12/17 ご無沙汰しています・・♪にゃんにゃん♪

みなさん、ご無沙汰しています。

お仕事の報告ができるようになってから、日記を書くつもりでしたが、更新を休む日記に、たくさんのコメントやメールを頂いたので、近況報告を兼ねて、今日、日記を書くことにしました。

お仕事のほうは、今はまだ、発表する段階にはありませんが、ファンキー社長の頑張りで、複数の番組の制作の責任者の方とお話が進んでおり、番組の企画次第で、来年、出演することができそうです。

ファンキー社長、事務所一丸となって、年内ぎりぎりまで、僕の営業活動をしてくれます。僕にとって、来年に希望をつなぐ、とても良い年の瀬になりました。


それから、先月の末、すばらしい帽子デザイナーの方との出会いがありました。

「ヨネダマキ」さんという方で、彼女は、パリに留学中に、帽子のデザインと出会い、結局、表現の手段として「言葉」ではなく「帽子」を選んだのだそうです。その後、引き続きパリで修業し、パリでコレクション発表を始め、日本では2007年に、神楽坂に showroom galon (ガロン 飾り紐の意)をオープンされました。実は、彼女のおじい様が、やはり帽子を製作されていた方で、彼女は、そのDNAを受け継いでいらっしゃるのでしょう。

僕の意見も入れていただき、出来上がったのが、画像で被っている帽子です。

画像では、線に見えるかもしれませんが、2mm幅ぐらいの飾り紐が、丁寧に縫いつけてあります。形は、ハンチングとベレー帽をあわせたような、ヨネダさん独特の可愛いデザインです。フランス製の生地を使い、僕が色見本から選んだえんじ色の紐を使い、職人さんに2週間かけて丁寧に作っていただきました。世界でひとつだけの帽子です。

彼女とは、僕と感性が合い、良いお友達になれそうです。


我が家は、相変わらず、元気な4にゃんこと、Jちゃんと、楽しくにぎやかにやっています。画像は、長男かつおくんと、次男いくらちゃんです。
仕事上も、プライベートも、充実した日々が送れています。


また、今日は、僕のコミュの仲間たちと、僕のお庭で自主イベントを開催しています。コミュのトピは、どなたでもご覧いただくことができますので、よろしければ、お庭の方にも、遊びに来て下さいね。イベントのために、すべて新しく植え替えしています。もしかしたら、種も取りやすいかもしれません。一緒に、被り巻き巻きしましょう。

みんさん、インフルエンザや風邪に気をつけて、楽しいクリスマス、忘年会など、お過ごしくださいね。

にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん


 
  • コメント(全69件)
  • あみねこ 
    12/17 16:16

    お久しぶりです。にゃんこちゃんも相変わらず可愛いですね。お帽子もとってもステキ
    仕事も順調に運んでいるようで、来年が楽しみです。何よりも、太郎さんがお元気で良かったです。寒い毎日ですが、心がホッと和みました。ありがとうございます


  • ホック(新境地目指して活動中) 
    12/17 16:29

    太郎さ
    こんにちは

    素敵なデザインの帽子です
    とてもお似合いになっていらっしゃいま
    とても、良い出会いが御在りの様で良かったで

    私も大好きなデザインです
    柄が殆どですけど
    の滝登りや風神雷神などで
    後は、ゼブラですね

    来年、テレビで御活躍のお姿をお見受け出来ます事を楽しみに致しております

    私の近況は、企業との対決の日が近付いて来ている様に感じていま

    そもそも、この身体を抱えてしまったのも企業責任者の短絡的行動に伴うものに因る事でした
    だに説明責任、保障方面を一切口にせず圧力を掛け続けています
    の為行動を起こさざる負えないと判断を致しました

