信じる気持ち

どんな友達でも

信じたほうがいいのかも
だって
もし裏切られたとしても
信じていたら
最後に傷つくのは自分だけですむから

疑ったりしたら
最後は友達も自分も傷つく

だから

信じる
信じてみたい
って

9月くらいに友達に言ったら

お人好しだなって言われちゃいました



「俺はどっちもやだよ」俺
「そうだよね」



 
  • コメント(全34件)
  • 綺嘉様\泥沼嬢☆只今病み罍/ 
    12/14 21:23

    うちわ完璧に
    人を信じないです


    半分わ信じる
    あと半分わ疑います

  • 千悠mommyo(^-^o)(o^-^)o 
    12/14 21:23

    信じる事は大事だと思いま

  • あやちょ 
    12/14 21:23

    なんカカっこいいですね

  • エンジェル(あまり来れません(T-T)) 
    12/14 21:26

    永久くん本当に良い人だぁ

    益々ファンになっちゃった

    私も、その清らかな心を見習わなきゃ

  • CHANEL゚.:。+゚.:?゚.:。+゚.:。?? 
    12/14 21:27


    まだ…純粋な心です

    人を信じる事は、自分を信じる事にも、通じると思います


  • SA 
    12/14 21:28



    難しい


    私も
    どっちもゃだ



  • rui∞ケータイ変えるけん退会します∞ 
    12/14 21:29










    ぅちゎ人を信じないって
    一時期思ってたんですけど


    永久くんと一緒で
    ぅちゎ人を信じてま



    自分を信じて欲しかったら
    相手を信じろって
    言うじゃないですか


    だから信じてます



    ぅちゎ裏切られるの
    ィャなので…
    裏切らないょうにしていま



  • るい・д・軽く放置気味 
    12/14 21:44

    裏切られるの
    こわいだから
    ぶんがいやだ
  • *.・_゚。 平ちゃんまん 
    12/14 21:48

    信じることは 必要だと思います

  • (´・ω・pウサq☆ 
    12/14 21:50

    大好きだと…
    言ってくれた人…

    応えられずに

    傷つけてしまいました…

    辛くても…このまま
    離れたほうが良いんだよね

    そう信じて

    さよならしました。
  • まゆ 
    12/14 21:56

    お人好しかもしれないけど、私も信じます。 自分が信じた人なら

  • こず 
    12/14 21:58

    裏切る

    って嫌



    裏切られるとかも怖


    でもあたしも女友達は信じてる〜


    でも現在、少し男性恐怖症気味


    だから男友達もここにしかいない
    氏もしばらくいない

  • ナナ:イベ少々休みます 
    12/14 22:21

    何かあったのかな?

    信じる事が1番だけど、信じていたのに裏切りを受けるとかなり人間不信になりますね

    と経験しているので話しちゃいますが…
    でも自分が人を裏切るより、傷つけられる方がいいと思います。

  • ★トノサマ★ 
    12/14 22:24

    私は裏切られると解ってても信じます


    それで泣いても泣かせるよりずっといいですね


    何度も裏切られてるけど気づいたら信じてます


    友達にはばかやなぁ〜と言われま

  • リカ=無料でヨロシク【いつもありがとぉ】 
    12/14 22:24

    信じる信じないとかアタシはそんな事考えないヨ
    もしかしてヨ-グルトの件かナア-

    ちょっと押し付けちゃったかな
    の為だから安心して
    な理屈考えないで
    っと楽しくなるから元気で頑張って仕事いっぱいして

    標永さん何が不安なのかな-
    にいい事書いたんだ
    のコメントのせいだったら信配しないで
    永さん自身だ
    頑張ってやってみて下さい
    は又
  • NyaNya 
    12/14 22:28

    あたしも友達信じてます♪
    その人を好きになること
    大切ですよね(*´ω`*)
    えのくんの友達しあわせです!!
    きっと\(^O^)/
    あたしもそんなえのくん
    好きですよー(*^〇^*)♪
  • 真鈴☆モン&クリ友達以外の仲間勧誘断る 
    12/14 22:51

    確かに、信じる気持ちは大

    だけど、無理に信じようとしたらダメ

    私は、それで友情壊れたか

    私はあまり人を信じない方なんだけど、高校時代のクラスメートに“私はあなたを信じてるからあなたも私を信じて”的な感じでガツガツ来られて、耐えきれなくて“関わらないで”そう言った

    そしたら、次の日から独りぼっち

    席替えで私と席が近くになったら、嫌な顔をして仲間に相談、そしたら“空気と思っとけばいい”って私に聞こえるように…
    嫌がらせってかイジメ?
    それが3年間続いたから、高校時代は良い思い出ない

