みんなと一緒

昨日「タイタンズを忘れない」という映画を見ました!
肌の色だけで互いを嫌いあっていた人たちが力をあわせてアメフトの試合を勝ち進んでいくお話です(゜゜)
感動しました!

でも何で同じ人間なのに肌の色だけで憎み合うのでしょうか?
確かにご先祖様が土地の奪い合いで戦った相手の一族とか
違う神を信じて争いあったから
とか
色々あると思いますが
同じ人間なのに
何でそこまで敵対意識を持ってしまうんですかね?

うーん


それにしても黒人さんのリズムの乗りかたはカッコイイ
俺も歌を歌ってあんなに楽しく踊ったり笑ったりみんなでしてみたいな

中学の時の合唱も楽しかったなー!
みんなで一緒のに音楽を分かち合うって
凄くいいですよね♪

今日の空はなんか凄く動いて見えます(゜o゜)
とってもキレイで自分が見た空の中では今年一番の空かも!!

それでは今日も頑張ってきます(^-^)/

 
  • コメント(全15件)
  • リコ♪ 
    9/16 08:08

    秋晴れ〜☆めっちゃ空綺麗で高い〜風があるからかなー(*^_^*)きょうは、体育祭なんで、うちもがんばります♪♪えのくんもふぁいと!
  • †♀かぉち♂† 
    9/16 08:40

    おはよ


    今日は面接頑張ってきます

    筆記があって自信は無いんだけど


    なるようになるべさパワーで頑張ってくるよん
    ワラ

    エノクンも頑張っ

  • ピースケ♀アバコン投票協力感謝! 
    9/16 09:12



    おはよ


    だんだんと空も秋めいてきた感じ
    夜の虫の声も秋が近づいてるなぁって気がします。


  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    9/16 09:37

    おはよ


    こっち
    です


    台風の影響か


    今日も1日、Fightなのだq(^-^q)
  • ★ぷちとまと★ 
    9/16 10:11

    映画いいなぁ〜(^3^)/最近見てません(>_<)
  • †S@TO† 
    9/16 12:18

    ぐぁんばれ〜(*^□^*)
  • жЩild ∞ βutterflyж 
    9/16 12:32

    んにち


    は清々しいけれど…
    日中はまだまだ暑いですね


    分の日頃には 暑さも和らぐという 気象予報士さんの言葉を信じて 頑張りましょう


    舞台 楽しく観る事が出来て 良かったですね (=^エ^=)v



  • ☆+。二宮ナッツ〜沢田慎らぶ。〜。+☆ 
    9/16 12:38



    おはようございます

    段々と秋らしい気候になってきましたね



    確かに、肌の色が違っても同じ人間であることには違いないのになぜ人々は憎み合うのでしょうね…


    私も時々肌の色が違うというだけで外国人を無意識に差別してしまってることがありま


    でもそれってきっと「肌の色が同じじゃない人は自分と違う」という先入観があるんですね。


    今でも肌の色で憎み合ったり差別したりしている人達はきっといると思うので、そういう人たちには先入観を取り払ってほしいですね



    今日も1日頑張ってくださ




  • Kei 
    9/16 13:17

    永久君こんにちゎ

    私も争いいがみ合ってるのを見ると胸が締め付けられるようで悲しくなります

    ニュースでも暴動なんか多々あるし…

    みんなが仲良く力を合わせていける世の中がくればいいのに


    今日ゎバイトの休憩中です
    から、また頑張ってきますo(`▽´)o
  • 甘いマメ《無課金メテオストーム》 
    9/16 13:31

    同じ人間なのに少しの違いで憎み合うのって悲しいですよね。同じ地球に住んでるのに理解しあえないなんて。
  • まりも 
    9/16 13:43

    私も、タイタンズを忘れない見たことあるょ
    動的な話だよね‼大学の英語の授業で見たなぁ
    かしい
    画見た後、色々と考えさせられたなぁ

  • なみ 
    9/16 21:19

    私もそう思います。
    争う必要なんてないって…でもロミオ&ジュリェットのヴェローナでは今も続いていると聞きました。

    敵対する事で自分の居場所を探してるのかな?と思った事がありますが…

    愛する事の方が楽しい気がします(-^▽^-)

    永久くんはダンス歌も好きなんですか?きっと優しい歌声なんでしょうね(#^.^#)
    ぜひ聞きたいです

  • 西日暮里のカエル 
    9/17 12:04

    イジメや差別がなくなれば、平和な世の中になります
    大人の世界でも、イジメがなくなれば、子供のイジメもなくなると思います。

    子供は大人の背中を見て育ちます



  • りょう 
    9/19 08:11

    合唱楽しかったな〜
    いつか年末の第九に参加したいと思ってるんだ



  • ЖまうりんЖ 
    9/23 07:02

    元々は、白色人種の方々が、有色人種の方々を迫害、差別したんだよね。それには、こんな説もあるんだよ。それは、肌の色は、濃い方が優勢遺伝なの。つまり、混ざりあっていくと、最終的には、白色人種がいなくなっていってしまう。そんな遺伝子レベルでの恐怖心が、意思とは別の、本能的な有色人種を迫害したんだって説です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)