    太郎さんのご報告心よりお待ち致しております

    御健勝にて御過ごし下さい

    あっ
    の黒猫の月詠はやんちゃぶりを発揮して毎日元気に過ごしています
    んな月詠を見ているととても心が和みま

  • せい 
    12/17 16:31

    久々の更新を嬉しく思ってます


    しかしお洒落な帽子ですね
    それで街を歩かれたらさぞかし目立つでしょうね。

    自分も帽子の似合うダンディーな男になれるよう来年は頑張ってみます


    今年も後わずかですが引き続き応援させて頂きたいと思います。


    ♪にゃんにゃん♪
  • あいんす【鬼神】 
    12/17 16:39

    久々のいくらちゃんにゃ〜

    眠れる
    かわゆいにゃ〜ん

    動く太郎さん
    しみにゃ〜ん

    帽子も良く似合ってるにゃ〜ん

  • 花凛ママ[就活、研修中]Ξ女神Ξ コメ無謝m(_ _)m 
    12/17 16:53

    素敵な帽子ですね

    とても良く似合っています

    佐賀でもお会い出来る日を楽しみにしています

  • 星フィ★アバコン投票お願いしますm(_ _)m 
    12/17 16:56

    太郎しゃーん

    久々の日記更新嬉しいです

    ありがとうございま

    太郎サンの頑張ってる所と癒やされるニャンさん画像で元気頂きまし


    帽子お似合いです

  • 抹茶ラテ『るり色組』 
    12/17 17:07

    猫可愛

  • キッチィchan☆(-^〇^-) 
    12/17 17:10

    いまぉ庭でトワカップ種いただきました
    アリガトぉゴザイマス

    祭り楽しいですぅ

    お忙しいそうですが、お仕事順調そうで楽しみですね

    chan達も可愛い

    カツオkun達
    さんはどんな
    ってくるのかなぁ

  • pilialoha[S★T]∧猫耳軍団∧ 
    12/17 17:10

    素敵な帽子
    すね。


    久々のいくらちゃん
    ズキュン です。

    来年楽しみに待ってます。
  • Я 
    12/17 17:23

    お久しぶりで


    ハンドメイドの帽子なんですね〜

  • 万葉 
    12/17 17:24

    帽子、素敵ですね
    仕事の件、ホントに楽しみにお待ちしてます!
    久々にゃんこ達に癒されました
    新ありがとうございます

  • ひろぴょん  
    12/17 17:31

    久々の日記更新うれしい
    ーす
    子すごくお似合いでカッコイイ
    して猫ちゃん達かわいい
    癒されました

  • †GAROGALO†(´-`)ノシ 
    12/17 18:07

    ご無沙汰です

    帽子、恐ろしい程にジャストフィット
    体の一部の様です。いや〜職人さんって凄い

    加させて頂きますね

  • エイミー 
    12/17 18:14

    素敵な帽子ですね


    アタシは昔神楽坂に住んでいました

    どの辺にお店があるのか気になります

  • 雪原RiKo 
    12/17 18:17

    太郎さん、かつおくん、いくらちゃんお久しぶりです


    素敵な帽子ですね


    世界に一つ…私もなんでもいいから、自分しか持ってない宝物が欲しいなぁ(´¬`)

