東京は雨・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/東京は雨・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/東京は雨・・♪にゃんにゃん♪ 画像2
今日は、我が家は、のんびりムード
の一日でした。
にゃんこたちとも、ゆっくり
遊んであげることができて、みんなご機嫌。
福岡に住んでいる二人の妹と、ゆっくり
電話で話しました。

僕は、5人兄弟の長男で、三人妹がいます。二人が福岡に住んでいます。長女と次女です。僕との年の差は、7才と10才。二人とも生まれた時のことを、僕がはっきり覚えていて、おむつを替えてあげたこともあるし、いまだに二人とも、おにいちゃんと呼んでくれます。
上の妹には、小学二年生の甥っ子がいて、以前の日記で画像を載せましたが、お母さんの影響で、僕の事を、おにいちゃんと呼んでくれます。(笑)


機嫌のよかったにゃんこたちも、僕が電話をしだしたり、Jちゃんが音楽を聴きだしたりすると、一転、スネオ
状態。またまたお世辞を使って、今は、4にゃんことも、すやすや
です。

いつもたくさんのコメント、メールありがとうございます。
毎回書いているようですが、僕の事をお気遣いいただいたり、にゃんこのことを可愛いと言っていただいたり、おやすみなさい、や、おはようございます、というコメントを拝見すると、グリーでみなさんと繋がっている
感じがして、とても嬉しいです。


では、お返事を。

覚えて貰えたら感激とおっしゃっていただいた静岡県の方、もちろん、覚えていますよ。いくらちゃんを褒めていただいてありがとうございます。親バカなので、嬉しいです。またいつも、僕の事をお気遣いいただきありがとうございます。お体大切に。
梅酒2、3口では足りないにゃ〜とおっしゃる千葉県の方、お酒がお好きなんですね。僕も弱いけど、お酒を飲む場所が大好きなんですよ。いくらちゃん、褒めていただいてありがとうございます。
新潟から一時帰宅の長野県の方、おつかれさまです。明日また新潟に戻られるそうですが、少し我が家でゆっくりされたでしょうか。お体くれぐれも気を付けてくださいね。
酔う前に青くなりダウンの東京都の方、僕も以前は、ちょっと飲むとじんましんが出てきて、顔も青くなっていたのですが、最近、ほんの少しなら、飲めるようになりました。お互い、体に気を付けて、お仕事頑張りましょうね。
肉球を触りたい栃木県の方、確かに肉球、気持ちいいですね。僕はあまりテレビを見ていなかったのですが、映像のお仕事を薦められてから、一通りの番組は見ています。でも、好きな番組は、ケーブルテレビで見るイギリスやアメリカのミステリードラマです。
「THE BEATLES特集」、さっき、我が家では録画で見ましたよ、熊本県の方。にゃんこのお手入れは、月1回の爪切りとブラッシングぐらいで、あとは、にゃんこ任せなんですよ。
キジトラちゃんと同居の方、うちも以前は、かつおくんひとりで、お留守番が淋しいんじゃないかと、いくらちゃんが来て、そのうち、4にゃんこになってしまいました。もう限界です(笑)。親バカ同士、これからも仲良くしてくださいね。


肉球依存症のベルギーの方、僕はまだ感染していませんが(笑)、たしかにさわると、気持ちいいですよね。ただ我が家の子たちは、嫌がって、下手をすると、猫パンチをいただいてしまいます。また、見に来て下さいね。
京都府の方、踊るさんま御殿とか徹子の部屋、目標は高く、頑張りたいと思います。楽しみにしている、と言っていただくと、とても力になります。応援よろしくお願いしますね。
にゃじらちゃん、雪之丞ちゃんとお暮らしの三重県の方、我が家でも、どの子も、モミモミしますよ。お宅のにゃんこちゃんは、ユニークな泣き方ですね。また見に来て下さいね。
群馬県、里親探しの方、フォトのにゃんこちゃんのためにも、なんとか頑張って下さいね。昔描かれた日本画、やさしい心がにじみ出ていました。
バスケットと受験に頑張る大阪府の13歳、僕は、スポーツは・・・(笑)。唯一得意なのは、水泳です。足は遅いけど、泳ぎだけは速かったんですよ。体に気を付けて、頑張って下さいね。
男の人を介抱する側だとおっしゃる方、お酒、お強いんですね。どちらかというと、やはり、女性のほうが強いのかな〜。また、見に来て下さいね。
踊るさんま御殿とか出てほしいとおっしゃる埼玉県の方、ありがとうございます。今事務所が頑張っていますので、きっとそのうち・・・(笑)。我が家のにゃんこを褒めていただいてありがとうございます。


