お神輿こわい・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/お神輿こわい・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/お神輿こわい・・♪にゃんにゃん♪ 画像2
昨日、今日と、我が家の近くにある神社の
例大祭で、今朝は、
子供神輿と山車
が、町内をまわっていました。

その時は、我が家の4にゃんこは
興味津々
で、それぞれお気に入りの窓から、その様子を見物していましたが、夕方、大人のお神輿が、やってきたら、毎年の事なのに、掛け声の
大きさにびっくりして、それぞれあちらこちらに逃げ始めました


いくらちゃんは、何を思ったか、信じられないほどの身軽さで
ジャンプして、洗面所の洗濯機の裏に逃げ込みました。お神輿が行ってしまって、みんな落ち着いても、いくらちゃんは10kgの巨体のため、洗濯機の裏で
方向転換もやっとです。行きはよいよい、で、なかなか出られず、洗濯機の縁にどうにか手をかけたところを、レスキュー隊さながらに(笑)、救出しました。


今日も、たくさんのコメント、メール、ありがとうございました。にゃんこのことを褒めていただいたり、僕の事を気遣っていただいたり、ありがとうございます。

それでは、お返事を。


まるでチュ〜してるみたぃ、とおっしゃっていただいた静岡県の方、ご無理なさらないでくださいね。気長にまってま〜す。大変な状況の中、にゃんこちゃんに毎日癒されて、少しでも気分が楽になればいいですね。お具合の悪い時はご無理をされないでくださいね。
雨の中サッカー、お疲れ様でした。元気なんですね〜。体に気を付けて、頑張って下さい。また、見に来て下さいね。
大阪も雨だったんですね。ハムスターちゃん、ゆっくり遊んでもらえて、よかったですね。また、見に来て下さいね。
8ニャンコの鹿児島の方、日記に紹介していただき、ありがとうございました。マルちゃんの安心しきって寝ているフォト、可愛いですね。水不足、解消できるよう雨が降るといいですね。5人姉妹同士、これからもよろしくお願いします。
千葉県の方、勘は当たりましたよ、正解で〜す。いつもありがとうございます。また、見に来て下さいね。
タラちゃんと同居の大阪府の方、朝起きられて、よかったですね。タラちゃんも我が家と同じ、あんまり肉球さわられるの嫌派、なんですね。これかも、よろしくお願いします。
たまには御本人の写真なども、とおっしゃっていただいた、東京都の方、ありがとうございます。いつも載せようかな、と思っているのですが、自分の事となると、ついつい、どの写真もNGになってしまいます(笑)。寒くなってきたので、お互い、風邪には気をつけましょうね。


歌舞伎にハマっている広島県の方。そうですか、福岡つながりもあったんですね。僕もしばらく帰っていないので、年末までには一度帰ろうと思っています。ずいぶん変わった街を見るのも、楽しみです。
茨城県の方、雨の中、お子さんの運動会、お疲れ様でした。寒かったのに大変でしたね。フォトで鉄棒苦手なお子さんを拝見しました。あそこまで行けば十分です。僕も、逆上がりが苦手で、とてもあそこまでも、上がれませんでした(笑)。
仲良し兄弟の埼玉県の方、僕と同じですね。いくつになっても、お兄さんとの絆、大切にしてくださいね。仲良し兄弟同士、これからもよろしくお願いします。
仲良しツ〜ショットかわいい、と言っていただいた、大阪府の方、寒くなったので、お互い、体調には気をつけましょうね。また、見に来て下さいね。
バスケと受験勉強に頑張っている大阪府の13才。水泳も好きなんですね。スポーツウーマンで、勉強も頑張ることは、とても素晴らしいことだと思います。応援しています、体に気を付けてくださいね。
ジジちゃんと同居の神奈川県の方、カラーがはずせずご心配ですね。早く良くなるよう、お祈りしています。我が家のにゃんこは、冬になるとかつおくんがお布団の中に、ほかの子は、周りで寝ていますよ。明日からの旅行、ストレス発散して、楽しんできて下さいね。お気を付けて。
北海道のにゃんこ好き夫婦の方、にゃんこと同居できないのは残念ですが、いろんな方法で楽しんでらっしゃるようですね。また、我が家のにゃんこも見に来て下さいね。


