こんばんは。・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/こんばんは。・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/こんばんは。・・♪にゃんにゃん♪ 画像2
今日の我が家は、みんなでゆっくり過ごしました。

昼間は4にゃんこの
大運動会が開催され、時々、スピーカーのネットを爪とぎに使って、Jちゃんに叱られていました。

ゆっくり過ごす日は、
良い音楽を聴いたり、
本を声を出して読みます。
事務所の社長がお仕事を取ってきてくれたら、その後は、僕にすべての責任がかかってきます。いつ本番になっても大丈夫なようにしています。・・な〜んて、ちょっと俳優らしい日記を書いてみました(笑)。


いつも、コメントやメールをありがとうございます。
皆さんの、温かいお言葉に、とても励まされています。
にゃんこを褒めていただいたり、また、僕の体の事を気遣っていただいたり、記念日のお祝いをたくさんの方から言っていただきました。ありがとうございました。

前々回の日記の画像が、いろいろなものに見えるというコメント、たくさんいただきました。かつおくんといくらちゃんです。かつおくんが多少ほっそりしていることもありますが、いくらちゃんは10kg。健康には問題ないのですが、やはり巨大です(笑)。

それでは、お返事を。

昨日もにゃんこに起こされた静岡県の方、いつもお気遣いありがとうございます。少しでも、安らいでいただくと嬉しいです。きょうも、にゃんこに起こされたかな(笑)。
大学で日本伝統文化に所属されている千葉県の方、そういう若い方がいらっしゃることは、頼もしい限りです。頑張って下さいね。
南座、よく行きました。歌舞伎に興味を持っていただいた京都府の方、僕は歌舞伎を離れましたが、今でも歌舞伎は大好きです。是非一度観に行ってくださいね。
東京都の方、たしかににゃんこの動きはとても色っぽいことがありますね。また見に来て下さいね。
いくらちゃんが「ロールケーキ」に見えた福島県の方、たしかに小さな画像だと、そうかもしれません(笑)。また見に来て下さいね。
茨城県の方、ほんと、来年はもっと良い気分で記念日が迎えられたらいいなと思っています。確かに、少し寒くなってくると、布団から出るのが嫌になってきますね(笑)。お互い体調に気をつけて頑張りましょうね。
楽しみにしていただいている愛媛県の方、また、にゃんこ画像もアップしますので、見に来て下さいね。


北海道の方からは、頑張って下さい、と応援いただきました。これからも、よろしくお願いしま〜す。
大阪府13才。テストが満足のいく結果でなによりでした。また、頑張って、勉強して下さいね。インフルエンザにも気をつけて。
雪之丞ちゃんと同居の三重県の方、フォトのにゃじらちゃん、なかなか貫禄ありますね。旦那さまにも、よろしくお伝えください。
凄い羨ましい、と言っていただいた神奈川県の方、また見に来て下さいね。
日々親バカになってる自分にびっくりしている神奈川県の方、フォトのお嬢ちゃんの写真を見ましたが、あの可愛さでは、親バカになっても当然です。すくすく元気に育ってね。
いくらちゃんを「つきたてのきなこ餅」みたいと言っていただいた埼玉県の方、ありがとうございます。また見に来て下さいね。
賃貸で動物は飼えないとおっしゃる福岡県の方、うちの4にゃんこでよければ、いつでも見に来て下さいね。ありがとうございます。


いくらちゃんを「エビフライとかコロッケ」みたいといっていただいた埼玉県の方、お宅の猫ちゃん、小さい頃、エビフライみたいだったんですね。うちも小さい頃、そうだったかも。
素敵な顔文字でお祝いしていただいた神奈川県の方、ありがとうございます。\(⌒▽⌒)/ また見に来て下さいね。
ユッケちゃんと同居の静岡県の方、うちのいくらちゃんも6kgぐらいをめざして、ダイエットをしているのですが・・・(笑)。
2児のお母さんの群馬県の方、たしかにお子さんがいると、ママにはスイカが到達しないかも(笑)。インフルエンザが流行っているので、気をつけて下さいね。
愛知県の方、僕は、昔はスイカの種を取っていたのですが、最近は、面倒臭くなって、一緒に食べてしまっています(笑)。
いくらちゃんが「枕」みたいとおっしゃる鹿児島県の方、たしかに枕にも見えるかも(笑)。また見に来て下さいね。
いくらちゃんが「お稲荷さん」に見えた千葉県の方、おなかすいてませんでしたか(笑)。おいしそうでしょ(笑)。


