お疲れ様です

新宿よったら
農家の人が演説をやってました

世界で日本人は2パーセントしか居ないのに
食料を10パーセントも輸入して

農家の野菜が売れなくて
農家の方は時給計算したら
1時間に170円分しか稼げてないみたいです

それで跡継ぎが居なくなってきて
今農業が凄く大変みたいです


しかも10パーセントとも日本が輸入してるから
ご飯が少なくて困ってる国があるみたいです


なんか
色々考えさせられますが
どう行動したらいいか難しいですね


聞き間違えもあるかもなので
間違えてたらすみません



9時にバイト終わる予定が

1時45分延びで
さっき終わったので

今から帰ります



前のコメントの返事


ペットは飼ってません

冬でもアイスは食べますよ


ファミレスでオムライス食べました


自分も前にマックで働いてましたよ

つまりマックのクルーでした


ちなみにバーミヤンはメイト
だっけかな


小春日は嫌いじゃないですよ

好きです


大学生じゃありません


自分が子供に名前をつけるとしたら

子供ができたら考えます


都会は綺麗な人多いいですかね

普通に人は多いいですよ


女の子も男の子も欲しいです



 
  • コメント(全29件)
  • らんこ。 
    12/9 23:16

    農家大変です


    お疲れ様です

  • ベティ 
    12/9 23:17

    お疲れ様でし
    気をつけて
    帰って

  • *.・_゚。 平ちゃんまん 
    12/9 23:19

    バイトお疲れ


    張ってるんですね

    ちゃんと演説にも
    けて 偉いね


    体壊さないように気を付けてね

  • 伝説のNo Photo 
    12/9 23:21

    なるほ

    お疲れさん

  • はぜどん 
    12/9 23:25

    アルバイト…お疲れ
    家の人達も毎日、大変ですよね^_^; 生きていくって難しい〜っf^_^;
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    12/9 23:26




    お疲れサマでし


    美味しくって安全な
    採れたて野菜


    もっと
    リーズナブ
    食べれると嬉しぃな


    って思っちゃぅケド
    農家も大変そぉデス

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    12/9 23:28

    実家は兼業農家してました
    る為ではなく、自宅で食べる分、親類などにあげる分、作ってまし
    今は年金生活で自給自足
    近、お米貰ってきました

  • rui∞ケータイ変えるけん退会します∞ 
    12/9 23:30











    農家さん大変ですょ


    だからぅちゎ
    綺麗にごはんを食べてます


    できる限り好き嫌いせずに


    そして……
    『いただきます』
    『ごちそうさま』っ
    言うょうにしていま


    当たり前のことですけど

    ちゃんと農家の皆さんに
    感謝しないとダメですから


    お仕事お疲れ


    ぅちゎ恥ずかしいけ
    子供の名前ゎ
    自分の名前の漢字と
    旦那さんの名前の漢字を
    合わした名前がィィです


    例えば旦那さんが龍だった

    ぅちの名前の紀で
    龍紀くんとか………

    夢の話ですけどね

  • ずんこ 
    12/9 23:37


    お疲れ

  • ヒナ 
    12/9 23:58

    今の永久くん
    シルシルミシル出てた?

  • チュッパ(;゚д゚) 
    12/9 23:58

    シルシル割引に出てた
    打ちしてた人似てるなぁ〜って思いまし

  • ★トノサマ★ 
    12/9 23:59

    お疲れ様でし


    ゆっくり休んでくださいね

  • みぃ〜 
    12/10 00:07

    お疲れ様です


    あたしの家も農家で、それ一本ではやっぱりやっていけないですね



    あと昨日大変な事がありました


    友達と食事して、帰ろうと思ったら、走ってる車からタイヤ外れて飛んできたのを止めようとしたらあまりの勢いで受けとめきれずに怪我しちゃいました


    病院の先生にも、あたって死ぬ人もいるんだから、逃げなさいって怒られました

    普通に考えたらそうですよ
    気をつけます

  • 由紀♪侑那♪宏光 
    12/10 00:08

    子供ができたらですか〜

    やっぱ、珍しい名前ですか
  • ★と-み★ 
    12/10 00:10

    お疲れ

    頑張ったね

  • SA 
    12/10 00:18



    ぉ疲れ様de〜


    農家て大変な仕事
    ダロな

    私にゎ無理ダー


    ぉ米作てくれてる
    方に感


  • たかしくん@あや 
    12/10 00:39

     
     
