支えてくれたのは・・・

俺は
人は他人はペットは
物にも
すべてに
終わりがあることに
恐がってた時代があります

自分が死ぬことや
姉弟親おじいちゃん
友達が
死ぬことが
とても恐くて
夢遊病になって
泣き出したり
する時代がありました

まぁ
今でも
田舎に行って
耳鳴りがするぐらい
静かな場所に行けば
夢遊病になるかも知れませんが


でも東京に来て
夢遊病はなくなったんです

それでも
恐くて悲しくて
死ぬのが嫌で
悩んでました


そんな時
ジブリの
ゲド戦記を見て
俺は
すごく感動したんです


死ぬことを受け入れられないことは
生きることから逃げてることだ

名言ですね


ふと思い出したので
日記に書きました

体重は
66.5キロでした

 
  • コメント(全38件)
  • ゆーちゃん(・Θ・) 
    9/7 02:06

    深いね



  • τぃぁ★ 
    9/7 02:06

    人はいつか死ぬって考えると悲しいですよね

    楽しくすごしましょ(
    x)艸

  • かのタン♀†EXILE♪多忙 
    9/7 02:11

    深い言葉で胸にきました…私は今同じような寂しさで不眠症と複数の心の病を患っています。
    ゲド戦記、見てみますね

  • †учcнаи∞Ячйа†ルナユウ  
    9/7 02:11

    一度ゲド戦記ぜひ
    みてみます

    少しゎ
    死に対して
    変わるかな

  • アサミ 《顔写真〓交換所〉スカ隊〉 
    9/7 02:12


    私子供だから分から〜ん


    でもゲド戦記好き

  •   ♭ 出戻りする/コミュよろしくです 
    9/7 02:13

    深いですね

    一日を大切に過ごさないと

  • *かよ* 
    9/7 02:16

    人それぞれの歩んできた人生を受け入れて、前向きに生きていきましょう



    夢に向かって



  • こず 
    9/7 02:17

    とって
    繊細なんですねぇ
    心配になる…でも何かしてあげることができな

    私もあんまり色々器用じゃないか
    少し自分の事みたい
  • ありんこо。 
    9/7 02:19

    おつかれさま
    日払いいいねーやってみたい(笑)すぐもらえるのがいいな
    とっぱらい!わーい
    みたいな(笑)


    私は自分がなぜ生きてるの
    本当にわからない時がある

    よく考える
    けど、
    まだ答えがでないんだよね━…
  • はじはじ 
    9/7 02:20

    私は未だに

    '終わること'がこわいで


    ゲド戦

    本があるので読んでみよう
    思いま

  • ちこ(種(寝おち)送らず)ごめんなさい 
    9/7 02:22

    ゲド戦記は、まだ観た事ないです…DVD借りてみなき


    生命の大切さ って死ぬ事を恐れる気持ちをもっているからこそ
    だよね
    死ぬのは恐い …だから今 どう生きるか… 答は…自問自答して 人それぞれにあるのかもしれませんね

  • 楓 男装悪い限界寝ますすみません 
    9/7 02:23

    人の死は受け入れ難いが時間が解決してくれる時もあります
  • 姫T@ぽョω 
    9/7 02:24


    ぉ疲れサマー


    私も、そんな気持ち


    もしかして夢遊病?なのか


    これから先、ぉ先真っ暗で

    前に進めず、時代ゎ流れる


    年を取るのが怖ぃで


    ゃっぱ夢遊病てのかしら


    夢にかけるか、現実派をとるか


    もぅ少し若かったら

    間違ぃなく夢に向かぇた


    でも、夢ゎ諦めたくなぃ


    悩むぉ年頃で


    でも元気にファイトだぁ〜



  • ゆみ 
    9/7 02:29

    死んだら今の自分はどこにいくんだろう?と不安になり悲しみに落ちるコトたまにあります
     考えても闇の中。日々を大切に生きるコトが今出来るコト
    過ごしてます
    いつかこの闇は消えるのでしょうか?
  • あっぴん♪ 
    9/7 02:42

    受け入れるも何も
    は突然やってくるので考えても仕方ないから考えません。↑↑↑
    話題が暗いから気分転換に

    んじゃ☆質問
    ザエさん&平さんって何歳?ツンしてから日記
    解答
    てねぇ

  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    9/7 02:43

    永久サンの日記はふかみがありますね

  • †Ken†イベ戦力外∵ツン◎感謝♪ 
    9/7 02:45

    さんの意見と同じく


    後、たった一人の家族が年老いていく事の不安に怯える日もあるし

    ひとりぼっちゎ嫌だよね

    独りでこの世に生まれ独りで死んでいくのだね
    んな同じだよ


    支えあって生きて行こう
    ^ー^)人(^ー^

  • カロ♪ 
    9/7 03:02

    そう言う事♪考え無いで

    今日 一日何も無かった!

