マスター

入り口に『珈琲』と
看板
中に入ると50代くらいの男の人が
ソファーで新聞とラジオを聞きながらコーヒーを飲んでました

すると
おじいさんはちょっと驚いた顔で
俺を見ました


あっ この人がマスターだ
と気づき
「すみません
コーヒー下さい」

マスター
「はい」

一杯飲んで10分ほどして出ようとしたら

マスター
「もっとのんびりしたらいいのに」

自分
「用事があるのでもう行きますね
ありがとうございます」


その後
用事を済ませてまた来店
マスター
「おっ・・・
やった3万当たった!(馬券)

俺を見てニコリと笑い
自分
「コーヒー下さい」
マスター
「コーヒーサービス!」
自分
「ありがとうございます!!!」

その後
たわいもない会話をマスターと常連さんっぽい方と話して


「麻雀はしないんですか?」
マスター
「麻雀!?
昔してたけど、時間を忘れて仕事2日も穴あけてからすっぱりやめちゃったよ・・・そん時は女房にガーガー言われたな。
もうガーガーゆう女房もいないけど」

言いながら
ラジオと新聞をもって
窓際に行き
マスター
「さっ
競馬の結果でもって聞こう」



なんだか切なかったですマスターの奥さんの
愛を少し感じた気がしました

その後
わざわざ傘までくれて
めちゃくちゃ
優しいマスターでした
帰る時
自分
「ごちそうさまでした
ありがとうございます」

マスター(笑顔)

そして今帰宅中です

皆様
長文すみませんでした

 
  • コメント(全18件)
  • ななみ 
    8/7 17:11

    なんだか、ほっこりするお話ありがとう



    永久くんもそのお店の常連さんになるのかな



  • にょろにょろ 
    8/7 17:12

    いぃお店にゃねっ

    マスタ〜の淹れたコ〜ヒ〜
    きっと格別

  • サボ子:母逝去 暫く休みます 
    8/7 17:16


    『いい場所』を見つけましたね


    マスター、奥が深い人かも



  • ハル。 
    8/7 17:22


    いまどき田舎でも こんなHotな話はなかなかないよ


  • nissy 
    8/7 17:32

    こんばんゎo(^-^)o
    今時珍しい

    でも
    その感じいい

  • テッコ 
    8/7 17:39

    いい出会いに感謝ですね〜


  • ☆愛ママ☆ 
    8/7 17:45

    なんか心温まるお話ですね
    々の生活に追われてると、そういうほのぼのとした時間って大切に感じま

  • ピースケ♀アバコン投票協力感謝! 
    8/7 17:48



    なんかピースケもそこの喫茶店のマスターに会って話ししてみたくなっ




  • リコ♪ 
    8/7 17:55

    わ〜
    敵な出会いでしたね
    ラマのワンシーンみたい

  • さや☆″彡セフィロト討伐の残し禁止 
    8/7 18:09

    素敵な喫茶店ですね?意外と隠れた所に有りますよね


    昔は有りましたけどね…、

    私もお気に入りの1件ありますが、昼のランチが目茶苦茶美味い♪夜はスナックに変わるけど、昔からの常連さんばかり

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    8/7 18:41





    切なく
    あたたかな気持ちになりました


    ガーガー言わなくなった奥さんが
    なくなった今も、きっとマスターの中で生き続けてるのでしょう



    素敵な時間でしたね

  • どなるど 
    8/7 20:05



    なんかとても素敵な
    ですね(*^_^*)
    そういうお店に行っ
    みたいです(´ω`)



  • こぁら 
    8/7 20:35

    なんだかィィですね

    わたしは人見知りするので
    なかなかそんな自然なお話できないかも

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    8/7 23:04

    今日は暑かったね
    イトお疲れ様でした
    車の親子は何があったか、気になるね

    喫茶店のマスターとの会話って、最近はないな
    昔、職場近所の喫茶店で食事して、仲良くはなったことはあるけどなぁ

    又、その喫茶店行ってあげよっ

  • k 
    8/7 23:24

    ドラマみたい
    り取りが目に浮かびます。えのくクン、また行って、話聞かせて下さ
    常連さんになってたりして

    素敵なお話アリガト

  • 桜 バトルダメージ助っ人アリガトございます 
    8/8 01:16



    前に見たドラマミタイ

    長澤まさみ出てた


    なんかぃいねソノ喫茶



  • ЖまうりんЖ 
    8/8 03:51

    とってもいいお話だ

    ありがとう

  • ドラ★ 
    8/9 03:35

    エノチャ…素敵な時間を過ごしたネ(σ∀`*)

    ほっこりしたネ^^*

    エノチャが、素直で優しくて…<イケメンで…w>…ちょっぴり天然で……(*。´艸`*)
    人として、魅力的だから、素敵な人と出会えるんだょ^^*
    文章には…不思議な力があるから
    エノチャも、もっともっと文章にして

    ファンを幸せな気持ちにして欲しいな


    いつもアリガト


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)