今日から9月・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/今日から9月・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/今日から9月・・♪にゃんにゃん♪ 画像2
別に何ということはないけれど、やはり、月の初めは、なんとなく身が引き締まります。

早いもので、今年もあと4カ月。お互いに、体に気をつけて、頑張りましょうね。

今日の我が家は、早朝の次女あずきちゃんのブラインド
いたずら事件から始まり、ただいま、長女あゆちゃんが、にゃんにゃん、
飛び回っています。

昨日は、少し肌寒かったのに、今日は、暑くて、こういう時に体調を崩しやすいので、気をつけなくては。


いつも、コメントやメールをありがとうございます。
みなさんの温かいお気持ちが伝わり、とても嬉しいです。
今の僕の一番の
パワーの源です。

では、少しずつですが、お返事をしますね。

兵庫県の12才のお友達、学校はもう始まったでしょうか。キャンペーン対象者は、グリーのスタッフが選んでくださったようですよ。
栃木県の二児のママ、お仕事探し、頑張って下さい。応援してます。
茨城県は、うちのJちゃんの実家があります。にゃんこのヴィトンちゃん 、レオくんリッキくん他のわんちゃんにも、よろしくね。
うちのにゃんこに似ているにゃんこと同居中の埼玉県の方、日記を探しましたが、はにわサブレの画像はありましたが、にゃんこ画像は見つからず・・。フォトに載せてください。また見に行きますね。
せっかく新潟県からいらしたのに、昨日の東京は、雨で残念でしたね。まだ、東京にいらっしゃるのかな。
パン屋さんは、長崎にあったのですね。まだ蒸し暑い中、お疲れ様です。頑張って下さいね。
静岡は、今日はいかがですか。お互い、にゃんにゃんパワーで頑張りましょう。
やはり岩手は、もう寒いのですね。台風は大丈夫でしたか。我が家のにゃんこでよければ、いつでも見に来て下さいね。
もうひとり長崎の方がいらっしゃいました。まだプールで遊んでらっしゃるんですね。ほんと日本は広いです。
同じ東京のお友達、ほんと寒暖の差が激しすぎますね。お互い、体調に気をつけましょうね。
大阪府は、今回の台風の影響は、なかったんですね。にゃんこたちは、僕たちよりも、早く、気象の変化がわかるみたいですね。

釣り★スタのツアーの『チケットA』をプレゼントありがとうございました。ただ、ゲームがよくわからないんです。お気持ちだけいただきますね。
率直に、よく知らない人です、と書いていただきました。これから是非、少しずつ、僕の事を知っていただければ幸いです。
雨上がりの外出で、にゃんこちゃんと会えなかったけど、我が家のにゃんこで喜んでいただければ、嬉しいです。お互い、日々無事に過ごしましょう。
ほんと、ひと月ひと月が、あっという間ですよね。昨晩は、安全を考えて、外出は控えました。
今日の販売再開日、値段や暗算は、いかがでしたか。僕も、中学高校と昼休み、パンの販売のお世話になりましたよ〜。
僕の住んでいるあたりでも、台風や大風の後は、使い捨てビニール傘が、無残な姿で、あちらこちらに散乱しています。いまや風物詩?(笑)。
僕にはなかなか痛みの事は分かりませんが、お母様の助けや6にゃんこに癒されて、また、僕の日記で、少しでもほっとしていただければ嬉しいです。僕も無理のないように頑張ります。
もちろん、覚えていましたよ。お便り待ってますね。夏休みの宿題は、今日、提出できたかなあ。
ワクワクしながら読んでいただけてるなんて、とても光栄です。これからもよろしくお願いします。
初めて日記を読んでいただき、ありがとうございました。僕の日記で癒されると言っていただき、とても嬉しいです。また、見に来て下さいね。
丸くなって寝たあとは、我が家のにゃんこたちも、よく大暴れしていま〜す。お互い、体調を崩さないようにしましょうね。
最後の夏休みが、台風のせいでひきこもり・・。お気の毒でした(笑)。その分、いいことがあるかも〜。
寝室に蚊がいると、ほんとうに嫌ですよね。我が家では、あの羽の音と、にゃんこたちのにゃんにゃんの大合唱になってしまって、大変です(笑)。
定食屋オープン日記、読みましたよ。僕的には、サケふらいのタルタルソースとキンピラがいいかなあ。それにしても、豪華な夕食メニューですね。
おかげさまで、今日も一日、楽しく過ごしていますよ。
台風はなんとか過ぎて行きましたが、インフルエンザには、お互い気をつけましょうね。
式部さん応援し隊の扇風機バージョン、ありがとうございました。おかげで涼しくなりましたよ〜。

