なんかな

理屈って
必要だけど
たまにはいらないよね

ただ純粋に
素直に生きたいけど

なんか違う

最近なんか
間違ってる気がする


嫌だな
このもやもや



なんだろう

 
  • コメント(全29件)
  • 刹那 
    12/12 16:50

    俺も最近、
    自分に正直にいきれてないっす

    なんか充実してなく

  • 撫子-つばさ-infinity∞ 
    12/12 16:50

    悩みがある時は良き理解者に相談してみるべきです(^ω^)
    私も親友に相談してますか


    でも理屈も度を過ぎれば屁理屈になるから…難しいね


  • ボナンザ☆放置だよん… 
    12/12 16:52

    悩みでもあるんです



    相談に乗りますよ

  • \EXSHINKI☆愛理/放置 
    12/12 17:08


    理屈ばっかじ
    嫌になりますよ(^^;)

    悩みとかあるなら
    誰かに話してみる
    のがいいと思います


    あたしがききまs(ryww
  • 椰子☆Facebookで遊んでます(???) 
    12/12 17:11



    溜め込まないのが一番です

  • 美和タン 
    12/12 17:17

    えのくが真面目だから起こる青春の悩みです

  • rui∞ケータイ変えるけん退会します∞ 
    12/12 17:22









    永久くん大丈


    ぅちも最近なんか
    間違ってる気がしま


    あんま
    溜め込まないでくださいね


    経験豊富な方にご相談するのが
    ィィのかも知れないですね


    モヤモヤなんでしょうね


  • も〜ふツンョロ(^^ゞ 
    12/12 17:29

    話してないじゃん

    だからじゃん
  • 美和タン 
    12/12 17:45

    えのくが真面目だから起こる青春の悩みです
    画見たりカラオケしたり友達恋人と山登りしたりして発散しましょ

  • ナナ:イベ少々休みます 
    12/12 18:01

    自分が描きたい物があっても、それが思うようになっていないのかな…
    でも今思っている事は、時間が解決し、その思いが先の自分に必ずプラスになると思う

    悩めるという事も、とても大切な感情の一つだと思います

    生意気言ってごめんなさい
  • 真鈴☆モン&クリ友達以外の仲間勧誘断る 
    12/12 18:12

    確かに、理屈なんて時々いらないときあるよね

    モヤモヤ…やっぱりこの間の好きな子のことじゃないかな…
    頭では分かってるけど、それを認めたくないみたいな気持ちなのかもしれないね

    ホントのことは永久ンしか分からないけど、私はそう感じるよ。
    おせっかいかも知れないけど、やっぱり自分の気持ちちゃんと伝えた方がいいと思う。
    そしたら、モヤモヤも減るんじゃないかな?
    ん〜あんまり頼りなくてごめん。。。
  • ★トノサマ★ 
    12/12 18:36

    大丈夫ですか



  • 桂小太郎・マキ 
    12/12 18:39

    なんだろ。
  • さぁちゃん(ミッキー大好き!) 
    12/12 19:27


    素直に生きるって難しいですよね
    もそんな人めったに居ないから少しずつなれるといいですね

  • ずんこ 
    12/12 20:22


    大丈夫



  • 笑ってネ♪ 
    12/12 20:39

    なんだろう?

    どうしたの?
    素直に生きていいと思うよ


    何かあったの〜?


  • リンちゃん 
    12/12 20:56

    素直に純粋に生きられたら一番いいんだけど、なかなか社会にでると難しくなる

    自分は違うって思うことでも、上司がこうと言ったら曲げられない

    理不尽なことも沢山でてくるしね

    世間を知れば知るほど矛盾が出てきます

    モヤモヤが少しでも無くなると良いです

  • リカ=無料でヨロシク【いつもありがとぉ】 
    12/12 20:56

    こんにちは
    なモヤモヤすぐニ良くなるヨワタシもそういうの今日アッタヨ
    があるだけだと思う
    くなったヨ
    アタシも
    から安心していいと思いま
    計なものふんずぶして下さ
    うするためと先が開けると思いま-す
    は又
    度はイイ事があると良いで

  • らんこ。 
    12/12 21:07

    大丈夫ですか


    理屈とかうちにわよくわかりません…
  • いずみ 
    12/12 21:15

    素直に生きるって難しいし、大変よな〜(^_^;)

    自分ひとりで生きてる訳じゃないから…


    精神的にも相当強くないと、周りからの声や態度にボロボロになりそう


    強くなってね


  •  
    12/12 21:35

    理屈とは、関係なく、自分が正しいと思う生き方で、良いと思いますよ、
  • エンジェル(あまり来れません(T-T)) 
    12/12 21:55

    永久くん大丈


    私も最近色々考える時があるよ

    今のままで良いのかなぁ〜って…

  • SA 
    12/12 22:02



    純粋な生き方
    難しい

    大人になればナル程…

    下手な生き方
    なってしまう


    でもぃいと思うょ
    分かってくれる人ゎ
    必ず居るし…

    相当悩んだり
    落ち込んだりするケド

    頑張ってo(^^)o
    ファイ



  • みぃ 
    12/12 22:32

    大丈夫だよ。
    間違っても迷ってもいいよ


    悩みながら
    えのくんなりの生き方を
    見つけていったらいいよ


    のんびりね

  • ЖまうりんЖ 
    12/13 04:49

    理屈…
    必要かな?
    えのくくんが
    必要じゃないと感じたもの
    えのくくんにとって、必要ないんだよ

  • リカ=無料でヨロシク【いつもありがとぉ】 
    12/13 14:32

    標永さんお元気です
    標永さんに良い事がありますように

  • Щ 
    12/14 00:04

    恋愛?
  • りえもん 
    12/14 00:31

    人とぶつかったときや害を加えてこられたときに理屈というか理路整然とした考えは必要だけど右脳と左脳のバランスを持つのはなかなか難しいね〜ただ理屈を重視する脳は持続力がないらしいから感情的になる人の方が多いとはおもいます


  • ぴょσiPhone操作難*休 
    12/14 04:43




    難しぃデスネ


    純粋さゎ時に凶器にもなるカラ

    ダケド、それを全て捨ててしまったら
    自分ぢゃなくなると思ぅし


    そこに自分以外の人の気持ちが介入するなら

    ぉ互ぃが素直に話した後で、一緒に模索すれば
    理屈もまた、折り合う材料って見方も出来るんじゃなぃかなって

    そんな風に思ってたりシマス

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)