1月12日 かつおくん、お誕生日おめでとう。♪にゃんにゃん♪

今日、1月12日は、我が家の長男「かつおくん」の誕生日です。
今日で、11才になりました。

グリーでは初めての、かつおくんの誕生日なので、かつおくんのお話を、ちょっと書きますね。

かつおちゃんの前に、我が家にいたのが、ヒマラヤンの
「リラちゃん」
です。
1999年2月22日に、天国に旅立ちました。
リラちゃんがいなくなって、寂しさと悲しさで呆然となっている時に、たまたまインターネットで里親を急募している方がいて、我が家の近くだったので、連絡を取りました。

そのお宅で、避妊前に、後にかつおくんのママになる「ミーちゃん」が妊娠してしまい、女の子3人、男の子2人が生まれました。女の子は里親に出してしまい、男の子2人が残っていました。

そのお宅に伺った時、小さなかつおくんがすぐに僕たちの所に寄ってきてくれたので、そのまま、すぐ我が家に連れて帰りました。よく、「サザエ」さんから命名したの、と言われますが、「リラちゃん」の大好きだった、かつお節から名付けました。


我が家に来たばかりのかつおくん



小さい頃の、かつおくん



最近のかつおくんです。



今日は寒いですね。雪の降っているところもあるようなので、みなさん、気をつけてくださいね。

にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん


 
  • コメント(全59件)
  • あいんす【鬼神】 
    1/12 16:32

    かつおくん

    お誕生

    おめでと〜
    ゃ〜ん

    1年間元気に過ごして欲しいにゃ〜ん

    今日はパーティーかにゃ〜

  • さふらん(春までクリコン休みます 
    1/12 16:38

    かつお君。お誕生日おめでとう!

  • 昆布茶:ありがとうございました 
    1/12 16:43

    Happy
    Birthday。かつおくん。
    11年前の太郎さんを知ってるんですね〜。かつおくんは…

    しかし太郎さんあまり容姿はお変わりになってませんよね…

  • なおちゃん☆しばらく グリー休業 
    1/12 16:51

    今日は




    かつお君の誕生日ですか





    おめでとうございま

  • 優美(猫ママ)がんばろう東北 
    1/12 17:01

    かつおくんお誕生日おめでとう
    11歳になったんですね。今日はご主人さまに甘えているのかな

  • 【∞卵ちゃん∞】 
    1/12 17:05

    ワァ〜イ


    かつお
    お誕生日おめでとう


    今日はかつお君の好物を
    てあげるのかなぁ

  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    1/12 17:07

    かつおくん。


    いい人やいい猫ちゃんと一緒に暮らせて


    幸せですね〜にゃんにゃん

  • 星フィ 
    1/12 17:17

    久々に癒されたーー

    かつおきゅん
    めでと

  • @花子 
    1/12 17:22

    お誕生日おめでとうございます

  • ユメちゃん 
    1/12 17:23

    かつおくん

    お誕生日おめでとう

    今日は鹿児島も冷えてきました
    邪ひかないように気をつけてくださいね

  • ∞是我痛∞ 
    1/12 17:28

    かつおくん
    誕生日おめでとう

  • ヘリテージ・壱万会CEO【卍】自25 
    1/12 17:29

    HAPPY BIRTHDAY
    Toかつお


    りも
    な?11歳…これからも長生きしてくださいね
    ゃんにゃん♪
  • そら アプリ誘わないでね 
    1/12 17:31

    かつおくん

    HappyBirthday

    我が家の猫は捨てられてた猫を保護した人から譲り受けたので誕生日解りません
    ので我が家に来た日を誕生日にします

  • †BlueRose† 
    1/12 17:33

    かつおクン
    HAPPY BIRTHDAY


    素敵な飼い主サンに出会えて良かったねっ

    これからもいっぱい可愛がってもらって下さいねっ

  • キッチィchan☆(-^〇^-) 
    1/12 17:34

    かつおkun

    11歳お誕生日おめでとぉぉ

    ウチの妹
    chanも春に11歳
    多分、今11歳です

    ウチの
    は(なくなった2
    )元ノ
    なので、お誕生日がわからないので羨ましいで

    きた日がお誕生日」とする事もあるようですが
    来る前に約1年間、ノラだった
    の所へ毎晩
    ってたのでそれもピンと来ないのです

    でも、
    が元気でいてくれる事が何よりHAPPY

    かつおkun
    他の3
    chanも
    ウチの
    どうかどうか
    生きしてね

  • FRANKY§放置中… 
    1/12 17:35


    かつお

    おめでとぅ



  • Я 
    1/12 17:35

    かつおくんお誕生日おめでとう
    ニャ



  • マルグリットマリーラ 
    1/12 17:37

    太郎さんのようなステキな方と縁があったカツオくん


    お誕生日おめでと

  • みやう♪やらねば(*⌒▽⌒*) 
    1/12 17:41


    かつおくん、おめでとうございま



    うちの
    は、2.22で9才になります



  • みゅう 
    1/12 17:42

    かつおくん、お誕生日おめでとう

    11歳といえばもう立派なオジサンだけどいつまでも元気でいてね

    久々の
    ビバかつおくん!
  • らんま 
    1/12 17:56


    HappyBirthday


    私は二日前が誕生日でした(笑)



  • りゅーばー 
    1/12 18:04

    かつお君誕生日おめでとう(*^▽^)/

    僕のとこは全然雪が降りません

  • トラィアンフ 
    1/12 18:29





           

     かつおくん

     お誕生
     

    めでと

           



