夢で逢えた。

長い長い眠りについてました。
夢では
今まで喧嘩して離れていった人たちと
仲良くなれて
遊んでる夢でした

中でも
高校の時に出会った
親友だった友達(H君)と
仲良く遊んでました

現実に帰ってきて
H君に電話しても
でなかった。


どうしたら嫌われた相手と
仲直りできるのだろうか。


罪って許されないんだよね。

コメントの返事

共演者は秘密です

工業高校でしたよ!

ぼくも転校生でしたが
1人の人に話しかけて友達が一人できたら
その友達の友達とも仲良くできて
広がっていくのでは?!

 
  • コメント(全41件)
  • τぃぁ★ 
    9/11 21:29

    友達かなり大切だよ
    大事にしなきゃね

  • 奏澄(今日グリ辞めるから必読日記あり 
    9/11 21:29


    ぅちもけんかした友達と仲直りしてませ


    したいですよ

  • (^∀^)ノ 
    9/11 21:30

    嫌われた相手とまた仲良くなりたいなんて思うんだ…

    私なら思わないかな…。


  •   ♭ 出戻りする/コミュよろしくです 
    9/11 21:31

    優希菜は、友達になっても遊んでくれないし、一回裏切られてからコソコソ話してるのを見ると、自分の事かと勘違いしちゃいます。
    どうしたら良いでしょうか
  • ☆マオリン☆(心こそ大切) 
    9/11 21:37

    『感謝の心は美しい
    自らが縁した人を大事にしていこうという心の余裕が、人生を豊かにする。美しくする。』
    これは、尊敬した人から戴きまし
    永久君へ

    皆様

  • †羅夢姫† 
    9/11 21:37

    友達を大切にしないとね

  • りりろん 
    9/11 21:42

    高校生の頃
    反目しあってたクラスメー

    30数年ぶりで会った
    みんなすっか
    おばちゃんになって

    酒飲んで打ち解けあって
    ケンカの内容も忘れ





    ただ、親友のタカコが亡くなってたのを初めて知らされ
    すごいショックで




    10年ほど前
    天国に行ったんだっ
    お嫁にも行かずに

    涙の同窓会でした





    いつかあなた
    友達と和解できるといいですね


    私はもう二度と彼女
    『ごめん』の言葉を
    伝えられないのです
  • †tego† 
    9/11 21:44


    喧嘩した時


    二人で話し合う事大切だよ


    お互い
    げないでいぃたい事言うべ



    一人でゎ…無にも出来ないんだよ



    仲間大切だからね

  • るい・д・軽く放置気味 
    9/11 21:46

    人間関係とか
    勉強になりま
    すねд・∩

  • ∬飛鳥∬(地雷により俺様口調) 
    9/11 21:47

    支え合

    傷付け合い

    許し合

    そぉやって僕らは

    大きくなっていくんだと思

    何度ケンカしても

    お互いが必要としていれば

    また支え合うことができると思います
  • フィーバー\(^o^)/★優 
    9/11 21:51

    その人と話すきっかけを作るといいと思います

    それからまた仲良くなっていけばいいんじゃないでしょうか?
  • りの@ごめんなさい。 
    9/11 21:52

    なかなか仲直りって難しいですよね´`

    工業でしたか
    自分は今定時制通ってます
    夜学校なんで朝は仕事がorz
  • ベティ 
    9/11 21:52

    人間関係って難しいよね

  • カロ♪ 
    9/11 21:53

    友達♪と仲良くしたいなら

    待って無いで自分か

    仲直りできる様にもって
    かない
    仲直りできないよ


  • リナ 
    9/11 21:53

    私も絶縁した友達いるけどほんっとに嫌いだからもう会いたくもない。裏切られたり、嫌がらせもされたし
    んとに仲のいい親友とわ喧嘩してもすぐ仲直りできちゃうもんなんだと思う。大好きなお友達わ大事にしないとですね

  • 千悠mommyo(^-^o)(o^-^)o 
    9/11 21:56

    女の子はもっと人間関係が難しいですよ

  • ちぇ*School life* 
    9/11 21:57

    仲直りって、
    簡単そうで
    難しいですよ


    友達になるのは簡単だけど
    その“友情”を持ち続けるのが難しいんですね

  • 美和タン 
    9/11 22:05

    自分のありのままを好きになってくれるのが本当の友
    離れていった人は早く忘れ

  • アン 
    9/11 22:11

    夢はその人の願望が現れるみたいですよ

    そのお友達と仲良くなれたらいいですね

  • なこ 
    9/11 22:19

    ぁたしも一回
    親友と喧嘩しました


    でも時が経ったら
    お互い気持ちに整理がつい
    元の関係に戻れまし

  • *かよ* 
    9/11 22:20

    友達は一生の宝です



    親や兄弟に言えなぃことも、友達になら打ち明けられることってありますょね


    仲直りしたぃと思う気持ちがあるのなら、そのぉ友達に伝わるはず!!



