0にする。

前にブログで書いたとき
コメントとを読んでびっくり

勘違いさせるような言い方をしてしまってましたm(_ _)m


すみません


自分を0にするって言うのは

俺が

反省しなきゃ
〜をしなきゃ
〜が欲しい

〜ができない自分が嫌い
だからダメだ
どうしたらいいか分からない

マイナスな自分を見てると

本当は何が大切で
何から変えていかなくちゃいけないか分からなくなって


んでも
なあなあになってて
焦るがあまり
何も変えれなくて


でも
それをマイナスじゃなくて0から
ここから始める



自分はおぼれてるんじゃなくて

陸にいるって感じで

自分の今の位置をマイナスじゃなくて0として考えて
見ると

なんか前に進めると思ったんです


 
  • コメント(全23件)
  • ё★あかめ★ё 
    3/11 01:01

    わかるよ。私も悩み抱えて、いま溺れてます。
  • みーこ 
    3/11 01:02

    前向きで素敵な考えだと思います
    私もいま落ち込んでいるので上を見て歩こうと思います!
  • ダイヤモンド(皆さんに感謝)  
    3/11 01:13

    こんばんにゃ

    0ゼロ=リセットするって事ですかね

    無理して前向きになるのもストレスになるから

    余計な感情は全部、捨てちゃって一旦、ゼロにした方が気持ちは楽になりますもんね
    いいか

  • rui∞ケータイ変えるけん退会します∞ 
    3/11 01:14

    なんか深いですね

    永久くんみたいに
    ぅちも頑張らなきゃ

  • 笑ってネ♪ 
    3/11 01:20

    お疲れさまです♪
    マイナスな自分を0にするって発想素敵です(*^^*)
    考え込むとドンドンズブズブ沈んじゃうから、前に歩かなくちゃだよねo(^-^)o
  • NIKA 
    3/11 01:22

    まあ
    だ若いダシこれからスタートは悪くないともう


    人生これからじゃん

    悪い時もあるいい時もあるからね


    とりあえずゆっくりやって行く事かな


    私はそもうなぁ〜

    まあ頑張れ

  •  
    3/11 02:06

    前向きに、考えて行きましょう(笑)
  • tetsu(μ.μ)luv♪ 
    3/11 02:37

    永久ク
    こんばんはッ

    バイトお疲れ様デシタッ


    ネガティブ


    何事も
    ポジティブ

    行きまショ


    PS.auのカタログに
    載って

    いつ撮影したモノなのカナッ


  • §心の旅§ 
    3/11 02:57

    頑張ってください
  • 佳更{休養中;病名記:足掻く 
    3/11 03:06

    はい
    の通り
    受け取りましたよ


    だから何もせずにいるべきだと…
    持つ物はマイナスのモノで
    いいんです


    折角のマイナスを
    0だとするなんて
    勿体ないと思って


    人生って足し算じゃなくて
    掛け算なので


    0は何を掛けても0
    マイナスにプラスを掛けた
    マイナスだけ
    マイナスである限り差は生じないんです数字では無いから


    マイナス×マイナスはプラ

    圧倒的にマイナスの方が特である
    …そう教えたつもり


    コチラも勘違
    させてしまいました


    でも折
    今を0とすると決めたのな
    遠回りでもなるべく
    足し算して行って下さいね


    成長が目に見えなくても
    足されてる感覚を
    掴んであげて下さい

  • ハァチャン☆庭イベ微力です。 
    3/11 06:25


    おはよぅ


    堅実に生きているなら…

    人を巻き込んで迷惑をかけていないなら…


    ちゃんと生活できてるなら


    あまり

    考え過ぎない方が〜


    まぁ〜 芝居の事で

    考える事は、必要だけどね



    自分を好きになって下さぃ


    ☆自信が結果を生む


    …松山千春さん♪のMCより…



  • ЖまうりんЖ 
    3/11 06:38

    自分を変える必要なんて無いんですよ

    えのくんはえのくんだから良いのだし

    ありのままの自分を受け入れたうえで
    変えるのは、自分の行動とか対人方法
    自分にはこんな風に行動したり、人に対してこんな風にする傾向がある
    って知って、その結果が自分にとって心地よい事にならないのなら、方法を変え
    それだ

    自分の感じた事・気持ちはいつでも必ず“真実”なのだから

  • にゃんこ 
    3/11 08:27

    前向きだなぁ

    こういう考え方好き

    永久くんは大物になる予感がしま

  • * DEVIL * 
    3/11 08:41

    考えが深くっ
    すごいなーといつも
    尊敬します!
  • τぃぁ★ 
    3/11 08:47

    ティアも永久くんの前向きな姿勢を見習うよん(●′∀`).o○
  • *.・_゚。 平ちゃんまん 
    3/11 09:02


    いい考えか


  • 牡丹 
    3/11 09:45

    おはようございます
    うゆう0にするてゆう意味だったんです
    自分も同じタイプなんで分かりま
    自分なかなか気持ち切り替えできなくて
    なりうじうじしてま
    自分も久さん見習って頑張って見ます

  • *リズ* 
    3/11 10:00

    そういう考え方素敵
    向きな若者好きだな〜ヾ(≧∇≦*)〃
    私も頑張るぞぉ!ってなる
    ありがとう
  • 紫陽花 
    3/11 11:39

    コンニチワ


    今日は晴れました


    風が強いけど、春は来てるって感


    この感じがいいんだよね〜


    また頑張ってみるかなって気がするよ


    エノク君はどの季節が好きですか



  • ・ゆみ・ 
    3/11 12:56

    言葉って難しいですねぇ


    頑張って下さ

  • ちぃ☆ 
    3/11 13:17

    自分を変えるキッカケは何でも良くて、それが今の状態を0と考えるのなら、とてもいい事だと思います


    私はよく『今が最低だから、これ以上墜ちれな
    』って考えま

    もちろんそんな事はないんだけど、自分のヤル気スイッチへのキッカケで


    一緒に頑張ろぉね


  • SA 
    3/11 14:48



    私ゎ0にスル時
    取り敢えず開き直るかな〜
    !?

    人に何か伝えるて
    難しい


    言ってる言葉
    伝わる言葉が違ったりがアル∪


    ェノクン頑張


    私も頑張っ



  • ぴょσiPhone操作難*休 
    3/11 16:41




    自分が今、どぉしてもマイナスの位置にいる気がして

    表向きだけゎプラスな顔し
    どぉしても中身ゎマイナスのまま

    ずっと長ぃコト一人もがぃてまし


    永久君のblogや、皆サンのコメントを通じて
    いろんなコト教えてもらってマス

    (*^▽^*)


    いつもアリガト



    なかなか前に進まなぃけど、それでも焦らず一歩一歩を笑顔で踏み出してゆけそぉデス



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)