闇時代と幸せ

  • 標永久 公式ブログ/闇時代と幸せ 画像1
思い出の話

中学生の時自分はイジメられてました

写真は殴られた時のですが
一番辛かったのは
太ってたときの
中学2年の時でした

学校では
あの人たちの見える所にいなくちゃ行けなかった
そこから離れたら
殴られた。

選択肢は2つ
1.坊主にする
2.目に育毛剤を入れる

もちろん1を選びました

結局失敗しスキンヘットになり
目に育毛剤も入れられ
腕は燃やされ
自伝車は壊され
スキンヘットの頭に味噌・醤油・マヨネーズ・ソース
色んな物をかけられた
あげく
最後に
熱湯をかけられ
「きたねー、
風呂は入れば」
と言われて
服を脱がされ
風呂で写メを撮られ
殴られ

と色々ありました

家族は
離婚し

兄弟は喧嘩し
弟は包丁
兄は二段ベットの階段をふりまし

おばあちゃんは死んで
おじいちゃんは借金背負ってうちえ来ました

母は姉弟6人おじいちゃん(借金も)背負って

みんな育ててくれましたが

中学生2年の時ついに爆発



姉弟は
バラバラに住むことになり

兄はホスト
姉は高校
弟2人は父の元へ分けられました


あの時は全員ヒステリックでおかしかったです



がっ!!!!!

今となれば過去の話



人はみんな辛い過去があります

逆に今から辛いことが起きるかも知れない


けれど

それは過ぎ
終わりゆくことですよ


いずれまた笑えるはずです


だって


生きてるから



今まで
女性の方や年上の男性の方
色んな人の辛い過去の話を聞きいてきました

その人達に比べたら
俺の過去の苦しみなんてかなり幸せな方だと思います


でもその人達も
俺と会った頃には
笑ってくれました


だから


何があっても
生きてる限り
幸せになるチャンスはあるんですね




本当に
自分は
皆さんに支えられてます
甘えてます

本当にありがとうございます

m(_ _)m


ごめんなさい
子供っぽい意見をぶつけてしまって

暗い話をしてしまって


けれど
知って欲しかったんです
俺のことを

本当にすみませんてしたm(_ _)m

ありがとうございます



コメントの返事


姉弟は6人です
上から
えでん(恵伝)
あだむ(愛太武)
えのく(永久)
のあ(宣雅)
あぶらはむ(栄務)
もうせ(望世)
です



今はみんな仲良しですよ


空の景色は大好きです

綺麗な写真は
自分の好きなように撮るのが一番だと
俺は思っています

写真家じゃないのでよくわかりませんが



体重は今日の夜載せる予定です




 
  • コメント(全62件)
  • 梅桃:有難うございました 
    9/6 06:43

    よく耐えて生きてくださった。
    会ったことはないけどこうしてあなたの文章を読み、色々と思います。
    まだ若いあなたが自分のこと、ご兄弟のことを言葉にすることは大変なことだろうと思う。
    吐き出してしまってだいじょうぶ
  • ≠はーちゃん†ヤシマ作戦実施中≠ 
    9/6 07:02

    人生いろいろ

    どんな境遇でも、今、周りの皆さんに感謝出来る事が素敵だと思います

    綺麗な写真たくさん撮れたらいいですね

  • †учcнаи∞Ячйа†ルナユウ  
    9/6 07:07

    涙しかでませ
    イジメに対してこんなに仕打ちを
    受けるなんて
    ルナゎ中学男子トイレに呼ばれて
    女子からスカートぁげたまま歩かされ
    たりと酷い仕打ちぅけましたが
    まだ軽いほぅです

    育毛剤トカありえなぃ仕打ち
    自分がもしその子の親だったらと
    思うと胸が張り裂けるくらぃな気持ち
    になり腹立たしさにいたたまれないです
    こうして日記に書いてくれることで イジメに対して考え直してくれたら
    願っています

