台風一過・・♪にゃんにゃん♪

東北北部や北海道の方は、まだ雨風が強いところもあるようですが、東京は、風が強いものの、良いお天気になりました。

昨夜、というか、今朝の早い時間、結構、風の音で、にゃんこたちもソワソワ。

僕も、ふと目が覚めて、ほんのちょっと、ハコニワを自己巻き巻きしました。実は、まだコミュの方や、種拾い帳に書いていただいているみなさんのお庭を、まわり切れていないので、自己巻き巻きは、自粛していたのです。

しかし、自己巻き巻きしないとポイントもたまらないし、みなさんに種を拾ってもらうには、植物を育てなければいけないと知り、ちょっとやってみました。

すると、びっくり、みるみるうちに、芽が出て、花が咲き、ポイントもたまり、畑や果樹園を買うことができました。これも、みなさんに、たくさん巻き巻きしていただいたおかげです。これで、少しは、みなさんにお返しできるような庭になったのかなあ〜。

たまに、自己巻き巻きしていることがありますので、そこにぶつかった方は、種拾い帳に、ちょっと書込みしておいてくださいね。少し時間がかかるかもしれませんが、巻き巻きに伺いますね。

ちょっと前までは、ハコニワのハの字も知らず、実は、よく見かける「マキマキ」という言葉は、種を蒔くことだと思っていました(笑)。

そんな僕が、最近すっかり、ハコニワが楽しくなってきました。
こんな初心者の僕ですが、よろしくお願いします。

画像は、「謎の物体」です。




再度になりますが、
新しいコミュを立ち上げていただきました。

改めて、このコミュを、僕の公認コミュとさせていただきます。

☆式部太郎さんと愉快な仲間☆

みなさん、是非、ご参加くださいね。

それから、旧コミュに参加していただいた方、大変お手数ですが、こちらのコミュへのお引っ越し、よろしくお願いいたします。

にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん


 
  • コメント(全30件)
  • †フル〜ゲル†ヾ(≧∇≦)ノ"ひろぉ 
    10/8 20:53

    ハコニワライフを楽しんでいるご様子ですねヾ(*´▽`*)ノ彡☆
    謎の物体、フワフワしてて可愛いヾ(@^▽^@)ノ
  • 美浮にゃん 
    10/8 20:57

    いくらちゃんだぁ


    小さい画像の時はお菓子に見えた

    こんがり色でかぷかぷした



  • せい 
    10/8 21:00

    種マキマキ・・・

    笑える

  • まろ 
    10/8 21:02

    謎の物
    どんな態勢になってるのか
     ハコニ
    色々育つと楽しくなりハマりますよね
    も長い事マキマキしてると指が痛くなってくるので気を付けて下さいね(笑)
  • りりぃ 
    10/8 21:02

    あっ分かった

    この謎の物体は、
    ニャンコ達のクッションでしょ

    キノコ型? かさの部分?
    うちはとても寒いんで(一応大阪です
    ニャンコ達は寒い思いしてる。早速『猫のこたつ』なるものを買ってきたところ・・・入ってまー
    寛いでまーす

    だから、この謎の物体は キノコ型ふわふわクッションのかさの部

    どう?正解

  • よっちゃん§早番早寝早起き 
    10/8 21:04

    今釧路は暴風


    外に居るワンにゃんは大丈夫かな
    て夫婦で話してまし


    外では色んな物が飛んでま


    も映りっぱなし(笑)


  • トラィアンフ 
    10/8 21:04

    謎の物

    私が今抱えているクッションにそっくり


    でも今はクッションより、かつおちゃんを抱っこしたいです(笑)
  • トラィアンフ 
    10/8 21:06

    謎の物体はかつおちゃんぢゃなぃんです


    もしかしていくらちゃん


    ならいっそう抱っこしたいです
    (笑)

