フラッシュバック

戻りたくない。
あの頃には絶対にもどりたくないよ

公園のトイレの中で
火薬のつまったティッシュを持たされ
両手をガムテープで巻き付けられた

ティッシュには煙の出る爆弾のような花火の導火線がつけられてあった


俺には選択しがあった
昨日のようにボコボコにされるか

腕に火をつけるか

相手は笑いながらそれを訪ねてきた


昨日恐怖が忘れられない俺に一言

A「俺だったら火をつける」

B「あつくないよ」


俺は火をつけるを選択してしまった


導火線に火がついた瞬間から熱くて

叫んだ
熱い
熱い
熱い

水道をたたいて水を出そうとしたら

蹴られ
転がった
気づいたら


手から綺麗な光が噴射していた

泣いて叫んだ

痛い

痛い

もうやめてよ

やめてよ


水道に手を入れときに
ガムテープをはがされ
焼けかすとベロベロの皮がはがれた・・・

痛かった


雨の日の寒い夜に
そとで倒れてる

全身にできたアザと
鼻や口の中から出てくる血と
涙が
温かくて

孤独でいたいと
願う自分の姿


もうやだ



暗くて静かすぎる

耳鳴りがする場所で

寝ようとすると


涙が止まらなくて
恐怖から
逃げだそうと
その場から逃げだそうと
する日があった


その恐怖は
家族が死ぬ恐怖

俺は願う
誰も死んでほしくない。孤独が怖い
寂しくなりたくない



だから死にたいなんて
気安く使わないでほしい
だから
しねなんて
気安く言わないでほしい


俺に愛情をくれた家族と友人と
ファンの方に

俺が恩を返す前に
死なないでほしい・・・





昨日
いきなり
恐怖が襲って
こんなことを思い出してました。

東京に来てから
こんな事無かったのに

なんででしょう


暗い文章ですみません


 
  • コメント(全66件)
  • はじはじ 
    9/25 00:35

    どうしてでしょうね

    でも、溜め込んでしまうよりも吐き出してしまった方がいいと思いますよ

    無理せず少しずつ吐き出してください


    私もよくフラッシュバックあります。
    いま付き合い方を勉強中です。
  • 笑ってネ♪ 
    9/25 00:36

    本当に辛い事経験してるから、大切な事もよくわかってるんだね。
    辛い事乗り越えて夢に向かって進んでるえのく君は本当にかっこいいです(^-^)
    無かった事にはならないから、この先も思い出す事あるかもしれないけど、えのく君のそばに心穏やかにしてくれるものがいつでもありますように(*'-^)
  • ずん 
    9/25 00:38

    辛い思いをしたんだ
    頑張って乗り越えてきたんだね

  • てん 
    9/25 00:39

    辛かったね…そんなことがあったなんて
    んなことする奴らの気がしれない


    辛いことを話してまでみんなに生きて欲しいんだって伝わったよ


    ありがとう
    久くん
    躍が楽しみだ

  • ユウアヤママお休みしますm(_ _)m 
    9/25 00:39

    あなたを応援しています!
    私は今二人の子供がいます、来年から幼稚園に行かそうと思っています。
    もしも…同じ事を子供にされたらと思うと…涙が止まりませ


