考えた

なんで自分が生きてるのか
それは生きるため?
具体的なことはよくわかんないです
ゴキブリが生きてる理由すらわからないのに
他人や自分が生きてる理由なんて
わからないかな



もしかしたら
愛されるため

人を支えるため



質問の返事
なみへいさんの年はわかりません


コメントにコメント

何もできないことはない
あなた1人1人のコメントが俺を元気づけてくれてます
本当に嬉しいんです
だから


俺は全部の全員のメッセージもコメントも見ます
ちなみに
メッセージは芸能ブログでは返事返せなくなってるので了承ください


足跡も残りません

 
  • コメント(全64件)
  • 浦島虎徹☆黒豚〓多忙ごめんなさい… 
    9/7 03:24

    私は子供ができてから、この子には私が必要なんだなと思っていたけど、私にこの子が必要なんだと最近思います

    愛し、愛されるから、人は生きているのではないでしょうか

  • 美和タン 
    9/7 03:24

    なんで生きる
    生まれたからです
    まれたからには死ぬまで生きなければいけませ
    自分の才能を努力で活かしきり自分の子孫を残
    一番好きな異性と結婚して定められた子供のかずだけ産んでもらい彼女と共に素敵な人生を歩むそして安らかな死を目指す寿命尽きるまで
    いときはこれくらいにしてあんまり深く考えな
    答えはださな
    そうしないと俳優になるまえに精神病になるよ
    れ以上考える
    と婆である美和タンはいっとく

  • ゆみ 
    9/7 03:30

    自分の存在を探す為に生きている
    愛し愛され、支え支えられ


    ゆっくり寝てまた明日素敵な青空が見れると良いです

  • あっぴん♪ 
    9/7 03:49

    すみません
    違いなコメでしたね


    今はまだ正解は載せられないので後で日
    に載せるので


    良かったら覗きに来て下さ


    失礼しました
    m(__)m
  • いちごちゃん 
    9/7 04:06

    (^O_O^)目が覚めてしまったぁε=┏(; ̄▽ ̄)┛おはようございます。まだ出会ってない方々に会う為に生きてます。再会する為に生きているε=┏(; ̄▽ ̄)┛出会いを求めて〜(*^∇^*)さぁまた寝ますょ(笑)(*^^*)
  •  
    9/7 04:26

    生まれてしまったからには寿命が尽きるまで生きなき
    生き方は人それぞれですが後悔の無い生き方をしなきゃ人生損です

    因みに私は後悔したくないのでいろいろな職業に就いてきました
    場 アパレル モデル(痩せてる時ね)飲食 お水 そして生涯やっていけそうな今は(自分でも信じられませんが)医療関係勤務で
    自分に合った生き方をしてくださいね

  • こず 
    9/7 04:42

    読んで貰えてたのか


    めちゃ嬉しい


    とゆうか、永久くんはすでに弱みをさらけ出せる「強さ」実はしっかり手に入れてるんだね


  • ☆majo☆イベ無課金! 
    9/7 04:52

    何で生まれて来たんだろうね…
    誰かが言ってた…
    人は死ぬために生まれて来るらし


    生まれてから死ぬまでが与えられた試練
    後生の為の試練…
    らしい


    とにかく、私は一日一日を自分の限りで生きるようにしてるよ。

    だからいつ死んでも怖くないよ。

    愛するも愛されるも中途半端にしたくない。
    大切な人が出来たら、精一杯大切にすれば良い

    基準は無いよ
    自分が思う所が基準だから人それぞれ違うのは当たり前だから。

    ただ今死に直面してもその時に後悔を残す生き方だけはして欲しくないか

  • 凌央 
    9/7 05:17

    ゥチは…いつ死ぬかわからない命を、毎日悔いが残らないように生きたいと思って生きてます
    …でも現実は、そうも行かず…


    でも
    ゥチが生きてる間に、少しでも家族を友達を愛し、愛され、皆の記憶の中にゥチのぃぃ思い出だけでも残れたらと思ってます

    人の生き方はそれぞれ…
    きてると辛い時もあるけど、死んだら何もならない、多分…自分がもし、僅かと知ったら、怖くなるょ…だから
    ゥチは悔いなくいきたいんだ。
  • みーちゃん 
    9/7 05:22