    時間が経てば、ぉ友達と「こんなこともあったなぁ〜
    」と話せる時が来ますょ



    焦らず頑張っ



  • てん 
    9/11 22:39

    私も親友とケンカしたことありま


    もう別に関わらなくていいって思ってた
    でも会う機会があって久しぶりに話すことができて
    私のこと『大好きなんだよ
    』って言ってくれて『私もだよ
    って仲直りしてた(笑)

    素直に歩み寄ればきっと仲直りできると思いま

    最初の一歩…諦めず頑張ってみて

  • 紫陽花 
    9/11 23:07

    こんばんは


    永い眠りから、覚醒したんだね‥


    罪にも重さはあるけれど永久君は優しいから‥

    きっと、伝わると思います

    頑張ってる姿を見せたら、それでいいんじゃないのかな〜




  • ☆飛鳥☆有り難う御座いました 
    9/11 23:14

    人の縁って


    不思議ですね


    色々な人と

    縁あっ
    知り合いに成

  • ゆり 
    9/11 23:20


    今は無理に仲直りしようとするより、相手が
    出てくれるような時期まで待った方がいいのかも…
    同窓会とかで会う機会があったときに、ずっと仲直りしたかったん
    って気持ちを真っ直ぐに伝えたらどうかしら


  • キララ 
    9/11 23:24

    うーん…今はまだその時期ではないのかもしれないね


    時間がたてば、また笑える時もくるよ

    どうして嫌われたのかって事はきちんとみていかないとダメだけど

    前向きに…

  • まい 
    9/11 23:41

    許せる許せないの基準は人それぞれだし
    過去は変わらないから今出来ることを頑張るしかないと思います
    良い方に向かうといいね
  • §*メグ*§ 
    9/11 23:48

    今日、二年間連絡が途絶えてた28年らいの友達から
    有り、話しも出来ました。
    私は、
    ドレスも消去していたので、寂しくなっ
    がしたくても出来ない状況でした

    真の友達って、何か通づる所が有るのだと、染々感じました
    どんな罪をおかして離れてしまったか分からないけど、本当の友達であれば、いつかわ仲直り出来ると思う

    新しく出来た友達を大切にして、仕事を頑張り、その姿を見せてあげよう

  • まお 
    9/12 00:10

    私は喧嘩してもすぐに仲直りしていたので今のところは大丈夫です

    友達は大切にしないと∩∀

  • 白虎 
    9/12 00:31

    お互いに大事な人なら、焦らずに機会があれば流れに任せてゆっくり行きましょ

  • †蒼† 
    9/12 00:32


    自分はまだ始めたばかりの夢判断のコミュをしているんですが…


    夢の内容は少ししか書かれていないのですが、内面的な葛藤やストレス、不満がたまっている暗示が出ているみたいです


    リアルでケンカをしている人と夢の中で仲直りしたり、楽しく遊んでいたりする夢は、

    『何事にも最後のツメが肝心。
    自分の中に秘められたパワー=積極性を大切にするのがカギ。』

    と出てます


    まわりの状況を良く見極め

    自分から一歩前に進まないと何も始まりません


    チャンスはきっとやって来ます


    頑張っ




  • (´・ω・pウサq☆ 
    9/12 00:52

    その時何が有ったの
    よくわからないけど

    罪は消せなくても
    人は変われるはず

    自分からオープンにしていけばいつかは懐かしい思い出として話せる時だって来るでしょう
    (*^_^*)



  • 元気でね(^^)皆身体に気をつけてねBye-bye 
    9/12 01:01

    時が絶てば相手から連絡あるかもしれないよ
    も長い間(20年間)喧嘩別れしたまま結婚したから...ふとした時に『元
    』てね(^.^)
  • いずみ 
    9/12 01:06

    許されないとは限らない


    けど…最終的には相手次第


    永久クンは、相手の気持ちを優先しながら“ごめん”の気持ちを忘れないようにすれば良いんじゃな


    いつか気持ちが届くかもよ


  • こず 
    9/12 01:41

    嫌われちゃったり

    逆に嫌っちゃったり


    あるよ

    ドラマみたいに全て解決するわけでもないけど

    人の気持ちは変わるから
    にしすぎもよくないよ〜


  • ЖまうりんЖ 
    9/12 03:54

    もう少しした
    またトライしてみても良いかもしれませんね

    私は高校時代喧嘩別れした友だちと、仲直りできたのは、五年後でした

  • †Ken†イベ戦力外∵ツン◎感謝♪ 
    9/12 05:44

    なぜか未だに学校や友達の夢ばかりみる

    なにかやっぱり心残りとかがあるからか

    ふと懐かしく
    りたいようでもう戻りたくない
    嘩して別れた友達も何処にすんでるのかわからない
    い出に変わってしまったのだろう

    これからの新しい環境でまた気のあう友達が出来てゆけばいいな
    ていつも出会いに夢膨らませている恵美ぇのように
    張って欲しい

    えのくクンゎとても平和を愛する優しい人なんだ

  • まるこ*超多忙* 
    9/12 09:27

    喧嘩別れじゃなくても環境が人をくっ付けたり離したり、人を変えたり

    出会いと別れはずっと続くものだからしょうがないのかなぁなんてね。

  • モグワイ§誠絆會§イタズラ宜しくお願いしますm(_ _)m 
    9/12 10:09

    離れた縁ってなかなか繋がり辛いけど、歳を重ねるごとに不思議とだんだん気にならなくなってきて気がつけば和解してたり…なんてこともあると思うから気長にとりもどして行こ

  • リンちゃん 
    9/12 23:23

    本当に壊れてしまった関係なんですね

    相手が出てくれなければ先に進まない話だし…
    電話やメールだめなら、手紙を出すって手段も有りですよ

    自分の字で書くと気持ちも伝わりやすいのではないかと思います

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)