今日は記念日・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/今日は記念日・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
今日は、にゃんこの
運動会で起こされ、そのまま、事務所の社長と電話会談。
社長は相変わらず元気で、一生懸命、営業活動に励んでくれているようなので、なんとか、それが実を結び、みなさんにご報告できる時が来れば、嬉しいです。

社長、頑張ってね(笑)。

今日は、題にも書きましたが、我が家のちょっとした
記念日
です。
もう少ししたら、Jちゃんとお出かけして、
お祝いのお食事をしてきます。

にゃんこたちは、今は遊び疲れて
寝ています。
もしかして、気配を察して、ちょっと
スネオしているのかも。
帰ったらまた、お世辞を使いまくらないと(笑)。


多くのコメントやメール、ありがとうございます。

皆さんにメールを返信したり、個々のユーザーの方への返信は、公式ユーザーは禁止されています。このような形ですが、この場でお返事をさせていただいています。みなさんの、温かい言葉に、いつも励まされています。


体調の事を気遣っていただいたり、にゃんこたちに癒されて、また日記を見に来る、と言っていただいたり、とても嬉しく思っています。
また、今は、日本舞踊、歌舞伎の世界から離れていますが、僕を通して、歌舞伎や日本舞踊に興味を持っていただくのは、とても嬉しいことです。僕も、テレビでみなさんに顔を知っていただいたら、いずれまた踊りのリサイタルは再開したいと思っています。

岐阜県からご丁寧にありがとうございました。2にゃんこちゃんにもよろしくね(笑)。
思わず顔が綻んだ東京都の方、かつおくんの寝顔、かわいいでしょ。親バカ失礼しました。また見に来て下さいね。
埼玉県の方、尊敬していただくなんて、とても恐縮してしまいます。また覗きに来て下さいね。
福岡県の2ダックスと同居の方、僕は小さい頃は、わんこと一緒に暮らしていました。でも、20わんこは、かなり大変なので、夢で見たほうがいいかもしれません(笑)
森の都のDr. 秋虫達の大合唱が始まったんですね。子猫ちゃん、寒がりですからね。みんなで固まって寝ているのも可愛いですよね。
熊本県の方、僕の画像や動画で、舞踊に興味を持っていただき、とても嬉しいです。また、踊る時がくると思います。その時は是非見てくださいね。
今日ニンニクの匂ぃのする広島県の方、きっと、パワーもりもりですね。僕もニンニク大好きですよ。
愛媛県の方、我が家ではにゃんこたちと、できるだけ多くスキンシップするようにしています。温かいお言葉、ありがとうございました。また見に来て下さいね。
福岡県の方、ほんと、寝ている姿とおいしそうにご飯を食べている姿を見ると、嫌なことを忘れてほっとします。にゃんこ好きはみんなそうですよね。
芸能界にも新型インフルエンザが、と心配していただいた京都府の方、ありがとうございます。お互い気をつけましょうね。寝顔ニャンコはかつおくんですよ。
やはり高知はまだ暑いんですね。お体気をつけてくださいね。
癒されました、とおしゃっていただいた千葉県の方、また寝顔写真もアップしますので、見に来て下さいね。
里親探しをしている群馬県の方、コミュニティで呼びかける時は、できるだけ子猫ちゃんの写真を載せて、アッピールしたほうがいいかもしれません。
帰宅が遅い時や忙しい日、にゃんこたちにお世辞を使いまくりの東京都の方(笑)、ほんと、我が家とまったく同じです。
静岡県の方、コメントをいただいた方の日記やフォトを見させていただいているので、県名が分かる時もあるんですよ。なんとなく、こんな形式になってしまいました。
静岡県にお住まいだったんですね。フォトのにゃんこたち、拝見しました。かつおちゃん似のにゃんこちゃんがいて、とても嬉しかったです。毎日大変だと思いますが、にゃんこたちに癒されてくださいね。
埼玉県の方、こちらこそいつもありがとうございます。昨日はにゃんこが静かだったので、ゆっくり休めましたよ〜。
北海道の方、また作品を作られたらアップしてくださいね。時々拝見に伺います。僕も、このやりとりでとても身近に感じています。
日本舞踊をやっていらっしゃる大阪府の方、たしかに、着物は暑いときにはつらいことがありますね。お稽古頑張って下さいね。
静岡県の方、チャトラちゃんの子猫ちゃんの画像、うちのいくらちゃんの小さい時にそっくりで感激です。いろいろしんどいことも多いと思いますが、お互い頑張りましょう。
大阪府の方、今頃、お仕事頑張っていらっしゃる頃ですね。こちらこそ、いつもいっぱいの元気をいただいています。ありがとうございます。
千葉県の太郎ちゃん、女の子なのに太郎ちゃんと呼ばれるとは、ユニークですね。太郎つながりで、仲良くしてくださいね。ぷーたろう君、ぴーすけ君にもよろしく
叔母さんのお名前が『式部』さんとおっしゃるんですね。やはり、紫式部からとられたお名前でしょうか。これからもよろしくお願いします。
三男二女のニャンズと同居の方、アルバム拝見しました。いくらちゃんの後ろ姿にそっくりのにゃんこちゃんがいて、嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。
20にゃんこと同居の時もあった方、大変だったでしょうね。でもその分、喜びも大きかったのかなあ。たしかに別れは辛いけど、我が家では、別れていく子が新しい子を連れてきてくれる、と思っています。
確かに、動き回るので、うまく撮れないですよね。アルバム拝見しました。アビシニアンちゃんなのかな。確かに目がかつおくんにそっくり。
猫好きに変人・・? 確かに言えるかも(笑)。僕もそのうちの一人だったりして(笑)。
我が家も、1にゃんこから4にゃんこに増えてしまいました。もう限界ですが、1にゃんこより大変だけど、その分楽しいですよ。お宅もいかがですか(笑)。
2にゃんこと同居の方、ご心配いただきありがとうございます。これから、息抜きにお食事に行ってきますね。また、見に来て下さいね。
浪花娘にゃんこのパワーは、なかなかすごいですね。猫じゃらしを持ってくるとは・・・。『大きい猫』ちゃんにもよろしく(笑)。