    小さな時も、もちろん今も
    わらず愛らしいです



  • クウガン多忙の為時間限定してます 
    1/12 18:33

    かつおくんお誕生日おめでとう
    11才まだまだ元気なお年です写真のかつおくんかわいいなあ

  • アリガトウ(;_;) 
    1/12 18:52

    かつおくん お誕生日おめでとう

    これからも元気に 周りの皆様を癒してあげて下さいね〜

  • ёオハナё リアル多忙Ф(;_;) 
    1/12 18:55


    かつおクン HAPPY BIRTHDAY


    りりしぃお顔してて ハンサムですネ

  • みこくま"アリガトウサヨウナラ" 
    1/12 19:16

    お誕生日おめでとう

    かつおくん
  • スポンジ 
    1/12 19:22

    かつおくん誕生日おめでと

    長生きするんだよ
    の猫にも撫でながら言ってます

  •  
    1/12 19:29

     

    HAPPY BIRTHDAY


    つお君


     

     
    11歳

     



    誕生日




    / /\ヽ
    (/ ∫ \)
    |
    |

    |お|。

    |め|

    |で|

    |と|

    |う|。


      

       



    /)∩∩
    /人
      (∋

  • エイミー 
    1/12 19:40

    かつおクン

    HAPPY BIRTHDAY


    猫ってカワイイですね〜

    いつも癒されますぅ

    今日は寒いので、そばにいて欲しいです

  • ゆん(栗紺暫休) 
    1/12 19:44

    かつお君お誕生日おめでとうございます

    にゃんこ達には癒やされますね

  • ★てんこ★ 
    1/12 19:46


    かつおくんお誕生日おめでとうございま


    11才ですか


    意外にいいお年なんですね


    いつまでも凛々しいかつおくんでいてください


    若かりしころの太郎さんも素敵で


    HappyBirthday



  • ALINA 
    1/12 20:05



    (≧▼≦)カツオクン


    (^ω^)⊃
    オメデト〜




  • noanoa 
    1/12 20:30

    かつおくんHappyBirthday

  • らい♪緑325☆ 
    1/12 20:40


    かつおくん

    11歳のお誕生日おめでとうございます


    いつまでも元気で、楽しく毎日を過ごせますように…



  • ウララ* 
    1/12 21:05

    かつおくんお誕生日おめでと〜っ


  • ひろぴょん  
    1/12 21:19

    かつおくん誕生日おめでと

  • カナりん☆.・゚ 
    1/12 21:44

    かつお
    お誕生日おめでとう



  • ¶jasmin☆携帯故障暫く休止 
    1/12 21:54

    かつおくん、改めてお誕生日おめでとうございます☆これからもずっと、1/12に一緒に年取って行こうね(笑)。
  • ちびサボテン 
    1/12 22:03


    かつおくん、男前だ


    お誕生日おめでとう=^・ω・^=


  • のり・たま 
    1/12 22:53

    ハッピー ニャースデー

    ミスターカツオ


  • 勝運みなさんありがとうございました 
    1/12 23:04

    かつおくんの名前の秘密は実は前にゃんこだったんすね。お誕生日おめでとうございます。

    長生きして下さい。猫好きにーちゃんより。
  • れゐんv(・∇・)v 
    1/12 23:59

    おめでとう
    ゴザイマス

    (´艸`)


    11歳か

    これからも、もっともっと
    傍に居て欲しいです


    私の父の名前
    克夫で
    <( ̄∇ ̄;)
  • ねね子(GREE放置気味…) 
    1/13 00:02

    おめでとうございま
    カツオ君、長生きしてね

  • かまちゃん(体調不良、イベ休みます) 
    1/13 00:16

    こんばんは
    れましたが、かつおくん11才おめでと
    これからも元気で、長生きしてね
    ちゃんのバ-スデ-嬉しいですね

  • がねーしゃρ 
    1/13 02:04

    かつおくん、お誕生日おめでとうございます。
    (日付が変わってしまいましたが・・・
    太郎さんの胸元にちょこんとお座りしている姿、かわいい

  • ちはる…☆゚放置 
    1/13 14:16


    おめでとうございま


    久々の書き込みですが風邪など引いていませんか?

    私わ最近あまりon-lineしませんが太郎サンの活躍楽しみにしてます


    寒くなったのでお身体に気をつけて頑張ってください
    (^-^)

  • レイチェル 
    1/13 21:16

    かつお
    お誕生日おめでとう

    相変わらずみんなで夜に運動会してるのかな?楽しい

  • ホック(新境地目指して活動中) 
    1/13 21:53

    新年明けましておめでとうございます
    年も宜しくお願い申し上げます
    つおちゃん
    誕生日おめでとうございま
    後れ馳せながら御祝い申し上げま

    素敵で健やかな1年になります事を心より御祈り申し上げつつ御祝いの言葉に代えさせて頂きます

    私の近況を申し上げますと病状は振り出しに戻る様な形で再検査となってしまい
    だまだかかりそうで

    家の月詠もすくすくと育ち今や我が家の暴れん坊将軍…姫になっています

    自分の何十倍もあるバーニーズマウンテンドッグのめいさん相手に噛み付きバト

    私の肩の上に乗り移

    大先輩
    ねねさん、先
    のここさん相手に下剋上を挑んでいます

    今は、横でぐっすりスヤスヤと寝ていま

    太郎にとっても素敵な1年なります様に心より御祈り申し上げます

    お身体ご自愛下さい

  • えり@富山 体調不良アクセス低(._.)☆^(o≧▽゚)o 
    1/14 11:14

    コメントありがとうございます。治しま
    かわいいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)