ポジティブにポジティブに

生きていくって大変なんですね
そんなのは二十歳になって1人暮らし始めた辺りから分かってたんですが
本当に大変ですね
結婚して子供を育てている方は本当に立派な人だと思います

俺はまだまだまだまだ未熟者のちっちゃい男ですが

自分一人もまともに養え行けてないけど

今月を乗り越えて
来月も乗り越えて

一年乗り越えて
五年十年乗り越えて

絶対に立派な人間になってやる

 
  • コメント(全35件)
  • (*´∇`)RIK〇 
    7/25 15:45

    ふぁい



    わたしも頑張ってる(^▽^)
  • ひつじちゃん 
    7/25 15:52

    (*^_^*)
    互いに頑張りましょ
    日も乗り越えました

    お疲れ

  • ドラ★ 
    7/25 16:06

    一人暮らしするの、勇気いったでしょ?

    凄い事だよ!

    しようと思うのと、行動に移すのは、別物!!

    エノチャは、輝いてるぞ

    あー車ブロックにぶつけたww

  • жЩild ∞ βutterflyж 
    7/25 16:27




    ホームシックですか


    喜怒哀楽 いろんな経験して BIGな役者になってくださ
    (*^_^*)


    今日も暑い一日でしたね



  • 愛姫《嵐鬼/金爆》年内バタ△廚疎針 
    7/25 16:47


    人間、ポジティブもネガティブも持ち合わせていて繰り返してるんだょ


    良い時も悪い時も…どんな時も1人ぢゃないからね



  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    7/25 17:06

    人間、生きていればネガティブにもポジティブにもなって当たり前じゃないかな


    色んな事を経験して日々成長していくのでは


    って分かったような事を言ってるけど


    無理しない程度に頑張れば良いのだq(^-^q)
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    7/25 17:38





    そう考えられるだけ、人としては立派だと思いますけどね



    苦労は若い内にしとく方が得だと
    ジティブに考える方がいい


    苦労してる間
    辛いことのが多いから、毎日ポジティブでいこ
    なんて、笑ってばかりはいられないことも多いと思うけど…

    ふぁいとー

  • ピースケ♀アバコン投票協力感謝! 
    7/25 18:18



    永久君は立派だし、それに羨ましいなぁって思う‥
    自分のやりたいことを職業としてできる人なんかなかなかいないもん。
    それだけでも幸せや


    今のうちにいっぱい苦労して、経験積んで、深い味のある役者さんになってもらいたいなぁ。


  • けい 
    7/25 18:30

    独り暮らしで得たものは素晴らしいものだとおもいます。独り暮らししたくてもできない人沢山います、独り暮らしで得たらものを、次に生かすことができればとてもいい事ではないでしょうか?がんばってくださ
  • リコ♪ 
    7/25 18:47

    きょうが明日に繋がって行くんだよね(o^^o)
    前向きに前向きに
    がんばってこーねー♪♪

  • はるひん 
    7/25 18:53

    ひとりじゃ生きられないからみんなに感謝を感じたり、辛い思いを感じた

    好きな事で元気になって仕事と生きる事頑張ってます


    えのくん、これからも外見も中身も素敵な人であり続けてね

  • あおぞら 
    7/25 19:07

    ポジティブに考えると不安が消えていきます

    子育てして、11年
    どもと一緒に、日々成長で

  • Kei 
    7/25 19:36

    永久君こんばんゎ

    毎日いろいろ考えながら生きてる永久君ゎ私から見たら充分凄いけどな


    今日も暑いね

    あんまり無理しないでねo(`▽´)o
  • 桃華 
    7/25 20:09

    ポジティブって大切だと思ぃます


    私もポジティブでぃたぃしぃれるょぅな毎日を過ごしてぃきたぃで


    道標って大切だと思ぃます


    永久さんらしさを大切にSmile Lifeを(*´∇`*)

  • 唯 ちょっと忙しいです。 
    7/25 20:19

    こんばんは♪今のわたしといっしょだ〜違うか、私今ネガティブだし、永久クンは前向いてるもんね。
  • 鷁屐напа 
    7/25 20:29

    大丈夫q(^-^q)
  • ハル。 
    7/25 20:46


    明日の為の今日だと思います。
    どんなことでも一生懸命楽しんでやる!
    つまらないことなんか何一つないですよ
    慌てなくていいと思う。
    いろいろ経験してください



  • どなるど 
    7/25 21:57



    かっこいいですね!
    その志がすでに立派だと
    思います(´ω`)




  • ポタ《ゲーム誘わないでね》 
    7/25 22:07

    いつも思うけ


    前向きでいいね〜

    21、2才なのかな

    しっかりして



    私はお母さん世代なんで、
    正直、ファンじゃありません(^^;
    ゴメンねm(_ _)m

    でも 頑張って欲しいな と思ってますよ〜

  • はぐれメタル モンバト禁 
    7/25 23:00

    今晩は

    未熟者って思ってるってことは
    分と向き合ってる気がして
    今のままでも素敵なことだと思います

    ちょっと気になったんですがエノクさんにとって立派とはどういう感じなのかな?人それぞれかと思うので

  • ニャオ(姉が病気の為またしばらく放置) 
    7/25 23:14

    未熟だってことは、これからどんどん成長して、何かを得られる証だと思います。生きてる間ずっと自分は未熟者で成長し続けていきたいです。
  • 桜 バトルダメージ200以下なら入らないで!! 
    7/25 23:56



