災害

東京にも
地震が起きて
不安になりましたが

自分の周りの人も無事でホッとしてました

ですが
テレビで
地震や津波や放射能漏れ
で被害を受けて
周りの方と連絡が取れなくなってたり
被害の映像を見たりして

皆様が
不安や孤独
絶望感の中に居るというのをみて

心が痛みました


なんと言えばいいのか
うまく伝えられませんが

皆様の周りの方々が
一人でも多く
少しでも早く救出されていきますように願っています

今は
つらく
苦しく悲しいですが
皆様がまた
笑って過ごせる日々がきますように
頑張っていきてほしく思っています

被害をうけている方々に
お見舞い申し上げます



 
  • コメント(全18件)
  • ピースケ♀プチ多忙‥ 
    3/16 19:40



    今は見守ることしかできないけれど、募金をしたり自分なりに出来ることを考えています。

    とりあえず、着なくなった服や靴など、少しでも役にたててもらえるように仕分けしたりしてます。

    被災地の皆さんが一日も早く復興し、笑顔が取り戻せるように、遠くからですが、お祈りしております‥(-人-)



  • まるこ☆イベ休みます( ̄‐ ̄)☆ 
    3/16 19:44



    コンバンワ(´∀`)


    今…お風呂
    った


    被災地の人も温かいお風呂に入って暖まりたいと思ってるよね…


    東北は
    ってる
    いよ



  • ゅりんこ(釣り休止中;) 
    3/16 19:51

    山梨、昨日揺れて怖かったょ…


    ゅりに今できることは、お金の募金ゎできんけど、物資にあてる募金ならできる

    節電、節水、買いだめしない、買い占めしなぃetc…

    今こそ
    思いやり、希望、勇
    が必要だょね


    自分だけじゃなくて他人のことも考えて、行動すべき

    きっと、すぐに日本が復活するょ

  • たかしくん@あや 
    3/16 20:06




     ** のっくん
    ;ω;`)


     のっくん
    ところわ地震

     大丈夫だった(T_T)?
     綾奈
    島住みだから放射能
     怖いし不安だよ(´・ω・`)泣

     のっくんも気をつけてね



  • はーちゃむ 
    3/16 20:26


    私には募金とか節電しか出来ないけど
    私も笑って過ごせると信じています!



  •  
    3/16 20:32



    関東も毎日地震停電大変ダロぉケドエノクン頑張ってねo(^^)o


    速い復興が出来て
    少しずつ笑顔
    戻って貰えるコト
    ぉ祈りいたしマス


  • どなるど 
    3/16 20:33

    私もできることから
    やって行こうと思います!

  • よーすけ 
    3/16 20:35

    まず最前線で救助にあたってくださってる方々に感謝です。

    直接救助に行けない人も見守っています

    世界の人も動いてくれてます。


    関東の人は慌てないで下さい。

    もう大丈夫です。

    余震なんかそのうち慣れます!!

    今まで以上の余震なんかこないです。


    一般のボランティアが行けるようになれば、協力できる人は行きましょう

    行けない人は募金、節電、情報発信、やれることをやりましょう!

    がんばろう日

  • serina 
    3/16 20:45


    あの日が終わりじゃなくて
    始まりだったって
    思ってる。


    何にもできない人に
    神様は何にも与えない。
    できるからこそ、
    課題的なのを与える
    ステップアッ
    してほしいから。
    だから、今日本は
    その課題が与えられ
    いるんだって信じて

    たとえ、大きな課題でも
    うちらなら解決できる!!
  • ハル。 
    3/16 22:45

    被災された方に、私のPOWERを届けたいです。
    できることやるょ

  • *そら* 
    3/17 00:05

    温かな言葉をありがとうございます。家の中はメチャメチャで片付けにおわれ、食材やガソリンも少ない中、今は原発でいつ避難勧告がくるのかとハラハラドキドキの日々…でも他県や各国からの救助隊の姿に感謝の気持ちで涙が溢れます。前向きに考えて元気に頑張ります!!
  • ЖまうりんЖ 
    3/17 00:36

    少しずつ…募金したりはしてます


    情報
    原発関
    安全です。大丈夫です。
    が信じられないです

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    3/17 06:54

    昨日
    津波発生時の親子救出を見ました。両手に二人のお子さんを抱き、何時間も救出されるのを待ってる姿。他にも救出を待つ人が居て、その人達が先に救出されてた。両手に二人のお子さんを抱いていたのが、父親でした。早く救出して欲しかったと思います。未だ安否も分からない人達、余震他、不安等あると思います。皆で協力し、乗り越えましょう
    電中で

  • とも(退会しました) 
    3/17 20:11

    本当に今回の地震は 大変だと思います

    他人事のような内容ですが
    私も現在災害の人達の為に仕事だけど…沢山の食料を製造してます

    早く皆さんが笑える日が来る事を信じてます

    お互い頑張りましょ

  • こず 
    3/18 03:37

    ウチは被災地です


    だけどやっぱ
    避難区域から来た人や津波で家屋や家族を失った人…

    たくさんこちらに逃げてきていて…ホント見るたび泣く事しかできない


    何もできない自分に嫌気がさしま


    私は家族と一緒に家にいて、閉じ籠ってるけど

    原発に命がけで赴かなければいけない作業員さんたちの事を思うと

    ホントにどうして日々を過ごしていったら良いのかわからない…
  • たかしくん@あや 
    3/18 21:43




     のっく〜ん(´;ω;`)


     余震と放射能にびびりながら
     ちやんと元気にしてます


     てゆかね福島わニュースしか
     やらなくて映画のごくせ

     みれないからDVDでみてる
     よ〜(T_T)

     のっくん
    っこいい!!


  • †花梨† 
    3/18 21:51

    いまテレビで【ごくせんTHE.MOVIE】やっててみるんだけど…(;´ω`)
    フキンシン?
  • k☆出遅れごめんなさい 
    3/18 21:55

    本当に、1日も早い復旧をお祈りします


    えのくクン、ごくせんで癒されてます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)