3にゃんこのフォト、見ましたよ。カラーボックスの上ですやすやと、女の子のリボンがとても可愛いかったです。また見ますね。
福岡県の1にゃんこと暮らしている方、我が家も最初は1にゃんこでした。もしかしたら・・・(笑)。
岩手のにゃんこフォトとムービー、見ましたよ。それにしても、ムービーの多さにびっくり。我が家では、ムービーを撮ろうとすると、みんな逃げてしまうんですよ
金魚も可愛いですよね。にゃんこと同居できるまでは、我が家のにゃんこで楽しんでくださいね。
4にゃんこのうち、1にゃんこは天使、よくわかります。我が家でも、10年前に他界したリラちゃんが、いまだに家にいるような気がします。
5にゃんこ、なんとか守ってあげてくださいね。前にも書きましたが、ネットで里親探しもあるし、グリーの中にも里親探しのコミュニティがあるようです。僕も、うまくいくよう、お祈りしています。
なんと、トペちゃんに勝つとは、すごいですね。さすが浪花女の心意気(笑)。僕は、とても15分は無理です(笑)。


にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん。


 
  • コメント(全41件)
  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    9/1 20:09

    にゃんこが好きなのか…


    にゃんにゃんが好きなのか…σ(^_^;)?

    謎?

  • MAKIニャン  
    9/1 20:12

    毎回楽しみにしています

    涼しくなって来ましたし、インフルエンザが流行っているので、お身体には充分気をつけて下さいね


  • 侑里亜  
    9/1 20:16

    ウトウトちゃんとスヤスヤちゃん
    愛いですね

  • ボンバーえみみ  
    9/1 20:18

    式部さん、コメントした人皆さんに1人ずつお返事してるんですね
    いっ

    これはファンは大喜
    ですね
    リンクの紹介文に続きまた感激で

    やっぱ猫好きに悪い人はいないわ

    式部さんのこと応援させていただきます

  • みーちゃん 
    9/1 20:19

    はじめまして

    よろしくお願いしますm(__)m
    月初めというのは、やはり気持ちが引き締まりますね

    お互い体調を崩さずに頑張りましょう

  • ◇タヌタヌ◇ 
    9/1 20:20

    紹介文にコメント頂きまして大変感謝致します

    これからもお仕事、プライベートでも邁進して下さい。 応援致します


    本当にありがとうございました
  •  
    9/1 20:20

    こんばんにゃ

    メントのお返しの 多さ
    メさにびっく
    な日々

    人柄が伺えま

    …ハイ,最近外出時,通勤時Etc.にゃんこを全く見なくなってしまい

    皆どこかに隠れているのかしら

    式部さん家のにゃんこ画像
    可愛いらしく

    いつもありがとうございま

    ではでは,
    日も無事に過ごせる
    ニャロメ〜

  • ◆銀サン◆放浪中◆ 
    9/1 20:21

    そぉですね

    身を引き締め

    お互い、みんなさんも、体調管理
    ましょうね

    紹介文ありがとうございました

    これからも影ながら応援させていただきます


    源満タンにし
    頑張って下さ

  • ☆花猫☆アプリ等招待ヤメテ!! 
    9/1 20:31

    こんばんにゃ


    コメ
    りがとうございまし


    台風
    すか


    こちらは全く無かったです


    いつもにゃんこチャ
    の写メに癒されて居ます


  • れゐんv(・∇・)v 
    9/1 20:36


    \良い人が居るぞ〜


      (TДT){タロウサ〜ン

      (┛ )
       / /
     ̄ ̄ ̄ ̄|
        |
        |

    こん〜〜な律義な
    芸能人のお方が他に
    いらっしゃるでしょうか


    パン販売再開日、

    (;・ω´・)1回だけ…

    <(;・∇´・)値段を言い間違えました


    体にリズムを戻すには、
    何日か掛かりそうで


    太郎さんの
    ゃん達
    癒しの元です


    (´∇`)ノ
    ナデナデ



  • 世界の富豪入りの旅に出ます(`・ω・´) 
    9/1 20:36

    式部さん、紹介文ありがとうございます


    日記のコメントもマメにされてるんです

    ビックリしまし



    我が家にはダックスが二匹居ますが、式部さんは猫派ですよね
    ワンコは好きですか?