    は愛される為生まれ
    君の生涯は愛で満ちている

    韓国で有名なワーシップソングです
    私も幼い時から同じ悩みを持ち続けてました。
    ある時ヒョンナ事からカウンセリングを学ぶ羽目に

    そして判った
    何の為に生まれて来たのかって悩む人の多くは幼い頃(含胎児)拒絶された経験があるという

    虐待を受けたというのではなく 正しく両親や周りの大人から愛されなかったという事です。
    例えば、幼い時の親との別離、妊娠中にこの子産みたくない!って思われた事。それが一時的だったり今では納得出来る理由であっても幼い心に深い傷を残してしまいます
    じられない事ですが非常に望んで妊娠したにも関わらず流産しかけただけでも胎児は心に深い傷を受けて生まれてしまいます

    どのような形で傷を受けたかを知るだけでも心はかなり癒されます
    エノク君やこれを読んだ同じ悩みを持つ方が少しでも癒されればと思い書きまし
    長文失

    言葉足りなかったらごめんなさい
  • ★桜チャン★ 
    9/7 05:24


    最近は前より見えなくなり、大変。目が悪くてだから好きでも自分から諦めるようにしてます

    好きになる事も出来ないし


  • 怪盗キッド 
    9/7 05:29

    おはよぅございます

    私の息子は重症心身障害児なんで

    今月6

    でも1人じゃ何にも出来ません

    座ることも、食べることも話すことも出来ませ

    そう言う子供を育てていると、良く言われるの
    「生きていても、社会には何の貢献もしない。生きる意味があるの

    「生まれて来なければ良かったのに」
    って…

    そりゃ〜最初はショックで
    ただ落ち込むばかりでしたけど、最近はこう思ってます。
    生きてる意味や、価値は誰にでも平等にあるっ

    みんな人として、生まれて来てるんだから。
    生きる意味は個々に違うし、それぞれが見つければ良いと思

    私が生きてる意味は…将来、息子が安心して暮らせる場所を見つけてやることか

    上手く言えないけど

    理由なく存在する命は、無いと思

    みんな理由がある…と思う

    もちろんゴキブリも

    息子が生きてる意味は、これからゆっくり、長い時間かけて探してみるか

    現在、風邪ひきでこんな時間にコメしちゃった

    仕事、頑張って下さいね

  • ≠はーちゃん†ヤシマ作戦実施中≠ 
    9/7 06:05

    生きるって難しいね

    でもね、人って誰かに忘れられなかったら幸せなんだって…それが、たった一人でも



  • ☆にこ☆ 
    9/7 06:16

    なんか
    考えれば考えるほど
    難しいですね

    生きている間ずーっと考えていかなけれ
    いけない問題なのかも…
    でも考えるなとは言わないけど…



    明るい話も聞きたいなぁ



    あ〜あと質問


    永久って名前は本名なんですか?
  • †учcнаи∞Ячйа†ルナユウ  
    9/7 06:22

    ガンでなくなった
    10代の子供
    母に
    俺は一体なんのため
    いきてきたんだろう
    問った
    母は
    何のためかはあなた
    答えを出すの
    その子は死ぬまで
    ずっと考え
    深い愛情を注
    家族の前で
    息を引き取っ
    最後に彼は
    僕は愛するために
    生まれてきた
    家族を愛するために

    人ゎ
    最後に
    その意味を見出すのかも
    しれませんね

    コメントょん
    もらぇてるんですね



  • ピカリン 
    9/7 06:23

    人生谷あり山ありです。色々ありましが、自然任せで、生きています。 生き方は、人それぞれ人間だから、いつかは、死を迎える時があります

  • ☆飛鳥☆有り難う御座いました 
    9/7 06:31

    おはよう(^-^)/

    気を付けて頑張って下さい


    位残したいね〜(笑)

  • 昧×地味脱力系女 
    9/7 06:39

    生きるのも凄い事なんでしょうねぇ(´∀`)
  • ЖまうりんЖ 
    9/7 06:47

    なんの為なんでしょうね?
    分からないけど…

    とりあえず今は、孫の顔みるまでは生きてたいです

  • minto☆黒騎士にハマり中 
    9/7 07:05

    ゴキブリが出

    表現はすごい


    今日も

    生きなくちゃ

  • えりぴ〜 
    9/7 07:07

    それは 生きてる上での 最大の 宿題なんだろうな

  • くーちゃん☆(*´∇`*) 
    9/7 07:11

    おはょ


    …深いですね

    いつも日記を読んでます

    なんだか、いろいろ考えさせられます


    足跡
    残せないなんて〜

    あちこち見に行くことも出来ないのですか?

