違う

正直者とバカ正直者の違いって皆様わかりますか?

自分はなんとなくわかった気がします

正直者は嘘をつかなくてもいい相手と嘘をついていい相手を見極めることができて
正直に生きても人を傷つけないことができる人

バカ正直者は嘘ついていい相手にも嘘をつかないで
嘘をつかないことで自分を楽にして
回りを傷つけてしまう人

なんて
考えていました


今日はこの前の舞台で一緒だった方の舞台を見に行ってきます(^-^)/

 
  • コメント(全15件)
  • ひつじちゃん 
    9/15 12:39

    (*^_^*)うー
    よくわからないけど
    うなんですか


  • まゆみ★ち 
    9/15 12:43

    バカ正直な人は、誰にでも余計な事をベラベラはなして、自分の事は何も話さない人

    人の気持ちを考えないで、その場が楽しければいい人

    そういう人は、自分が口軽いって、言われても気付かないからタチが悪い

    そういう人、まわりにいま

    悲しいですね( ´△`)
  • ★ぷちとまと★ 
    9/15 12:50

    今、文化祭してます
    ンスショーしました〜\(^o^)/お化け屋敷あんまりこわくなかったです(笑)お化け役の人に驚いてよって言われました(笑)
  • FAY 
    9/15 13:00

    近いと思うけど…

    要は 相手の受け取り方によっても 変わるから、「ほぼ正解」はあっても「絶対それが正解」ってのは ないかもね…f^_^;
  • 甘いマメ《無課金メテオストーム》 
    9/15 13:09

    正直者とバカ正直者って違いは難しいですよね。人それぞれに考えがありましね
  • ☆+。二宮ナッツ〜沢田慎らぶ。〜。+☆ 
    9/15 14:03



    深いですね



    確かにバカ正直な人は時に他人を傷つけてしまっているかもしれないですね(´・ω・`)


    こんなこと初めて考えまし



    舞台、楽しんできてくださいね


    いってらっしゃい




  • ピースケ♀プチ多忙‥いろいろしんどい(´д`) 
    9/15 14:04



    うーん、ピースケは

    直者‥嘘をつかず、曲がった事が嫌いで、真っ直ぐな生き方や態度を貫く人。

    バカ正直な人‥物事を疑がう事をせず、なんでも信じて鵜呑みにしてしまう人。
    ある意味融通性のない人ともいうのかな

    と認識していました

    皆さんいろんな解釈がありますからね‥


  • жЩild ∞ βutterflyж 
    9/15 14:28

    んにち


    役者さんなので 色々哲学的に考えるのは イメトレに なっていいと思います(^о^)v


    え方は十人十色です


    私は ちょっと人間不信気味になった時は B'z とか聴きますが
    摩天楼オペラの 『Justice』を 何度もリピートし
    聴いたりしてます


    舞台観劇して いい刺激 受けて来て下さい


    行ってらっしゃい



  • Missing Beatz 
    9/15 14:54

    正直者はお利口で
    ばか正直者はまぬけです
  • Kei 
    9/15 17:02

    永久君こんにちゎ

    何回も読み返してしまいました
    えさせられちゃたな

    正直か…考えて出来ることじゃないよね
    るべく、そうありたいけど


  • なみ 
    9/15 17:05

    正直でも人を傷つけない人になりたいで


    どんな舞台ですか?
  • こぁら 
    9/15 19:51

    わたしはバカ正直ですp(´⌒`q)
    ゆわれるし自分でも思っちゃう

    ついつい言わなくていい事まで正直に喋っちゃいます

  • いずみ 
    9/15 20:56

    正直者とバカ正直者か…

    ん〜…難しい




    ただ…

    バカ正直者は、自分も傷つけてると思う(^_^;)


  • ЖまうりんЖ 
    9/15 22:55

    そうかぁ。あるよね。傷つけないために、つかなきゃならない嘘。自分が、楽になる為だけに、絶対に秘密にしておかなきゃならない事を“バカ正直”に話してしまう人。
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    9/15 23:48





    正直者って…
    嘘つかない素直な感じの人のイメージが

    嘘をつく対象を選んだり、打算的な考え方の人を正直者ってゆうんだろう


    考え方
    人それぞれか


    バカ正直って
    空気が読めなかったり、人の気持ちを考えられないような…頭悪い人のイメージあるぅ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)