読むって楽しい♪

今喫茶店で小説【ビルマの竪琴】を読んでいます♪
なんか本を読むって充実感あって気持ちがいいですね♪(^^)
小学生の時から文字が大の苦手で
オンラインゲームも字幕の映画も漫画も楽しめなくて

つい最近まで生きてきたんですが

少しづつ
字に対して抵抗が無くなって来れてよかったです(^.^)

まだまだ読む速度は人の半分もないですが
これから沢山本を読んで自分磨き頑張っていきたいです(^-^)/

 
  • コメント(全17件)
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    8/2 17:02





    苦手なことが減ると、その分、楽しいことって増えていきますよね


    は相変わらず、苦手なことは避けてしまいがちですが


    えのく
    見習います


    ビルマの竪琴
    はるか昔に、読んだことあります


    切なくて感動して、涙が止まらなかった記憶が


    また最後まで読んだ
    感想聞かせて下さい


    私ももう一度読んでみようかな


    人として、色々と考えさせられる良い小説ですよね

  • 甘いマメ《無課金メテオストーム》 
    8/2 17:10

    苦手なことはついつい逃げてしまいがちですが良さに気付くとなんか嬉しいですよね。自分は結構本読むほうやと思うんですけど読むのは早くないんです。何ででしょう?
  • ピースケ♀お子さん夏休みでプチ多忙‥ 
    8/2 17:23



    お疲れさま


    本は自分のペースで読めるからイイですよね。
    ってピースケも最近、本読むのご無沙汰気味‥

    また、古本屋さんに行ってみようかな。


  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    8/2 17:54

    お疲れ


    読みのが苦手だから私も読めるようになりたいなぁ

  • さや☆″彡セフィ完全完食主義!定時以外完食で! 
    8/2 17:54

    ビルマの竪琴…、懐かしい物語ですね(*^^*)
    最近、本を買って読む事が減りましたが…、活字って中々良いですよね

    図書館がすぐそこなので、よく借りに行きます
    しいですよ、本を探すのも
  • ЖまうりんЖ 
    8/2 17:56

    子どもの頃は、教科書なんかを人から強制されて、しかもみんなのペースで読まなきゃいけなかったじゃない?それじゃゆっくりが自分のペースな人は、楽しむ前に“苦手”意識持たざるをえなくなるよね。自分で選んで、自分のペースで読むからこそ、楽しさを味わえるんだよね

  • けい 
    8/2 19:43

    良いじゃないですか、ビルマの竪琴ですか?まえに読んだことあります、でも最近はあまり本を読んでない
  • 西日暮里のカエル 
    8/2 20:04


    ビルマの竪琴

    中井貴一さんが主演だったかな〜
    映画も読書もいいですね!
    (^-^)v


  • ポタ《ゲーム誘わないでね》 
    8/2 20:40

    普段、本 読まない人のチョイスがソレ
    (゜O゜;)
    なんで


    テレビで映画みたけど、思ったより感動した覚えがあります


    水島〜
    緒に日本に帰ろう〜




  • サボ子:母逝去 暫く休みます 
    8/2 21:49


    こんばんは☆

    ビルマの竪琴
    中2の夏に読んで、読書感想文を書いた記憶がありま

    大人になってから
    中井貴一さん主演の映画
    『ビルマの竪琴』を映画館で観て、ラストシーンで号泣しました



    私も活字は苦手な方ですが、やはり、夏休みの課題図書に選ばれる本は、もう一度読み返してみたいですね


    中学生の時よ
    感じる物が違うかも



  • はるひん 
    8/3 00:18

    私も読書好きです
    して読むの遅いです


    早く読めたらもっとたくさん読めるから速読習いたいと思ったり

    ビルマの竪琴読んでないし映画も観てな

    今のが読み終ったら読んでみたいです


  • Kei 
    8/3 00:22

    永久君こんばんゎ

    読書ゎ秋のイメージですが、夏ゎ夏休みの影響か比較的簡単に読める本が多いような気がしま

    ついつい本屋サン寄っちゃうんですよね(笑)

    昔読んだ本が文庫化されてたりとかすると手が出てしまった


    昨日ゎ涼しい映画館で映画を見て、本屋サンに行きまし

    永久君も、また素敵な本との出会いがありますように

  • つぅ@そうえもん&きんきん推し? 
    8/3 01:03

    えのくん、こんばんわ\(^o^)/
    読書いいですよね♪

  • なみ 
    8/3 20:32

    ビルマの竪琴、昔観ました(^^)

    感動したのと普通のお琴を習っていたのですが、竪琴の違いにビックリしたのも覚えています(笑)

    本であったんですね
    は苦手ですが挑戦してみようかな

  • どなるど 
    8/3 22:22



    私も活字は苦手です

    最近は新聞の天声人語を
    読むようにしてます
    そんなに長くないし
    面白いですよ(*^o^*)



  • ニャオ(姉が病気の為またしばらく放置) 
    8/3 22:59

    本は大好きなので、なるべくたくさん読むようにしてます。本から得られるものは結構たくさんありますよ

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    8/4 23:32

    ビルマの竪琴は、映画で見た記憶があります(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)