  • リャァチ☆ドぁほ//△″ 
    9/7 07:13

    私にはまだ分からないです

    あんまり、考えたことがありません。
    何のため?
    聞かれると私も何のためだろぅと考えますが…
    分からはなぃですね

    でも、人を愛して、人に愛されるために産まれてきたのでは無いのでしょうか?

    何か理由があるんでしょう


    また、考えてみます

  • ちぇ*School life* 
    9/7 07:16

    あたしの考えでーす
    生きる意味は皆それぞれ違うと思います
    今は分からなくても 死んでしまった時にわかるのかもしれない。
    人間は生きている意味をつくるために頑張っていると思いま


    それではあたしは
    School行ってきま

  • ma(*´ェ`*)yu 
    9/7 07:29

    ゥチわ友達と
    遊ぶために
    生きてます!!
    その為にバイトしてます

    楽しいことがなかったら
    生きてないし

  • ポタ《ゲーム誘わないでね》 
    9/7 07:43

    おはよ


    夜中はいろいろ 考えちゃうよね


    今日は撮影でしょ

    頑張って 行ってらっしゃい〜


  • τぃぁ★ 
    9/7 07:43

    おぱよ

    毎日の日記に元気もらってます

    これからもpq・н-◎){ふぁいとゃで

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    9/7 07:55

    お日様やお月様ゎ1人で生きてくって頑張って
    でも地球は一緒に生きてって、私たちをパートナーを選んだ


    宇宙について考えると、私たち1人1人の一生なんて、意外と…相当ちっぽけ(笑)


    あえて意味があるとすれば、私たちゎ全員、この星に愛され必要とされて生まれてきました。赤ん坊さえも、酸素を吸って二酸化炭素を吐き出し、緑を育て…地球を守ってる


    意味のない人間なんて、いないは

    永久くんの飾らない素直なコメントゎ人の心を溶かしますね


    皆さんが書いてるたくさんの意見コメも読んで、なんだか暖かい気持ちになりました

  • 敬浩&隆二&じゅりあ 
    9/7 07:58

    自分が何のために生きてるのか・・・・昔は、よく考えたな〜って思いながら読ませてもらいました

    自分を必要としてくれてる人が一人でもいたら生きたいと思える・・・それを失ったときは、ほんとに絶望感しかないで


    でもみんな必死に生きてるし生きたくても生きられない人に失礼だと思った時自分がなにか夢中になれることを見つけたいと思ったこともあるな〜

    必要じゃない人間なんかないから


    事務所的に足跡も返事もだめなんですね


    それもさびしいですね・・・きっとみんな、芸能人の返事とかもらえたらそれだけでとってもうれしくて支えになるとおもうの
    ファンだからこそうれしいですよね〜

  • ちゃひる☆感謝を込めて最後迄全バラ庭♪ 
    9/7 08:01

    お早うございます
    めまし
    このサイトで貴方の事を知りまし
    日記を読ませて頂いて、まず、率直に一生懸命頑張っているなぁと感じました。精一杯頑張った事は必ず結果がでます
    の好きな言葉は「今日の自分は過去の自分が作りりしもの、明日の自分は今日の自分が作りしもの」とある方より教えて頂きました。本当にそうだと思い、いつも心に留め、時間を無駄にしないようにと考え一日を頂いてます
    考えた」の日記を読ませて頂いたコメントです
    生は心からの有難うとごめんなさいを学びに生まれて来たと、この事も教えて頂きまし
    辛い時、悲しい時はその試練を乗り越えた時に他の人に優しく出来る為の大切な学びです。そして他の人の為に 何が出来るか考えひとつでも実行する事です
    らそうなコメントでしたが、皆も私も学びの途中です。一緒に頑張って限られた時間を大切にしましょうね
    理はしないでお仕事頑張って下さいね


  • トモ♪ 
    9/7 08:15

    しいね
    も、この世に産まれて来たからには、それなりに両親に愛されて産まれて来たんだから、一生懸命仕事に愛に人生を楽しみながら、生きていけばいいんじゃないかな?って思いますがどうでしょ
  • 紫陽花 
    9/7 08:18