福岡県のちぃ君と姫ちゃんのママ、今日は珍しく、かつおくんと次女あずきちゃんが攻防していました。みんなお酒に弱い職場で、いいかも〜。僕は、友達と飲みに行くと、みんな結構飲むので、いつも割に合わないな、と思うんですよ。(笑)
ちょっと遅ればせですが、日記で紹介していただき、ありがとうございました、埼玉県の方。動物番組、出てみたいです。チロちゃんもおしゃべりなんですね。聞いてみたいです。
しょうチャンと同居の方、コミュの写真、拝見しましたよ。可愛い折れ耳ですね。我が家のいくらちゃんは、立ち耳スコちゃんなんですよ。飲みながら猫談義、いいですね。と言っても僕は、食べる一方ですが・・(笑)。
まるチャンと同居の千葉県の方、我が家でも、少し涼しくなり、かつおくんが、時々一緒に寝てくれるようになりました。冬に一緒に寝るのは、暖かくて気持ちいいですよね。
何か写真のコツを、とおっしゃっていただいた方、とにかく枚数を撮って、いいものを選んでいる、というJちゃんのコメントでした。褒めていただき喜んでいます。また、見に来て下さいね。
仲良しご夫婦で二児のママの大阪府の方、コメント嬉しいです、と言っていただき、こちらこそ、嬉しく思っています。ぐりとぐら、僕も小学校のころ、英語の教材で使っていたので、懐かしいです。また、見に来て下さいね。
歌舞伎にハマっている広島県の方、酔うとハイテンションになるんですね。僕も、家で飲むと安心しているせいか、かなりテンションが上がるというか、Jちゃんにからむそうです(笑)。また、見に来て下さいね。


仲良し夫婦の沖縄県の方、クモのトラウマも、ものともせず、朝四時起きでつくられたお弁当、日記で拝見しましたよ。ピンクは梅のおにぎりかな。お稲荷さんにサンドイッチ、たくさんの種類のおかず、お子さんたちは幸せですね。また、ご主人のコメントも可愛かったです。今日は、運動会、お疲れさまでした。
ビールがぶ飲みしてみたいとおっしゃる大阪府の方、ほんとにそうですね。僕の場合、コーラがぶ飲みです(笑)。551の餃子も大好きですよ。たしかにタラちゃんまで揃うと、サザエさんですね(笑)。22時間、お疲れ様でした。早起き、頑張って下さいね。
にゃんこちゃんの生誕7周年記念日、おめでとうございます、東京都の方。窓辺で佇む素敵なフォト、拝見しました。うちのいくらちゃんは10kgの健康優良児ですよ。TVで見ていただけるよう、頑張りま〜す。
我が家のにゃんこの瞳が素敵、とおっしゃっていただいた東京都の方、ありがとうございます。僕たちまで褒めていただいて、恐縮です。さんま御殿、出られるよう、事務所に頑張ってもらいま〜す。
クロちゃんと同居の鹿児島県の方、ほんとに僕って可愛いでしょ(笑)。いくらちゃんに、伝えておきますね。喜ぶと思います。また、見に来て下さいね。
ビバにゃんこ!の茨城県の方、いつもありがとうございます。「ダウンタウンDX」夢は大きく、頑張りま〜す。応援よろしくお願いします。
僕の元気の源、美味しいものをたくさんたべること・・、当たりで〜す。にゃんこたちも食べるの大好きです。我が家でも、しらすが出てくると、みんな、しっかり定位置に着席します(笑)。バラエティ番組に出られるよう、がんばりますね。応援よろしくお願いします。


お酒がお好きな宮崎県の方、たしかに一日の頑張りに、何かご褒美があるといいですよね。でも、食べすぎには注意します(笑)。また、見に来て下さいね。これからもよろしくお願いします。
にゃんず優先の神奈川県のかた、僕は、たくさんお酒飲める人の事が羨ましいことがありますよ。我が家も、ありとあらゆる部屋が、にゃんこに占領されています(笑)。また、見に来て下さいね。
千葉県の方、大変でしたね。僕のブログが少しでもお役に立ったのなら、なによりです。またにゃんこ画像もアップしますので、見に来て下さいね。くれぐれもお体、ご自愛くださいね。
日本文化を愛する千葉県の方、にゃんこと暮らせない事情があって、残念ですが、我が家のにゃんこでよかったら、いつでも見に来て下さいね。体に気を付けて、頑張って下さいね。
アルバムの新しい絵を拝見しました、福岡県の方。ご器用なんですね。皆さんの日記は、少しずつですが、読ませていただいていますよ。いろいろ楽しくて、ついつい時間が経ってしまいます。これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします。
ジジちゃんと同居の神奈川県の方、明日、具合が良くてカラーが取れるといいですね。また、明後日の伊豆旅行、ゆっくりしてきてくださいね。おかげさまで、我が家のにゃんこたちは、じゃれあって追いかけまわったりはしますが、ほとんど喧嘩はしませんよ。


