人は人を傷つけることができる

俺も色々傷ついてきた


人を一番傷つける最強の方法は

自分を殺すこと


だから
自分を守ることで
人を守れてるんだな
って

実感しました。


何言ってるんすかね

おれ


よっしゃ
今日は晴れだし

バイト頑張ろう

 
  • コメント(全33件)
  • ピースケ♀プチ多忙‥いろいろしんどい(´д`) 
    5/15 13:57



    こんにちは


    一瞬ドキッとしました‥
    永久君の昔の話を知っているだけに‥辛かったよね‥その辛さをわかっているからこその今回のメッセージは重い言葉だと思います。

    前を向いて、今日も1日明るくいきましょう



  • SA 
    5/15 13:59



    チワ

    ェノクン何かあッタの

    人ゎ怖い∪…
    人ゎ優しぃ∪
    人ゎ弱い∪…
    人ゎ強い∪…
    悪も善も持ってる∪
    時なゎ
    付き合うの難しぃね
    人間ッ


    ッて私も何言てルンダロ


    今日ゎ日差しキツクて
    ヤケルょ

    バイトガンバッ



  • p o n 
    5/15 14:02




    すぐには塞げないけ
    時間がどうに
    してくれるっ
    思ってます(^^)⌒!!


    人間は弱い生き物
    ですからね^^★

    泣きたいときには
    おもいっきり泣きましょ♪

  • まるこ☆( ̄‐ ̄)☆ 
    5/15 14:06

    こんにちは


    永久くん 過去に何か辛い事あったのかな…


    もがいてるよね…最


    前見て 歩いていくしかないよ…ガンバレ〜

  • アッシュ 
    5/15 14:13

    こんな世ですから、毎日を生き抜くのって楽じゃないスけど
    ふとした時に隣にある存在てデカいなと
    気付かぬとこで支え、支えられて生きてるんだなと思いまし

  • チノ*長野県BNF 
    5/15 14:16


    えのっくん

    頑張ることも良いことだけど…
    がんばりすぎないようにね...



  • スマホッホッ@モッエーナ 
    5/15 14:23

    5月だからね
  • めい 
    5/15 14:26

    自分を守ること…私もそう感じた時もあったな
    いまは家族を守ること…だと私は思ってます
    これから色々経験して…10年後にまた考えは変わってるは
    頑張ってください

  • sayumi(超多忙) 
    5/15 14:42

    人を傷つけないで生きる事はできないかもしれない。でも、傷つけないで生きようとする事が大切だと思います

  • ◇さくら◆ 
    5/15 14:43

    人生良いこともあれば悪いこともあります。でもゴールはこれで良かったと思う人生送りたいですね。バイトがんばって

  • ハァチャン☆庭イベ微力です。 
    5/15 14:49


    葛藤
    もがき!

    きたょ


    6月から9月にかけて自分のいる位置に納得できる出来事があるらしぃ。

    今、現在
    事や
    ど…

    外的な事でやめたりしないで


    「縁あって
    仕事や
    の事が存在している」と考えて



    産性や前向きな考え方をしましょう。

    の登録している有料サイトの
    ら〜 一部だけですが


    ぢゃ バイト頑張っ



  • 笑ってネ♪ 
    5/15 14:54

    うん(;ω;)
    自分を大切にして下さいネ


  • rui∞ケータイ変えるけん退会します∞ 
    5/15 15:01

    人間ゎ生きていたら
    誰かを傷つけること
    多々あると思います

    だけど少しで
    気をつけて
    人を傷つけないょう
    しています(`・ω・´)

    ゃっぱ平和が一番


    バイト
    頑張ってください

  • Щ 
    5/15 15:03

    人を傷つけないように生きるなんて難しいよ


    傷つき傷つけながら人間成長するんだか

    だけど裏切りだけはしたくもないし、されたくもないね……
    だけどそうゆうことも、経験して知らなければ、とんでもない人間になってしまうんじゃないかな

  • ちぃ☆ 
    5/15 15:17

    本当にそう思います

    無茶する人って『どーせ自分なんか生きてる価値がない』とか『いつ死んだっていい』とか言います


    それは自分を殺してるのと同じで


    傷ついた人って、人の痛みを知ってるから、優しくなれるんですよ

    だから永久くんは優しぃのかぁ
    得です

  • †ryo→∞† 
    5/15 15:27

    何となく分かる気がする

  • たかしくん@あや 
    5/15 15:31

     
     