いくらちゃんが「ツチノコ」に見えた長崎県の方、犬派なんですね。そのうち、Jちゃんの実家のチワワちゃんに登場してもらいますね。
静岡県の方、お祝いの言葉、ありがとうございます。また、見に来て下さいね。
植木スイカ、熊本の名産なんですね。是非一度食べてみたいです。今実家は福岡にあるのですが、やはり、育った佐賀は、懐かしいです。特にラーメンは、どんな美味しいものを東京で食べても、あの味にはかないません。
ニャンコムービーが可愛い岩手県の方、大きいにゃんこ派なんですね。それなら、うちのいくらちゃん10kgは、うってつけです(笑)。抱えるのが大変なんですよ。
いくらちゃんが「ロールケーキ」に見えた東京都の方、黒ニャンちゃんのフォト、楽しみにしています。フォトで、可愛いお人形を拝見しました。実は、我が家には、ブライスがいるんですよ。
沖縄県の方、めまいは回復されましたか。我が家のにゃんこを見て、元気を出していただければ、なによりです。くれぐれもお大事に。
皆さんのコメントを読むのも楽しみ、と言っていただいている群馬県の方、そんなふうに皆さんが繋がっていけば、僕も嬉しいです。素敵な言葉ありがとうございます。


夜までびっちり仕事の千葉県の方、また動画もアップしますね。お仕事大変だと思いますが、お体、気をつけて下さいね。
里親探しの群馬県の方、是非、いろんな人に相談してみて、いい結果になるよう頑張って下さいね。応援しています。
サプライズパーティを企画した愛知県の14才、大成功でよかったですね。たしかに受験生には、新型インフルエンザの影響が大きいかもしれませんね。大変だと思いますが、体に気をつけて頑張って下さいね。お友達にも、よろしくお伝えください。
かなりのネコきちの北海道の方、そう言っていただくと嬉しいです。これからも、にゃんこ画像たくさんアップしますので、見に来て下さいね。
ジジちゃんと同居の神奈川県の方、ジジちゃん、回復に向けて萬ばってるんですね。早く良くなるといいですね。くれぐれもお大事に。
車に傷をつけられた高知県の方、災難でしたね。でも、事故でなくてよかったです。我が家のにゃんこ画像、また見に来て下さいね。
いくらちゃんが「唐揚げ」に見えた静岡県の方、茶トラちゃんとも同居していらしたことがあるんですね。そういえば、にゃんこは夜行性といいますが、我が家でも、しばらく運動会をしたら、一緒に布団で寝ています。


わんこが好きな東京都の方、最近、にゃんこ好きになっていただいたそうで、嬉しいです。また見に来て下さいね。
お仕事頑張って下さいと応援してくださる沖縄県の15歳、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
茨城県のショウチャン、早くおうちに戻ってくるといいですね。僕もお祈りしています
5日間ハードな仕事で平均3時間睡眠の沖縄県の方、お疲れの中、僕のブログをチェックしていただいて、ありがとうございます。今日からの連休、ゆっくり休んでくださいね。お互い体に気をつけて頑張りましょうね。
甘いもの好きの北海道の方、秋もおいしいおやつがたくさんありますね。おいしいカフェ見つかりましたか。僕も外で食事をしたときには、必ずカフェに寄って、甘いものも食べますよ。
にゃんにゃんの合言葉が可愛いとおっしゃっていただいた東京都の方、犬派の方には、そのうち、Jちゃんの実家のチワワちゃんに登場してもらいますね。
頭痛持ちとおっしゃるかた、少しは良くなったでしょうか。お互い体に気をつけましょうね。


梨が大好きな方、これからおいしい季節になりますね。僕もみずみずしい梨が大好きです。たくさん食べたいですね(笑)。
あごがわれているとか、セクシーとか褒めていただき、ありがとうございます。たしかに外国の二枚目の俳優さんは、顎が割れている人が多いですね(笑)。
僕は、よく我が家のにゃんこに似てるって言われることがあります。ずっと生活していると、似てくるのかなあ。
クリノッペ2才の誕生日、おめでとうございます。そうなんです。いくらちゃんは、かなり太り気味で、ダイエットしようと思っているのですが・・・。
自称『炎の料理人』に出てこられては、やはり浪花女としては、負けてはいられませんね(笑)。炊飯器パインケーキもおいしそう。炎の料理人の得意なものはなんなんでしょうか。