とらこちゃんと同居の広島県の方、フォト拝見しましたよ。我が家のあゆちゃんと似てるかなあ。にゃんこ好き同士、これからもよろしくお願いします。また、見に来て下さいね。
福岡県の方、いつもありがとうございます。また、日記を拝見にいきますね。新しい絵も楽しみにしています。これからも、応援よろしくお願いします。
お兄ちゃんと言われている静岡県の方、この文章は、パソコンで描いてるんですよ。1時間以上は、かかってしまいます。外国のサスペンスドラマの一番の違いは、配役の適材適所だと思います。また、劇場文化が発達しているせいか、演技の引き出しの多い役者さんが揃っていて、とても勉強になります。
鹿児島県のJ子姉ちゃん、中学校の運動会、お疲れ様でした。甥っ子さんと、楽しめましたか。ところで、クロちゃんは、今日は御在宅ですか(笑)。また、見に来て下さいね。
福岡県のちぃ君と姫ちゃんのママ、お宅でもそうなんですね。お互い、ご機嫌取りに大変ですね(笑)。でも、すねるところが、また可愛いんですよね。
たくさん洗濯できてよかったですね、沖縄県の方。僕も、にゃんこと一緒にゆっくり家で過ごすのが、一番贅沢だと思っています。兄弟仲良しは、やはりいいです。また、見に来て下さいね。
里親探しに頑張る群馬県の方、中学校の体育祭はいかがでしたか。早起きで、お疲れ様でした。
つぶらな瞳で見つめられると、許しちゃう大分県の方、愉快な美容院の話、読みましたよ。それにしても、耳がダンボの中学生、笑えます。博多座に出演する時は、応援、よろしくお願いしますね。


東京都の方、おじいさま、おばあさまの素敵な思い出ですね。それにしても、たくあんが好きなにゃんこちゃん、初めて聞きました。我が家では、かつおくんは、フード以外は食べませんが、他の子は、やはり、しらすとか海苔には目がないです。
10圓侶鮃優良児にゃんこを目指す、東京都の方、写真を褒めていただき、ありがとうございます。あのブラインドが我が家に残った、唯一のブラインドなんです(笑)。あとはすべて破壊されました(笑)。
ビートルズを好きなのは、Jちゃんなんですよ、熊本県の方。僕は、ビートルズの曲は、宝塚でよくつかわれていたので、宝塚の曲だと、幼いころ、思っていました(笑)。いろいろ頑張っていますので、応援、よろしくお願いします。
仲良し家族の大阪府の方、「ぐりとぐら」のほかに、「だるまちゃんとかみなりちゃん」もありました。僕の場合、絵本は楽しかったのですが、英会話の成果は・・・(笑)。
ァタシもおうち大好き人間とおっしゃる方、そうなんです。うちで、にゃんこたちと過ごすのが、一番、落ち着きますね。また、見に来て下さいね。
なんて可愛んだろ、溶ける、とおっしゃっていただいた方、ありがとうございます。我が家も、初めは1にゃんこでした。ブラインドののぞき方、そういえば・・・、思い出しました。また、見に来て下さいね。
可愛すぎます、と言っていただいた福井県の方、ありがとうございます。あのブラインドの窓から見えるのは、小さな公園なんですよ。おそらくそこで遊んでいたお子さんを見ていたのでは・・。糸状の物体の動画、見ましたよ〜。なんだか、すご〜い。