     
     傷つけて傷つけられて‥そお
     やって成長するんだよね **
     のっくん
    分を大切にし
     生活してください(´ω`)ミ
     
     会津も晴れ

     バイト頑張ってきてね(^ω^)
     

  • キヨ 
    5/15 16:04

    誰しも傷を背負って生きて成長して行くんだと思いま

    これから先はまだ長いのでその日1日を自分の成長に生かせたらと


    な〜ん

    だてに年重ねてないもんで


    今日もバイト頑張ってね



  • のん♪★♪ 
    5/15 16:06

    自分を愛せない人には他人を愛する事は出来ないから

    I LOVE ME

    ナルシストじゃなくまず他人を受け入れる前に自分を受け入れて愛する事です

  •  
    5/15 16:15

    永久は、優しいですね〜、優しさは、傷を癒やし、人を救うと思いますよ
  • るい・д・軽く放置気味 
    5/15 17:10

    よくわかんない…。
  • ★風充★ 
    5/15 17:10

    傷付けあって
    成長し
    強くなって....


    傷付いた分
    人を大事に出来るんぢゃないですかね



    バイト頑張って下さい(´∀`)

  • いずみ 
    5/15 17:25


    実感したんや


  • 澪♪…退会*皆様感謝…m(_ _)m 
    5/15 17:48

    深いね


    私は…とりあえず笑


    笑い顔のまま悲しいことは考えられない


    …バイトがん

  • ЖまうりんЖ 
    5/15 17:55

    人は傷ついて
    やがて傷はふさがり
    痛みも薄れる


    回復する力が
    あるね
  • どなるど 
    5/15 19:09

    なんか深いですねぇ
    バイト頑張ってください

  • *miii* 
    5/15 19:11

    人は1人じゃ生きていけない。
    誰かと一緒に生きていく分
    その誰かを傷つけてしまう
    んだと思う(´ω`;)

    けど、人間だから←
    だれも傷つけずになんて
    生きれないんだと思うよ

    それが"自分"か"相手"か
    違いなんだと思う

    1度も傷ついた事ない人
    なんて1人もいないと思う

    でも傷つくのってすごく
    辛い事だよね?(ρ_;)
    そういう時に我慢ばかりするのは
    ダメだと思うよ(ノ△T)


    多分人を傷つけている人の
    には自分が傷つくのが怖い
    から人を傷つけちゃう人が
    いるんだと思うp(´⌒`q)

    そういう人は誰かが助けて
    あげなきゃいけないんだと
    思うな(´ω`;;)


    人ってすごいなって思うの
    傷ついてもいつかは立ち直
    るし、その分強くなれる事!!
    傷ついて傷ついてその分
    強くなっていろんな経験
    していくんだろうね


    って分けわかんない
    グダグダ言っちゃっ
    すいません><;


    バイト頑張って下さ




  • 桂小太郎・マキ 
    5/15 19:26

    なんか深いっすね。あと昨日ドラマちょこっとみれました。テレビで喋ってんの初めてみました。
  • 佐藤佑輝 【00】 
    5/15 19:27

    ホントなに言ってんだよ
    (笑)
    誤解する人もいるから発言に気をつけましょう

  • りんこ 
    5/15 20:57


    何かあったでしょ



  • ☆ゆゆ☆ 
    5/15 21:37

    永久くんは結構考える人なんです

    若いのに偉いゾ

    でも考え過ぎて疲れないようにね


    自分が傷付くのも嫌だけど、人を傷付けたほうがもっと自分が傷付くよね


    あ、昨
    みたよ

    毎週観てる


    頑張ってね

  • ナナ:イベ少々休みます 
    5/15 21:49

    こんばんは

    また何かを感じた日だったようですね


    バイトお疲れ
    終わったかな
  • 桂小太郎・マキ 
    5/16 11:47

    おっはー。今日は更新ないので二回めのかきこです。いい天気だなぁ。またまってまーす。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)