    それにしてもそれだけの過去がぁりながらぃろぃろ辛くても前を向いて歩いていけることに本当に尊敬させられま


    そのょうな方のファンとしていられることに凄く誇りをもちました


    本音をファンの方々にぶつけてくれることは私たちにとっても大変ぅれしぃです

    辛い時 前にナカナカ進めない
    またこの日記読ませてもらいます

    人ゎぃろんな過去を背負って歩いていることに改めていろいろ考えさせられました ありがと

  • 白虎 
    9/6 07:08

    絶対に幸せになってください。これからもし辛いことが有っても闇を乗り越えたことで、自信を持って幸せになってください。ずっと応援してます
  • 紫陽花 
    9/6 07:09

    おはようございます


    辛かったよね



    罪を憎んで人を憎まず‥
    って、中々難しいけど‥

    どんな人間にも、生きてるもの全てに
    来て
    来る‥

    って、何を言いたいのか解らない





    兄弟姉妹は多い方が楽しいよね



    そして



    みんな


    生きてます‥



    ガンバロ‥





  • ゆみ 
    9/6 07:10

    つらい分幸せがあると思います
    からこれからの人生、つらいことがあっても乗り越え、幸せになってください

  • くーちゃん☆(*´∇`*) 
    9/6 07:16

    沢山沢山辛い思いをしたね


    それでも、ここまでこぅして生きて、
    出逢えたことを嬉しく思います


    包み隠さないあなた
    凄い

    沢山の素敵な人達に出逢って、
    沢山幸せになってね

  • sachi 基本無言です(=゚ω゚)ノ 
    9/6 07:27




    そこまでじゃないけ
    私もイジメにあった
    家族にも問題が…

    トラウマじゃないけ
    心の傷
    大人になっても…
    抜けずに微かに残る

    今が幸せでも
    何かが寂しい
    そんな不安になる事

    でも
    今が幸せなら
    それでいいんだよ
    自分に
    そう言い聞かせてま

    君の心に幸あ

  • もんも(仲間募集♪・) 
    9/6 07:30

    色んな人生がありますね

    辛い事沢山あったけど、今があるんだね
    これからも頑張って

    そして、いじめた奴見返してやっ

    貴方はこれからもいい男…器のでかい
    になると思います


    あぶらはむ…って変わった名前だ

    兄弟の名前に個性があるね

  • じん☆ 
    9/6 07:32

    前向きに思えるってステキです。

    何にでも乗り越える力があるてカッコイイです

    これからも頑張って

    笑顔の幸せの為に

  • ヘソン 
    9/6 07:35

    永久君、偉かったね…そして、よく頑張ったね
    って、生きてるんだもの。絶対、親より先に、居なくなっちゃダメだよ。
  • ☆じゅこたん☆ 
    9/6 07:41

    学生の頃は…学校が絶対で、そこしか生きて行く場所がないような……

    そこで辛い思いがあると
    こでもう人生が終わりのような
    がしてしまいますよ

    でも、人生の中で学校の時代なんてほんの一瞬


    必ずそんな嫌な人とは離れられる
    分の人生があ


    だから、生きていかなければなりません


    貴方は素敵で

    今までの辛い経験は何倍にもなっ
    貴方を幸せにしてくれます


    貴方の告白は…凄くいろんな人に響いたと思います

    頑張っていこ

    ありがとう

  • τぃぁ★ 
    9/6 07:42

    辛いことを乗り越えて今がある。本当に素敵で
    これからも応援する

  • ケイト 
    9/6 07:46

    うんう
    中にはフツー(何をもってフツーとするのかは微妙だけど)の家に生まれ、フツーに育ち、そこそこつつがない日々を生きる人達もいるけど、貴方の言うように貴方以上のハードな人生を自分になんの落ち度もないのに生きなきゃいけない人もやっぱりいっぱいいるよね。
    みんなそれぞれその人なりの何かを抱えてもいるしね
    でもどんなハードな人生でも生きていればいつか、心にホントの静寂が生まれる日は必ず来ると思うし、消したい過去も思い返す度に心が疼く記憶も誰かにされた仕打ちも自分自身み込むように受け容れられる日が来ると思うよ。
    しんどい想いをしたり苦悩したりした人ほど自分の心ともいっぱい向き合っているし一度の人生で人の何倍も成長できるはず

