ふりかえって

去年震災がおきてから一年がたちました





多くの方が傷ついてしまいました



なんと言っていいのかわかりません


ただ皆様の傷が出来るだけ早く癒えることを心から願います




 
  • コメント(全18件)
  • タイソン(新米ママになりました) 
    3/11 11:57

    あの怖さから早いもので一年ですね!私もすごい恐い思いをしましたが、もっともっと恐く悲しく辛い思いをした人がいます。傷は癒えませんが、少しでも笑顔を取り戻してほしいです。
  • ・*。ゆぅか。*・オセワニナリマシタ 
    3/11 11:59

    東北の震災にあわれた皆さんが、いつか安心して、笑顔で普通の毎日を暮らせる事を祈ります
  • ミキオ†I hope† 
    3/11 12:01

    こんにちは。
    (=゜-゜)(=。_。)

    気がつけば、震災からきょうで1

    様々な感情が絡み合い複雑な1年でもありましたよ。

    余りにも沢山の出来事が次々に起こりテンパル事がよくありました
    悲しみ・怒りの感情とバイバイヾ(*'-'*)

    1年の節目だもの
    笑顔で胸張って、
    マイペースでいきましょね
    \(^ー^)/\(^ー^)/
    そして、気付きになれば

    ●自分自身に不利な
    出来事を全て
    他人のせいにする人

    ●自分勝手なルール
    正当化する

    ●これら全ての出来事を自分自身見つめ
    悲しみ・怒りの感情をバイバイヾ(*'-'*)しちゃお〜
    (=゜-゜)(=。_。)
  • 愛姫《嵐鬼/金爆》年内バタ△廚疎針 
    3/11 12:29

    この一年ゎあっという間でした。

    とにかく、生きることに必死でした。

    私ゎ昨日から、震災当日のことを思い出して涙が出てしまいマス



    沢山の人たちの優しさから生きる勇気をもらい過ごしてきたこの一年…。

    私の住んでいる町ゎ復興まで10年と言われていますが、その優しさと勇気を忘れずに復興へ向けて歩んでいきマス


    私たち
    絶対に負けないょ

  • serina 
    3/11 12:42




    never forget 3.11
  • ます 
    3/11 13:38

    色々な想いが行き交う一年でした

    私には復興をただ祈ることしかできませんが

    これからも わずかだけれど何らかの形で応援し続けたいで

  • ЖまうりんЖ 
    3/11 13:59

    今の自分にできる、精一杯をやりつづける。それしか今は、出来ないなぁ
  • あゆ 
    3/11 14:07

    岩手県民です

    あの日、死を本当に感じた事を思いだす

    えのくんのブログもずっとみれなくて、心配したことを思い出すよ


    生きている事に、奇跡と感謝を想い、これからも生きていこうと思います
  • ピースケ♀プチ多忙‥いろいろしんどい(´д`) 
    3/11 14:16



    今日で一年ですね‥

    震災の経験はないけれど、今でも津波の映像を見ると胸がつまります。

    被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます
    (≧人≦)


  • ひな 
    3/11 14:23

    永久くんありがとう

    今回の地震で家族を亡くしたわけではないけど、いわゆる心の傷ってものが癒されるまでに、それなりの時間がかかり
    ました

    惨劇を思いだす度、震え1人で泣いていたけど、周りの優しさや助けがあって、今は涙を流すこともずいぶん減りました

    つらいのは自分だけじゃないし、皆それなりに色々あって頑張って乗り越えてるのだか

    これからも、色々あると思うけど、残された私達が前を向いて頑張って行こうと思う


    永久くんやコメントの優しい言葉を読んで、また改めてそう思ったよ!!








  • 唯 ちょっと忙しいです。 
    3/11 14:49

    一年経ちましたね、あの日を思い出すと恐怖が膨らんできて涙がでます。
  • nissy 
    3/11 16:16

    こんにちは(^-^*)/
    一年早いです
  • どなるど 
    3/11 17:09



    1年たったなんて
    信じられません…
    被災した皆さんに
    沢山の幸せが訪れる
    ことを祈ります!



  • ぴょσiPhone操作難*休 
    3/11 20:40





    悲惨な出来事は、節々でリアルに悲しみや恐怖を思い出させますね

    1人で抱えず、時には気持ちを吐き出す場所があると、スッと楽になることもありますしね

    傷ついた方が癒やされ、勇気付けられる時間が流れてゆくことを
    心から祈っています

  • てる 
    3/11 21:04

    元気で生きていることに感謝したいと思います
  • ポタ《ゲーム誘わないでね》 
    3/11 22:44

    一年…あっという間ですね

    新聞に亡くなった方の写真と、家族からのメッセージがたくさん出ていて
    読んでると涙がとまりません…

    でも 頑張って読もうと思ってま
  • りょう 
    3/12 07:57

    おはよ


    昨日で丸一年だね、あっという間だった
    雷とか久しぶりに鳴って‥あらためて震災の事思ったよ。

    みんな良い方向に向かって行くと良いな

  • 西日暮里のカエル 
    3/15 13:51


    早くみんなの心に、笑顔の花が咲いてほしいです♪



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)