ハコニワ・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/ハコニワ・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
まだ、
ハコニワ
を始めたばかりです。

あるお友達が、
ハコニワ
は、奥が深いゲームですよ、とおっしゃっていましたが、たしかに、いろんな方のお庭を拝見すると、それぞれに個性があって、驚くばかりです。

僕は、まだ初心者なので、おそらく、皆さんには、ご無礼をしているかもしれませんが、お許しくださいね。


なにしろ、携帯は、電話をかけるのと、メール以外、使ったことがなく、初ゲームで
ハコニワ
の謎は深まるばかり(笑)。

でも、いろんな方々がアドバイスを下さって、少しずつでも、僕なりのお庭になったらなあ、と思っています。


僕の
ハコニワ
を見て、アドバイスがありましたら、コメントいただけたら、嬉しいです。

ただ、なにぶん、初心者なので、アドバイスの意味すら、わからないかもしれませんが(笑)。


今日、出かけていて、花壇があったのですが、思わず、
ハコニワ
に見えてしまいました(笑)。

近々、これもできるかどうかわかりませんが、「種拾い帳」というのを作るつもりです。みんさん、是非是非、僕の
ハコニワ
に来て下さいね。

僕も、皆さんの
ハコニワ
におじゃまして、いろいろ楽しませていただきます

では、おやすみなさい。

お勉強中の方、お仕事中の方、頑張って下さいね。


にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん。


 
  • コメント(全53件)
  • ガッデム武内☆ 
    10/6 03:22

    来て下さりありがとうございまし


    本当びっくりしまし


    嬉しかったで

  • ルラキル†ログイン激減します 
    10/6 03:25

    ハコニワ始めたそうで
    張ってくださいね


    エオロの樹をもらって設置すれば式部さんならすぐ実がなると思うので設置してみてはいかがでしょう


    樹を貰←ここから貰えるはずで

  • 鬟泪(ぎんこ) 
    10/6 03:25

    ハコニワはやっていますが、何がなんだかわからず


    ただマキマキしてま

  • (*´ωp[パピ狐†PAnDa†かいちょ☆]q 
    10/6 03:27

    先日は遊びに来ていただきありがとうございました
    の人の庭をマキマキするとタネが拾えるんですよ
    た遊びに来てくださいね

  • 久我那由多 
    10/6 03:28

    種拾い帳にコメント有難うございます


    イベントに参加すると、只で雑貨が貰えるので、是非やってみて下さいね
    ポイントは中々貯まりませんが

  • 桔梗 
    10/6 03:32

    こんばんは

    ハコニワのコメに驚き、久しぶりの書き込みです


    来ていただきありがとうございま

    ハコニワ始めたばかりなんです

    太郎さんも、何気にハマっちゃうかも(笑)


    今日も一日お疲れさまでし

    おやすみなさ
    にゃんにゃん

  • HARU★ 
    10/6 03:36



    庭にはえていたら、
    喜ばれるのは
    ・葡萄
    ・ブラックベリー
    ・クランベリ
    ・ラズベリー
    ・人参
    など、ポイントが高く拾え安い種類です


    私の庭を、いつも巻いて頂いてありがとうございます


    式部さんが、自分の庭ではやした事のある種類なら他人の庭を巻いたら拾える可能性がありま



  • 蒼穹☆彡 
    10/6 03:36

    先ずはエオロの樹を貰えるまで 頑張ってくださ

  • †GAROGALO†(´-`)ノシ 
    10/6 03:56

    嗚呼…もう

    いくらちゃんったら

    すっかり貴女の虜で

    ブニャ〜ン

    ハコニワ早速お邪魔しちゃおー

  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    10/6 04:03

    私も、ハコニワがしたくなってきたぁ


    いくら
    たまらんです

  • よっちゃん§早番早寝早起き 
    10/6 04:23

    おはよ〜ございます


    ハコニワは最初一番安い果樹園を買ってマキマキ('-^*)/

    ブドウがなります


    まずはポイントで果樹園を買いましょう


    お友達とお互いタネが拾い易くポイントに反映され易いですよ。

    猫好き夫婦からのアドバイスでし

  • キッチィchan☆(-^〇^-) 
    10/6 04:28

    ぉ庭にきて下さりマキマキ
    アリガトぉございました
    しいですぅ

    私ゎハコニワ
    撫でながらマキマキ
    きるのでぉ気に入りです

    太郎sanも、いくらchanのフカフカお腹をナデナデしながらマキマキ
    いかがかにゃ

  • 優美(猫ママ)がんばろう東北 
    10/6 04:41

    おはようございます
    つも読んでいただきありがとうございま
    マキマキ巡回させていただきます。 まだチョコ見つからず

  • 紗莉衣【三児の母になりました】 
    10/6 04:53

    ん?