    では、お仕事の成功と太郎さん、ねこちゃんを含め太郎さんのご家族のご健康を祈ってますね


    よいお年を

  • スポンジ 
    12/17 18:21

    時々日記更新してください 楽しみにしていま

    充実しているようでよかったです

    無理せず体に気をつけて

  • れと☆ 
    12/17 18:46

    帽子ステキですね

    太郎さんもニャンちゃんたちもお元気そうでなによりです


    寒さ対策バッチリしてお仕事がんばってくださ

  • マリ(クリコンモンプラ×) 
    12/17 19:48

    帽子とってもお似合いです


    そしてお元気そうで何よりです


    ハコニワ覗いてみますね

  • ミケママ 
    12/17 19:51


    帽子よくお似合いですね


    帰り際マキマキして帰ります。胡蝶蘭開花おめでとうございます。羨ましい限りです

  • さふらん(春までクリコン休みます 
    12/17 20:02

    太郎さん、おかえりー!待ってました。

    にゃんにゃん

  • パパリナ 
    12/17 20:08

    とても素敵な帽子ですね

  • ちはる…☆゚放置 
    12/17 20:17



    お久しぶりで


    よかったです


    私ゎ最近調子悪くてマキマキ
    なかなかできなくなってすみませ

  • たかたか 
    12/17 20:44

    素敵な帽子


    私も欲しいな


  • トラィアンフ 
    12/17 20:47


    お帽子洗練されたシルエットです

    よくお似合いです


    久々に、かつおちゃんといくらちゃんが見れてとっても幸せです


  • あっちゃん(お仲間サン39・プロフ見てネ) 
    12/17 21:26

    日記楽しみにしてましたっ

    猫ちゃん可愛い〜〜

    ワッツ マイケル
    たい

  • のん 
    12/17 21:28

    素敵な帽子ですね



    にゃんちゃんも可愛いです

  • ウララ* 
    12/17 21:35

    お元気そうで何よりです


    早く動いて話す式部さんを拝見したいで



  • みやう♪やらねば(*⌒▽⌒*) 
    12/17 21:36


    本当、可愛い帽子ですね


    まん丸おめめですね、びっくりしちゃったんでしょう



  • シュウマニア(猫様溺愛キツネ組♪ )  
    12/17 21:46

    帽子素
    良く似合ってます(^◇^)
  • まこちゃん 
    12/17 21:51

    ブログ更新

    しかも写真つ

    太郎さんとにゃんこの顔見れてしあわせ


  • M 
    12/17 22:03

    こんばんは

    大雪にブルーでしたが、久々の更新にほんわかと暖かな気持ちになりまし


    オーダーメイドした品は、思い入れが違いますよね。個性的でかわいらしく、でも品のあるお帽子、とてもお似合いです


    にゃんこずの写真もありがとうございました
    体に気をつけて良いお年をお過ごし下さいね

  • らんま 
    12/17 23:35

    久しぶりの日記(^O^)