撫で撫でした〜い北海道の方、そうなんです。昨日は、ついつい引き込まれて遅くまで見てしまいました。僕は、ゲームまで手が回らず(笑)、すべてパソコンでやってるんですよ。使い分けていらっしゃる方も、おられるんですね。
よろしくお願いします、とおっしゃっていた方、こちらこそ、よろしくお願いします。また、見に来て下さいね。
癒されました、とおっしゃっていただいた方、ありがとうございます。昨日は、遅くまで起きていらしたんでしょうか。また見に来て下さいね。
黒トラ猫ちゃんと同居の新潟県の方、フォトのにゃんこちゃん、うちの長女あゆちゃんと次女あずきちゃんを、ちょうど足したような感じで、親しみを持ちました。にゃんこ好き同士、よろしくお願いします。
フォトの「うちのお姫様」のお嬢ちゃんがとても可愛い、大阪府の方。ケーブルテレビは、本当に便利ですね。我が家のにゃんこのことも、褒めていただき、ありがとうございます。また、見に来て下さいね。
手前にゃんこの瞳がたまらない、と言っていただいた方、いくらちゃんを褒めていただき、ありがとうございます。また画像アップしますので、見に来て下さいね。
神奈川県の方、僕もやはり、静かに見たい派です。が、にゃんこたちが時々邪魔をするので、なかなかゆっくり見られません(笑)。でも、可愛いのでしょうがないです(笑)。また、見に来て下さいね。


猫ちゃん可愛いです、とおっしゃっていただいた鹿児島県の方、ありがとうございます。ブラインドの窓の下に公園があるので、遊んでいる子供たちを見ていたのかも。また、見に来て下さいね。
にゃじらちゃん、雪之丞ちゃんとお暮らしの三重県の方、東京も、今日は快晴で、我が家でもゆっくり過ごしましたよ。僕のこと、そして、日記に遊びに来て下さる方たちの事もお気遣いいただき、ありがとうございます。また、見に来て下さいね。
返信が無く… 寂しく思いますとおっしゃる静岡県の方、ごめんなさい、「少し酔いました・・」という日記を見ていただくと、その前の3つの日記についてお詫びを書いております。ただ、ご質問の、どこに乗っているのでしょうか、については、「通常営業(笑)・・」という日記の本文中で、答えております。分かりにくくてごめんなさい。
ビバにゃんこ!の茨城県の方、いつもありがとうございます。ブラインドに手をかけているのは、長女あゆちゃんでした。いつも、画像のにゃんこの名前を書こうと思っているのですが、ついつい忘れてしまってごめんなさい。
日記楽しいデス、とおっしゃっていただいた山口県の16才。ありがとうございます。また、見に来て下さいね。これからもよろしくお願いします。
大きな猫ちゃん、風邪でなくて、なによりでした。シュークリームは別腹ですからねえ〜(笑)。バナナケーキの猫ちゃんのお皿、フォトでも前に見ましたが、可愛いい〜。法医学的な作品がお好きだとは、気が合いますね。大きい猫ちゃんの食欲が戻るよう、お祈りしています(笑)。

今日も、これから、少したまっている
ドラマを見て、寝ようと思っています。
お勉強中の方、お仕事中の方は、頑張って下さいね。


にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん。


 
  • コメント(全27件)
  • ふたばя退会ありがとう! 
    9/13 23:23

    こんばんにゃ
     
    お写真上手ですね↑かわい
     
    アルバム見てくださったんですねー!うれしい

    ありがとうございま

    鉄棒苦手で縄跳びも苦手なんですょぉ
     
    しかし足はそこそこ早い、可愛い息子くんです
     
    おやすみなさ
     

  • ★てんこ★ 
    9/13 23:24



    タロさん、お疲れ様です


    洗濯機の裏ではまってしまった姿を想像すると何とも可哀想やら、可笑しいやら


    無事レスキューされてよかったで


    今夜の猫ちゃんはお布団被ってるんでしょうか

    ほんわかムードで癒されました



  • オジジアン 
    9/13 23:24

    俺猫は苦手

  • れゐんv(・∇・)v 
    9/13 23:28

    あはは
    (o≧∇≦)o

    いくらちゃん、可愛

    洗濯機の裏にジャンプ(笑)

    相当怖かったんですかね

    (´艸`)

