いきなりですが

  • 標永久 公式ブログ/いきなりですが 画像1
足に障害を抱えてる方が階段を一生懸命おりてて
自分はなぜか
ふと「頑張ってください」って言ってしまって


そしたら
逆にその人が自分に頑張ってくださいって
言ってきたんです


その時
なんでか
癒やされと言うか
めちゃくちゃやる気がでたというか

その『頑張ってください』が
すごく嬉しかったんです
頑張ってる姿を見せてくれた人に頑張ってくださいってその場で言われるのって
すごい影響力だと思いました。

質問の返事

猫は飼ってません

でも昔は二匹猫飼ってました


このブログの猫の絵は
自分が描いたものではないです


またなんとなく空を撮ってみました
(2時くらいです)

 
  • コメント(全43件)
  • †羅夢姫† 
    9/16 16:51

    空が綺麗です

  • 絵梨ちゃん 
    9/16 16:52

    分かります


    私もありまし

    逆に元気をもらいましたょ

  • ♪〜θ(^0^ )星に願いを★彡さっちん 
    9/16 16:52

    何処からなんですか

    のどかな感じですね
    元々、頑張っ
    生きてるんですよね
    だから、反対に頑張って
    て言えるのかしら


  • p*ARASH!C@愛qω・`) 
    9/16 16:54

    わかる


    嬉しいよね

  • こず 
    9/16 16:54

    頑張ってください

    かぁ


    良い言葉だ


    頑張る

  • 空捺惟 
    9/16 16:54


    良かったです



    ちなみに昔飼ってた猫の種類は何ですか

  • sky-Hibiscus 
    9/16 16:59


    いい天気です

    私、なんとく空を撮るのが、好きなんで


    綺麗な空って…撮りたいと思うんですよ

  • あっこ 
    9/16 17:00

    私もその言葉に励まされました。今年の2月手術したんです。励みになりました

  • りりろん 
    9/16 17:04

    お互いに魂が共鳴したんですよ

    素直な心を持ってたから
  • るい・д・軽く放置気味 
    9/16 17:05

    なんか泣けて
    くる話だね‐д∩
  •      なぁたむ。 
    9/16 17:10

    綺麗ですね


  • りの@ごめんなさい。 
    9/16 17:10

    空綺麗´∀`
    うちんとこはまだ曇ってますorz
  • 真鈴☆モン&クリ友達以外の仲間勧誘断る 
    9/16 17:11

    なんか分かる

    私のいとこね、ダウン症なんだぁ

    もう4歳なんだけどね、まだ2歳くらいにしか見えないの

    言葉もまだそのくらいのレベル

    でも、本人は…私たちは、それが障害とか思ってないからさ、ただ成長が遅いだけだからさ、保育園で一級下の子と同級生だけど、いろんなこと吸収して、たくさん私たちの前で披露してみたり、私たちの真似してみたり、私たちが真似させられた

