愛のかたち?

皆様今晩は

今日は久しぶりに音楽を聞いて色々考えてみました!

色々と言っても
『愛』だけについてなんですが(^-^;

今までは
愛とは相手の健康を守って
お互いに多くの幸せを感じ合えることを増やしたり
それができる環境や生活習慣を守ること
などなど
こうゆうものだと
色々決めつけていたり
してたんですが

今日また考えてなおしてみたんですが
きっと愛って
パートナーと一緒にいる時間のなかで自然にうまれてくる
気持ちとゆうか
相手と自分で、もさくしていくものなのかなぁー
なんて
だから人それぞれ愛のかたちがあって
何が正しいとか無くて
相手と自分と同じ愛の形を共有できたり
作っていくものなのかなぁー

なんて考えてみました(汗)

前に
お父さんに愛についてたずねてみたら
「愛には七種類あるんだ!
お前はどの愛を言ってるんだ?」

なんて
俺には難しい返答を返されちゃったことを今思い出しました(..)

皆様もいつも応援してくださって
それも1つの愛なんですよね!?

きっと

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます

皆様の健康を祈ります
健康でないかたは
早く良くなりますように

今日もありがとうございました

 
  • コメント(全25件)
  • 瑠伊 
    12/19 00:20

    へぇ〜(〇>_<)

    勉強になりましたo(^-^)o
  • ピースケ♀お子さん夏休みでプチ多忙‥ 
    12/19 00:22



    こんばんは


    愛っていろいろですもんね
    恋人同士、家族、友人‥
    それぞれに形は違いますけどね‥深いです。

    子供が出来てから、親の子供に対する『無償の愛』の意味がやっとわかりましたよ。

    両親に感謝の毎日で



  • 芽留 
    12/19 00:31

    うちも、たまに考え事します(o・ω・)

    うちにはまだ難しくてよく分かりませんが、
    両親とかに愛されてるなぁと感じる事はあります!
    いつか、うちも誰かにホントの愛をかけたら分かるようになるのかな
    って思いました(>ω<)


  • さや☆″彡セフィ完全完食主義!定時以外完食で! 
    12/19 00:37

    とても難しい事を、考えてたのですね

    お父様も、中々の策士ですね…

    色々な立場で色々な形が有りますよね?単純な物から幾何学的な物迄…
    愛と言う物は至る所に有ります、沢山見付けた分成長もするし、人生も豊富になっていく…、
    沢山見付けて下さい

  • リコ♪ 
    12/19 00:53

    えのくくんの考えかた、めっちゃ素敵だと思います(^^)愛って、思いやりの中に自然に生まれてくるものなのかもね☆7種類がなにか気になります笑
  • もえろん★群馬SSC 
    12/19 01:04



    ソナポケいいよ\(^O^)/
  • ☆きょん☆(デコビト以外お休み) 
    12/19 01:32

    『愛』について考えさせられちゃうな


    お父さんと愛について語り合うなんて、なんか素敵だ


    お父さんの言う、 7つの愛が気になるなぁ〜

    うちの中の愛は、親に対する愛と、旦那に対する尊敬?の愛と、子供に対する無償の愛、親友に対するかけがえのない愛

    かな


    きっと他にも、まだうちの知らない愛があるんだろぅ

  • ゆみ 
    12/19 02:17

    こんばんは

    それぞれ

    応援してます

  • ドラ★ 
    12/19 02:48

    そう、私はエノチャを愛してるヽ(
    ω
    。*)ノ


  • ЖまうりんЖ 
    12/19 03:16

    愛…
    大切に思う気持ち

    それぞれ色んな愛があるけど…

    相手を傷つける愛は、嫌だ
  • ハル。 
    12/19 05:45


    「愛」 ですか...

    考えてみるきっかけがあったのでしょう

  • ブラックティ☆ 
    12/19 06:39

    7つの愛気になる

    そして違いはなんだ

    たくさんあるほうが楽しいかな

  • serina 
    12/19 06:53


    愛すっ
    簡単そうで
    難しいですよ


    側にいるだけ
    気持ちが落ち着く人もいれ
    そうでない人もいる

  • †♀かぉち♂† 
    12/19 07:57

    おはょ


    ぅん
    してま



    って照れるゃんか〜
    ワラ



    ってゅうか愛してるって言った事ナイかも



    好き
    好き
    か言った記憶ない



    エノク
    初だゎ
    ワラ
  • 唯 ちょっと忙しいです。 
    12/19 07:59

    おはようございます♪パートナーとだけが愛ではなく、兄弟も姉妹も、子供も色々、広い意味での愛は沢山あると思う。でも、今の私には愛はいらない。
  • C3 
    12/19 08:53

    俺の考える『愛』は、相手を慈しみ深く見守り続けて、何かあっても、過ちを改めるなら許しあえるとかかな〜


    俺にも良く分からないけど、標くんの考え方で間違えてない



  • ままこしひ[月一程度出現] 
    12/19 11:32

    愛って、深く考える

    いろんな愛の形あるけど
    うやって、永久くんを応援するのも、ひとつの愛なんだね

    これからも頑張ってくださいね

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    12/19 11:40





    幸せって感じることが人によって違うか
    愛の形も人それぞれかな〜


    人間愛、動物愛…
    種類も色々あるかもですね


    えのく君のこ
    めっちゃ応援してま


    私の場合、99%ゎ自己満でできてます
    (笑)でもどっかに愛ゎあるあるぅっ


    えのく君の健康・お仕事も、いつも祈ってる
    援してるから


    負けそうになった時ゎ、ファンの愛パワーで元気ハツラツ〜
    なってくださ

  • Kei 
    12/19 14:21

    永久君こんにちゎ(o^∀^o)
    お父さんの言葉…私にも、まだ難しいな

    でも、自分の愛の形を探すのって、なんかワクワクするかも(^w^)
    今日も頑張れるぞ

  • ☆ちるにゃん☆ 
    12/19 14:48

    愛って色々あるね、考えてみると
    まの自分には愛が足りてない気がするwwけど、周りには愛を与えられたらいいなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • りょう 
    12/19 18:44

    こんばんは(^O^)

    音楽は何聞いてたのかな?又難しい事考えてるわね

    って私が考え無さ過ぎかなf^_^;

    愛のかたちは、1人1人違うものだろうね〜



  •  
    12/20 02:09



    難しいテーマだね


    お互い
    思いやり合う事かな




  • どなるど 
    12/20 23:00



    愛って色んな考え方
    ありますよね(-^〇^-)

    考えるとちょっと難しい
    気もします(笑)



  • なみ 
    12/20 23:12

    愛は色々あるんです


    私はたくさんの幸せを感じた時その分人に優しくしようと心掛けています



    気持ちは深いものですね

  • ひな 
    12/24 13:15

    永久に愛してるよ!!
    なんちって


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)