以前、ブログを一時お休みしましたが、その前に、お約束していた我が家の
にゃんこグッズの紹介と、僕の
美容法を、近々、書きますね。待ってて下さいね。
今日は、土曜日の夜で、楽しい休日を過ごしていらっしゃるでしょうか。
お仕事中、お勉強中の方、頑張って下さいね。

にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん。


 
  • コメント(全36件)
  • ★昴★ 
    9/5 21:02

    今日もにゃんこ可愛


    私もにゃんこ飼いた

  • 鈴木和紀 
    9/5 21:05

    やっぱ猫いい!
    飼ってみようかな

  • ファルコン() 
    9/5 21:06

    にゃんこに起こされるの良いです

    おれも飼おうかな
    も一つの命を預かる自信ないや


  • MAKIニャン  
    9/5 21:07

    いつも可愛い
    の写メをありがとうございます

    事情があって、わが家では
    えないので、こちらで楽しませて、癒して貰っていま

    ありがとうございま

  • みのりん_〆ナイスおだんごっ! 
    9/5 21:07

    今日もお返事ありがとうございました

    今日も猫ちゃんの写真とても可愛いです

    これからもテスト頑張りま

    太郎さんもインフルエンザ気をつけて下さいね
  • 罪バーツωΦ) 
    9/5 21:08

    (´ω`)わぁーい♪
    つ(ΦωΦ)

    猫可愛いです
  • ホイップ 
    9/5 21:11

    私も、たまーに声に出して読んで楽しんでます

    日本語って、いーですよね



    今日のニャンコもラブリーです
    し系ですね

  • まろ 
    9/5 21:11

    こんばんは!日に日に、返事数が増えています
    きちんと、お返事を書く太郎さんは…A
    と思いプロフィールを見たらO型でした
     今日、近所のノラ猫ちゃんがセミを追いかけ、お口に加えて行った所を見てしまいまし
     これがニャンコの本能なんです

  • びりけん 
    9/5 21:12


    猫 飼いたい


    でも 嫁さん

  • よっちゃん§早番早寝早起き 
    9/5 21:13

    ただいま〜

    今日は花火大会の警備して来まし

    警備してると花火が見られません
    音だけ楽しんで来ました


    我が家もにゃんこ好きです
    市営だから飼えないので我慢です


    ほんと可愛いいね〜

  • すばらしい日々のあわ 
    9/5 21:14

    おめめくりくりで可愛いですね〜

    美容法気になります

    楽しみにしてますね
  • ちはる…☆゚放置 
    9/5 21:16


    ぉ疲れニャンニャ


    起こされまし


    手でまず顔をたたくのですが知らんぷりすると髪を噛んで引っ張って起こすのです(°∇°;)

    ゥチのニャンもメタボで10舛いきませんが8、7、6と3匹ゎかなり重いです


    いつもお返事ありがとうございま


    なんだか楽しみです


    太郎サンのニャンとっても愛らしいですね
    \(^o^)/

    仕事が忙しくなったらまず体を休めてくださぃ


    太郎サンの優しさゎもぅみんなわかってますか


    拝見するのを楽しみにしてます


    ゆっくり休んでくださぃね(^-^)v
  • コーデル*24日座布団配達済み♪ケロぴー☆ 
    9/5 21:23

    休日にはのんびり休んでゆっくりと英気を養って、よりよいお仕事に繋げるのが一番ですね

    (*・▽・)ノ

    画像のにゃんこ達、目がくりくりしてて可愛い

    癒されますよ


    猫の運動会はよく踏み付けられた覚えがありま
    (笑)
    寝てる時にはすごい足音でびっくりした事ありますし、胸の上を走り抜けられると体重7kg超えた子だと苦しかったです(笑)

