書いてみました

コメントで詩を書いてみたらという意見をもらったので
書いてみました

題名
『あの人も寂しがり屋』
友達も恋人も家族も
誰れも自分ではないし
自分は自分以外の
何者でもない

だから完全には理解してもらえないし
他人を理解できないことがある

たとえどんだけ愛してる人にも愛してくれてる人にも

わかってもらえないことがある

誰にも理解されなかったとき

すごく孤立感を感じんだ
それはすごく寂しいことなんだ

だからなの?

僕たちは
流される
人の意見に
他人の様子をうかがってしまう
気にしてしまう


でも他人と一緒なら
そんなこと感じないですむ
みんながそう言うなら
ぼくもそう思うよ

自分の意志なんて
なくせる

むしろ

そうしてたら
本当に
みんなと同じ風に考えられる気がするんだ

それが
いいか悪いかなんて
関係ない

だって

寂しくなりたくないから
特別なんかじゃなくていいんだ

むしろみんなと一緒でいいんだ

僕たちは
寂しがり屋だから


以上

へんな例えですみません


こんな事を書いてるけど
自分はすごく
変な目線で物事を考えてる
変じんなんですがね


これは友達が教えてくれた
変わり方なんです


俺が極度の寂しがりだから


ちょっと子どもっぽ過ぎたかな


コメントにコメント

合成と言っても
右と左で別々にとるやつなんです

影がズレないようにするのが難しかったです

 
  • コメント(全18件)
  • minto☆ 
    9/1 03:39

    詩人ですね

  • よーせー 
    9/1 03:40

    自分も寂しがりや


    じゃぁ次は上下の合成を

  • 420 family 
    9/1 03:41

    いぃ詩ですね

    こぅゆぅ詩好きです

    ぅちわかけれんけど

    また書いてくださぃ

  • Kei 
    9/1 03:47

    ヒトと同じってのも、その人の個性だと私も思います

    十人十色とも言いますが、みんなが同じ意見でも全然変じゃないかなぁ〜って


    今回も素敵な詩ありがとぅございました

    私も、またコメントに詩残させて貰いたいです

  • あき`Θ´* 
    9/1 04:03

    いいと思いま

    こういうのすき...(-ω-
    )
  • ワカバ  
    9/1 04:06

    みましたよ
    供見たいないちめんも少しはあっても、言いと思いますよ

  • あき姉(にゃおっす(=゚ω゚=)) 
    9/1 04:12

    いいですね


    私も回りを気にしたり、どう思われてるか?てすぐに考えてしまって…

    私も寂しがりやの甘えん坊です


    永久君には皆がついてますよ〜


  • ぴょσiPhone操作難*休 
    9/1 04:54

    きっと他人のコト、完全にわからないカラ、モット知りたいって思ったり

    完全にわかってもらえないカラ、口に出して言えないコト、わかって欲しかったり

    サイコメトラーみたく、全部知るコトも、全部知られるコトも絶対イヤなのに

    人間って不思議ょね

    孤独に押し潰されそぉにな
    全部全部知って、知ってもらって、安心したくなる

    デモ大丈夫
    んな寂しさ抱えてるケド、みんな1人ぢゃないから

  • ぴょσiPhone操作難*休 
    9/1 05:47

    久くん



    今日の日記の詩を読んで、心がギュッて痛くなったょ

    永久くんゎ自然で優しい人だから、そのままでいいし、きっとそのままでありたいのに

    芸能界ってゆぅ特殊な世界でお仕事してるコトや、色々な状況の中で、いろんな想いを押し殺してる…


    周りと同じ風になっ

    これでいいんだって

    思わないと、考えても考えても答えが出なくて、苦しくなる


    みんな同じだからって思うと楽になる…



    永久くんが理解してもらえない時
    逆風に耐えられない想いをしてる
    だから、周りの風に流されてる時

    永久くんが逆風に向かっていく力
    多分、信じる力だけなんだと思う

    逆風に向かっていく自分の背中を
    応援してるみんなや、愛する人が手を添えて

    永久くんが逆風に煽られないよぉ
    倒れてしまわなぃよぉに