    あなたが生きていてくれてうれしいです
    そして…これからも負けないでください



  • マカ 
    9/25 00:41

    うゎ〜


    めっちゃ、痛そう


    私も、あります。
    そういうこと


    でも、その人、私と同じような事になりました
    いけない事をすると、自分に返って来るんです

    永久さんを、痛めつけた奴ボコボコにしたいで


    長々と、すみません

  • あいこあら*lani* 
    9/25 00:43


    私も辛い過去があって…心が壊れて…自分の存在する意味がわからなくなって、消えてなくなりたいと思った事があります。

    辛い過去はもうどうにもできないから…
    前を向いて歩いて行こうと思えるようになりました。
    やっと最近…

    永久クンも、今支えてくれる周りの人に頼ったり甘えたりしながら、少しずつでも前を向いて突き進んでください


    きっと悲しい経験も無駄にはならないと思うので…
  • 綺嘉様\泥沼嬢☆只今病み罍/ 
    9/25 00:46


    めちゃ辛い過去が
    あッたンです


    でも大丈夫だ

    今わいろンな人や
    ファンの仔がみンな
    あなたを支え
    くれますから

  • ё★あかめ★ё 
    9/25 00:48

    私は実の母親に、毎日のように、「死ね、産まなきゃよかっ
    」と毎日のように言われ、殴られ蹴られ夜、木に縛り付けられたりしました。私の居場所は何処にもなく、つらかった
    と上手く付き合えず、学校でもイジメられ、現実を忘れられるのは、本の世界だけだった…。家ではテレビ禁止だったし、私学校何をしても怒られるので、本を読んでるしかなかったんだけど(笑)私は、私を現実を忘れさせてくれた本が大好きで、作家になりたいです。いや、きっとなってみせます
    のような子供たちを少しでもなぐさめられるような、作品を書きたいです


  • ・*りりあん*・ 
    9/25 00:50

    永久く

    嫌な事辛い事沢山あったね

    けどその頃の永久くんより今の永久くんは心身共に大きくなってるから大丈夫だ


    辛くなった時はまた日記に書いて吐き出してね

  • ★と-み★ 
    9/25 00:52

    辛かったね‥

    なんだか涙が出てきました

    今まで辛かったと思うけど今ゎみんながいるから大丈夫だよ

    これからも頑張って
    ずっと応援してるよ

  • Yuuki*Ran 
    9/25 00:54

    これを読んだら涙が出そうになりました

    私はこれからもずっと永久君のファンでもあり身方でもあります


    永久君を応援します

    これからも永久君の素敵な笑顔を見せてくださ

  • つっち-(´-`)リア多忙放置中 
    9/25 00:58

    これは…フィクションですか?
    実話のわけ無いですよね〜

    書けますね

    みんなに想いが伝わると良いです

  • モグワイ§誠絆會§イタズラ宜しくお願いしますm(_ _)m 
    9/25 01:01

    辛いこと頑張って乗り越えてきたんだね


    これからはたくさん笑顔でいられるといいな


    ずっと応援していますね

  • 敬浩&隆二&じゅりあ 
    9/25 01:03

    嫌な思い出ですね


    思い出したくないことほど…急に思い出したりしますよね


    よくわかります。

    私にもあるから…

    だからうちも息子たちが簡単に「死ね」とか使った時には、真剣にボコり怒ります。

    どんなことがあってもそういう言葉は…使ったらいけない

    人間として最低ですよね。

    トラウマになってることから早く乗り越えられますように

  •   ♭ 出戻りする/コミュよろしくです 
    9/25 01:04

    私は、友達に裏切られて、人間不信です。助けてくれる人もいない。毎日が怖いです。
  • .。夢香。. 
    9/25 01:04

    そんな過去があったんです


    あなたなら強く逞しくなれますよ


    これからの活躍を期待しています


    悪い人ばかりじゃないから負けないで下さいね
  • ☆じゅこたん☆ 
    9/25 01:06

    偉いよ


    人は自ら死んだらダメ…
    大切なメッセージ
    かと…受け止めまし


    いっぱいのファンに見守られている今をしっか
    生きて下さい

    応援していま

  • ハァチャン☆庭イベ微力です。 
    9/25 01:10

    酷いね
    イジメぢゃなくて「暴行」かと
    入だょ
    は、平気でそのような事をする人間は許せない
    イジメ問題とは、次元が違いすぎてる
    辛かったよね
    単に忘れられる事ぢゃないけど
    「俳優」への道
    向かっ
    援する

  • けい(*v.v)。。。 
    9/25 01:23


    ツライ思い出…

    他人の命も自分の命も大切


    こんな当り前のことを、残念ながら軽んじて扱う人がいる。

    せめて
    キミにそんな仕打ちしたコたちが、自分たちのした愚かな行為を、『恥ずかしい』『申し訳ない』と感じる大人になっていて欲しいと願います

    永久クンはツライ思いを体験した分、優しく強くなれたんぢゃないだろうか


  • ダック 
    9/25 01:26

    酷い
    かったよねぇ
    なこと程、急に思い出しちゃうんだよね
    でも、1人じゃないから頑張って

  • やなぎ 
    9/25 01:32

    読んでたら涙出てき

    んで感想書いたけど長いから消しちゃった(-Д・`)

