オレンジジュースを飲むと
口内炎ができるのはなんでだろう



それは俺だけなのかな

 
  • コメント(全24件)
  • 消えます。 
    1/23 18:32



    まぢで!?(´;ω;`)
    口内炎って痛いよね




  • ブラックティ☆ 
    1/23 18:35

    胃が荒れちゃうのかな?

    私は緑茶を飲むと胃が荒れ

    何か食べないとだめなのです。
  • k☆出遅れごめんなさい 
    1/23 18:42

    なるほど〜。
    やはりすっぱいから、胃を荒らすのかもだね

    痛いよね。口内炎。薬局に塗り薬売ってるよ
    し紛れます

  • 七海 
    1/23 18:45

    人それぞれ体質だと思いますよ、私はオレジジュースを飲んでも口内炎になった事は有りません、口内炎になったら、痛くて食べ物を食べるのもしみて痛いです
  • serina 
    1/23 18:51


    たぶん
    えのく君だけ(>_<。)
  • 瑞香 
    1/23 18:52


    オレンジジュースが傷にしみるからきがつくのではなくて?

    口内炎蜂蜜塗ると早く治るけど
    食べ過ぎが原因です

  • ピースケ♀プチ多忙‥ 
    1/23 19:03



    オレンジジュース

    聞いたことないなぁ


    口内炎は疲れ過ぎや寝不足、栄養の偏りなどでもなりやすいから気をつけてね‥
    ピースケ、以前に悩み事が重なった時に口内炎が一度に7つできた時は更に落ち込みまし


    口内炎のお薬塗ると治りが早いですよ
    なりシミますけど‥

    歯科でも塗ってもらったこともあります




  • anan 
    1/23 19:03

    こんばんは(゚▽゚)/。

    あら、口内炎なの
    べ過ぎかなのかな
    オレンジジュース飲んだだけではならないよ

  • +.*.南ゅん汰+.*. 
    1/23 19:09

    口内炎痛いですよね
    オレンジジュース飲んでなるの!?
    口内炎があるトキにオレンジとヵわマジ痛いww

    早く治るといーですねッ

  • エンジェル(あまり来れません(T-T)) 
    1/23 19:52

    多分…永久くんだけだと思うけど

  •  
    1/23 20:17


    オレンジジュースゎ関係ナイぉ

    疲れ気味で
    胃腸が弱ってる時に脂っこいの食べタリスルと
    出来るて聞いたケド

    脂っこいの控えてね


  • あおぞら 
    1/23 20:37

    体が受け付けないと
    なんでしょう
  • どなるど 
    1/23 20:48

    珍しいですね

    できてるときにオレンジ
    ジュース飲むとめっちゃ
    しみますよね

  • ハル。 
    1/23 21:17

    よく
    ュース飲むけど…口内炎になったことはないよ


    パイナップル食べ過ぎて口の中がちくちくする時は有るけど…私だけかな

  • ぷにすけ 
    1/23 21:35

    みかんのアレルギーはではないですか

    うちの息子は、柑橘類のアレルギーが若干あり、口の周りが赤くなります


    食べて不快に感じる物は、無理に食べないようにね

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    1/23 22:21

    不思議

  • いずみ 
    1/23 22:50

    どっちかっつーと…
    オレンジジュース飲んだら、治りそうやけど


    私は口内炎ができたら、チョコラBB飲んで治しま

    塗るのがあるんやね



    ちなみに、香川県では口内炎ができると“ケンビキができた”って言う〜



  • りょう 
    1/23 23:49

    不思議

    こんばんは


    私は出来ないけど、何か相性があるのかな?オレンジジュースだけなのかしら?


  • ぴょσiPhone操作難*休 
    1/24 00:19





    レンジジュー

    ん…
    疲れてる時に
    無意識に選んで飲んぢゃうとか



    私ゎ仕事で徹夜したり、難しい仕事とかプレッシャーで胃がギュッってなると、よく口内炎になりま


    後、口の中を噛んでしまったり、歯ブラシで傷付けてしまった時と


    口内の傷ゎちょっとでも痛いから

    早くよくなるとイイですね



  • †花梨† 
    1/24 08:00

    オレンジ関係ないよ
    みるから思うのかも
    タミン不足デス
    私はチョコラBBとか飲むよ

  • ぽんた(^з^)-☆Chu!! 
    1/24 09:31

    私は仕事の接待で飲み過ぎ寝不足口内炎

  • こず 
    1/24 14:04

    オレンジジュースを飲むと


    吐きそうになる…

    私だけ

  • かおり(PC:アプリムリ〜) 
    1/25 22:19

    口内炎は、栄養の偏り、ビタミン不足、あと疲れやストレスで免疫力が下がってる時になりやすいですね


    私もオレンジジュース飲むと胸焼けします。
    酸が強いせいだと思いマス
    オレンジジュースとかって、体によさげなイメージですけど
    一般に売られてる普通のものって、100%って書いてても
    濃縮還元だったりして、果汁そのままってわけじゃないですしね〜


    あと、もしかして、フルーツアレルギーの可能性はないです

  • ЖまうりんЖ 
    1/26 21:27

    アレルギーかな?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)