さようなら

電車の中でおじいちゃんとおじいさんを発見

おじいちゃん
「みんな死んじゃいましたね」
おじいさん
「そうですね〜」
なんとか駅ー
なんとか駅ー
電車のドアが開く

おじいちゃん
「それじゃあ」

おじいさん
「死ぬ前にまたあいましょう」
おじいちゃん
「はい」


なんか俺には不思議な会話でした

 
  • コメント(全16件)
  • ブラックティ☆ 
    2/2 15:28

    年をとるとわかるようになるかも

    わかるようになる前に親孝行とか自分のやりたいこと全てやっておきたいね。
  • ピースケ♀お子さん夏休みでプチ多忙‥ 
    2/2 15:30



    こんにちは


    おじいちゃん達、また元気に逢えるといいね‥



  • じゅり(^∀^)ノ GW中… 
    2/2 15:48

    うん

    不思議

  • ドラ★ 
    2/2 16:26


    なんか、その人達には、長生きしてほしいです

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    2/2 16:28





    もう二度と会えない親友が1人。

    それで

    また会おうね

    が、確定ぢゃない約束だって思い知らされまし

    私なんかまだ
    そぉ考えると切なかったり、悲しくなるけど

    たくさんの出会いと別れを繰り返していくと

    自然と
    うゆう会話できたりするのかなぁ



  • 飛鳥 
    2/2 16:44


    僕のじいちゃ
    も似たような
    友達と言ってるの聞いたよ



  • どなるど 
    2/2 17:11

    確かに不思議ですねぇ!
    私もおばあさんになれば
    わかるのかなぁ…
  • 恵比寿 
    2/2 17:14

    切ないけど

    顔では笑いながら
    その会話が出来るおばあちゃんになっていたいなぁ

  • こいけ 
    2/2 17:20

    シュールなんだけど、ステキだと思いました。
    説明はできないんだけど…そうゆうこと言えるって、いいなって思った。
  • +.*.南ゅん汰+.*. 
    2/2 17:21

    不思議ですね・・・
    どーゆー意味なんでしょー

    でもきっとおじいちゃんとおばあちゃんゎ素敵な人生
    過ごせてたんでしょーねッだからそんな会話ができたんやと
    思いま


    うちもそんなコト言えるよーな人になりたいな・
  • マスコッツ桜宮鮎味 
    2/2 18:00

    不思議
  • 瑞香 
    2/2 19:44

    電車のなか
    どうも同窓会あとのお別れって感
    わたくしも時折耳にします
    切実ですよね

    それとは別に わたくし自身子どもを生んでからは 死ぬまでにしたいこと って 考えたりします


  •  
    2/2 20:41


    ワタシらにゎ
    切な過ぎて
    でも…
    二人にゎそんな軽い言葉じゃなく超越し
    人生の言葉

    なんか凄いね


  • だぃちゃん 
    2/2 21:02

    電車の中でじぃさんと悲しい会話するな

  • k 
    2/2 21:20

    うちのおばあちゃんも、いつ死んでもいい。長生きしたし
    て言ってる。そして、何回も同じ事言ってるよ


    きっと、挨拶のようなものかもだ

  • とら吉(自滅回路) 
    2/2 23:08

    切ないなぁ
    なんか会話がリアルだなぁ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)