台風・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/台風・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
台風18号が接近しています。
東京も、少し雨が強くなってきたようです。

僕のマンションの周りは、普段でも、ビル風が強いのですが、台風が来ているということで、管理人さんとお掃除の方が、マンションの外にある、いろいろなものを固定していました。

我が家でも、にゃんこたちのご飯や、僕たちの日ごろの買い物を、少し多くし、すっかり台風モードに突入です。

グリーを始めて、いろんな県にお住まいの方とグリ友になりました。テレビの台風のニュースで、いろんな地方に警報などが出ていると、思わず、あの方が住んでいるところだ、と心配になったりします。

みなさん、くれぐれも、気をつけてくださいね。
こういう時でも、どうしても、お仕事で外に出なければならない方もいらっしゃると思います。気をつけてくださいね。

ハコニワのほうですが、今、コメント&種拾い帳にコメントを下さった方などを、順次めぐっていく、ハコニワ見学巻き巻きツアーをしています。

まだ、伺っていない方、そのうち伺いますので、よろしくお願いしますね。


新しいコミュを立ち上げていただきました。

改めて、このコミュを、僕の公認コミュとさせていただきます。

☆式部太郎さんと愉快な仲間☆

みなさん、是非、ご参加くださいね。

それから、旧コミュに参加していただいた方、大変お手数ですが、こちらのコミュへのお引っ越し、よろしくお願いいたします。

では、おやすみなさい。
お勉強中の方、お仕事中の方、頑張って下さいね。


にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん


 
  • コメント(全34件)
  • 焦げウサギ 
    10/8 01:55

    台風直撃しないといいです
    お出かけの際はお気をつけ下さい

  • シュウマニア(猫様溺愛キツネ組♪ )  
    10/8 01:56

    おやすみなさ
    お疲れ

  • ブシドラ 
    10/8 01:59

    猫かわいい
  • *れぃ*『ありがとう』 
    10/8 02:00

    只今 暴風雨

    三重 東海エリアがヤバヤバ
    お気をつけください

  • ёξ紅茶:GREEさんストーク行為はOK? 
    10/8 02:04

    お休みなさい。台風こわい。窓ガラス割れました。

    にゃんにゃん

  • *さとまる* 
    10/8 02:10

    電線が強風にあおられる『ブーン』って音が不気味で


    私は明日やむを得ず外出で

    みなさんの住んでる地域にも被害がないことを祈っています

    おやすみなさ

  • Mao(多忙につきm(__)m) 
    10/8 02:12

    神戸は凄い風です

    いろんな物が道路を転がってる音が聞こえます

    気を付けて下さいね

    うちの猫は知らん顔してますけど…(強者?笑)