広島のニンニク姫、もうニンニクを食べて、パワーアップされたでしょうか(笑)。いつも我が家のにゃんこを褒めていただいて、ありがとうございます。実は僕も、先日、ニンニクを食べて、パワーアップしたばかりですよ。お互い、体には気をつけましょうね。
静岡県の方、ファンキー社長、事務所にみんなに浸透するよう、こんど集合をかけなければ(笑)。梅酒ソーダ割、おいしかったです。いつもありがとうございます。また、見に来て下さいね。
猫ちゃん可愛いとおっしゃっていただいた長野県の方、またアップしますので、見に来て下さいね。これからも、よろしくお願いします。
ニャンに何度も跳び乗られた神奈川県の方、うちでも飛び乗られることがあります。びっくりしますよね〜。体調はいかがですか。お互い体に気を付けて、頑張りましょうね。
兵庫県の方、にゃんこちゃんて、いろんなお宅で、いろんな鳴き方があるんですね。実は、我が家のにゃんこの声を録音しようと思っているのですが、なかなかうまく録れません。うまくいったらアップしますね。また覗いてくださいね。
東京は、雨がやみましたが、福井県はどうでしょうか。僕は、雨の日に出かけるのは苦手です。できれば、出かけるときは、降ってほしくないのですが、実は、雨男なんです(笑)。これからも、よろしくお願いします。


夜中に目が覚めた大阪府の方、いくらちゃんに癒されたと言っていただき、少しお役に立ったのかなあ、と嬉しく思います。肉球をさわるのが好きな方、多いですね。僕も好きなのですが、すぐ拒否されてしまいます(笑)。お互い、体には、気をつけましょうね。
沖縄県の方、お洗濯はできましたか。にゃんこがご飯を食べている姿は、寝ている姿の次ぐらい可愛いですよね。我が家では、時々、にゃんこが足元に絡みついてくるので、ふと気付くとお皿が空っぽ、ということがよくありますよ(笑)。
僕は、オフの日は、なんといっても、我が家でのんびり。そして、にゃんことまったり、かな〜(笑)。
ウサギのふうた君と同居の兵庫県の方、ふうた君は、お寝坊さんなんですね。でも、そういうところも、可愛いですよね。寝てる姿を見ると、思わず、ツンツンと、つつきたくなりませんか(笑)。
二日酔いでダウンの長野県の方、もう回復されたころと思います。こたつ、いいですね。我が家にはないので、羨ましいです。お気遣いありがとうございます。季節の変わり目、お互いに体に気を付けましょうね。
おめめまんまるね、とおっしゃっていただいた方、ありがとうございます。また、画像アップしますので、見に来て下さいね。
東京都の方、紹介文のお礼を言っていただき、かえって恐縮です。頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。また、見に来て下さいね。
大きい猫ちゃん、具合はいかがですか。くれぐれも、お大事に。でも、愛情あふれる看病が、一番の薬ですね。少しでも具合が良くなるよう、僕も、遠くからお祈りしてますね。大きな猫ちゃん、頑張ってね。

これから、しばらく
ゆっくりしたいと思います。
お仕事中の方、お勉強中の方、頑張って下さいね。


にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん。


 
  • コメント(全31件)
  • りゅーばー 
    9/12 23:56

    毎日お返事大変です




    僕のとこは朝が雨でしたよ

    雨の中サッカーしました

  • マリ(クリコンモンプラ×) 
    9/12 23:59

    こんばんは★

    今日は大阪も雨でした。
    うちにはハムスターがいるので、私もゆっくり遊んであげましたよ


    忙しい日はなかなか思うようにかまってあげられませんもの

  • izu♪ 
    9/13 00:01



    こんばんは


    鹿児島は 昼過ぎ...2時前後が雨でし

    最近 雨が全く降らずに困ってましたが


    でも、一日中降って貰わないと 近くの池は水不足にて ニュースに成る程です(泣)