    言いたいこと
    今度手紙に書きますっ☆
  • なみ 
    9/25 01:35

    最近会った人で、人をイジメるのは面白いなんて言ってる奴がいました


    マジ有り得ないと思いキレそうになりました。


    そんなことを自慢するように言うなんて人間として最低だと思いま
    って言ってやりまし


    っか25才にもなってその発言
    て呆れました




  • いずみ 
    9/25 01:36

    今が幸せだから、感じてしまったのかな


    大丈夫


    昔には戻らないよ
    (^ー^)

  • あゆちむ(●^〜^) 
    9/25 01:39

    大丈夫
    うちも、永久くんみたいな事ではないけど、中学と高校でイジメられて、学校にも行けなかった。親にも言えなかった。居場所がなかった。独りは寂しかった。
    だから今は、裏切られる独りより、最初から独りでいる方が楽やから独りでいる。でもやっぱり友達がたくさん欲しい。
    永久くんは、今こうやって、たくさんの人に愛されてるし凄いと思う。
    うちも芸能人になりたいって夢がある。
    だから過去をバネにして、一緒に頑張ろう。
    永久くんが頑張ってるんみてたら、頑張れるから。
  • ◇tomo◇大祐ずっと一緒 
    9/25 01:43

    永久くん。辛い経験してきたんだね。
    まだ若いのに…。
    包み隠さず話してくれる永久くんが好きだよ。
    永久くんのこと孤独になんてしないよ。
    ずっと大好きだよ。
    永久くんが大好きだから死のうなんて思わないよ。
    永久くんが笑顔で元気でいてくれたら幸せだよ
    こんなちっぽけな私だけど少しでも永久くんの力になれたらいいな
  • 両親の介護などの為多忙でマイペースで無言など許して下さい。m(_ _)m 
    9/25 01:44


    (T_T)

    生きていてくれた事に、感謝です

    私も、必死で生きて行けそうです
  • U with Super Junior 
    9/25 01:46


    俺あんたのことなんも知らないけ

    芸能人だかどうかさえ知らないけ

    同じ人間なんだなって感じました

    まあ住む世界が違うから友達なんかには一生なれんだろうけ

    いつでも辛かったら相談してください

    頑張ってね、
  • 零†OFF 
    9/25 01:46

    可哀想に…わたしが神様ならそんな奴等に罰を与えるでしょう!
    わたしも小学生の転校の時に泣いただけでいじめを受けました。今思い出しても悔しいし、許せない!!

    でも、悲しい思い出は消せないけど楽しい思い出に塗り替えて頑張っていきましょうね
  • あき姉(にゃおっす(=゚ω゚=)) 
    9/25 01:48

    私の頃とのいじめがレベル高すぎて想像もつかない


    なんでそんな事出来るんだろ…

    いじめっていつになったら無くなるんだろう。


    ふと…思いだすのかな?
    今は皆がいるから、大丈夫だよ

  • ゆう しばらくドリお休みします解除お任せします 
    9/25 01:59

    よく、『いじめられる側にも原因がある』と言う人がいます
    でも、いじめていい理由なんてない。
    一つのくくりとして『いじめ』と言われてるけど、犯罪だよね。
    そういうことをするヤツは、一人じゃ何にも出来ない弱いヤツ。
    そういうヤツには、後で絶対に自分に返ってきます。
    黙って見てる人も同罪。
    『いじめ』は、絶対に許してはいけない
    許せない。

    酷い経験をした永久クン、忘れることなんて出来ないだろうけど、今は独りじゃない。
    たくさんの味方がいます。
    だから、安心してね

    もしまた恐怖に襲われたら、こうして吐き出しちゃえばいい


    そしたら、またみんなが言葉をくれるよ

  • †七妃†〔いりこ〕熱中症ダウン 
    9/25 02:48



    辛い経験をしたんだね。

    読んでいて涙が出そうになりました。

    それでも、一生懸命生きているあなたは偉い!