    当たり前の生活できたって

    感謝♪して生きる方がいいかなって思ってます


  • こぅたん 
    9/7 03:06

    ある意味一利有りま

  • 彼方 
    9/7 03:43

    私も小さい頃はそぅ思ってました


    喘息の発作で友達が亡くなった影響もありますが、自分が同じ状態になった時、苦しくて怖くてしかたなかった…


    自分だけぢゃなくてちと安心した

  • ЖまうりんЖ 
    9/7 06:45

    私もありまし
    死が怖くて怖くてたまらなかった時期が

    何のきっかけでいつから気にならなくなったのかは、覚えていませんが
  • minto☆アバコンポチお願いします 
    9/7 06:58

    ゲド戦

    まだ見てないです
    心境は
    まさに
    今の私とおんなじ

    今度
    見ます
  • 西行寺 幽々子 
    9/7 07:03

    ゲドみてなきました

    おじいちゃんが6ねんのときに死んじゃって中3になったのにまだ受け入れれません(ρ_;)
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    9/7 07:23

    人ゎ弱いものだから、現状が辛いとどぉしても、なぜ
    ぉして
    て思ってしまう。

    答えゎいつも自分の中にあ

    それをどこから見付けるか
    けなんだと思います


    映画のワンシーンや
    何かをやり遂げた時にふと浮かんだ感覚の中や
    誰かの話しの中に

    自分でハッキリ現すコトの出来なかったモヤモヤが、何かをキッカケとして、出てくる時ってありますよね


    ゲド戦
    私も感動しました

    まり周りの評価がよくなかったから、同じ感覚で共感できる人がいて嬉しぃデス
  • ハル 
    9/7 07:28

    んな事重ねて前に進むしかないよ
    GO!GO!
  • 敬浩&隆二&じゅりあ 
    9/7 07:53

    いろんなドラマや映画のふとした言葉が自分の支えになったりしますよね


    私は、よく歌の歌詞で納得するものがあってそれでいろんなことを考えます・・・・。

    でもほんと「相田みつを」さんの言葉は、ぐっときますよ


    もちろんジブリもひとつひとつの物語が深いですね

  • さち→ 
    9/7 08:14

    あたしはちょっと違うなぁ。生きてるからこそ、死を受け入れられないよ

    それはあたり前の事だと思う。

    うちの母は末期のガンで治療もできない状態まで来てるけど、本人・周りは死なんか受け入れらんないよ。
  • ☆飛鳥☆有り難う御座いました 
    9/7 08:19

    優しいから何だか

    死を怖がるの
    周りの人が居なくな

    怖さ…辛いですよ…生きて居る間

    一杯頑張って下さい


    色々な事を
    頑張って生きて下さ

  • ケイト 
    9/7 08:28

    しんどい時ほどふとした言葉によって気付かされたり救われたり違う見方で物事を見られるようになったりするよ

    私もそんな時あるから心の中にいる神サマからのヒント=贈り物だと思うようにして感謝したりします

  • まるこ*超多忙* 
    9/7 10:15

    よく「死ぬ時に後悔しないようにあれこれ…」という人がいるけれ
    私は自分なりにマイペースな人生を!と思ってま

    頑張るのはいいけど無理は辛くなるから


    でも両親に娘達を見てもらえなかったから孫は皆見たいなぁ

  • 退会します。今までありがとう。 
    9/7 12:22

    同じような体験をした事があります。きっと沢山の人が同じような悲しみ、苦しみを抱えて過ごしている事でしょう…。そんな時にはどんな事でも支えになる事は凄く多いですよね
    れに感謝を忘れないよう過ごして行きたいです

  • モグワイ§誠絆會§イタズラ宜しくお願いしますm(_ _)m 
    9/7 14:23

    私も小さい頃死ぬってことがとても怖いと思う時期がありました


    でもすべてに終わりはあるもの…終わりがあるから一生懸命生きて行けるのかもしれな


    今を一生懸命生きましょう

  • いずみ 
    9/7 15:48

    そっか〜…


    私、死ぬのが怖いって思った事無いんよ



    ノー天気だからかな〜

  • リナ 
    9/7 15:48

    私も時々考えます。何で生きてるのか。それわ神様が決めることで私達に修行をさせてるんだと思います
    張った人わ天国に行くんだと思います。まだ頑張りが足りない人わもっと頑張りなさいと神様に生かされてるんだと思います。
  • さっちんさん 
    9/7 23:04

    本当にそうなんです
    も、心配しょうで、不安感がくるし、でも、生きることに、意味があるのだから、と だから、命有る限り、自分自身を磨きたいと、負けない心も、強い心をといつも、病気と闘ってま

  • まお 
    9/8 22:10

    私もたまに考えます
    *゜
    人生何があるかわからないし…
    だから何事も前向きに考えた方が毎日楽しく過ごせると思います●∪●

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)