ブキミ可愛い・・♪にゃんにゃん♪

今日は、明日の打ち合わせのため、ファンキー社長と電話会談。
その後、資料等を読みながら、明日の打合せの事を考えていたら、眠くなってしまい、ちょっとお昼寝をしました。

今日は、以前からある方とお約束していた、画像を載せます。

ちょっと前に、ペコちゃん焼を載せましたが、みなさん、結構、ブキミ可愛いものが、お好きだったようなので(笑)、我が家のフィギュアコレクションから、「ブライス」を紹介します。



********
ブライスドールは、(以下、Wikipediaから引用)1972年、アメリカのケナー社に所属していたアリソン・キャツマンによりデザインされ、同社より発売された着せ替え人形である。

2000年にジーナ・ガラン(Gina Garan)による写真集が出版され、続いてパルコのキャンペーンに使用されたことから日本での人気に火が着き、2001年から、株式会社タカラが、レプリカのネオブライス(2001年5月パルコ限定『パルコリミテッド』/2001年6月一般販売 第一弾:BL1 モンドリアン)を販売した。
********

僕が、2000年に、パルコのポスターを見て、ブライスの顔に、ビビッときて、どうしても、我が家に一体と思いましたが、ビンテージ物は、目が飛び出るほど高く、その後のパルコリミテッドは買い逃し、ついに、モンドリアンをゲットしました。



ブライスを近づけ、頭の後ろのひもを引くと、目の色が変わるので、昔は、これにびっくりして、かつおくんや、いくらちゃんが、いたずらをやめたのですが、そのうち慣れてしまい、くわえて引きずりまわして遊ぶようになったので、今は、お蔵入りです(笑)。

そのうち、いろんな画像も紹介しますね。

にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん


 
  • コメント(全29件)
  • 雪原RiKo 
    10/14 21:03

    確かに、ぶ…ブキミ

  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    10/14 21:09

    これはマニアックで
    いいコレクションだと思います。
    私は「流行にとりあえずのる」事をしない「肥後もっこす」ですか

  • くらっき−☆ほ−ち 
    10/14 21:11

    式部さんもドールがお好きなんでしか
    !!
    なんだかとっても意

    にゃんこ好き以外でも式部さんと共通項があるとは

    ウレシイです

  • あいんす【鬼神】 
    10/14 21:11

    お疲れにゃ〜

    不気味で怖いにゃ〜

    雷なってるし
    トイレに行けないにゃ〜ん

  • *奈々SS501*セクハラパン屋は最低 
    10/14 21:16

    ぎゃあ



    人形 私大嫌いです


    とてもさわれないし 見れない

    雛人形も気持ちが悪くて 出さな


    人形 ものすごい怖


    ぬいぐるみは大丈夫なんですが・・・

    人形は本当に・・・冷や汗

  • Я 
    10/14 21:17

    流行ってたんですか


    知らなかった



  • chon 
    10/14 21:25

    ちょと怖いですね。
    っくり

    猫も同じものだと、馴れちゃって驚かなくなっちゃうんですね。
  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    10/14 21:36



    うぇ〜


    でも、オサレですね


    ノンタンの縫いぐるみを見て和み中…

  • 久我那由多 
    10/14 21:43

    昔観た、外国のホラー映画の人形に似ている……。

    怖いで

  • ねーたん 
    10/14 21:46

    ……………………………………怖

  • ホヌ☆そろそろ社会復帰 
    10/14 21:47

    私はブライス好きですよ。だけど、高くて高くて高くて高くて、がまんしてたら、友人が誕生日プレゼントに一体くれました。めちゃくちゃw(°□°)wしてうれしかっ
  • マリ(クリコンモンプラ×) 
    10/14 22:01

    眉毛ないやん

  • まろ 
    10/14 22:08

    前にテレビで見たことあるような気がします… でも、ちょっと怖
     にゃんちゃんが引きずって遊んでる所を想像すると可愛いですけ

  • たま (体調不良IN率減) 
    10/14 22:10

    猫は色盲なんて学者さんは言いますが…

    飼ってるとちゃんと見えてるな〜と思いますよ



    しかし怖い…

  • (._.)ぴろこ 
    10/14 22:35

    うぅぅ…また式部さんのイメージが…

    崩れたのか…いや、むしろイメージ通りか…

    流石…
  • ホイップ 
    10/14 22:37

    ブライス私も大好きで、お家に5人いま


    他にどんな子がいるのか気になります
  • ロータス*オン活◎ 
    10/14 22:59

    ブライ

    大好きです〜

  • ねこじゃらし 
    10/14 22:59

    個性的なお人形です

  • ALINA 
    10/14 23:16


    家にはプリプ



  • @花子 
    10/14 23:18

    こんばんは


    そういう人形があったことすら知りませんでし


    不気味だけど、なんとなくかわいいです
  • ¶jasmin☆携帯故障暫く休止 
    10/14 23:35

    にゃんずが、くわえてひっぱり回している様子を想像して、笑ってしまいました

    うちのも小さい頃は、ぬいぐるみを市中引き回しの刑にしてましたっけ(笑)。
  • ★祝融★  
    10/14 23:37

    ちくり
    インパクト強い眼差
    きつけられまつね


    趣味のピアス集め
    アチキも一時期ハマっていましたが…
    とても式部さんの
    ぉ気にコレクション
    気になりまつ
    てみた

  • がねーしゃρ 
    10/14 23:59

    太郎さん、多趣味ですね!
    ハコニワをマキマキしてくださり、ありがとうございました

    伝言までくださり、感激で

  • れゐんv(・∇・)v 
    10/15 00:39

    このお人形、
    顔写真に使用してる人も
    多いですよね


    不思議な魅力のある人形


    嫌いじゃないですよ



  • チロ 
    10/15 07:36

    整形やメイクなど、カスタムして楽しんでる方も多いですよ

    好きだけど高いので手が届きませ〜ん

  • キマイラ 
    10/15 11:42

    私もブライス姫二人います

    お洋服なども手作りしてま

    トミーフェブラリーモデルのブライスちゃん欲しかっ

  • ホヌ☆そろそろ社会復帰 
    10/16 01:23

    うちのブライスちゃんは、今の時期にぴったり!ハロウィンが好き?なアルティメットブライスです
    流行りのゴシックロリータなかんじ。それがまた、壷なんです。
  • らい♪緑325☆ 
    10/27 18:01


    私のグリ友さんにも、プロフにブライスちゃん
    画像
    載せてたりしている人が居ます


    好みが分かれるとは思うのですが、私は嫌いではないですよ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)