初詣♪

茨城の鹿島神宮に初詣に行ってきました♪
おみくじの結果は
小吉でした(。。)
大吉がよかったなー・・・って感じでしたが
初詣に行けてよかったです(^.^)
お雑煮は
地域によって味が違うんですね(^o^)
皆様は色々教えてくださってありがとうございます(^-^)/

 
  • コメント(全21件)
  • ☆piko-ki☆ 
    1/9 23:26

    ぁたし大吉でしたぁ

  • †♀かぉち♂† 
    1/9 23:28

    おみくじは大吉じゃない方がイイ事書いてたりするから、いいのさ



    私は今年も去年と同じ中吉中身も、なんだかなぁでしたゎ


    まっイイ事は、大吉じゃなかった分起こりそうだけどね〜
    ワラ


  • さや☆″彡セフィロト討伐の残し禁止 
    1/9 23:30

    おみくじ…末吉でしたが、そんなに悪い事書いてなかった(^^;)まぁまぁ良い事書いてあった

    お雑煮は、地域によって丸餅と四角い餅と有りますしね、
    新潟は、地域に寄って内容が変わるけど、イクラをめめと言って、タップリ入れますよ
  • serina 
    1/9 23:52


    お餅つきすぎ
    毎朝、お雑煮
    食べてるっていう

    ふとるっ(T^T)
    (笑)
  • ピースケ♀アバコン投票協力感謝! 
    1/10 00:07



    こんばんは


    初詣に行ったんやね
    永久君は神様に、どんな決意表明をしたのかな


    ピースケは暮れに、祖父が亡くなったばかりだから、初詣は控えました‥
    忌み明けしたら、参拝に行こうかな。


  • ЖまうりんЖ 
    1/10 00:11

    今年は初詣いってないなぁ

    お雑煮
    愛知は、出汁味だよ
    具は
    おもち
    蒲鉾
    餅菜(っていう、緑の葉野菜)
    のみ。で鰹節かけて食べる

  • k☆出遅れごめんなさい 
    1/10 00:13

    おみくじ2回も引いて、2回共、中吉


    主人の実家では、焼いた餅を、お雑煮にポチャンと入れます
    の実家は、餅はあらかじめ煮るのでビックリ
    かし、餅にお砂糖をつけながら食べます
    通と思ってた

  • 4姉妹∬豪∬2/20〜多忙でホボ放置(ToT)謝 
    1/10 00:31

    バンチャ



    今年は私も久々におみくじ引きました

    な、な、なん
    吉…ただの吉です(笑)
    も、凶じゃなくてよかったなぁと思ってます(^m^)


    お雑煮はあんまりこだわりはないかな
    餅でも角餅でも何でも来い
    すね


    それと、いいね!をありがとぅ
    スゴク嬉しかったです

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    1/10 00:42





    初詣
    んな健康に過ごせますよう
    ってお願いしました


    えのく君も
    今年も健康で頑張れますように

  • 利恵 
    1/10 01:06

    今年一年いい年でありますように
  • あい 
    1/10 01:22

    ウチは明治神宮に
    行ってきまし


    明治神宮のおみくじは大吉とか凶とかではなく、言葉が書いてありました

  • りょう 
    1/10 01:33

    こんばんは(^O^)

    初詣行ってないな〜やはりおみくじ引くよね!小吉ならこれから良くなるって事かな☆o(^-^)o


  • ◆セイラ◆アバコン達成 感謝<(_ _*)> 
    1/10 03:57






    ┏━━━/ |━━━
    ┗┳┳━L_|━┳┳
    ┏┻┻/  \┻┻
    ┗┳┳k=====N┳┳
     ┃┃\_n_/┃┃
    凸┃┃ (/) ┃┃
    Ш┃┃ (/) ┃┃Ш
    ‖┃┃ (/) ┃┃
        (/) 今年も…
        (/) ∧_∧
    ょろしく(/)(゚ω゚ )
        (/)Cと)〜
        ノ从 ∪し
      _____ 
    `///////|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
    | 奉  納  | 


    ぇえ
    永久クンが鹿島に来てるなんて

    行きたかった
    ワラw

    いっぱい ぉねがぃした
    くじも 当たることなく
    今年も 元気に 働
    ことになりました



  • かめ子(退会します) 
    1/10 04:11


    私はおみくじ吉だったけど
    全体的にいい事書いてあったので

    一年間大事に財布に入れておきます(*^□^*)



  • ☆ちるにゃん☆ 
    1/10 07:05

    初詣行ってないので、おみくじひいてません⊂((・⊥・))⊃
    楽しい一年になるといいなぁ♪(´ε` )
  • 桃※ 
    1/10 07:11

    明けましておめでとうございます
    m(_ _)m

    私去年凶だっ

    んで、今年は大吉


    大吉っていっぱい入ってるんだろうから逆に小吉とかのがラッキーに私は見えるよ〜



    他の地域のお雑煮かぁ……

    お雑煮って他の地域のどこで食べられるのかな?
    私も食べてみたいけど、お店とか無さそうだから一般の人間は食べられないのかな?

    そんなわけで、今年もヨロシクデス

  • Kei 
    1/10 13:11

    永久君
    じとこに初詣だぁo(`▽´)o嬉しいぃ

    是非とも、すれ違う位したかった

    私、大吉だったから永久にパワーお裾分

    今年も宜しくです(≧∇≦)
  • nissy 
    1/10 17:55

    明けましておめでとうございます

    コメントありがとぅ
    デ

  • もえろん★群馬SSC 
    1/10 21:59



    初詣いったことない(´;ω;`)
  • ひな 
    1/12 16:31

    明けましておめでと

    去年より、いい1年にしてこーね

  • 西日暮里のカエル 
    1/17 18:55


    明けましておめでとうございます。(⌒‐⌒)

    今年も、ハッピーでありますように…♪(^-^)v


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)