休で学校休みなので、遊びに行ってきます
    の気持ちは黄色かなっ!!
  • Kei 
    9/18 10:55

    永久君おはょ

    たしかにブルーとか使うよね!
    まぁ青っていっても色々あるし…深い深い海の底みたいな色がブルーな気持ちってことなんじゃないかなって私ゎ思いま

    だって、澄み切った空のように晴れた気分とかっても使うじゃないですか

    私も青好きですょ

  • さや☆″彡セフィロト討伐の残し禁止 
    9/18 11:18

    おはよぅございます(^^*)

    太陽の光は、ご存知の通り7色の波長を持ってます
    は、大気圏を通過し…、塵、水蒸気、鉱物、色々な浮遊物に当たり屈折します…、通過する事の出来た青の波長を持つ光線だけが地上に降りてきま

    夕方は、同じ様に通過した赤の光線が、白く見えるのは、水蒸気が多く浮遊してるからだそうです、
    ブルーにも沢山有りますからね
    のブルーと海のブルーは、綺麗ですよね


  • 衣里 
    9/18 11:28

    おはようございます
  • ピースケ♀アバコン投票協力感謝! 
    9/18 12:47



    こんにちは


    ブルーって言うの、ほんと不思議ですよね

    英語の
    I feel a little blue.
    「チョット憂鬱

    からきてるとか、諸説ありますが
    その中から一つ、ある人から聞いた話‥

    昔、黒人達が奴隷として働かされていた頃‥
    雨降りは休みで働かなくても良く、晴れた日には過酷な労働を強いられていた奴隷達が、真っ青に晴れた空を見上げては
    「今日はブルーか‥
    と落ち込んでいたって言うのが由来になった。
    と言うのを聞きました。

    美しい空を見て落ち込むなんて‥ほんと寂しい



  • ハル。 
    9/18 12:58


    この頃詩人ですね



  • жЩild ∞ βutterflyж 
    9/18 13:08




    (=^エ^=)⊃
    んにち


    男の人はヒゲが… のところは 笑ってOKかな


    (((о^〇^)о


  • リコ♪ 
    9/18 14:08

    気持ちが沈む…を、ブルーって言うから、このブルーは、海のブルー。。深海はまた、真っ暗闇なんだよね
    、、ブルーって、うちも好きだよ(*^_^*)
  • ♭夢(だぁりんがGREE卒業したので、あたしもGREE卒業します。ありがとう。) 
    9/18 18:41

    こんばんは
    …キライじゃナイですが、寒色系なので、あたしはなんとなく淋しい気持ちになります

  • 甘いマメ《無課金メテオストーム》 
    9/18 18:59

    確かにブルーって言うの謎ですね。自分は青系の色はクールなイメージがあります。
  • けい 
    9/18 19:38

    空の青も、海の青も、いい
    心爽やかいなるよね
  • りょう 
    9/19 08:07

    おはよう(^O^)

    色ってイメージあるよね!それぞれの捉え方もあるけど。

    私は青好きです♪
    誕生色占いってあって、黄色が出たので好きになりつつ〜単


  • なみ 
    9/19 22:17

    お疲れ様です


    何で気分が晴れない事をブルーなんですかね


    永久くんの日記を読む様になって空を見る事が増えました(^^)
    空いいですね

  • にゃんこ 
    9/19 23:32

    涙の色だからかな?
  • 西日暮里のカエル 
    9/22 23:22


    青い空、青い海、大好きです! \(^o^)/


  • ЖまうりんЖ 
    9/23 06:57

    空の青は、明るいイメージだよね
  • †花梨† 
    9/24 02:13

    ヒゲてww(>ε<)ウケたwww
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)