    全てを自分の中で昇華出来た人は他人にはもはや過去は話さないし、今、ここに貴方が書いたってことはその過程の入口にやっと立ったってことかもしれないね

    話すことで心の中で新たな葛藤も生まれると思うけどその葛藤を思いっきり味わって欲しいとも思う。更に深い大きな人になれると思うから
    fightだよ

  • §涼音§ 
    9/6 08:00

    私も、小学校、中学校、高校と、ずっと苛められていました
    苛められて、社会からも脱落しました。
    死にたくて、死にたくて、ガス栓ひねったり、睡眠薬買いに行ったり、車道に飛び出したりしました

    今は…

    病気になり、死を考えると死にたくないって思えました。
    母親にも『私より先に死なないで』って言われて…

    生きてるってしんどいけど、大切なこと

    昔があるから、今の私が居るんです。

    みんな、つらいことがあるのは一緒ですよね


    今は頑張って、前向きに生きてま

  • 敬浩&隆二&じゅりあ 
    9/6 08:09

    男の子は、よく喧嘩してくるのが当たり前、喧嘩うられることが多い、目があっただけで・・・・ってきくけどそれってただのこじつけで・・・いちいち喧嘩しなくてもって女の私からは、思うんだけどね・・・息子たちがとっても心配なママしてますが