    明日は、10月に行われる次女の幼稚園の運動会の打ち合わせがあります


    私は運動会係になって居るので行くのですが、
    昨年に引き続き、
    大変そ
    だと敬遠されがちな『用具係』を引き受けて来ようと思ってます


    では、おやすみなさ


  • *柚子* 
    9/13 23:35

    太郎さんこんばんわ

    いくらちゃん大変でしたね

    お疲れさまで


    事でなにより


    良かったにゃ


    うちのにゃんこも小デブでびびりん坊なのです
    でも、その小心者かげんも大好きなのだ


    いつもきゃわいぃ
    りがとです


    めっちゃ癒されます


    いくらちゃんさぁいこぉ〜


    太郎さん、明日も頑張ろう
    やすみなさい

  • @花子 
    9/13 23:37

    お祭りって猫の血も騒がせるんでしょう


    いくらちゃん、かなり焦ったと思います

    「神輿も行ったことだし戻ろうかにゃ。…に
    、出れないに


    なんて感じで(笑)
  • @花子 
    9/13 23:46

    追伸

    以前飼ってたハムスターの写真を載せてるので、よかったら見てってください

  • ‡ナナネコ‡あけおめ☆しばし留守☆ 
    9/13 23:48

    お疲れニャン
    くらチャマ
    ビックリ
    ったんですネ
    けど
    まってる姿…
    哀想だけど
    ラブリ〜ナ

  • みっちゃん 
    9/13 23:50

    こんばんは


    猫って
    人のような仕種を見せたかと思うと、『これに怖がる?』っていうような事に怖がったり、『流石にひょうやチーターと仲間だ!』という動きしたり、『どうやって入れたの?』って所に入りこんだりしますよね


    楽しむ割合をかなり高めて付き合わないといけないんだなぁ


  • あいんす【鬼神】 
    9/13 23:52

    おやすみにゃ〜ん

    っと…かつおくんと
    あゆちゃん

    が言ってる気がするにゃ〜

    はたして今日も正解

    出来てるかにゃ〜ん

  • HARU★ 
    9/13 23:54



    コンバン

    今、静岡県の伊豆の旅館から書き込み
    てます


    温泉
    高です
    ッサージもやったので、かなりマターリ過ごしています


    今日の写真は布団かな?
    とっても仲良く大人しく寝ているみたいですね


    うちのジジは、薬が弱くて治りが遅いみたいなので、違う薬を処方してもらいました

    毎回の事ながら、心配していただき…ありがとうございます



    それでは、またまた今から温泉
    つかって来ま


    おやすみなさ



    ゃん
    ゃん

    にゃんこ大好き人間
    《HARU★》でした(笑)


    ↑ぱくっちゃいまし

  • ねぇΦωΦ♪ 多忙中>< 
    9/13 23:58

    こんばんは。

    うちのはチャイムが鳴ると隠れます。テレビからの音でも反応してま


    それにしても10圓すごいですねー☆
    うちのネロくんは7圓任すごいと思ってましたが…
    米一袋分…ですよね。(笑)

    可愛すぎます☆*^^*


    おやすみなさ

  • ショコラ★q(・ェ・q)ルン♪× 
    9/13 23:59

    家の中もお祭り騒ぎだったんですね(笑)
    ビデオでその様子を撮ってほしかったで



    今日も一日お疲れ様でした

    おやすみなさ

  • まろ 
    9/14 00:01

    こんばんは!私はワンちゃんしか飼った事ないのですが、ニャンちゃんも驚いたり、怖いと行動は同じなのですね
     今は何も飼ってませんが昔、飼ってたワンちゃんは掃除機の音で下駄箱の下の物が置いてある更に奥に逃げたり、窓が空いてると脱走してしまい必死に探しに行くと、散歩コースを優雅に歩いてたり
    の癒しは、大好きなアーティスト
    おりまして、その方の曲を聞き、ライブに行く事です
    郎さんにも早く、お目にかかれる事を楽しみにしてま


  • ユメちゃん 
    9/14 00:03

    こんばんは

    いくらちゃん
    きな体で実は怖がりなんですね
    わいい

    うちのクロちゃんは、ゆうべ2時頃外出して夕方ご帰
    今はクローゼットでグーグ
    ですよ

  • ☆麦わら☆ 
    9/14 00:54

    いつも、お返事ありがとうございます

    イクラちゃんのお話にちょっと笑ってしまいました
    して、猫ちゃんの写真を見て、可愛いなぁ〜って!思いまし

    絵は今、描くのにちょっとはまっているので、1週間に一枚ぐらいは描いてます
    時々覗いて下さい


    応援します!