    家族がいて、ファンがいて、恩を返してあげたい誰かがいるってすごく幸せな事だね。

    今、伝えたい事沢山あるケド、うまくまとめられないから此処に書くのはやめておきます。

    とにかく、
    うちはずっと君を応援するよ。

    だから、頑張ってね


  • KaZu 
    9/25 03:03

    辛かったね…
    怖かったね…
    そんな事した人達、許せないね…
    でも死にたいなんて思ったらダメだよね
    人はひとりじゃないんだから…
    必ずあなたを必要としてくれる人がいるんだから…
    まだまだ世の中、捨てたもんじゃないよ
    狭い世界から飛び出して、あなたらしく生きればいいんだから…
  • ちこ(種(寝おち)送らず)ごめんなさい 
    9/25 03:21

    永久君の日記を読んでいて、 とても心のあたたかな、思いやりのある人だなぁ〜って 思っていたよ…

    この文読んで、何だか胸が締め付けられる様なせつない気持ちになったけれど、傷みを知っている人は 他人の傷みもよくわかること…エノク君が証明しているよ


    永久君 みんな味方だよ〜 いっぱいいっぱいはきだしていいよ


  • ピースケ♀プチ多忙‥ 
    9/25 03:55

    標サン、大変な経験をされたのですね‥‥

    死にたいと思った事もあるでしょうが、それでも生き抜いた貴方の勇気は素晴らしい。家族にとって、特に両親にとってあなたがこの世から消えて無くなる事はどんな事よりも辛いこと‥。だから今生き抜いてこの世にいるだけでも大変な親孝行なんですよ。貴方がやがて親になれば分かると思います

    苦難を乗り越えられた標サンはきっと芸能界でもいろんな事を乗り越えられるはず。
    も早く素晴らしい俳優となり両親を安心させてあげて下さいね。そしていじめた人を見返してやりましょう

    ここで出会えた奇跡に感謝します

  • ベティ 
    9/25 04:25

    私も小学校、中学校の時イジメにあった(:_;)その時は死にたいって思ったけど
    今はいい友達、いい同僚に巡りあえて楽しい毎日です
    えのく君これからも応援してるよ

  • ёプラムё 
    9/25 04:33


    時が過ぎた今
    どんなに笑っていて
    心の傷ゎ消えない・


    毎日来る闇夜で孤独にならないで欲しい

    何でも話してくださ
    軽蔑ゃ軽視なんてしない


  • ЖまうりんЖ 
    9/25 05:29


    沢山寝てね
  • みーちゃん 
    9/25 06:07

    エノク君を虐めた人達と虐められた事で自身を責めているエノク君を心から許せると良いですね
  • 紫陽花 
    9/25 06:31

    自分なりに、幸せだと感じて普通に生活していると、たまにフラッシュバックしますよね‥

    【この幸せ‥ いつまで続いてくのかな? また、戻ったらどうしよう‥ 今度は立直れないかも、‥‥、戻りたくない


    たぶん、今、幸せだから不安になるんだと思います‥

    なんてね〜

    辛い過去は忘れられないし



    ファンは永久君が大好きだよ‥


    いっぱい思った事
    て下さいね‥




  • リンちゃん 
    9/25 07:58

    人は絶望しか見えないとき、孤独になってしまいます
    一人じゃないはずなのに、周りが見えなくなって相談すらできなくなってしまう

    助けてくれるはずの人すら見えなくなって…
    周りが見えなくなったら、自分を知らない誰かに話してみて

    私みたいなお節介が一人や二人居るはずだから

    話を聞いてあげることしかできないかもしれないけど、抜け出すヒントを見つけられるかもしれないからさ

    でもね、イジメがエスカレートすると立派な犯罪になるんだから、警察にいわなきゃダ

    ゲームの世界じゃないから、人の命の大切さをわからせなきゃいけない

    やられた側は、言った事で更にヒドいことをされるって思うかも知れないけど保護してくれる場所は有るはずだか

    なんだか、話はズレたかも知れないけど我慢できずに長文コメントしまし

  • ちゃき 
    9/25 08:13

    永久さんにそんな過去があったなんて初めて知りました。
    びっくりしました。
    酷いです。許せないです。

    私も誰にも死んでほしくないと思いました。
    今まで簡単に使ってた言葉だけど、言われていい気持ちの人はいないはずだから、これからは使わないようにします。
  • ♪〜θ(^0^ )星に願いを★彡さっちん 
    9/25 08:37