     
    のっく
    お疲れさまあ

     
    ほんとに野菜もお肉もお米
    ちやんと感謝して食べない
    だよね
    改めて思いました
     
    綾も男の仔×女の仔
    ・゚どっ
    ちもほしいな(*´ω`*)
    .
    子供と双子の洋服着たい

    難しい感じでかわった読み
    する名前にしたいんだよね//
     
    だいすきなひととの赤ちや
    ほんとに憧れる(´;ω;`)!



  • 月夜見幾都†DR†☆神出鬼没☆  
    12/10 01:05

    遅くまでご苦労様でした!
    家の人達大変ですね

  • ☆ゆゆ☆ 
    12/10 01:13

    イトか

  • ЖまうりんЖ 
    12/10 01:13

    無駄が多いよ

  • エンジェル(あまり来れません(T-T)) 
    12/10 05:45

    本当に作ってくださってる方に感謝しなきゃだよね


  • 紫陽花 
    12/10 07:43

    おはよ



    ゆっくり眠れましたか?

    確かに、農家の人は大変ですよね
    後継者はいないし、安い外国産が溢れてるし‥


    でも、国産が安心だと思いま〜す


    農業やりたくて、都会から移り住む人達も増えているのかな


    家庭菜園は楽しいけどね‥


    エノク君は野菜、なんでも食べます


    私は、大のベジタリアンで






  • \EXSHINKI☆愛理/放置 
    12/10 08:00


    お疲れ様でしたあ!
    ゆっくり休んで下さいね!

    質問です!今までいくつバイトしてきましたか
  • (^^)ありさ* 
    12/10 08:35

    お疲れ様です\^o^/
    すごくしっか
    考えてるんですね

    私も少し考え
    させられまし


    どうにかしなきゃ
    いけないですよね★
    そう思った時
    どれだけ考え
    動けるかで未来が
    変わるんだと思います!

    ますは政治家
    変えなきゃ(^O^)/
    選挙にいこう
  • ちこ(種(寝おち)送らず)ごめんなさい 
    12/10 10:51

    エノク君、色々考えてて 1児のおかぁちゃんとして…感心してしまうよ〜 目をそむけてしまいがちな事も、自分なりに考えて、どうすれば、より良くなるのか向き合う姿勢 私も見習わなくっちゃ


    バイト疲れしていませんか
    ファイト

    エノク君

  • いずみ 
    12/10 12:28

    農家は大変よ


    私ん家も兼業
    、家
    食べるのと、親戚近所におすそ分けするのだけ


    お米
    余るからって減反(植える田んぼを減らされる)させられるしな〜


    専業の人や、田んぼ沢山持ってる人は、トラクターや田植え機、コンバイン買うのに、1台何百万てかかるし…


    野菜
    形や大きさが決まってるから、規格外は味が同じでも出荷できんし



    でもって、農家には嫁が来ないんだな〜


    私は家と結婚したんじゃない…ってね


    土いじってると、落ち着くんやけどなぁ


  • Щ 
    12/10 12:47

    まずはなるべくお米を食べることかな〜


    国産野菜もね


    お米輸入してるくせに、捨ててるんだよ

    でもアメリカから輸入しなきゃいけない約束なの。
    意味分かんない約束だよね

  • BeBe 
    12/10 17:58

    お疲れ様です


    質問で
    シルシルミシルに出てまし

    あれっ
    て思ったら違う人になってたけど、耳打ちしてたのはえのく君だったよう

  •  
    12/10 19:08

    そうですね〜、農業は、大変、ですからね〜、昔の、国の政策の甘さが、今に、出てきたって、かんじですかね〜、自分一人では、難しい問題だと、思いました。ちなみに、俺は、農業の勉強していますよ〜、まだまだ、未熟者ですが…(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)