  • こもも 
    9/14 00:55

    うちは博多なので
    近所を
    が通ります
    段吠えないうちのワンコ
    オイサ
    掛け声に驚いたみたいで吠えてました(笑)
  • pilialoha[S★T]猫耳軍団 
    9/14 00:57

    こんばんにゃ


    いくらちゃん 無事救出されてよかったです。


    想像したらちょっと可哀相だけど、笑っちゃいました


    今日のにゃんこ写真も可愛いにゃ

  • ちはる…☆゚放置 
    9/14 01:20



    お気遣いありがとうございます


    いくらチャ


    可愛い


    でも無事で何よりデスね(泣)

    今ゥチの新入りニャンが膀胱炎起こして血尿がでて心配デス


    夜中も何度も食欲ゎ旺盛で起こされて…

    (°∇°;)?

    トイレもいちいち入れてあげないと我慢しチャいマス(T_T)

    手が掛かって大変デスがあまりの可愛いしぐさに皆しかれません


    自分が思うよぉに動けないので情けないデス(>_<。)

    今日も遅くまでお疲れさまでした


    ゆっくり休んでくださぃね〜オヤスミなさ


    (_ _).oO

  • きのっぴ 
    9/14 01:24

    メッセージ読んで頂き本当にありがとうございます


    嬉しい


    海苔
    飼っていた
    ゃんも好きでしたぁ


    海苔を切る音
    くてビックリ


    海苔すきですよねぇ
    上顎に絡むのを取る仕草

    いつもにない動きで好きでした。


    しかし
    が本当
    写真慣れしているみたいで
    輝いてます

    ツーショット
    ちゃん
    ゃんの視線が揃っていてかわいい

    ワンショット
    ちゃん
    なんとも言えない


    癒されます。






  • ☆みみこ☆ 大物 弱 ボロボロ〜 
    9/14 01:33

    o(^-^)o初書き込みのシャァです



    写真ねこ〜鼻ピンク
    りたい
  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    9/14 02:01

    今日もカワユイ


    私も、Jちゃんに負けぬよう、撮影頑張りマス
    (
    )

    うちの方では、お正月と夏だけで、秋のお祭りは無いんだそうです


    バナナケーキの、にゃんこ皿、可愛いでしょ

    もう一枚、柄違いと、お箸も持ってます

    他に、お茶碗とマグカップも

    お茶碗は日記に、マグカップは、アルバムおやつのエクレアに、登場してます


    お気遣い、ありがとうございます

    でも、大きな猫の食欲は、戻らない方が食費は助かりますワ
    (笑)
  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    9/14 02:11

    訂正


    アルバム♪おやつ♪のプリンパンに、にゃんこマグカップとお皿が登場していま


    失礼しました


    おやすみにゃさい

  • 猫助. 
    9/14 04:39


    なんて
    微笑ましい日



    いくらチャン

    災難でしたね(TДT)笑笑


    どこか
    ハマり込んでしまう

    そんな巨体のいくらチャンが
    愛くるしい(TДT)泣笑



    式部さんも最初は
    1匹だったんですね


    私も昔1匹だったのが。
    ・・2・・3・・・

    そしてウサギが
    1・・2・・・

    動物がどんど
    増えていきました



    囲まれた生活
    まさに天国でした


    今の夢

    にゃん
    増えても大丈夫なように。

    素敵な一軒家欲しい


    でわで
     
    にゃんにゃん
  • バーサーカー 
    9/14 04:54

    お早うございま〜す


    逃げるのはわかるけど!
    何故?洗濯機裏に!!!!
    (ノ゜O゜)ノ

    有り難うございます

    パソコンで一時間

    パソコンやってみたかったけど、
    やっぱり携帯でいい
    (笑)


    では

  • 姫T@ぽョω 
    9/16 17:29


    お疲れさま


    いつもニャンチャン画像みてると

    ニャンチャン飼いたくなってきまし



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)