それでは、みなさん、行ってきま〜す。


にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん。


 
  • コメント(全44件)
  • *** 
    9/3 16:36

    お体に気をつけて下さいね

  • 世界の富豪入りの旅に出ます(`・ω・´) 
    9/3 16:38

    福岡の2ダックスの者です


    やはり20ワンコは厳しいですよ

    頑張ってみたけれど夢を見れませんでしたぁ〜


    そのうち、5ダックスくらいはイケるかなと思ってマ


    今日は何の記念日でしょう??
    美味しいもの食べてきてください


  • れゐんv(・∇・)v 
    9/3 16:38

    あら

    何の記念日でしょう

    (´艸`)

    何を食べに行くんですか

    (´∇`)つ


    太郎さんをお見掛けする日が来たら、

    「(☆o☆)このお方が…

    (☆o☆)このお方がGREEでコメのお返事を下さってるの


    と、メチャクチャ感動すると思います

    (´∇`)

    早く感動したいな(笑)


  • 久我那由多 
    9/3 16:39

    凄い目を見開いてる(笑)

    今日は涼しいですね
    私は毎朝5時からウォーキングで、昼間に何だか眠いです。

    今日も一日頑張りましょう

  • たかたか 
    9/3 16:42

    記念日おめでとうございま



    美味しい物を、たくさん食べて来て下さいね


  • 美浮にゃん 
    9/3 16:45

    うにゃ
    下から
    ると丸くなりますよ


    昨日アルバムにUpし
    と似ています


    下から見た
    ωが好きです

    癒され萌えッ



  • き〜★ 
    9/3 16:45

    これからです

    気をつけて行ってらっしゃ〜い


    またまた写真が可愛くて


    癒されますね

  • ホイップ 
    9/3 16:45

    何記念日なんでしょーか?
    気になります


    モリモリ食べてきてくださいませ

  • BUN! 
    9/3 16:46

    念日おめでと


    Jちゃんと
    しんで来て下さい



  • †Alice‡ 
    9/3 16:46

    猫カワイイ

  • 桃(アバター楽しいけどGないよ。) 
    9/3 16:46

    ご丁寧
    ありがとうございます。
    まめですね!
    にゃんにゃん
    幸せですね

    記念日おめでとうございま

  • SmiLe.*゚ 
    9/3 16:49

    記念日ぉめでとにゃぁん

    カン
    パーィ

    盛岡にゎ、にゃんこ道端にゎぁまり見かけなぃです

    迷子にゃんぃないってこと
    それだけちゃんとみんな大切に育ててるってことかな


    素敵な記念日になりますょぉに


    ぃつもぉ疲れさまですにゃ

  • はる 
    9/3 16:53

    記念日でお出掛け
    んだか羨ましいです(≧ω≦)
    行ってらっしゃいで

    にゃんこの目がすごいくりっくりで、澄んでる

  • 白雪☆ 
    9/3 16:56

    記念日おめでとうございま

    素敵な一日を


    みなさまへのお返事に感激してしまいました

    お忙しい中すごいで

    インフルエンザが流行っているので、体に気をつけて、がんばってくださいね

  • ユメちゃん 
    9/3 17:01

    素敵な記念日になりますように


    にゃんにゃん達も喜んでるのでは

  • 京・イキテルダケデ儲ケモン・感謝 
    9/3 17:03

