こんにちは

東京は雨です


雨の中
傘をさしてテクテク歩いてたら
なんとなく小学校の頃を思い出しました


小学校の時
学校行くのが大嫌いで
学校がどうにか壊れてくれないか
いつも思ってました

とくに雨の日は
雷落ちてくれとか
何かで壊れてくれと思ってました

小学生の1日はとても長くて
一年生の朝
学校に行くとき
これを6年生まで続けるなんて
地獄だと感じた時期もありました

今日は
バイトに行ってきますが
別に嫌だなんて思ってませんよ

だだなんとなく
小学校の時を思い出したんです



行ってきます

 
  • コメント(全26件)
  • タカシ 
    3/7 15:06

    同じこと考えてた
  • アネラ 
    3/7 15:09

    行ってらっしゃーい
  • ピースケ♀お子さん夏休みでプチ多忙‥ 
    3/7 15:11



    こんにちは


    みんな一緒だね(笑)

    バイト頑張ってね o(^o^)o


  • りな 
    3/7 15:19

    行ってらっしゃい
    イト頑張ってくださ

  • えり☆大野智を溺愛中 
    3/7 15:39

    確かに6年間は長かった


    でも楽しい思い出も沢山ありまし


    千葉も


    バイト頑張って下さ

  • ☆COイke☆ 
    3/7 16:00

    雨の日は色んなこと思い出すよね
    あぁ、切ねぇ
  • ままこしひ[月一程度出現] 
    3/7 16:05

    頑張ってね

  • 消えます。 
    3/7 16:07



    うちも同じでしたよ
    6年間は長かったで
    よねえ(´・ω・`)←

    バイト頑張って下さ



  • Sen☆ 
    3/7 16:14

    義務教育とはいえ、6年間は長いですよ


    皆勤賞の人なんて、すごいけど、同じ人間なのかと思ってた


    嫌だけど、
    日はなんか楽しかったです

    関東は降らないし、積もらないからね


    お仕事頑張ってください

  • ゅりんこ(釣り休止中;) 
    3/7 16:18

    山梨ゎ
    やんだよ〜



    バイト頑張ってね

    頑張りすぎんでょぉ

  • さとし 
    3/7 16:32

    バイト頑張っ
  • †♀かぉち♂† 
    3/7 17:14

    いってらっしゃい(。・ω・。)ノ


    みんな1度は、学校行きたくないって

    思って同じコト思ったコトあるょ
    笑)


    まぁ
    今思えば、それなりに楽しかった方が多いけど


    イヂメも今みたいな陰険じゃなかったら


    別に大人になったら『そんな事もあったな』って笑って話せてるよ



    もぅ
    んだか


    気をつけて帰ってきてね〜

  • いずみ 
    3/7 17:35

    1年の時にそんな風に思ったのに、6年間頑張ったのは立派だよね


    私は有り難いことに、小学校行くのは楽しかっ


    ただ、通学が徒歩1時間てのは、大変やったかな〜

    帰りは寄り道ばっかりして、楽しかったけどね



  • ハル。 
    3/7 17:39

    ただい


    学校、何が嫌だったのかな

    子供の頃、子供なりの悩み…確かに有りましたけど。
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    3/7 17:47





    バイト
    いってらぁ

  • ROCO*NAIL 
    3/7 18:03


    私も小学生のときは、学校へ行くのがとても嫌でした


    台風などで学校が休みになったときは、とても喜んでました


    やっぱり皆同じような事を考えているんですね


    バイト頑張って下さ

  • ななみ 
    3/7 18:17

    こんにちゎ



    私も3年生くらいまでは学校キライでした

    私が学校キライな理由は給食でした(笑)
    今、思えばたいしたことないんだけどな



    バイト頑張ってくださ〜い



  • なみ 
    3/7 18:42

    小学6年間が嫌で早く中学生になりたかった

    学校がなくなれは思いつかなかったけど台風
    ないかなーって思ってた


  • ★maruko★ 
    3/7 18:52

    こんばんは
    の所も
    イト

  • はと☆.+ 皆さま*ぁりがとぅ* 
    3/7 19:03


    ときどき ふと思い出すこと ぁりますょね


    いってらっしゃぃで

  •  
    3/7 20:03



    エノク

    バωゎ(*^o^*)

    そωなコトもあたな〜

    朝寝坊ゃカラ朝ゎ特に


    今日もバイト…
    ッてジキ終わり…
    ぉ疲れサマかな



  • ☆akko☆ 
    3/7 21:06

    雨のにおいや夕方のにおいで、ふと昔を思い出す事ってあるよねぇ


  • りょう 
    3/7 23:53

    こんばんは


    今日は雪とか寒すぎです!帰り大丈夫かな?

    私は小学校は家からすぐだったのでイヤとか考えてる時間がなかったなぁ

    上の学校になるに連れて、どんどん遠くなってる〜そして今一番遠く通ってます
    雪の日電車止まっちゃえって思う


    気をつけて帰ってね


  •  
    3/8 01:11

    横浜も雨でし


    台風とかで学校休みになると嬉しかったですよ


    バイトお疲れさまで

  • こず 
    3/8 02:40

    あたし
    意地でも行った〜


    小学校の時
    女の子が男の子に指示してあたしをいじめて来てたか


    ここで逃げたら女じゃない
    …意地で行ってた


    あの頃は強かったな
  • ЖまうりんЖ 
    3/8 05:55

    おはよ

    私は傘をさしたり、持ったりして歩くのが、苦手です

    今日は、晴れて欲しいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)