• 島本麻衣子 公式ブログ/稲 画像1
近所のお花屋さんで稲を発見!


こーやって売られてるの初めて見たからびっくりしたよ!
うん、
流石東京。

稲との突然の出会いに感激して思わずみんなに伝えたくなっちゃった(^-^)



数年前まで
祖父母がお米を毎年作っていたから小さな頃から
田植えや
毎日の水の調節
稲刈り
精米

などなどと、
おばぁちゃんの後ろについてって見てた日々を思い出すんよ。


で、なんてったって大好きな香りは稲刈りのにおい。

なぁんとも言えなぃ、
なぁんとも癒える、
心地好く懐かしいにおいなんだ〜。


おじぃちゃん
おばぁちゃん
思い出すね。

そんでもって!
祭りが近づいてるっ!
ってゆぅ知らせみたいな[におい]もあってソワソワしちゃいます(^=^)


みんなはそんなにおいってある?

 
  • コメント(全18件)
  • 我流 
    9/14 18:53

    春の匂いってありますよね
    の花の匂いみたいな

  • EXIT 
    9/14 18:53

    初めて聞きました

    流石 東京

    自然が 無いんやね

  • スワン コメントは掲示板にお願いします。 
    9/14 19:01

    初めまして。

    スワンです。

    今日から新潟では、稲刈りしてますよ。
    スワンも稲刈りの匂いは好きだよ

    イナゴが飛び交うし
  • ウォルクガッホ ギア戦士 
    9/14 19:02

    売りを越えてアートですね〜♪
  • 箔龍1/2 
    9/14 19:07

    ぅ~ん
    飾りする稲か
    麦が着いてる植えて育てるんじゃ無いんですね
    舎思い出した私もてか?すぐ近くに田んぼある今すんでるとこも田舎でし

  • トム(…オーストラリアに永住希望(笑)) 
    9/14 19:13

    もうすぐ稲刈りはじまりま
    その香りが辺り一面広がりますよ(笑)田舎なもので

  • キングカブト 
    9/14 19:27

    稲が販売されてるのは初めて耳にしました。家庭田園ですかね?それとも鑑賞ようかな

  • 信・ シルビアさよなら 
    9/14 19:30

    米、先人に感

  • ★N.Panter§不在長期決定§皆有難う。 
    9/14 19:35

    バケツ田植用かな
    賞用かな解ら
    茶道以外鑑賞には使わないよね
    思議だ
    の近所はたんぼだら
    田舎だ
    之条
  • ロボ 
    9/14 19:47

    稲刈りのニオイって、あるのですね

    布団天気干しした後の太陽のニオイってのなら、何となく分かりますけどね

  • くろぴー\(^o^)/ 
    9/14 19:47

    そうそう 稲刈りが終わって吹く秋風 祭りの風やね

  • キキ あいりちゃん キキ 
    9/14 19:59

    稲って 売ってるんだぁ〜

  • £てつや£ 
    9/14 20:03

    夕方に少し離れた製鐵所から匂ってくる何とも言えない匂いかな

    体には良くないんだろうけど…
    子供の頃に夕方ギリギリまで近所の公園
    で遊んでたのを思いだすよ

  • ハッピーターン イベ協力感謝です。 
    9/14 20:33

    仕事でみてる
    癒されるよね
    然はいいよ

  • ★マカロン★復活 
    9/14 21:07

    さな頃から、貴重な体験してるんですね



  • いろは 
    9/14 21:51

    もう、稲刈りの時期ですか
  • いとやん 
    9/15 00:18

    OKリング

  • 了 凹8凹 (T^T) 
    9/15 07:02

    おはょ
    ざいます。
    新米〜時期ですよね


    稲…匂い感じたんですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)