    痛みを知ってる貴方なら、強くなれる。

    素敵な
    き方をして見返してやれ。

    もう、負けてない。

    哀しい辛い事を教えてくれて有り難う。
    優しい子だって思ってたけど。

    あんまり無理しないでね。
    いつも楽しみ
    してるよ。

  •  
    9/25 14:20


    辛い過去も、今こうやって話せるだけ、永久さんは沢山の愛ももらったのかもしれないですね

    変な言い方かもしれないけど、よくグレもせず、これだけ真っ直ぐに素直に育ったなあって思います

    それも、苛めも知っているけど、愛情も知っているからかなって思いました。

    ご家族の関係も、一事は悪くなった事もあったようだけれど、いい時も知っているわけで、永久さんは人間や人間関係のいい所と悪い所の両極端を経験しているんですね…。

    その経験が、幅広い演技の出来る役者さんになれるんじゃないかなとも思います

    人間としても、器の大きな人になれるんじゃないかなと思います。

    応援しています。
  • ほっすぃ☆ミライニムカッテ!アルイテク 
    9/25 14:42

    人は言います
    相手の嫌がることをしたものには必ず倍の悪いことが帰ってくると
    だから、苦しめた人達はきっと罰を受けてるはず。
    よく頑張った
    辛かったねと気休めは言わないけど、言えるのは、よく話してくれたね


    私もいじめを受けてました
    と言っても木琴を投げつけられたりと、標永久さんほどやないけど


    こないだ苛められた同級生にあったの

    そしたら、かみがボサボサで窶れてたよ
    色々あったらしい。


    まだまだ闇はきえないだろけど、少しずつ光を探せたらいいなと思います
  • Jun*noticed one-sided love* 
    9/25 16:22

    永久くんにはいっぱい支えてくれる人がいると思います。
    だから恐ろしいことを思い出してしまったらみんなの笑顔を思い出してください
    私も永久くんを精一杯支えていきたいと思います。

  • みかりんこ 
    9/25 16:47

    凄い過去があるんですね
    ウチは、そんな事ないで

  • 月の魚31日でグリーを引退します 
    9/26 00:44

    誰もが心地よ

    そんな場所があれば良いで

    もしあるのなら、貴方のように痛みを体験した人達に教えた


  • rui∞ケータイ変えるけん退会します∞ 
    10/2 04:52


    遅くにコメントして
    すいません


    同情とかでゎなく
    日記を読んでいて
    涙が止まりませんでした

    私も永久ょり

    だいぶマシですが
    そのような経験があります


    聞いて引かないでください

    去年の
    私ゎずっと中学校に
    いじめられて
    行けてなかったんで
    だけど行き出したんです
    いじめられた子だけ
    行ける教室に

    そして行きだした頃

    いきなりドアをドンドン
    してきてオラオラ言ってき
    (中2の男子生徒)
    ドアを開けられたら
    教室の中に入られるんで
    一生懸命閉めてたら
    いきなりドア
    ガラスが割れ
    私の頭にガラスが
    落ちてきたんです

    その後救急車に運ばれて
    左の顔を18針縫いました


    ゃって来た2人ゎ
    罪悪感ゎない


    なので私もたまに
    フラッシュバックします


    だから少し永久のこ
    分かります


    いきなりすいません

    なんか永久に
    知って貰いたかったんです



  • p o n 
    10/5 02:35




    つらかったねヾ(;ω;`)



    この日記読んだだけ
    涙が出てきました。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)