    ネコ面アザラシ(?_?)



  • *アロマ*長い間本当に有り難う… 
    10/6 05:11

    ぉはょうございま-
    くらタンぉはょ-ニャ-


    ハコニ
    初められたんですネ
    非私のニワにも遊びにいらして下さい(=⌒ー⌒=)ニャー


  • 魏變モモクリA12 
    10/6 05:40

    ぉはょぅござぃます


    私のハコニワにも遊びに来て下さい

  • マッキー 
    10/6 05:44

    いろんなタネ拾えて、自分の庭が作れて楽しいです〜マキマキしてみてね〜

  • タマ 
    10/6 05:51


    ハコニワ始めたんだ


    うちの猫は

    にゃん太郎
  • pilialoha[S★T]猫耳軍団 
    10/6 05:52

    おはようございます


    ハコニワはたまに種拾えるから まきまきの旅に出ます。(*^_^*)

    私のハコニワにも遊びにきてください。o(^-^)o
  • zazie 
    10/6 06:08

    おはようございます(^ω^)
    早速ネジまきしてきましたよ(^-^)b
    素敵な庭になるといいですね♪
  • アッキ 
    10/6 06:18

    おはようございます

    素敵なお庭になるといいですね

  • ёSMAPNo.5☆ 
    10/6 06:20

    おはようございます

    ハコニワお邪魔しました。
    ハコニワは確かに奥の深さを感じますね
    自分を見つめ直したり、現実を突き付けられたり・・
    でも一つの庭が出来上がった時、本当に嬉しくなりました。
    太郎さんのお庭はたくさんの人達に愛されて、綺麗な花がたくさん咲くのでしょうね

  • ホック(新境地目指して活動中) 
    10/6 06:21

    太郎さ
    おはようございます
    郎さんのお庭にちょくちょく遊びに伺わせて頂いています
    郎さんらしい素敵なお庭になると良いですね
    敵なお庭を作れる様に皆で頑張りましょ

  • ショコラ★q(・ェ・q)ルン♪× 
    10/6 06:35

    お疲れ様です

    巻き帳楽しみにしてますo(≧∀≦)o

    太郎さんとこで種拾えたらうれしいなっ

    マキマキ行きます

  • Я 
    10/6 06:40

    おはょ〜ニャ


    ハコニワ
    れたのかな

    れちゃってわからず

    種帳作るんっすか

    頑張って下さ

  • ねぇΦωΦ♪ 多忙中>< 
    10/6 06:49

    おはようございます

    ハコニワのコメントは流れるのでこちらへ


    ジャガイモの種いただきました

    ありがとうございま

  • *琥珀*男装中 
    10/6 07:10

    いくらちゃん
    枕にしたい

    モフモフしたぁーい




    ハコニワ頑張ってください

    確かに
    現実の物見て
    コニワみたい
    思う事
    すごい多いです(笑)
    あっ
    かなき
    みたいな(笑)


    でわ

    巻きしてきます
  • HIKIMON☆アプリ招待禁止  
    10/6 07:16

    箱庭も良いですが、クリノッペも、なかなか楽しいですよ

  • 聖…ありがとうございました♪ 
    10/6 07:20

    なんか…嬉し


    マキマキ行ってきます

  • トラィアンフ 
    10/6 07:21


    おはょうございま


    さっそく太郎さんのお庭にマキマキしに行ってきまー
    (笑)
  • chon 
    10/6 07:29

    イクラちゃん、すやすや寝てますね。
    今日の写真もいいですねぇ。マイペースで、いいんですよ。

  • トラィアンフ 
    10/6 07:42


    きっとハコニワのコメントは流れてしまぅと思うので

    こちらに書き込み
    (笑)