    先ほどは、紹介文をありがとうございました。
    また、お邪魔しますね。
    宜しくお願いします
  • ◇タヌタヌ◇ 
    9/3 17:05

    記念日なんですね(@^▽^@) 楽しい素敵な一日をお過し下さい。

    お返事有難うございます。いろいろ勉強して、もっと式部様の事を知っていきたいと思います。

    もし熊本に来られる機会があれば遊びに来て下さい。

    自然が豊かで美味しい食べ物もいっぱいあります。


    貧乏家族の私の実家ではノラちゃん含めて10匹ネコちゃんがいます(@^▽^@)


  • タマ[昼猫會]Lアジト交換しない(・д・)? 
    9/3 17:09



    最近では式部さんよりニャンコを楽しみにしちゃってるタマッポコです




    ニャンコパワー



  • ちはる…☆゚放置 
    9/3 17:14



    ぉ疲れニャンニャ


    記念日おめでとうございま


    素敵な日になるといぃです


    フォト見に来ていただき感激してマ


    ほんとに励みになります


    ありがとうございま


    帰ったらニャンにお世辞わかります


    ゆっくり休んでくださぃね(≧ω≦)b
  • ねーたん 
    9/3 17:15

    こんにちは
    ちの雪之丞によく似
    のアッ
    可愛いですね
    ちの子は8kg近くあるメタ
    です
    ャットフードしかあげてないんですけど何故かおデブになっちゃって…


    おでかけ気をつけていってらっしゃい

  • みのむし♪モンプラお休みm(__)m 
    9/3 17:16

    わぁ〜

    しっかりお返事下さって 感激で


    記念日のお食事 楽しんで来て下さいね

    何だろ

    和食かなぁ
    フレンチ
    イタリアン 中華…
    ( ̄¬ ̄*)ジュル
    ヨダレガ…(笑)

  • †・:*☆水晶~キララ~☆*:・† 
    9/3 17:16

    記念日おめでとうございま


    私も来月ハロウィンが誕生日で結婚記念日です

    いくつになっても記念日ははしゃいでしまいま

    夫婦揃ってニャン好きですが、一歳の息子が居るので、もう少し大きくなってから飼いたいな

    今ヤンチャで善悪の区別もつかない為、逆にニャンがいじめられちゃうニャン

  • 蕪 君はバラより美しい! 
    9/3 17:17

    紹介文ありがとうございま


    いろいろ挑戦して 何でもこなせる役者さんになってくださいね

    応援してます

    頑張れ

  • ときゆり 
    9/3 17:25

    はじめまして
    念日おめでとうございます


    フラァ…っと立ち寄ったのですが
    ごく暖かい気持ちになれるようなお人柄


    可愛いですよ
    ウチも飼いた

  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    9/3 17:27

    記念日おめでとうございま


    うちの大きい猫は、私の誕生日を覚えていませ

    毎年、悲しい思いをしております


    そんな大きい猫が描いたイラストを、アルバムに載せるので、また見に来て下さい

  • 姫T@ぽョω 
    9/3 17:28


    ぉ疲れサマー


    今日ゎ雷が鳴ったの

    とても怖かったです


    広島県にも、つぃに

    新型インフルエンザが

    ゃって来たょぅです


    ぉ互ぃに気をつけましょぅ


    今日も、ニンニクの匂ぃがす


    昨夜ゎ、なかなか眠れませんでし


    スタミナたっぷり


    にゃんにゃん

    夢の中かな


    今日のぉ食事ゎ、

    何を食べますか?


