4/10 あるテレビ局のウェブサイトに・・・♪にゃんにゃん♪

桜の咲くころに、みなさまにご報告するとお約束しておりました。

お仕事のほうは、順調すぎるほど順調で、ファンキー社長以下、事務所一同、一丸となって頑張ってくれています。


ただ、
書けない事が多いのですが、
今回、これは、公になっていることなので、ひとつだけ、皆様にお知らせします。


ある
キー局のPCのウェブサイトで、「式部太郎」を検索していただくと、出演情報はまだ載ってはいませんが、そのテレビ局の「関連人物」として、経歴等が紹介されています。
これは、大変うれしいことです。
また、他の局でも、とても良い打合せをさせていただいていて、少しずつ、
僕の春の訪れ
が近づいてきています。
世の春の訪れよりは、少し遅いかな(笑)。

話はかわりますが、
最近、グリーの「ひとこと」で、よくお香のことを書いております。
来週、僕のお友達で、とても優雅な方がいらして、毎年お誘いいただくのですが、ご自宅で春の宴をなさいます。
このところ、数年、なんとなくそのような華やかな席に伺う気分になれず、お断りしていたのですが、今年は、伺うことにしました。そういう気分になれたのも、お仕事の話が順調に進んでいて、気持ちが安定しているおかげだなあ、とありがたく思っています。

その宴の一部に、源氏香というお遊びがあって、簡単に言うと、香を聞きわけるゲームのようなものです。
僕は、以前、「御家流」という香道を、ほんの少しですが、やっておりました。
今回、源氏香をさせていただくにあたり、数回、お稽古をしています。
最初は、全然だめかと思いましたが、昔取った杵柄、意外に覚えているものですね。(笑)

にゃんこ大好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん


久しぶりに、にゃんこ画像を載せますね。

長男 かつおくんと、次男 いくらちゃん。
珍しい組み合わせです。


かつおくんと、次女 あずきちゃん。
これは、かなり珍しい組み合わせです。


相変わらずの、いくらちゃん。


どこか遠くを見ている、長女 あゆちゃんです。

 
  • コメント(全26件)
  • ユメちゃん 
    4/10 18:22

    太郎さんのお仕事、楽しみにしてますね

    がんばってください

    にゃんにゃん
    みなさんは、ほんとかわい
    ですね

  • エリカ☆DX(お仲間アリガトウゴザイマス♪) 
    4/10 18:28

    太郎さ
    こんばんは

    お疲れ様です


    にゃんこサン達の愛くるしいご様子
    拝見し
    一週間の疲れも一気に吹き飛びました


    お仕事の情報楽しみにしてます(*^^*)



  • ★∪ω子©★ 
    4/10 18:41

    すごぉ
    サスガ
    タロチャン
    仕事も順調でナニヨリ

    お香なんて ステキ
    は鼻炎ダカラ ハナヅマリでムリかな( ̄∀ ̄) にゃんにゃん達も元気そうで
    やされました(≧∇≦)
  • コゴドンリア忙しグリー出来ません。 
    4/10 18:44

    猫達の活躍も式部太郎様の活躍も心からお待ち申し上げます
    西にも一度お越し下さいま
    (仕事&私事)でもお待ちしております

  • らんま 
    4/10 18:48


    式部さん、順調な様で、私もとってもとっても嬉しいです


    お香のお遊び面白そうです


    あいかわらず猫ちゃん達も可愛い


    これからも無理せず、体に気を付けて頑張って下さいね(^^)
    皆さん、ずっとずっと式部さんの事応援してますから

  • 七瀬 
    4/10 18:51

    太郎さん、お仕事順調そうで何よりです

    ニャン
    達も相変わらず元気そうで

    良い報せが聞ける日を楽しみにしてます

  • 色々ありがとうなんだな(^O^)ケロ 
    4/10 18:55

    お仕事順調で、嬉しいです(^O^)

    どんなのかな

    早く観たいで

    応援してます(//∀//)

  • キッチィchan☆(-^〇^-) 
    4/10 18:55

    コミュの★秘密★楽しみです
    めでとうございます

    太郎sanが書いてた<気持ちの安定>…私ゎ最近不安定になりがち

    日々の生活を充実させるためには、心を安定させる事が大切、と痛感してます

    の健康のためにも、前向きでいなければ

    頑張ります
    ゃんにゃん

  • エイミー 
    4/10 18:56

    楽しみに待ってます

    お体に気をつけて、ますますのご活躍お祈りしてます

    にゃんこは癒されますね

  • ウララ* 
    4/10 19:03

    日記の更新ありがとうございます


    お仕事、順調でとても嬉しい気持ちになりまし

    応援していま




  • ε桃次з 
    4/10 19:09

    源氏香。。。
    楽しそ

    優雅で素敵

  • ¶jasmin☆携帯故障暫く休止 
    4/10 19:20

    お仕事、順調そうで良かったです
    更に良いお知らせが聞けるのを楽しみにしてま

    お体に気をつけて。
    応援してます

  • Я 
    4/10 19:46

    良いお知らせですね


    これからも頑張って下さい

    PCゎないので検索出来ず

    そろそ
    で太郎さん 見れるかな

  • 久我那由多 
    4/10 19:53

    大変嬉しいお知らせ有難うございます




    ただ残念な事に、家では日テレしかテレビが点きませ


    他の局だと、蟻地獄みたいになります


    ワンセグで見ます。
    小さい画面だけど

  • まま(^O^)♪クリダン飴チャンだけ〜 
    4/10 20:13

    幸せそうなお顔見てるとほんと癒されます〜


  • *奈々SS501*セクハラパン屋は最低 
    4/10 20:27

    おっ


    おお〜


    お〜



    最近はハコニワも無料畑をもらうだけの日々で

  • ニャン  
    4/10 20:41

    愛くるしい猫チャン



    お仕事も順調で何よりです
    援してます!

    猫になりたい



    ゃんにゃん

  • なっちゅう 
    4/10 20:55

    こんばんは


    ある局のサイトをPCでみました


    早くテレビの画面太郎ちゃんを見たいで

  • chon 
    4/10 20:57

    太郎さんも頑張っている。
    私もがんばろうーって思いました
    香道というのがあるの、知りませんでした。
    きき酒のようですね
  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    4/10 21:40

    お仕事が軌道にのられる過程を目の当たりに出来る私達は、
    幸せで



    「袖すりあうも多生の縁」
    と申しますが
    私達も幸せを分かち合う気分です

  • *アロマ*長い間本当に有り難う… 
    4/10 21:55

    かつおチャン
    ずきチャン
    いくらチャン
    ゆチャン

    可愛い

    おっと
    郎さん今夜ニャンデス

    お香はとても良いですよね〜
    も仕事で疲れた時や夜のリラックスタイムにお香を楽しんでます

  • 苺ミルク*アバコンありがとでした♪ 
    4/11 00:07

    猫ちゃん可愛
    癒されます

    お仕事も源氏香も頑張って下さい

  • シュウマニア(猫様溺愛キツネ組♪ )  
    4/11 05:11

    いつ見ても可愛い

    うちのお姫様は 爪切ったり 体やお尻拭きしてると 「バカ ヤアン やめて」といいますが かつおちゃん達も言う
  • ★☆ウミッコマル☆★ 
    4/12 13:32

     
    郎さん

    です春ですね


    もう少しで、
    太郎さんを
    てお目にかかれるんですね
    しい

    もう少しです

    楽しみにしています

  • 昆布茶:ありがとうございました 
    4/28 03:24

    春到来

    僕は梅香が好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)