    でも寝顔見ちゃうと怒れないんですよねぇ(^^;)
  • 破滅の貴婦人【王宮戦士】 
    9/5 21:29

    はじめまして

    日記や紹介文や一人一人へのお返事を見ていて、式部太郎さんが今時大変貴重な【いい人】だと感動しました(笑

    式部さんのサポーターとしてしっかり応援したいと思います
    頑張って下さいねっ

    ♪にゃんにゃん♪(笑)
  • 星フィ 
    9/5 21:38


    うちにもニャンさんいまし

    頭がよくて優しいコでした

    私を守る為に大きな犬に飛び付き噛み付いたり

    たくさん武勇伝あります


    アレルギーだから今はニャンさんと暮らすのは無理だけど、太郎さんの見せて下さる写真に癒されま

  • pilialoha[S★T]猫耳軍団 
    9/5 21:56

    今日のにゃんこ写真はまた殺人的かわゆさです


    うちの息子猫も昔は7kg近くあったのですが、病気以来 3・3kgです。


    通院も早2年10ヶ月 頑張ってくれてます。

    後 あちこちで紹介しまくってたら、グリ友の友達欄に太郎さんの名前を見つけて( ̄―+ ̄)ニヤリ でした。
  • みゅう 
    9/5 21:57

    今日はゆっくりされたようですね。忙しくなる前に「休み溜め」もいいですよね。良い時を過ごして仕事に生かして下さい。今のうちですw

    いつもお返事&遅れましたが紹介文ありがとうございました
    厚かましい話ですが私の日記にうちの猫の衝撃画像をアップしました(笑)よかったら見に来てください。


    太郎さんの所のにゃんこはおとなしく写真を撮らせてくれるんですね。かわいいだけじゃなくておりこうさん!
    やっぱり今日
    ビバにゃんこ
  • *琥珀*男装中 
    9/5 22:19

    ありがとうにゃんにゃん

    めまい
    …薬飲んで抑えながら仕事してま
    精神的に弱いらしく(笑)本人気づかないので体にでるみたいです


    でも
    日式部さんの日記見て元気もらってるし
    日も頑張る

    にゃんにゃん

    一匹ず
    見たいで〜す

    10キロ近い
    ゃんにゃん
    際見たい触りたい



    式部さ
    お仕事頑張ってください
  • ノーパン祭。 
    9/5 22:28


    にゃんにゃん

    最高にゃん



    大好きにゃん


  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    9/5 22:30

    こんばんは


    いつも、お返事ありがとうございます


    にゃんこ達は、仲良さそうですよねぇ

    うちは最近、トペがルンルンに近付くと(親子じゃないけど)乳離れさせたいのか、噛んだり、蹴ったり、猫パンチしたりと激しいで

    トペが寂しそうで


    自称、炎の料理人で大きな猫の得意料理は、カレーと餃
    ニャッハッハァ〜
    の事で

    餃子は、皮か
    カレーはルゥから作るんですよ

    美味しいんですけど、材料費は高いし、台所を汚しまくるので、作らせません

    私は、家計を考え、市販品&安くをモットーに日々努力しているのでありま


    パインケーキは、美味しかったですよ

    でも、シナモンを沢山入れたので、炊きたてご飯はシナモンの香り〜

  • れゐんv(・∇・)v 
    9/5 22:31

    太郎さん家の
    ゃんは
    いつ見ても毛並が綺麗ですよね

    どんなお手入れをしてるんでしょうか


    前の日記の記念日ネタに因んで

    私達夫婦の結婚記念日は、
    4年に1回しか来ない日で


    結婚記念日を毎年迎えられないのは嫌だと思う人も居るかも知れませんが
    逆に絶対に忘れる事が無くて寂しくも無いんですよ



  • ◇タヌタヌ◇ 
    9/5 22:35

    お返事ありがとうございました。大変感謝致します


    やはりプロの方は違いますね。日々の訓練が今の栄光になっていらっしゃるのですね。 素晴らしいの一言です

    もし九州に舞台等出演なされる時は、このブログで告知をよろしくお願い致します。

    東京のラーメンを食べた事はありますが、やはり佐賀のラーメンが格段に美味いです。 私は熊本ラーメンより佐賀や久留米ラーメンが好きです

    画像のいくらちゃんが10キロとはびっくりしました。うちの下の子供と一緒です(◎o◯;)

    一回、抱いてみたいです(@^▽^@



  • 姫T@ぽョω 
    9/5 22:38


    ぉ疲れサマー


    2匹揃って、じ〜っ

    見つめてますね〜


    かゎぃぃです


    今日ゎ、さすがに、

    ニンニクの匂ぃ、しなくなりました



  • 猿炎丸 
    9/5 22:54

    今日もお疲れ様でし
    黒ニャンもスピーカー壊して怒られてました
    と畳はどこのニャンコもやるのかな??
    一面ボロボロ畳です

    フォト見て頂いてありがとうございます
    しいな

    ブライスも可愛いですよね
    パートナーさんのでしょうか?許可が降りたら是非に見たいです〜
    ブライスはいないのですがカエルのプチブライスがいます
    みんな14造小さくて可愛いんですよ

