名言

久しぶりにいいこと聞きますた♪

今テレビ見てたら
[頑固おじいさんのお店]
みたいのがやっていて
80歳くらいのおじいさんが名言を言ってくれました

おじいさんは二階に住む足の悪い奥様の為に毎日三食ご飯を作って二階に運んで一緒に食べてるそうです
一階と二階で別々に食べたりしないんですか?という質問に
おじいさん
「二階で刺身食べさせて一階でオニギリ食べても相手はいいもの食べてるんじゃないかと妬む。
人には妬みがある
一緒に食べれは
あー、一緒の物を食べてるんだなってわかる
死ぬ時も同じ
先にいったら
なんでおいてったのと妬まれて
先にいかれても
いじめられたりするかもしれない
だから死ぬ時も一緒
俺の宝物はお嫁さんなんだよ
《宝物は見せびらかすもんじゃない》」

こんな感じに答えていて
奥さんの昔の写真は写ってましたが
足の悪い奥さんは写られませんでした

上手く説明できないんですが
なんかすごくいいなーなんて感じました

はい

 
  • コメント(全21件)
  • さや☆″彡セフィロト討伐の残し禁止 
    12/30 01:35

    今晩は…、
    そうですね、おじいさんの思いやりかな

    良い話ですね?おじいさんは、ずっと結婚した時から変わらずおばあさんを愛して来たんですね♪
    これも先日、永久君が話していた…、愛ってものです

    本当にググッと来るお話で

  • 恵理 
    12/30 01:36

    凄いおじいさんです
  • リコ♪ 
    12/30 01:37

    素敵ですね〜(o^^o)

    おやすみなさい☆(^^)
  • つぅ@そうえもん&きんきん推し? 
    12/30 01:40

    こんばんは_( _´ω`)_
    素敵な話ですね(`・ω・´)
  • みぃこ 
    12/30 01:48

    ナカナカいい話デス…

    多分…足が不自由になられる前は奥様がお爺さんに尽くされたのでしょう
    だから宝物
    なれたのでしょう

    お爺さんとお婆さん


  • ★☆ゆっこ☆★ 
    12/30 01:56

    何か、これがお爺さんの愛情なんだなと思うと、気持ちがほっこりしますね(*^^*)
  • ハル。 
    12/30 01:59


    Hotなお話ですね


    いつまでも仲良しのご夫婦で居られるのでしょうね



  • ドラ★ 
    12/30 02:37


    うんうん。
    おばあちゃんとおじいちゃんになっても、ラブラブでいようねヾ(´ε`*)ゝ


    私はエノチャの優しい所、大好きだ


    思いやり忘れずに、共白髪になろうね(笑)
  • serina 
    12/30 06:33


    深イイ(笑)

    朝から感動で

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    12/30 08:10





    おじいちゃんカッコ

  • 唯 ちょっと忙しいです。 
    12/30 10:05

    おはようございます、年末なのに、熱出してダウンです。
  • どなるど 
    12/30 13:06



    なんか良い夫婦ですね(*^_^*)
    将来自分もそんな風
    なれたらいいなぁ♪



  • いずみ 
    12/30 14:05

    二人で築き上げてきた愛情なんやろね


  • ☆ちるにゃん☆ 
    12/30 18:41

    そんな相手と添いとげられたら幸せなんだろうなぁ♪(´ε` )
  • Kei 
    12/30 20:21

    私も仲良し夫婦になりたい
    …優しくならないと(笑)
  • こぁら 
    12/30 21:46

    お疲れさまで



    あ〜
    いいですねぇ



    今年も明日でいよい
    終わりですね

  • ます 
    12/30 22:34

    いつか大切に想える人と巡り会って 一緒に年とりたいな


    そして こんな風に想ってもらえる人にもならなくちゃね( ̄^ ̄)
  • 西日暮里のカエル 
    12/31 21:33


    夫婦は、いつまでも一緒…
    (⌒‐⌒)



  • なみ 
    1/1 00:39

    私も一緒にご飯食べたいで

    安心するから

  • ななみ 
    1/1 08:24

    感動しました

    いいお話だね


    宝物って思ってもらえる奥様は幸せものだし、それを支えるそのおじいさんも幸せものだね


    心があったかくなりました

    ありがとう


  • おねえちゃん 
    1/2 23:42

    素敵なご夫婦ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)