    エノクンバωチャ(≧∇≦)


    今日も暑かった(>_<)


    立派な大人て
    どんなんだろ
    エノク
    十分立派な
    大人だと思うょ(^w^)



  • ななみ 
    7/26 00:15

    こんばんは

    お疲れさま



    ほんと、生きていくのって大変


    学生の頃はそんなこと、これっぽっちも考えてなかったけど、やっぱり結婚して子供が生まれて育ててると大変さをヒシヒシと感じます



    えのくん、まだまだこれからだよ

    まだまだ、もっともっといろんなことがあると思う…

    でも、どんなことでもきっと乗り越えられるは

    私もなんとか今まで生きてこれたし、神様は人に乗り越えられない試練は与えないって聞いたことあるから



    いろいろ考える年頃だよね


    おやす


  • こず 
    7/26 03:22

    私も人生変えるために、来年から資格をとるための学校に通うんだー♪卒業は39才になっちゃうけど…やりたいことに一生懸命になるのって年関係ないよねっ!!私もポジティブに頑張る
  • 來羅 
    7/26 03:38

    そうだ(o^-')b
    人生 長いようで短

    後悔しなければ オリジナル人生

    自分の人生だもの!
    (Ъ^ー')OK!!

  • サボ子:母逝去 暫く休みます 
    7/26 07:44


    おはようございます
    (^ω^)ノ

    学生の頃、社会人になれば『一人前』とか『大人』になれると思っていた


    でも、いざ働き始めたら
    上には上がい
    自分は全然『立派な大人』になれないと日々感じてい


    その頃、『結婚はゴールだ』という考えが、自分の中にあっ


    でも、いざ結婚した
    全然ゴールじゃなかった


    子供が生まれれば
    『いいお母さん』になれると信じてた


    現在、結婚18年
    子供は15歳

    私はまだ、人として
    母としても、全然一人前じゃないし、立派でもないよ


    毎日毎日、これでいいのか?って迷って
    目の前に現れる二股に分かれた道を、常に選んで生きてます



    うまく言えないけど
    仕事しても、結婚しても
    子供生まれても、マイホーム買っても

    全然『完成』した感じがしない


    それが人生なのかなぁ〜
    難しい

    …ニャハハ



  • なみ 
    7/26 07:45

    お疲れ様です


    永久くんは十分家庭を大事に出来る人だと思います(^^)

    他人を尊敬出来るって自分も成長した時にしか思えない気がします


    家庭も子育てもマニュアル通りには行かなくて毎日手探り状態ですが家族で楽しく進んでいければと思ってます


    こんな感じなのでレベルも高くないですし(笑
    上を向いてると楽しい事が増えて行く気がします(-^▽^-)


  • さきさき 
    7/26 08:18

    それに気づいて明日のために前進していけるのは、素晴らしいことだと思います
    ポジティブに生きていくのが1番楽しいことだと思い
  • ともゆ 
    7/26 12:20

    でも(笑)あんまり思い詰めちゃわないで下さいねー
    しく毎日過ごす事がポジティブなんです
    ファイト
  • もえな(☆☆) 
    7/26 12:22

    えのく
    ヽ(*´▽)ノ
    疲れさまです


    ポジティブに
    ジティブに
    くぃぃ事だと思いま


    私も…一人暮らしをして早5年…
    めゎ…むっちゃしんどかったし…辛い事もいっぱいありました(って…(/_;)今でも辛い事あったりするけど…
    りあえず前向きに頑張ってます(笑)
    )

    大人…って本当になってみて…大変だなぁ〜
    て…つくづく実感したし…

    でも…
    q(^-^q)
    張って努力した分だ
    自分に
    ずプラスになっていると思うので
    (/▽\)
    頑張って下さいネェ



  • まりも 
    7/26 13:27

    そんなポジティブにこだわらなくて良いと思う

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    7/26 13:37





    プライベートで色々あって
    ってなってた時に

    えのく君の日記を読んで、皆さんが書かれてるコメント読んだりし

    めちゃめちゃ元気もらいました



    えのく君もそうだけど、えのく君を応援してくれてる皆さんも、素敵な人ばかりだな〜って



    今日も元気に、仕事頑張ってくる


    えのく君も
    ふぁいとぉ

  • 西日暮里のカエル 
    7/29 22:21


    無理はしないで、1日1日を前進していきましょう!

    私も未熟者ですが、忍耐と努力して頑張ってます。

    『努力が実を結ぶ』


    種をまいて、芽が出て、きちんと育てると、やがて実がなる…。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)