    おはようございます


    カーテンを開けて、窓の外を見て

    あぁ、今日もいい


    テレビをつけて、朝御飯を作って食べて

    繰り返される毎日で

    何の代わり映えもしない毎日で‥

    でも、

    今日も

    生きてます‥



    死ぬまで、こんなんかなって思ったりもするけど、こんなもんなんだよな‥‥って、意味不明



    撮影、頑張ってね‥





  • ケイト 
    9/7 08:41

    V.E.フランクルの「それでも人生にイエスと言う」とかエーリッヒ・フロムの「愛するということ」とか渡辺和子の「人として大切なこと」とかカーネギーの「道は開ける」とか、ちょっと毛色は違うけど小説になるけど吉村昭の「漂流」とか一度読んでみては
    れぞれに違う視点から人が生きる意味や姿勢や在り方を考えさせられるから良いかも

  • 白虎 
    9/7 08:43

    そんなことは、気にしないでください。あなたのやさしく素直な気持ちが伝わって来てみんなわかってくれると思います。毎日本当にご苦労様です。感謝です

  • §*メグ*§ 
    9/7 08:51

    おはよ


    私は、難しい事を考え無いです


    ただ 今の時間を有意義に過ごす

    過去は振り返らない

    人生にイヤになり、周りも見えなくなり、思うがまま行動し
    自殺未遂…。
    新しいのは去年にも、未遂と終りました
    子供達の涙で、『私は何をしてるん?大事な子供達を泣かせてしまった。ごめんなさい。』
    と思い、生きる為の妨げになって居た主人と、半年の話し合いでやっと離婚しました。
    今は、今!この時間を楽しく生きる。
    これからの人生は、自分の為に生きて行く。

    何が言いたいか、わからなくなって来た

    とにかく、今 この時期を大事にしましょう

    って事


    今日は撮影だったね

    頑張りやぁ

  • ヘソン 
    9/7 09:08

    自分が、存在する事で、誰かが、頑張れたり、幸せになったり…大勢の人じゃなくてごく少数の人が、そう思ってくれれば、それだけで幸せなんじゃないかな?
  • てん 
    9/7 09:17

    永久くんおはようございま


    私は人を愛する為だと思います


    だから人からの優しさや愛情を受けたら自分も優しさや愛情で返していけたらなって思います

  • あいこあら*lani* 
    9/7 09:32


    そうなんだ


    初めて知った


    やだぁ
    たしのホーム永久クンが来てたりして


    すみません
    想激しいので


    お仕事頑張ってくらさいね

    私も明日から仕事頑張ろ〜

  • 卍†‡夏未‡★白薔薇★†☆暴走天使☆卍 
    9/7 09:50

    ゴキブリが生きてる
    理由ゎ
    繁殖するためですょ

  • まるこ*超多忙* 
    9/7 10:27

    理由なんていらないです

    だって死にも理由なんていらないでしょ

    あったら悲し過ぎちゃう

    今生きてるって事で



    今日は大切な撮影の日です

    いっぱい楽しんで来てね

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    9/7 10:40

    こんにちは

    コメ、見てくれてるだけでも、嬉しいで

  • リカちゃん 
    9/7 11:25

    生れたから 生きて
    それだけです
    でも生きてる間にいっぱいいろんな経験したい

    リカのページにも来てちょ

  • さっちんさん 
    9/7 11:33

    人の為に生きること
    分自身が、人を幸せにするためでもあるのでは

  • 退会します。今までありがとう。 
    9/7 12:15

    人はある状態を維持する為に生きているのです
    生きる為に生きている死ぬ為に生きているのも同じか
    細胞だって、死ぬ。それは他の細胞が生きる為

  • は〜ちゃん 
    9/7 12:27

    おはようさん 自分がなぜ生きてるかわからないけど 多分なにかをするために生きてるって自分では、思

  • NyaNya 
    9/7 13:00

    人間だけですよね(;_;)
    こんなに考えてしまうの
  • いずみ 
    9/7 15:38

    たま〜に考えるかな



    その時々で思う事はあるけど…


    ま…答えは出ないさ




    はっ

    答えを見つける為に生きてるんじゃない


    なんて

  • ここあ 
    9/7 18:57

    私もたまに考えます

  • まお 
    9/8 22:12

    生きている意味かぁ

    なんで生きているのかなぁ

    生きていく中で理由が見つかるとぃぃです\^^/

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)