    卒業間近に、なんでそういうことになったか、15人と私で話し合いになっ

    ってか、先生がそうした

    原因は、全部私が悪いって
    それで仲直りしたけど、高校3年間の傷は一生癒えないから
    正直、顔も見たくな

    私は、ちゃんと自分のこと以心伝心並みに分かってくれて、それを受け止めてくれる人を信じようと思う。
    なんかごめん

    人の過去なんかどうでもいいよね

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    12/14 22:52

    裏切りかぁ

    私は親友に裏切られ、何を誰を信じればいいのか分からなくなり、結局親友と縁切りしました

    その後、親友と呼べる人はいないけど、今はそれで良かったと思ってます

    だって、家族がいてくれるから

    裏切りにも、色々ありますらね

  • 笑ってネ♪ 
    12/14 22:55

    確かにどっちもイヤだよね

    私は傷つくのこわくて始めから、人に期待したり何か求めたりしないクセがついちゃってます

    だからなかなか友達できないけど

    傷ついても友達を信じたいって言えるえのく君は強い

    きっと素敵な友達いっぱい出来る

  • ★と-み★ 
    12/14 23:03

    信じることゎいいと思うよ
    チだって信じるし


    永久くん何かあった

  • \EXSHINKI☆愛理/放置 
    12/14 23:09



    たしかにそうかも

    でも友達には裏切られたくないし自分も裏切りたくないですよね

    永久くんの考え方尊敬します!
  • ハァチャン☆庭イベ微力です。 
    12/14 23:09


    こんばんは


    疑う能力がなぃ

    道産子(純粋に育った)
    だから〜計算が働かなぃ


    よっ


    騙され!専門人生


    ただ
    を傷つけるょりは… 人としてはましぢゃないかなぁ

    そりゃ〜

    不器用さや
    若さ(昔〜)

    正直な性格
    とかで誤解が… 生じちゃう事!!ある


    そんな時は… 傷つけちゃてるんだろぅね


    人にされて嫌な事は…人にするな!! すね


    信じるとかぢゃなくて… 持って生まれた性格が影響するかと…


    今の世の中
    する事も必要です(^O^)


  • 音祢 
    12/14 23:10

    すごく素敵ですね(^^*
    考えさせられました

  •  
    12/14 23:23

    永久は、優しいですね〜、優しさは、大切だと思いますよ〜
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    12/15 00:00




    人を信じるって素敵なコトだと思ぅ


    デモ…“裏切られる”って



    最終的に自分の思ぅ通りにいかなきゃ“裏切られた”って自分を被害者にして、相手を加害者にするコトで

    気持ち的に楽になりたいのかな?



    相手に信じてってお願いされたとしても

    信じるか信じないかの選択ゎ、自分でするワケだ




    Case by caseで、考え方ゎ人それぞれだし、何でもかんでも当て嵌めて言えるものでゎないかもしれなぃケド

    〇〇して“あげる”って言う気持ちが
    “〇〇された”って思ぃを生み出してる気がす


    本当に人を信じるっ
    “信じてあげる”んじゃなくて、“信じる心”なんぢゃないかなぁ・・・


    “信じてあげる”的な思いゎ時に
    “裏切るなょ”って脅迫に変わり、人を追い込むから

    気を付けなきゃって、たまに自分に言い聞かせてます



    永久クンに幸せが訪れますよぉに

  • ちぃ☆ 
    12/15 00:12

    そういう気持ちって、すごく大切ですよ

    強い人間じゃないと出来ない事だけど、それを考えられるだけでも、すごいなって思います


    そんな優しい気持ちを、いつまでも持っていたいです


  • たかしくん@あや 
    12/15 00:20

     
     
     
    のっく
    ほんといい人だね
    綾、そゆとこもだいすきで
    綾奈も((信じる))って好き
     
    友達でも好きな人でも信じ
    ることって幸せだなあ、っ
    思っちやうんだよね
    ・゚‥
     
    現実わどうなのかわかんな
    けど、綾が信じてればいつ
    かわるかな?って頑張れる
    信じてもらいたいからまず
    綾が態度に表さないと、っ
    好きな人を信じれないのっ
    凄く辛いから、どんなこと
    あっても綾奈わ信じるっ
    ・・


  • 紫陽花 
    12/15 07:54

    おはようございま〜

    流れ星見ましたか


    東京タワーの上、流れる星の写メ
    ましたよ〜


    ちと感動〜


    地球と同じ星があると、私は信じてま〜



    信じる事って、いいと思います

    意味違うかな


    友情かな?
    恋愛?

    いろいろあるけどね

    信じて深く傷付き、凹んだりするけど、その分優しい人間になりますよね


    裏切った人もまた、大なり小なり、心は病んでいると、私は信じたいです







  • Щ 
    12/15 08:05

    あたしは信じるよ


    同じタイプだ


    だって
    友達を疑うなんてひどくな

    友達?
    何かあった時に、最初から疑うとしたら友達ではないと 思う…
    まずは信じてみて、疑うのはそれからだ

  • ゎらしぃ皆様大変ぉ世話になりましたm_ _m 
    12/15 10:52

    ん〜…難しい選択だけどぉ



    でも…わらも
    他人を傷つける辛さのほぉ

    しんどいなぁ
    て思うゎねぇ
  • りえもん 
    12/15 12:22

    何をするにもおもうにも全て自分次第だし自分がそう思えるならよいと思います

    ただ、人を信用しないより信用する人の方がいい!みたいな考えを押しつける人いるじゃないですか。あれはあんまり好きくないです(笑)
  • いずみ 
    12/15 13:43

    どんな友達でも…って事はないと思うな


    “信じれる友達は当然信じきる
    じきれん人は一線引いて付き合う
    って感じかな


    私は、信じきれん人は友達と呼ばんもん

    だから、すぐ友達にもなれ


    友達になったら、途中不安になることもあったけど信じ続けとる


    相手がどう思ってるかは別

    信じとるって事を相手に押し付けるのは違うからね


    で、今のとこ裏切られた記憶はないよ


    何をもって“裏切る”というかってとこやけどな…



  • †YUKIカア† アシタハクル 
    12/15 22:33

    私は信用して
    分が傷ついたほうが…って思いま

    人を傷つけるより
    そのほうが楽だから

  • ЖまうりんЖ 
    12/15 22:43

    えのくくんが
    そうしたいと思う
    その気持ちが
    いつも
    真実

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)