出会い

この前書いた日記
出会い
について

『自分を変えたければ周りを変えればいい』

周りの環境を変えて
自分を変えるって意味です

何も誰のせいとかではありません

自分の道は自分で決めてるんです

わかりずらく
誤解をうんでしまってすみませんでした


皆様のコメントを読ましてもらい
毎度毎度
しっかり日記を読んでもらって
コメント下さってくれていることがわかり
とても
嬉しいです(>_<)

毎度毎度
わかりずらくかいてしまい
すみません


 
  • コメント(全20件)
  • 澪♪…退会*皆様感謝…m(_ _)m 
    9/5 17:12

    毎度毎度、永久くんの日記には考えさせられま

    勉強になるっていうか…


    一生懸命悩み考えているのが伝わってきて、いいなぁと思います


    これからもたくさん悩み、心を成長させてください

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    9/5 17:36

    永久くんの日記が、とっても楽しみだよ

  • ちぃ☆ 
    9/5 17:37

    きっと皆さんと解釈の違いがあるんだと思いま


    環境を変えるから自分も変わるのでは無く、自分が変われば必然的に環境って変わると思いま


    永久くん、応援しています

    色んな経験をして、素敵な役者さんになってくださぃ


    秋になって映画が楽しみでーす

  • ∞RuI∞ 
    9/5 17:39






    ぅち永久くんの日記読んで
    コメントするんが日課です


    少しでも永久くんの力になりたいけん
    日記にコメントしま


    永久くんが大好きだから


    ぅちゎ永久くんの日記分かりやす

    ばかなうちでも分かるもん



  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    9/5 17:47

    初めまして、リンクしてから、初コメントです!お元気そうで、良かったです
    記初めて読みましたが、真面目で誠実な方です
    TVだと役のイメージが強すぎちゃって、そうゆう人に思われがちですよね!?=役の性格。環境が変われば、自分の考え方や生き方も、変わるものです
    出会った人によっても、大きく変わるものです

  • ☆にこ☆ 
    9/5 17:50

    永久くんの日記は

    いつも一生懸命書いてるなぁって
    思いま


    大好き
    毎回楽しみにしています。


    日記を読んでると

    永久くんも悩んだりしながらも
    なんか今を一生懸命生きてるっ

    感じがします

    永久くんの日記から
    励まされたり
    考えさせられたり
    元気付けられたり
    学んだりすることも
    多いで



    これからも
    永久くんのペースでいいの
    続けていってくださいね



    少しず
    一緒に成長していけたらなぁと
    思いま


    一緒なんて厚かましいけど
    (笑)
  • ハァチャン☆庭イベ微力です。 
    9/5 18:18


    「誤解」って

    生じやすいよね


    日本語って難しいからね

    イエス


    ノー


    じゃないし

    言葉や活字で表現するのは、難易度


    また、読む側によっても

    違ってくるしね!


    私は、昨日の日記を読んで〜

    「永久クン♪
    何か考えさせられ

    出来事でもあったのかなぁ〜」

    と受けとめました



  • ずんこ 
    9/5 18:19


    うちはいつも永久くんの日記読んでコメントすんの大好きです(*´∀`*)



  • ぴょσiPhone操作難*休 
    9/5 18:23




    確かに…抽象的で、わかり辛い時もあるけど…素直が1番


    私事だけど
    去年、友達が一人暮らしを始めて

    家事もこなせるようになり、金銭感覚もまともになり

    大変そうだけど頑張ってて
    すごく変わったなって思いました


    親が過保護で
    彼女の親を含め、周りゎ(どうせまともに生活できないって)大反対してたけど

    その時
    彼女の一言が

    “自分の道ゎ自分で決めます”

    でした



    自分を変えてゆける環境に、自らを置く決心も時にゎ必要かなって
    チョット思いました



    自分の作品を客観的に見て、何かを感じて、ま
    次に繋げていけるとイイですね



  • マスコッツ桜宮鮎味 
    9/5 18:24

    永久の日記好きです

  • ☆° 
    9/5 20:07


    永久さんの日記大好きです

    なんて言うか
    私達も共感できるような
    内容も多いですし、
    なによりもファンを大切に
    しているという気持ちが
    すごく伝わってきま


    これからも楽しみにしています



  • ぽんた(^з^)-☆Chu!! 
    9/5 20:52

    違う

    逆だよ

    環境を変えるんじゃない

    自分が変われば周りは変わ

    あなたの場合、周りに支えてくれてる人何人いると思ってん

    一般人じゃないんだからしっかりしなさ

    周りを変えるんじゃなくて、上を目指すために自分が変わるのよ

    今は過去の自分が作った自分なの

    今日が明日になったら過去なの

    日々どう生きるかによって、未来が変わるのよ

    アマチュアじゃないんだか

    守られてることにまずは感謝しないとね

    頑張れ

  • ゆきぼん 
    9/5 21:06

    時には人との関わりの中、いろんな感情に自分自身が受け止めきれず戸惑ったりすることもあるでしょうが、しめさんは、きっと人として強くたくましく成長していくと思います。応援してます

  • いずみ 
    9/5 22:12

    自分を変えるのって、簡単そうで難しいもんな

    きっかけは環境でもええんとちゃうかな

    …で、理想の自分を目指すと…

    たまに、客観的に自分を見て修正できるとええ


    やって、聞く人によって受け取り方は違うんやから、具体的に書けん日記は、誤解もあるさっ

    多少誤解されても、これからの自分を見せていけば、誤解も解けるってもんだ



  • ☆ルーシー☆ 
    9/6 00:38

    ちゃんと「周りの環境を変えて自分を変える」って意味で捉えてますよ。

    その上での思ったことをアドバイスしてみたんだけど‥。
    伝わらなかったみたいですね‥。


    ほんと捉え方は十人十色だし、ましてや文字だけの言葉は伝わりにくいね

    難しい‥。


    自分が変わらないのは、今まで出会った人や環境や周りのせいにしてるように感じたんだけど、そうじゃないってことが分かったので

    何も言うことはありません


    今まで出会った人もこれから出会う人も大切にして行って下さいね


  • ナナ:イベ少々休みます 
    9/6 01:08

    日記など文として残すのには、表情が出てくるのも難しいですし、うまく説明出来なかったりするので…仕方ないと思いますよ


    今日もお疲れ様でした。
  • りょう 
    9/6 08:09

    言葉って難しいよね
    捉え方は千差万別だろうし、同じ人でも日々感じ方違うだろうし、でも永久くんが真摯に受け取ってくれてるのが感じられます

    ぶっちゃけ、ホントその年でキチンと考え持ってるなぁと思います。まあ私がちゃらんぽらん過ぎるのもあるだろうけど



  • ЖまうりんЖ 
    9/6 08:17

    そうゆう意味だって分かってたよ

    周りの人をどうこうさせようって考え方は、えのくんはしない人だと思ってるん

  • ☆ロIロI☆ 
    9/7 17:53

    久々のコメで


    伝わる人には伝わる
    伝わらない人には伝わらな


    アタシはわかってくれる人が一人でもいれば十

    だけど
    こうやって
    誤解を招いた部分をきちん
    説明しようとする姿


    アタシは誠実だと思

    素敵な部分だと思う


    その気持ちを大事に


    まだま
    これから成長するんだから
    悩んだり立ち止まるのは
    当たり


    自分のペースでゆっくり
    大人になればいいんだよ


    無理はしないでね

  •  
    9/7 21:40

    大丈夫ですよ〜、頑張って下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)