    ヽ(*`Д´)ノ 降れ〜
  • あいんす【鬼神】 
    9/13 00:01

    お疲れにゃ〜

    今日はかつおくんと

    あゆちゃんにゃ〜ん

    勘だから…違ったにゃ〜ん
    (笑
    も〜遅いので
    おやすみにゃ〜ん

  • ★☆ウミッコマル☆★ 
    9/13 00:01

    こんばんにゃ

    今日のにゃんこちゃん達は、お話し中かしら

    私も肉球大好きです

    タラのをいつも触って遊んでます
    も、あんまりしつこく触っていると…逃げられちゃいますね

    もう〜ず〜っと触ってたいのに
    はは

    あの翌日、ちゃんと起きれました
    ありがとうございました

    では、おやすみなさ
    良い夢見て下さいね

  • izu♪ 
    9/13 00:02



    追伸...うちも5人姉妹で
    兄 姉 私と妹二人

  • せい 
    9/13 00:04

    東京は寒くなりましたね。
    にゃんちゃん達も可愛い
    すが、たまには御本人の写真なども入れてもらいたい

  • @花子 
    9/13 00:08

    仲良し猫ちゃんです


    私の母も福岡で、私が小さい時よく母の実家に遊びに行ってました


    最近は歌舞伎を観に年に1回行くだけになってしまい、新しくなった福岡や博多の街を見てないのでいつか行きたいなと日記を読ませてもらって思いました。
  • ふたばя退会ありがとう! 
    9/13 00:08

    こんばんは
     
    茨城県も雨です。今日は子供の運動会で、降ったり止んだりの中、強行しました
     寒かったよ〜 

    おやすみにゃんにゃ

  • れみん 
    9/13 00:16

    太郎さんお兄ちゃんだったんです
    5人兄弟なんて羨ましいで
    私には兄が1人なので。私もコノ歳になり兄とメールや電話をするように仲良し兄弟で
    太郎さんの
    のぼのメールでホッコリしました
    は今日の画像いくらちゃんとあゆちゃんだと思いまー

  • レイチェル 
    9/13 00:17

    こんばんは
    くなりました
    体調お気をつけ下さいね
    良しツ〜ショット
    わいい

  • みのりん_〆ナイスおだんごっ! 
    9/13 00:18

    今日もお返事ありがとうございました

    水泳が得意なんです

    凄いですね

    私も水泳大好きです

    最近はバタフライを練習していま

    太郎さんもお体に気をつけて頑張って下さい

  • HARU★ 
    9/13 00:20



    コンバンワ(*^ω^*)ノシ

    今日、ジジの病院に行ったら…怪我の治りが遅くて、また新たに膿がたまってしまって未だにカラーです

    明日から旅行なので、猫達だけだから心


    最近寒いのか、猫達が私の部屋に集まってきて布団の中で寝ていま
    (私の部屋が、家で一番陽当たりが良いので)

    ついに秋になったんだなぁ〜と、実感している今日この頃で


    式部さんちのにゃんこ達は、いつもドコで寝ていますか?

    私のにゃんこ達は、夏は廊下とか玄関で寝ていましたが、最近は私の布団を占領されてます(笑)


    それで

    おやすみなさ

  • よっちゃん§早番早寝早起き 
    9/13 00:31

    北海道も雨です。

    嫁は結婚前まで実家ににゃんこがいたそうですが亡くなったらしく私と出逢った頃にはワンチャンが一匹居ましたね

    結婚後は市営だったので結局にゃんこは飼えず
    は動画サイトやワンニャンランドで楽しんでます。

    にゃんこ好き夫婦でした(ノ^^)八(^^ )ノ。
  • ★オヒメサン★ 
    9/13 00:33

    お疲れ様です


    ちゃんめんけ

    めんけ[可愛い]

    動物が好きな方は優しいから優しいお方なんですね


    もとらこちゃ

    居ます
    (笑)


    癒されるし可愛いですね(^o^)(^o^)
  • ☆麦わら☆ 
    9/13 00:37

    お返事ありがとうございま

    見に来てたとは、ビックリです!

    絵を誉めて頂き、うれしゅう御座います

    跡は付かないんですね、また絵を描くので、良かったら見に来て下さい


    応援します!
    ^ΦωΦ)рニャー

  • バーサーカー 
    9/13 00:42

    今晩わ

    小学2年生で
    お兄ちゃん!!(笑)
    親の影響力ってやつですね

    オイラも叔父ちゃんなのに?お兄ちゃんと言われて感激です

    叔父ちゃんは廃止にした方が良さそう
    (笑)

    個人的な意見だと思いますけど、
    この文はパソコンですか?