    私たちが学生の頃は、ほんとにいろいろあって今の子供たちより恵まれてなかったし携帯ももちろんなかったし・・・

    ほんとに壮絶な人生を送ってこられたんですね
    もどこも多かれ少なかれいじめってあるからそれにどう自分が勝つかってきもちですよね。

    もちろん私たちの周りにもあったし自分もそういう経験あるからよくわかります

    その時は、ほんとにつらくて死にたくて・・・・でも今、生きてて良かったと思えるから・・・・

    つらい過去があっても乗り越えていったら幸せが待ってるって思ったらがんばれるよね


    えのくくんもまだまだ若いからこれからなんだ


    それにしてもきょうだいのみんなの名前すごくかっこいいね
    うらやましいよぉ


    これからも何があってもがんばっ
    いいことあるからね

  •      なぁたむ。 
    9/6 08:17

    自分だったら自殺を選んだかもしれませ


    でも、何か勇気がもらえました

    ありがとです

  • まゆあ★かなり頭痛体調悪い 
    9/6 09:08

    いじめ…つらいですよね

    あたしもいじめられっこ

    18の時に付き合ってた男達に殺されかけて逃げ出して家にヒキコモリ何年かしてパニック障害になり10年間外にも出れず。
    ってなこともありました

    でも不思議なことに今は
    しい旦那と可愛い子供たちがそばにいま
    幸せで
    人生は山あり谷あり
    んばろ




  • モグワイ§誠絆會§イタズラ宜しくお願いしますm(_ _)m 
    9/6 09:25

    辛い少年時代を過ごされてきたんですね

    私もいろいろありましたが、エノク君にくらべたらなんてことないかもって思いました


    苦労してきたぶん、これからはたくさん素敵なことあるといいね

  • 綺嘉様\泥沼嬢☆只今病み罍/ 
    9/6 09:29


    うちも
    いぢめられた
    事ある

    ただバスケが
    下手くそだッたッて
    理由で

    小学校の時だッた
    先生に言ッて
    結局解決しなくて…
    大変だッたよ


    でもその時わ
    友達や元彼がいつも
    励まし
    くれたンだ


  • アサミ 《顔写真〓交換所〉スカ隊〉 
    9/6 09:53


    久クンかわいそう…

    私ゎほぼ不登校状態になってて
    1人で勝手に「いじめられてる」って思っていました



    でも久クンのような『現実』があったなんて…

    私ゎただ『現実』から逃げていたコトをこの日記を読んで分かりました。


    これからゎ目の前にある『現実』をしっかり見てちゃんと自分で感じていきたいです

  • *かよ* 
    9/6 10:09

    読ませていただいて涙が出ました



    こんなに辛い思いをしてこられて今の自分がある…


    永久クンは幸せになる権利があります


    これからも、ずっと応援してますから頑張って下さい


  • けい 
    9/6 10:15

    壮絶な中学校生活だったんですね
    それを打ち明ける勇気は永久くんの心の強さを感じま

    決して無理はしないでくださいね


    今、心から笑えてますか

    永久くんの幸せを願っています

    いつまでも応援しています

  • ゆみ 
    9/6 10:40

    生きていてくれてありがと




  • ∞とと丸姫∞ 
    9/6 10:41

    ツライ子供時代があったんですね
    も今は兄弟姉妹仲良くしてるとの事…安心しました。私も今は再婚してますが、離婚して子供達にツライ思いを沢山させて来たと思うので 胸に詰まされます
    会に役立つ人になってくれたらいいのですが…
  • ルチア 
    9/6 10:41

    永久さんの風景写メ見て、どこか寂しいなと思っていましたが、そんな過去を持っていたんですね。

    私は自分が生きていることを容認できない人間ですが、永久さんのように生き抜いてこられた方の話を聞くと自分の生き方に対して甘さを感じると同時に、どうにかあがいて生きていかなければならないんだなと感じます

    永久さんの活躍と幸福を祈ります


  • ダック 
    9/6 10:53

    辛い中学時代だったんだぁ
    イジメは私もされたけど…悲しくなるぐらい酷いことをされたんだねぇ

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    9/6 10:55

    思ってたよりも、辛い過去だったんです

    私も辛い過去ありま

    今は幼い息子と、子供のような主人と、幸せな家庭で

    でも、辛い過去のせいで、親友を失いました

    新たに親友を作るのは、なかなか難しいです

    でも、友達がいる、家族がいる
    れで十分かなって

    応援してます

    頑張ってくださいね

  • †Ken†イベ戦力外∵ツン◎感謝♪ 
    9/6 10:57

    涙…言葉が出てこな

    恵美ぇにも闇があります…日記に書いた
    グリ友達にゎいつも甘えさせてもらってます
    何度となく退会しようとした時ゎいつも支えになってくれてます
    こにいて良かった
    切な仲間がたくさん
    とりぼっちぢゃないなって
    呼吸になったりいろいろ病気をしてても
    張って生きて行こうとまた思いました

    たくさんの家族がいて羨ましい
    美ぇゎ母と2人だよ
    しい
    ど頑張るよ

  • まるこ*超多忙* 
    9/6 11:16

    自分も仲間外れ等細かい事はありましたが…
    現実にそこまでって
    文面にするのは簡単だけど実際乗り越えるって
    言葉になりません


    きっとこれから先どんな事が起きても乗り越えて行くと思います。
    でも時には逃げたり遠回りしてみて下さいね!
    迷子になった時みたいにいい景色見れるかもしれないから