    たくさん食べ

    体に気をつけて下さ



  • HARU★ 
    9/3 17:35



    毎回、お返事日記を楽しみに読ませて頂いてま


    うちの黒猫ジジは、先月に外猫ちゃんと喧嘩をして足を怪我してしまいました


    とっても痛そうです

    でも、ピンクのカラーはかなり可愛いですよ


    早く治ってくれればィィんですが、まだまだ病院通いが続きそうで



  • ろん  
    9/3 17:46

    タロさん コンニチ

    記念日
    つもより素敵な時間が過ごせますように

    いつもに対してお返事を
    ごい

    ろんの※にも ちゃんと読んでくれて お返事
    ありがとうで
    なんやか※書くのが…書くと タロさんの 負担になってしまいそうで
    みましたが 記念日オメデトウ
    言いたくて
    あ ウチは9/1が記念日でした 記念日があるって ステキでつよね


  • あいんす【鬼神】 
    9/3 18:03

    お疲れにゃ〜

    あきらかにこの子…
    目がキラキラ
    ゃ〜ん

    何か貰う前の目にゃ〜ん

    何美味しい物貰ったにゃ〜

    私にも分けてほし〜にゃ〜

    ご主人様の記念日

    きっと楽しいにゃ〜

    みんな〜帰ったら…
    拗ねちゃうにゃ〜ん

  •  
    9/3 18:25

    今日も,お疲れ様ですにゃ

    信ありがとうございます

    静岡の…多分,わたくしと勝手に思い込み(笑)喜んでおります(^^ゞ
    部さんは,本当に律義な方ですね
    長に良い仕事とってきてもらい,ガッツリ
    部さんWorld
    開拓していってください

    にゃんこ好き
    すが,ちゃんこ大運動会を夜中とかにされたら…私 キレまくってしまうかも

    6匹位にゃんこを飼う同級生が,
    しつけする時,おいたの度に靴べらでバシバシ
    いているのを,何度か見ました
    スパルタンX
    にゃんこTHEMovie
    できそうな 勢いで(^-^;)
    日も無事に1日終えれる様

    いつも ありがとうございます

  • よん(6刀流) 
    9/3 18:26

    凄いで
    感動で
    友達紹介文を書いていただけるなんて。しかもブログであんなに返事書い
    繋がってる実感がわきまし

  •  
    9/3 18:47


    記念日,楽しんできてください

    無事に帰宅してください


    写真
    ,見事なネコッパ
    ですね

  • みのりん_〆ナイスおだんごっ! 
    9/3 19:04

    お返事ありがとうございました

    体育祭.文化祭頑張ります

    太郎さんもお仕事頑張って下さい

    今日の記念日.楽しんで来てくださいね

    それで

  • るな 
    9/3 19:14

    なんだか私式部さんのファンになりまし

    お返事くださるとは思ってなかったから

  • 桔梗 
    9/3 20:30

    ひゃ〜
    からもまた可愛くてヤバイ

    もうメロメロです


    記念日のお食事、楽しまれてるころでしょうか

    おめでとうございま

  • MAKIニャン  
    9/3 20:36

    記念日ゆっくり楽しんで来て下さいね

    ゃん達も解ってるんだと思います

  • 侑里亜  
    9/3 21:25

    ナイスショットです


    いつ見ても可愛い

  • まう 
    9/3 22:10

    先日はコメントありがとうございました
    のこと覚えていて下さり感激です
    今日はどんな記念日だったのでしょうか

    お食事楽しんでらして下さ


    私のアルバムはにゃんこじゃありませんがタカラジェンヌさんのアルバムです☆お時間がある時よかったら見にいらして下さい

  • みゅう 
    9/3 22:17

    何かは存じませんが
    念日おめでとうございます

    なので本日は
    ビバ太郎さん&Jさん!

    今日のにゃんこもウルトララブリーです
    あのアングルはナイスです

  • *** 
    9/3 22:32

    写真可愛いですね。
    猫の口というのはなんだかとても可愛らしいので、思わず食べちゃいたくなります(笑)
    ではでは、記念日のお食事楽しんできて下さい(*´`)
  • 夜桜 朝 
    9/3 23:01

    猫ちゃんかわいいで

    毎日お疲れ様です〜
  • てつぅ★手間取りましたが、さよなら 
    9/3 23:24

    可愛いなぁ〜

    うちも、にゃんにゃん飼いたいですぅ

  • ‡†フィガロ†‡ ぴかり応援団☆顧問 
    9/3 23:26


    きちんと返事するところに
    太郎さんの人柄でてるなぁ


    あったかぃ


  • バーサーカー 
    9/4 00:15

    今晩わ

    ニャ〜る程
    ういう事だったんですね

    有り難うございます


    違う方の返コメから
    思い出したんですけど、
    茶トラって、今、少ないって聞きました

    そういう噂って聞いた事ありますか?
    ニャン?

    いつも質問ばかりで
    すいません


    この時間のコメだと
    分かりません
    念日
    しんで下さい


    では

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)