    打つのに何分くらいかかりますか

    未だにパソコンをいじった事が無いので、妄想が出来ません

    大分時間が掛かりそうです

    そう考えると
    携帯でこういうサイトは便利です


    では

  • ユメちゃん 
    9/13 00:50

    こんばんは

    今日は中学生の甥っ子の運動会に行ってきました。おかげ様で私も4人の甥っ子からJ子姉ちゃんと呼ばれてます

    いくらちゃんのお返事嬉しかったです

    おやすみなさい〜にゃんにゃん


  • pilialoha[S★T]猫耳軍団 
    9/13 01:00

    にゃんこ どうしてすねるんでしょうね


    うちもご機嫌取りに大変です。
    ちはひめがすぐいじけます


    今日のにゃんこ写真も可愛


    癒されて眠りにつけます。

    おやすみなさ

  • ちはる…☆゚放置 
    9/13 01:06



    いつもぉ返事ありがとうございマ


    体のこともきずかってくださりとても感謝してマス


    今日のニャンゎまるでチュ〜
    てるみたぃ


    お手紙書きたいのですが指も痛くてなかなか書くことができません


    いずれゎ書きたいと思ってマス


    ゥチのニャンも
    話してたりするとやはりすねマスね


    自分の方を見て貰いたくていろんなことしマス


    そんなしぐさに毎日癒され


    最近ゎかなり調子悪くなったのでなかな
    することできなぃかもしれませんが応援してマス(*^-^)ノ

    ゆっくり休んでくださぃね

  • ネコヂタコ 
    9/13 01:26

    天気に恵まれ
    山洗濯出来ました!

    一日家で過ごすのも贅沢気分になれて私は好きです


    太郎さん長男と言われるとなぜか納得します〜
    優しいお兄ちゃんオーラを感じる


    人間もねこも兄弟仲良しはイイものです
  • 恋する乙女 
    9/13 01:34

    にゃんにゃん


    太郎さん…ありがとうございます
    里親探し頑張ります


    里親を

    待ちこがれ

    にゃんにゃん



    にゃん にゃん
  • キヨポン 
    9/13 01:52


    ニャンコ、相手にしてあげないと新聞紙を破ったり、御座をつめとぎがわりにしてめちゃめちゃにします。


    でも、つぶらな瞳で『ごめんにゃ〜』と見つめられると、許しちゃうんですよね


    博多座には、歌舞伎をはじめ、いろんな芝居が上演されてますね。
    まだ行ったことがないので、太郎さんが出演される時には必ず行きたいと思います。


  • きのっぴ 
    9/13 02:16

    4匹の猫の好物ってバラバラですかぁ?

    昔飼ってまし

    その時、たくあんが大好き
    でした


    人見知りな
    ったんですが遊びに来た祖父に付きまとうようになり、祖父の家から持ってきた祖父専用の椅子が大好きで陣地となりました。
    来る前に祖母がなくなったのですが…

    たくあんが大好きな祖母で
    嫌がる祖父の膝の上に乗って気持ち良さそうにしてい


    祖父は、好物が祖母と一緒だったので仲良くなりまし


    両者とも今では見れない思い出です。
  • zazie 
    9/13 02:31

    お返事コメントありがとうございます
    (∩^ω^∩)

    ウチも頑張って10の健康優良児を目指したいと思います

  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    9/13 02:39

    チューしてる


    大きな猫は、風邪ではないみたいです
    (自分で風邪って言っておいて
    )
    食欲がないと言いながら、シュークリームはパクパク食べてます
    ぁ、一安心


    なんか、急に涼しくなったので、私が風邪引きそう


    娘達の真夏の腕枕は、暑くて、辛いものがありましたが、これからは、天然湯たんぽに、なってくれるので、冷え症の私には、有り難いです


    体調管理と、今の季節に多い、食中毒にも気を付けて下さいねぇ

  • αあ-α 
    9/13 02:54

    おやすみ(-.-)zzZ
  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    9/13 05:43

    THE BEATLESもお好き何ですね

    マルチにご活躍される、そう信じています。
  • ショコラ★q(・ェ・q)ルン♪× 
    9/13 11:50

    英語の教材でぐりとぐら使ってたんです

    楽しそうo(≧∀≦)o
    その教材なら私ももっと英語好きになれたかも


    今日も頑張っていきましょ

  • Я 
    9/13 13:35

    コンニチヮ
    ニャ


    お返事ありがとうございます"Y(o^Д^o)Y"

    オフの日はネコチャンたちとゴロゴロですかぁ

    ち着きますよね(ΦωΦ)

    ァタシも
    好き人間です



  • 姫T@ぽョω 
    9/16 17:21


    お疲れ


    ニンニクゎパワーが出て

    元気が湧きま


    ニャンチャンゎニンニクダメですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)