    ずっと見てても飽きないし、元気付けられるんだよね

    なんて言うか…私には癒やしで、月1は故郷に帰っていとこに会って癒されて、よし明日から仕事頑張ろ

    ってなるんだよね

    何で障害で生まれてきたの
    って泣くより、障害で生まれて来てくれてありがとう

    って感謝した方が、お互い笑顔でいられるよね

  • ミ☆星空☆ミ & *・_・* 
    9/16 17:25

    空綺麗でし

  • あっぴん♪ 
    9/16 17:26

    うん・・・頑張って下さい

  • ベティ 
    9/16 17:33

    今仕事場からの夕焼け空がきれい

  • ナオミ 
    9/16 17:41

    初めまして☆
    私も足に障害を持ってるんですが、何かブログにこういう事を書いてくれて嬉しかったです


    私も頑張ろうと思えました

    ありがとうございま

  • たいちキンチョリンコ&怪盗ロワイヤル 
    9/16 17:47

    障害やハンディキャップを持っている方はホンマに頑張って生きていますよね

    逆に励まされる事は、その方が素晴らしい生き方をしてるからやと俺は思います

    見習わんと、、、

  • モグワイ§誠絆會§イタズラ宜しくお願いしますm(_ _)m 
    9/16 17:50

    何だか微笑ましいというか素敵な一場面を見たような気分デス


    私から
    張ってくださ

  • なつ 協力ありがとございました 
    9/16 17:51

    メチャいい天気です
    はモテモテだったように見えるな
  • ゆみ 
    9/16 17:53

    空きれいですよね


    違う場所に居てもこの同じ空の下に居るあの人のコトを想い、切なくなったり、嬉しくなったりしま



    永久くんは空を見上げて想ったりするコトありますか

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    9/16 17:53

    永久くんの優しぃ気持ちが通じたんでしょうね

    言葉って強い気持ちがなぃと、同じ言葉でも伝わらない時ありますょね


    他人に無関心な世の中だって言われてるけど、そうやって自分から何かを伝えられるって素敵ですね

  • いずみ 
    9/16 17:59

    頑張ってる人からの“頑張って”は、心に響くよね


  • 敬浩&隆二&じゅりあ 
    9/16 18:02

    毎回の24時間テレビなどでいつも感動していろんな勇気をもらえますよ

    みんなが頑張ってるから私もがんばらなきゃっていう気持ちは…とても大切だと思いました。
    うちの息子たちもわかってくれる日がくればいいんだけどなぁと日々願いながら過ごしてます

  • 秋田美人ハコニワ、クリノッペ一時休止です 
    9/16 18:03

    私は今ネコを飼っています。名前はよういずみさんのようを取りました。
    オスです。今病気です。
  • ★Y.D.R.Y☆KAREN★ 
    9/16 18:25

    じゃあ、頑張って下さい

  • §涼音§ 
    9/16 18:26

    1ヶ月近く胃痛が酷く、先週も今日も早退してしまいました
    社会人として情けないって思ったけど、友達に『頑張りすぎるな』って言われて、ちょっと楽になりました
    頑張るのもほどほどにして、頑張りすぎないで下さいね。
    今は、体がつらく、しんどいです
  • ピースケ♀お子さん夏休みでプチ多忙‥ 
    9/16 18:53

    の写真いいですね

    私も時々雲の写真を日記に載せてます

    私、雲のもくもくしたのを見るとテンション
    んです。だから夏が一番好

    入道雲のもくもくしたのを見て一人で『うわ〜
    もくもく〜っ』って大騒ぎしたりして‥(汗)

    標サンは夏は好きですか‥

  • リボンズ・アルマーク 
    9/16 19:23

    これからも頑張って

  • まるこ*超多忙* 
    9/16 19:50

    何をどうやって頑張るか課題を決めないとね

  • ・*りりあん*・ 
    9/16 19:55

    ちょっと違うかもしれませんが


    コンビニでバイトをしてて
    『ありがとうございました
    とお客さまに言うのですが
    『ありがとう

    と去って行くお客さまがたまにいます。
    その予期せぬ
    『ありがとう

    に癒やされておりま

  • ЖまうりんЖ 
    9/16 20:29

    心が
    触れ合ったんですね

  • ピカリン 
    9/16 20:38

    少し違いますが、朝新聞配達をしています。たまに配ってい
    の人が外にいて挨拶するとご苦労様ですと、声かけられるのが、嬉しいです。
  • もたろう…超多忙 
    9/16 20:48

    憐れみに対しての嫌みだろ

    頑張ってる人への頑張れは只の嫌味でしかない

    そんな意味の無い言葉より手伝ってやればありがとうだったろうに
  • Bear 
    9/16 21:07

    質問なんですが…
    初恋っていつでしたか??

  • みぅ。。。《紅鯨団》 
    9/16 21:33



    「頑張って」って単純なようで単純ぢゃない言葉かも


    素敵だよね〜
    あたたかい言葉って



    そして…「空
    みぅ好きなんだ〜
    雲と空
    毎日、一瞬、一秒…違う形で違う表情…
    なんか飽きないよね


    お仕事…頑張ってください


  • αあ-α 
    9/16 23:20

    人のためになることって
    びになって戻ってくるのね〜。
    がすがしいで
    さわや
    雲!(b^ー°)
  • †七妃†〔いりこ〕熱中症ダウン 
    9/16 23:28


    ………今度そうして頑張ってる方に言葉だけではなく、ちゃんと手を貸してあげれるようになれていたらいいです




  • もたろう…超多忙 
    9/16 23:42

    わざわざありがとうございます。

    私も頭に血が上り短絡的にコメントしました。

    申し訳ありませんでした。

    これからも日記楽しみにしています。

  • まお 
    9/17 00:08

    空がきれいですね

    質問です!!
    どんな景色が一番好きです

  • みかりんこ 
    9/17 15:32

    そうなんですか??
    いです
    どんな猫か見たかったなあ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)