    コメントとても嬉しいで

    が、沢山になって大変でしょう?無理しないで下さい
    ではいつも長文ゴメンなさいです

    お休みなさい

  • バーサーカー 
    9/5 22:54

    今晩わ

    (゜_゜)!!ブログ休み

    何か寂しいで


    その前に、

    バラエティ番組挑戦の情報をお待ちしておりま


    では

  • 風†ARCADIA 
    9/5 22:58

    日記 更新お疲れ様で御座います
    ネコ写真に1日の癒やしを戴いておりま
    ありがとうございます。

    くれぐれもご自愛下さい


  • サックサクなトローチかじって風邪療養中 
    9/5 23:05

    コンバン


    いつもブログみてますよ


    でもきっとコメを書いたら太郎さんの事、お返事を書いて下さると思いましたが、忙しい中悪いなと思っちゃってなかなか書けませんでした


    ですがニャンちゃんにいつも癒されていて、和んじゃいます


    そして太郎さんちの猫ちゃん達をみて猫ちゃん抱っこしたいと強く思っているせいか
    所の子猫ちゃん達が何故か夜の散歩の時に近付いてくれる様になりました


    嬉しい
    れも太郎さんブログのお陰かな
    (笑)

    ではおやすみなさい


    せめて私の分だけでも、お返事は無理しないで休んで下さい


    けんしょう炎は長引くと大変になりますから

  • 恋する乙女 
    9/5 23:17

    心配してくださりありがとうございます
  •  
    9/5 23:20

    事務所の社長さんからお仕事 託されたら 自分のモノにキメてください

    …きっと,個性派俳優さんかなぁ

    仕事にも よるでしょうが

    チャトラ=イクラちゃん
    ん丸で可愛いですね
    ゃんこ
    どうしても
    猫になるにつれ,丸びをおびてくる傾向にありますね
    いコもいますが,健康で あればそれも 個性
    すよね
    っくり休んでくださ

  • §タモン【四神會】玄武 
    9/5 23:33

    コメントありがとデス


    京都南座デビュー
    タモンです

    今は歌舞伎されてないのですね
    ざ、残念



  • *煮魚味ドングリ* 
    9/5 23:35


    はじめまして
    コンバンニャ


    家も 4ニャンコ

    コッソリ(。 ̄ノェ ̄)


    お返事
    いらないですからね♪♪

    今日も1日
    お疲れさまでした



  • ガッチ 
    9/5 23:40

    いつもお返事お疲れ様です<(_ _)>ブログ拝見させていただいてま

    いつも思うのですが太郎さんの凄く愛のこもったお返事を見てると太郎さんの人柄がよくわかります

    陰ながら応援させてもらいます

    頑張り過ぎず頑張ってくださいね

  • レイチェル 
    9/5 23:42

    お疲れ様です
    、シュウマイでビー
    してました
    ッサンなってます
    たピアスネタも待ってま〜
    季節の変わり目、無理されず程良く頑張って下さいま
    ニャン

  • はる 
    9/6 00:32

    こんばんは
    ゃんにゃん( ´艸`)


    式部さんち
    猫ちゃんにはいつもホントに癒されていま〜す
    日もくりっくりお目めがカワユイです

    式部さんの私生活は、ゆとりが有ってほのぼのしていそうですね
    楽を聴いて、本を読んで、のびのびリラックス
    お仕事の為に、エネルギーを貯蓄している感じ(^.^)

    余裕が無い自分にはハッとさせられます!やっぱり精神的安らぎは必要ですね

    今日は仕事でちょっと落ち込む事があったんですが、嫌な気持ちをリセッシュ
    て明日も頑張ります

    おやすみなさ

    にゃんにゃん

  • がねーしゃρ 
    9/6 00:44

    いつも太郎さんの文章とネコちゃんに癒されています

    にゃんにゃんにゃん

  • ユメちゃん 
    9/6 01:00

    こんばんは
    夜は満月でしたね

    今夜は友達と飲み会でした
    鹿児島県人なの
    の後は焼酎で
    もちろんお湯割りで

    では、おやすみなさ
    にゃんにゃん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)