  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    10/8 02:14

    警報出てます

    すんごい風で、ルンルンが、びびりまくってま


    父がこの時間帯、トラックで走っているので心配です


    外のにゃんこ達も心

  • ☆増田宏之☆~~d(▼ε▼) 【Σ】 
    10/8 02:16

    遂に、暴風雨圏内に入ったのか、時折強い突風が吹き荒れています

    相変わらず、大型の勢力を維持しているようですね

    太郎さんも、気を付けて下さいネ



  • 鬟泪(ぎんこ) 
    10/8 02:21

    石川県は雨が少し強いくらいで、これから…。

    外の物はひもで縛ったり、中へ入れたりしました。

    独りとワンコ二匹で乗りきります



  • ¶jasmin☆携帯故障暫く休止 
    10/8 02:23

    コミュニティに遅くなりましたが、参加させていただきました。
    関東も風も出てきたみたいです

    皆さん、気を付けて

  • ホヌ☆宇治金時がイチバン 
    10/8 02:45

    今、帰宅しました。すっごい滝みたいな雨で、足元が海みたいになってました。
  • 優美(猫ママ)がんばろう東北 
    10/8 03:09

    風と雨が強く降っています。家出した猫(チョコくん)まだ見つからずどこに隠れているんでしょう

  • ショコラ★q(・ェ・q)ルン♪× 
    10/8 03:38

    凄い風の音で目覚めてしまった
    飛ばされるか
    郎さんもお気をつけてくださいね

  • ホック(新境地目指して活動中) 
    10/8 03:39

    群馬県は只今、雨風強くそのせいか目が醒めてしまうくらいです

    時折、ゴーゴーと風が鳴り響いて。吹き付ける激しい

    しかし…まだまだ、台風の端っこの雲に当たっている程度なので今回の台風の強さを感じます

    以上…群馬県から実況中継でありました

    太郎さんも皆さんも危険を感じましたら余裕を持って早目に避難してください

    にゃんにゃん

  • アッキ 
    10/8 04:19

    私も風の音で目覚めてしまいまし

    どこかで救急車が鳴ってるのが聞こえま

    明日は長男の幼稚園 休園になりました

    が午前中 病院へ行かない

  • マルル☆手術入院(v_v)後2日…★ 
    10/8 05:17

    おはようにゃ


    風の音がすごくて、とても寝てられない

    テレビ
    で、悪天候のため、受信出来ませんって
    暇っ


    日本を縦断するらしいです

    太郎さんも気をつけてくださいね

  • らい♪緑325☆ 
    10/8 05:53

    おはようございます


    こちらは昨日から
    降っていて、ずっと降り続いてま
    時間を負う毎に更に雨風が強くなってきていますが、時折弱まったりもしていま

    予報によると、午前中一杯で長野県を縦断していくような進路になっています

    息子の学校の方は、休校か登下校を遅らせるかの判断が朝6時に分かるので、いつもより早起きしました

    仕事で出向先へ行っている為、遅刻も休む事も出来ないのが辛いですが…


    関東も少なからず影響があると思いますので、式部サンも気を付けて下さいね



  • 久我那由多 
    10/8 06:01

    家が揺れております

    何であんな進路をとるの


    伊勢湾に近い所に居るのですけど、伊勢湾台風の時にはここまで水が来たという印が昔の塀に有ります。
    でもその印の位置は、間違っているのだという話です


    式部さんも気をつけて下さいね。
  • あいんす【鬼神】 
    10/8 08:02

    おはよ〜にゃ〜ん

    うまく台風通り過ぎたにゃ〜ん

    ラッキーにゃ〜ん

    太郎さんも今日も1日頑張てにゃ〜ん

  • chon 
    10/8 08:09

    あずきちゃん、すやすや。
    癒されますね。台風のときのお出かけ、気をつけてくださいね。
  • りりぃ 
    10/8 08:15

    お早うニャンニャ
    台風の影響で電車動かず、仕事休みになると思ってたら・・・動いてまし

    休みの計画まで立ててたの

    ニャンコ達とゴロゴロ。
  • 優美(猫ママ)がんばろう東北 
    10/8 08:37

    おはようございます
    野に向かっているとのこと。群馬は雨はやみましたけど風が強くこれから寝る私にとって迷惑な台風です
    は2匹だけ飛び回っています。
  • 大和桜【二階堂25馬力】 
    10/8 08:56

    おはようございます
    久しぶりに台風上陸ですね

    太郎さんも、くれぐれもお気をつけ下さいね

  • りん?お久しぶりです!ただいま! 
    10/8 09:06

    式部さん、コミュの皆さん
    丈夫ですか
    ごい風
    すぅ
    はさほどでもなく、時より晴れたり妙な感じです。群馬は普段から風が強いので、このくらいは大丈夫みたいです
  • れゐんv(・∇・)v 
    10/8 09:37

    プチお久し振りにお邪魔します。

    明後日土曜日はいよいよ次女の幼稚園の運動会なので
    台風が早く過ぎ去ってくれる事を願いますね。

    芸能人の方は利用する交通機関でお仕事にも影響が出たりしますし、大変ですよ


    お互いに気をつけましょうね。


  • ёξ紅茶:GREEさんストーク行為はOK? 
    10/8 09:53

    太郎さん、おはようございます。にゃんこ達の様子いかがですか?うちはキャットハウスを3匹のねこがぎゅうぎゅうです。きっと野生本能が警戒してるんですね。
    事もありません様に

  • ёSMAPNo.5☆ 
    10/8 10:31

    おはようございます

    ひどくなる前にと早起きして通勤
    今とても眠いです・・にゃんこチャンの
    誘われてそうです。
  • @花子 
    10/8 12:12

    こんにちは

    こちらは台風の影響がそれほどなく、今日はいい天気です

  • HARU★ 
    10/8 12:57



    おはようございます


    すっかり雨
    止み、台風は私が寝てる間に通りすぎたみたいです


    でも台風が来ると
    ワクワク
    キドキ
    ます


    うちのにゃんこは、外に出たくてウズウズしてます



  • ごまちゃん 
    10/8 12:58

    こんにちは

    道産子は台風には鈍感というか慣れてないというか…
    あんまり怖がったり、準備したりしないんですよね


    だから5年前は倒木や停電、休校があって、とてもびっくりしたのを覚えてます


    のんびりやの道産子気質もあるでしょうが、めったに台風が来ないからかもしれません



    他県のみなさんは
    気をつけてください


  • りこ*9/14〜千葉(日数未定) 近況減* 
    10/8 13:22

    同じく北海道から


    今回の台風は北海道まで来ちゃうかな〜なんて思ってましたが、進路が右にズレてくれたようです


    でも今夜からちょっと荒れるみたいです



    ハコニワ頑張ってくださいね


    私のタネ倉庫のタネを全部差し上げたい気分です



  • ミンミン 
    10/8 14:36

    こちら福岡


    幸い
    風の左側だったんで これが台風
    度で済みまし


    ここ何日か 日記に
    なかったんですが 実は中学生の娘がインフルエンザにかかってしまいまして

    40度を超す熱が出て 可哀相でした

    福岡は 物凄くインフルエンザ発症が多いんで

    娘は今 熱はほとんど下がったんですけど 鼻水と咳が残ってて 高熱から中耳炎になってしまいました


    新型インフルエンザと通常のインフルエンザと 予防接種は 受けた方がいいと思います

    我が家もお金は大変ですが 家族皆で 接種しようと思っています

    お仕事しながらではナカナカ難しいかも知れませんが、手洗い うがい 栄養ある食べ物 たっぷりの休養を心がけて 健康にお過し下さいね

  • ぺんまる《低空飛行》 
    10/8 14:45

    夜3時過ぎ目が覚め風雨の音凄く眠れなくなってしまいまし
    6時過ぎ休校の連絡が…
    稚園は運動会後の連休明けの為か休園ならず
    ちは
    んで大丈夫でしたが徒歩通園の人は大変だったと思います。お休みが多かったのでは

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)