    すみれとバジルのタネいただきました

    ありがとぅございま

  • *れぃ*『ありがとう』 
    10/6 07:45

    オハニャン


    Giftを植えてしまうと画面データが
    増えネジまきが重くなりま

    植物の種類を増やしてお庭作りが
    いいかも知れません

    イングリシュガーデンでは青いバラが素敵

  • *奈々SS501*セクハラパン屋は最低 
    10/6 07:51

    コミュニティーのトピは トピを作った人がグリーを辞めてしまったので削除なんだそうです


    そういえば・・・式部さんがねじ巻きコメントを1日に4回もくれたので笑ってしまいましたよ

    でも嬉しい

  • ¶jasmin☆携帯故障暫く休止 
    10/6 08:07

    ハコニワ、始められたのですね

    はまりますよ
    後程、お庭にお邪魔します

  • まろ 
    10/6 08:09

    ハコニワ…最初、私も良く分からずネジ巻きも、恐る恐るやってたら、やり直し…ってなったりしましたよ(笑)各お庭にはレア物があり何度も畑を買ってチャレンジしたりで、ポイント貯めが大変ですが、楽しんで少しずつ増やして行ったら良いと思います。分からない事は日記に書けば皆さんが教えてくれますよ

  • シュウマニア(猫様溺愛キツネ組♪ )  
    10/6 08:44

    おはようございます
    日も1日頑張りまし

  • おこち 
    10/6 09:00

    太郎様、おはよーございま


    い砲んこ、どの子もかわいすぎてデレデレしてしまいますね〜。

    我が家に以前いた三男ネコは、「おか〜しゃん」と鳴いて、私を呼びました(たしかに、そう聞こえました
    )

    長男ネコは、私の前に来て座り、一鳴きしてから飛び乗りました。
    Tシャツボロボロ・肩から胸までひっかき傷になったけど、「抱っこして」って一鳴きするから嫌とは言えなかったです
    二男ネコは、どんなにしつこくしても枕にしても、文句を言わない(鳴かない)尻尾が長くまっすぐ伸びた、スタイルのよい子でした

    7残ネコを、毎日ブラシしてネコマッサージしていた頃が懐かしいです

  • 忙しくて…暇で…忙しい 
    10/6 10:00

    いくらchan☆⌒ハ´▽ン


    デ───────────


    可愛い(u_u)
  • ★∪ω子©★ 
    10/6 10:09

    早速マキマキいたしま

  • カナりん☆.・゚ 
    10/6 11:06

    こんにちは(^∇^)/
    マキマキ&庭見学してまいりました


    ハコニワは、ハマると楽しいですよ



    私も、散歩中
    綺麗な花を見ると『リアルハコニワ発見

    って思ってしまいますよ


  • れみん 
    10/6 11:08

    太郎さん、こんにち
    太郎さんのハコニワ
    ジャガイモの種がいっぱい採れるんです

    また、もらいに行きますからね

    いくらちゃんカワイイです
    いてる写真も見てみたいで

  • めぇ☆ろまんはどこだ!? 
    10/6 11:20




    太郎サ
    コニワデビュ

    されたのですね〜


    マキマキしておきます


    いろんな植物が育つといいですね

  • ★☆ウミッコマル☆★ 
    10/6 13:48

    いくらちゃん

  • ★☆ウミッコマル☆★ 
    10/6 14:10

    さっきメールしましたが、ところどころ間違いがありました

    【ハコニワ工房の日記】の中の
    /5の日記でしたで
    すみません


    分かり難い説明で、すみませんでした

  • ふたばя退会ありがとう! 
    10/6 16:16

    こんにちは
     

    バラの蕾ってかわいくて大好きです。ぜひ青バラにも挑戦してくださいね

  • ケント 
    10/6 17:38

    イエイエ、こちらこそアリガトで

    いっぱい楽しみましょう

  • ☆がっちゃん☆桃風會ω畤444@s 
    10/6 18:06

    ネジ巻きコメありがとうございま


    うちはネジコメ帳ないから伝言板でいいですよ


    沢山実るといいです


  • らい♪緑325☆ 
    10/6 18:23

    こんばんわ

    1日お疲れ様でした


    ハコニワ
    方は如何です

    少しずつ、式部サンのペースで楽しんでやっていかれたら良いかと思いますよ

    無理せずに、式部サンなりの素敵なお庭
    なる事を祈りつつ、マキマキに伺いますね



  • らωチャン(μωμ人)守護天使☆彡 
    10/6 20:31




    太郎にゃん
    久しぶりんこ


    ハコニワ始めたんだ


    朝昼晩いろんな時間にネジってみると良いかも


    時間限定で咲く植物が有るからね


    イベントに参加できなくても無料の畑や花壇や果樹園を貰って咲かせてたらすべての種類をコンプできるかもよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)