  •  
    9/6 11:36

    今が幸せなら良いんじゃな

    これからも楽しい事や辛い事いろいろあると思いますがガンバって

  • みやちゃん 
    9/6 11:36

    色々あったんですね
    も前向きに
    る人って…素敵だと思いま

  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    9/6 11:38

    ……ひとってさ。
    鬼より怖くなれるから不思議だよね。



    育毛剤…です

    失明しなくてほんと
    よかっ

    うまくいえないけど
    フラッシュバッグすることもあるでしょうから…くれぐれも心のケアを



    お大事に…

  • ‡mucci‡ 
    9/6 11:43

    自分も虐められた時期がありました…。

    写真酷い…。

    虐めってみんなでやれば怖くないっていうか、どんどんエスカレートしますよね。

    どんな些細な事でも、虐めの原因になりえるしそこが怖い…

    虐められた人って誰にされたか覚えてるけど、やった人達は忘れてたりするから腹立つ
    ホント。

    私はツラかったけど、今生きてて良かっ


    恋愛出来たし、私がいいって男性にも出会えて、結婚して子供も2人授かりまし


    今は子供達がこれから私達の様な目にあってほしくないし、また絶対にしないで欲しい…。


  • †tego† 
    9/6 12:36


    何だか
    のワタシみたいに思え



    ワタシゎ…今だに人を信じる事ゎ出来ませ



    難しいです

  • さち→ 
    9/6 12:50

    壮絶な体験にもかかわらず、それを見つめ返し今があるって言えるってすごいと思います。

    あたしなんかより大人だなぁ。。
  • まお 
    9/6 12:53

    昔はいろいろ大変だったんですね

    写真…酷いですね⊃д

    今を楽しんで腓気\^^/
  • ゆきこ 
    9/6 12:57

    貴重な お話ありがとうございま
    イジメに関しては私も同じ経験がありま
    でもイジメは何時までも続くもんじゃないし 苛められた事で人の交わし方を覚えるよ
    今は一回りも二回りも人間大きくなってるよね
    能界も せっかく掴んだチャンスなので 思いっきり頑張って下さい!応援してるから
    私も頑張りま

  • よーせー 
    9/6 13:04

    自分も経験あります

    すごく辛くて、高校まで引きずって友達も作れなかった…


    でも、今は大学にきて、たくさんの友達が出来ました
    めないで良かったって、この日記を読んでも、改めて思いま

  • ёプラムё 
    9/6 14:50


    ...

    それでも人は生きる

    生きなければ

    眠れぬ夜も多いでしょう


  • あお 
    9/6 15:42

    写真見て 止まりました

    文章呼んで涙がでました
    辛いことが沢山ありました

    あなたは強い人です
    自分の今までの道のりをこうやって打ち明けられてる

    いじめた人たちは、必ず報いがあり、幸せに暮らせないはず、私はその人たちに怒りを感じます。

    あなたがどうか幸せをつかめますように
  • *HL* 
    9/6 18:04

    私も小学校時代からずっといじめられてきていたのでわかります
    は親には話さず、支えてくれる子が居たらその子といて、いなかったら一人で乗り越えてきました

  • 若(稲中シネシネ団Ч罅 
    9/6 18:22

    勇気ある告白すごいです でも
    写真載せて大丈夫ですか?事務所
    は出ているのか心配になりました

  • かなも 
    9/6 18:53

    私も小4の時にイジメられました嫌だよ
  • 茉&莉、&玲。 
    9/6 20:46

    名前…ギリシャ神話に出て来るみたい

  • ∬§*マイメロ*§∬ 
    9/6 22:22

    すごく感動しました
    永久クンの過去の事が痛いほど分かりま

    ウチは虐められたことはないけど、ウチのお父さんお母さんも毎日というほどケンカして、お父さんはウチに暴力しました
    その時からお母さん
    とウチと弟でおばあちゃんの家に一年間いました。
    今はだんだん元には戻ってきてます。


    長くなってごめんね

    ウチも永久クンに知ってもらいたかったです

  • たかみさ 
    9/7 00:58

    うちも小6の
    男女かまわず
    イジメを受けました
    でも永久さんほど
    酷くなかったです…

    今まで辛い過去があったけ
    芸能人として有名になり
    その人たちが
    謝ってくれるといいですね

  • ハァチャン☆庭イベ微力です。 
    9/7 12:21

    いね
    も助けてくれなかったの
    ヤクザみた
    信じられない
    しいね

  • なみ 
    9/8 02:22

    なんか


    イジメってこれほどまですごいですね
    の痛み分からないのかなぁ



    日記読んですごく気になりました


    これから応援していきます

  • ユナ 
    9/8 05:15


    私も学生の時にいじめを受けて辛い経験をしたからこそ気持ちがよくわかります


    いじめは絶対にしてはいけないよね…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)