    帽子似合ってますよ


    猫にゃん可愛


    来年、太郎さんにTVで会えるのを楽しみにしてま〜

  • ボンバーえみみ  
    12/17 23:45

    久しぶりに
    ゃんと太郎さんのお顔が見れまし

    神楽坂には父方のお寺さんがあるので、たまにお墓参りに行きます
    坂が多くて歩くの大変だけど好きな街です。
  • れみん 
    12/17 23:47

    太郎さん、ブログお待ちしていました
    況報告が読めて嬉しいです

    ステキな帽子まで紹介してあったのでまた、楽しい日々になります

    来年の更なる活躍も楽しみしていますが、その前に体調くずさないように気をつけて下さいね

  • リラックマ☆ 
    12/18 00:33

    今晩は
    々の更
    嬉しいニャン

    これからマキマ
    きます
    にゃんにゃん


  • きよちゃん☆ 
    12/18 03:03

    こんばんわっっ

    お久し振りの日記楽しみにしてました

    帽子素敵ですね

    よく似合ってます

    ニャンちゃんも可愛い〜っっ
    今から巻き巻き行って来ます

  • 月夜  
    12/18 10:30

    おはようございます

    久しぶりの日記更新嬉しいです

    お元気そうで良かったです

    帽子とても似合っていて素敵です

    寒くなったので、お体大事にして下さい

  • アリガトウ(;_;) 
    12/18 15:59

    こんにちは

    可愛いお帽子ですね

    にゃんこも幸せそう

    今日もマキマキ伺いま〜

  • じゃん 
    12/18 17:15

    お忙しい中の更新ありがとうございます

    そして、マキマ
    りがとうございます

    本当に素敵な方ですね…
    常日頃、感動&見習わなくちゃ

    帽子とってもお似合いです

  • 美浮にゃん 
    12/18 20:58

    相変わらずかわゆぃ
    つおくん&くらちゃんで


    お帽子もラインが凄く綺麗で素敵だと思いましたょ

    来年は楽しみな年ですね

    良い報告お待ちしてますゅ


    アタシも来年は嫁に行けそうなので

    頑張ってみますね


    太郎さん&
    4&ゃんが楽しい一年になります様に

    (ちょっと早かったかしら
    )
  • fica アバコン投票ありがとうございます(o^^o) 
    12/19 02:37

    Σ(・ω・ノ)ノ

    太郎ちん久しぶりぢゃまぃ


    太郎ちんの大ブレー
    期待してます

  • HARU★ 
    12/19 07:21



    おはよ


    久々の日記更
    、とっても嬉しいですぅ


    帽子がとっても素敵

    私も、帽子って結構好きで自分なりの拘りとかもあります

    でもなかなか、自分にピッタリの素敵な帽子に出逢えていません

    私も式部さんが行った、ヨネダさんの帽子屋さんに行ってみようか



    ジジは相変わらず、私のジーパンで爪を研ぎま
    (笑)



  • レイチェル 
    12/20 01:18

    こんばんは
    元気そうで何よりで
    また来年も楽しみに待ってますね
    郎さんの波長がたくさんのご縁を呼んでると思います
    忙しい中、日記ありがとう

  • りりぃ 
    12/20 12:07

    お久しぶりです。
    こんにちわ


    仕事も猫にゃん達との生活も充実してるなんて〜羨ましい
    もぼちぼち頑張るにゃん

  • ぎんちゃんVer4.4.2 
    12/22 02:05

    相変わらず、可愛いにゃんこですね。


  • らい♪緑325☆ 
    12/27 12:21

    こんにちわ

    お元気そうで何よりです

    日記の更新
    く楽しみにしていました

    今月に入り、息子がインフル
    仕事も本社と出向先が重なるように忙しくなり、バタバタしていて、なかなかコ
    出来ず、マキマ
    行くだけでいっぱいでしたが、式部サンからコメ
    頂き、凄く嬉しかったです


    お仕事、順調のご様子で本当に良かったです
    年には
    出演出来るかもしれないとの事で、凄く楽しみにしています


    お帽子

    とても素敵で、よく似合ってます

    私も帽子はいくつか持ってますが、寝癖隠しで被る程度です


    X'mas
    無事に済み、息子は昨日から冬休みに入りまし

    私も今日から年末年始休みなのですが、本社の仕事が片付いていないので、明日は確実に仕事で、明後日も仕事になるかもしれません
    月に入ってから、本社の仕事は休み返上でやってる為、休みらしい休みがなく、家事も儘ならない状態で、息子もお留守番になってしまうので、明後日から休みに出来るようにしたいです


    年末年始が近いので、体調には充分に気を付けて下さいね



  • あつやA ピーマン通り 
    12/29 19:25

    式部さ
    こんばんは!
    来年は ぜひ 大成功して下さい

    式部さんが どこまで いけるか ずっと 見続けたい… そんな気持ちになっています!

  • まま(^O^)♪ご協力に感謝ありがとう(*^o^*)  
    12/30 06:28

    だろうさん
    はようございます


    今年もあと2日です
    体に気をつけて 楽しい年末年始送ってくださいね



  • 久我那由多 
    12/31 18:14

    年末の挨拶有難うございま


    今年一年色んな事が有りましたが、GREEで沢山の人達と交流し、有意義な一年が過ごせたと思います。

    これからも宜しくお願いします


    P.S.
    私の家のテレビは日テレ以外点かないので、今日は紅白ではなく、ダウンタウンさんの番組を見ます
  • れみん 
    1/1 00:32

    太郎さん、昨年はありがとうございまし

    今年もどうぞヨロシクお願いしま

    喪中なので初詣には行かず新年は
    迎えました

    太郎さんの益々の活躍を楽しみにお待ちしていますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)