  • ホック(新境地目指して活動中) 
    10/8 21:10

    うちも
    風と雨にびっくりして3時50分頃に起きてご飯を隠していたので起こされてしまい
    緒に起きていました

    落ち着いたもので群馬県は「かかあ天下と空っ風」が有名なので慣れっこになってしまって落ち着いて寝ていまし

    謎の物体はいったい何なんでしょ

  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    10/8 21:10

    凄いアングルの写真です

  • (大´д`))≡≡≫ちゃん@docomo.ne.jp 
    10/8 21:12

    これは…クッションかなぁ


    ふわふわしてそうだけど…分からない


    な〜ん

  • キキ あいりちゃん キキ 
    10/8 21:14

    謎の物

    猫だぷ

    最初グラタンかと

    思ったぁ〜

  • 猫助. 
    10/8 21:17

    式部サンなんだか可愛い


    風は強かったけど
    スッキリ良いお天気になりましたねえ


    ウーン

    この物体は・

    かつおちゃんかにゃ


    間違えたらショック

  • すてぃっち§新華§少し放置気味 
    10/8 21:18

    謎の物体、にゃんこちゃんですか

    中はどうなってるのかしら?私もハコニワは楽しくてはまってます

  • コうタ。〜最近多忙。絡めなくてm(__)m〜 
    10/8 21:24

    ハコニワ面白いですよね
    分はずっとやっちゃいます(^-^;
  • pilialoha[S★T]猫耳軍団 
    10/8 21:27

    謎の物体…

    思わず 声をあげて笑ってしまいました



    ハコニワ 自分でまきま
    してる時に他の方がきてまきまき
    ると 被り になるから アクセス数+になると思います

    見掛けたら 鬼巻きしますね。

  • アッキ 
    10/8 21:27

    猫ちゃ

    触りた〜い


  • Я 
    10/8 21:41

    一瞬

    タワシかと思った



  • らい♪緑325☆ 
    10/8 21:44

    こんばんわ

    1日お疲れ様でした


    こちらはお昼頃に台風が過ぎ、今もまだ名残で強風が吹いてますが、月
    も見えてます

    学校
    今日は休校の措置を取り、私は仕事を休めないので、息子は1日お留守番を頑張ってくれまし

    明日は天気良さそうです


    ハコニワ
    調のようです
    楽しく出来ているとの事で本当に良かったです

    私は、マキマキに行く位しか出来なくて申し訳ない気持ちですけど…


    謎の物

    …いくらちゃ
    でしょうか…

    でも、にゃんこチャン達じゃない可能性も

    凄く気になりますね


    台風が来て、寒さも少し増しまし

    風邪など引かれませんよう、明日も元気に1日過ごせますように…



  • 投票は他の人へ/久我那由多 
    10/8 21:51

    足跡帳にコメント、有難うございます


    台風一過……台風いっか……台風一家
    と小学生の頃勘違いしてました

    無いですか?
    無いですね


    漢字で見た事が無かったから……


    台風ですが、市内では橋が壊れてたり、土砂崩れだとかで大変だったらしいのですが、一度も目が覚める事なく朝まで熟睡してました

    朝目が覚めて、家が微かに揺れる程の雨風でビックリしました。
    何故目が覚めなかったんでしょ

  • ふたばя退会ありがとう! 
    10/8 21:53

    謎の物体(笑)毛玉かな?(笑) 

    ハコニワ頑張ってくださいね〜

  • さふらん(春までクリコン休みます 
    10/8 22:00

    いくらチャンの背中ですか

  • あいんす【鬼神】 
    10/8 22:05

    お疲れにゃ〜

    今日はきなこのおは

    美味しそ〜にゃ〜ん

  • @花子 
    10/8 22:09

    かつおくんですか
    れともいくらちゃん

  • 忙しくて…暇で…忙しい 
    10/8 22:29

    伝言板にコメありがとうございまし

    画像…アップにする前は
    パンか
    と思っちゃいました
    (u_u)
  • ★∪ω子©★ 
    10/8 22:31

    ウチのワンコもソワソワシテマシタ
    の物体… チョカワイ
    テ マキマキシテキマ

  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    10/8 22:51

    大阪は、穏やかになり、晴れ間も見えました


    コロッケみたい
    まそっ


    私はイベントに備え、ポイント貯め頑張ってます


    お返しマキマキ大変なので、私へのマキマキはいいですよぉ

  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    10/9 00:15

    いつもお気遣いが大変だろうと、痛み入ります

    キャンペーン以来、太郎さんの事はみんな信頼してますから、手は抜きながらお楽しみください。

    なにしろ「捲土重来」というのが最大の太郎さんとファンのテーマですから、ぼちぼちで鋭気を養いくださいませ
  • ★てんこ★ 
    10/9 00:50



    伝言板にメッセージありがとございます


    おっきいコロッケ

    おっきい亀の子たわ



  • †KAI 
    10/9 01:07

    いくらちゃんの背中
    量級ですね
    ハコニワ頑張って下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)