    その手を信じられる時が来たら、周りの風の流れから抜けて、あなたの風でいて

    手をかざす全て人に、あなたの温度と強さを感じさせ
    そんな


    私たち1人1
    本当にちっぽけな人
    あなたもそぉ

    だけど不思議
    あなたゎ他の人間より、人に幸せや夢を与える力を持ってる

    たかが、ネット上での単純なありがとうの言葉に、あんな幸せそぉなファンたちの顔がある


    どうかそれを、プレッシャーにしないで、勇気に変えて欲し

    とても素敵なコトだも


    辛いコトゎ
    ずっとずっと自分1人で抱え込まないで
    時にゎ、誰かに打ち明けて

    どんなに人に優しくてもね
    自分に優しくできなかったら、不協和音が流れ出すょ

    大して永久くんより年重ねてきてるワケでもないのに、生意気なコトいっぱいごめん


    伝えたかったのゎた


    優しさが持つ孤独感

    優しいからこ
    自分に押し寄せる逆


    時には
    自分のために
    人を風を止めても

    いいと思うよ

    永久くんの周りゎ永久くんの優しい風を浴びてるのに

    あなたが冷たい風しか感じなかったら

    いつか優しい風も力尽きて止まってしま



    毎日ゎ過去でも未来でもなく、今を生きてる私たちだから

    今この瞬間、あなたを思う人たちがたくさんいるコトを感じて孤独に負けないで下さい


    孤独に潰れそぉな時
    そぉね

    っ【チオビタ

    腰に手あてて)椣気飲み

    って余計眠れなくなるっか


  • もんも(仲間募集♪・) 
    9/1 06:10

    うちも淋しがり屋

    でも、彼に別れをつげました…
    だから、寂しいなんて言ってられなくなったかな…
    誰かにすがりたいか

  • ままこしひ[月一程度出現] 
    9/1 06:42

    詩、納得できたところがありまし
     他人から、どんなふうに思われてるか、すごく気になってた頃がありました
     いじめもありました
     でも、一度思い切ってぶつかってみまし
     他人の意見を聞いてみるのもいい、自分の意見を言ってみるのもいい、間違ってたら、直せばいいんだからって
     合成のやり方教えてくれてありがとう
     暇な時、やってみま

  • ☆〜ICHIGO〜☆″ 
    9/1 08:47

    ぉはょ
    詩って 今の自分の気持ちが 表れるょ
    標くんの真っ直ぐな気持ちが伝わってきたょ

  • つっち-(´-`)リア多忙放置中 
    9/1 09:59

    詩人だ
    …と思った

  • モグワイ§誠絆會§イタズラ宜しくお願いしますm(_ _)m 
    9/1 10:28

    詩人だねぇ…


    合成って∨の写真合わせたんだ

    私も試してみよかな

  • リンちゃん 
    9/1 12:33

    なんとなく解る気はします

    みんなと一緒なら寂しくないし、楽しかったりするから…
    でも、全く自分を亡くしてしまうと自分という個性が消えてしまう

    学生の時は楽しければ良かったけど、社会にでたら自分の意見は?って言われたりする

    学生時代に周りに流されて、表現の仕方を忘れてしまった自分は、どうなってしまうのか…
    人の真似じゃダメってなると、自分で考えて意見しなきゃいけないから、消したり亡くすんじゃなくて、流されてもいいから感情をセーブしたりしてた方が良かったんだなぁ…って社会人になって思っ

    かなり脱線しましたが、詩を呼んでいて思い出したことを書いちゃいまし

    長くて変なコメントでゴメンナサ

  • じぇしか 
    9/1 12:54

    詩人みたいでカッコイイデスね

  • ユウキチmail貰っても協力系出来まてん。 
    9/1 23:51

    詩は、学生時代にとりとめもなく書いてたけど

    今は、全然書かない

    あの頃は、多感だったんか

    今は、思うことがあっても、それこそ流されて生きてるなぁ

    変じんに戻りたいな


  • まお 
    9/3 00:07

    私もたまに自分の気持ちを詩に書きたくなります∩∀

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)