    私は犬派ですがニャンコも好きです


  • みっちゃん 
    9/1 20:39

    毎日感心致します
    m(_ _)m

  • ユメちゃん 
    9/1 20:40

    こんばんは

    9月ですね…ほんと月日の経つのって早いです
    歳とったからかな〜

    季節の変わり目に入ります、体調に気をつけてくださいね

  • るな 
    9/1 20:42

    紹介文ありがとうございました

    インフルエンザ流行ってますから気をつけてください


    お仕事がんばってください

  • \南区×未和馬鹿/ 
    9/1 20:47

    お返事ありがとうございますっ!!
    手紙書かせてもらいました
    何かコレを「式部さんが読む」と思うと 手がガタガタ震えてしまって(^_^;)
    めちゃめちゃ緊張しながら書きました(笑)

    宿題なんとか夜中までやって終わりました!!
    これも式部さんの励ましの言葉のおかげです

    ありがとうございますっ!!
  • F$$くー (90)達成ありがとうございました(^人^) 
    9/1 20:49

    お疲れ様です


    秋らしくなり夜は虫の声が聞こえて、涼しくなりまし


    虫と言えば、昔、我が家の
    捕まえて来ては遊んでまし

    懐かしいなぁ
  • pilialoha[S★T]∧猫耳軍団∧ 
    9/1 20:53

    こんばんは


    にゃんこ写真 すごく可愛いです


    どうやったら こんなに素敵に撮れるのかしら

    是非 コツを教えて頂きたいです
  • コカエル 
    9/1 21:05

    はじめまして

    紹介文ありがとうございま


    にゃんこ画最高です(*^ω^*)
  • みっこ 
    9/1 21:13

    私も♪にゃんにゃん♪大好きです
    念ながらマンションに住んでいて飼うことは出来ないのですが、実家で3匹飼っているので実家に行っては触れ合う日々です
    されますよね

  • まう 
    9/1 21:15

    太郎さんお久しぶりです
    元気ですか?もう私のことは忘れてしまったかもしれません
    ・・・

    しばらくは日記よみにげですいませんでした

    いつも太郎さんの日記は楽しみに拝見させて頂いております
    ホントに太郎さんは律儀な方だなと思いました


    今日から九月

    少しずつ涼しくなってきましたね。太郎さんインフルエンザには気をつけて下さい。
  • たかたか 
    9/1 21:20

    今日から9月ですね


    私の甥っ子くんは今日から新学期

    ちゃんと学校行ったかなぁ〜?




  • mayu 
    9/1 21:24

    今日から9月ですね

    またひとつ歳をとります

  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    9/1 21:27

    こんばんはぁ


    もう9月かっ

    さっき、カレンダーめくりました


    あれからトペは、晩ご飯の時に暴れましてん

    食後に、これでもか
    てなくらい、猫じゃらしを振りまくりました

    結果、朝まで死んだように爆睡してくれました


    今日は朝から何度も、遊んでぇ〜
    、飛び付いてこられ、限界です

  • 恋する乙女 
    9/1 21:49

    太郎さん、ありがとうございます

    里親探しもう一度あたってみます
  • みのりん_〆ナイスおだんごっ! 
    9/1 21:51

    こんばんは


    今日もお疲れ様です


    今日から9月ですね


    秋といってもまだまだ暑い時もあります


    秋は涼しいので一番好きな季節で


    これから文化祭.体育祭..
    などとたくさん行事があるので

    頑張りたいで


    太郎さんも頑張って下さい

  • 久我那由多 
    9/1 22:04

    今日も暑かったです
    私達はTシャツで過ごせるけど、式部さんは舞台の衣装とか大変そうですね。
    重そうだし。

    釣りスタのチケット、ホントに送れるんですね。お笑いのサンドウィッチマンさん以外でやってる芸能人って聞いた事無いですけど。
    クリノッペは結構やってるらしいです。
    今度やってみて下さいね。
    (私が楽しむ為に

  • あいんす【鬼神】 
    9/1 22:10

    お疲れにゃ〜

    お返事ありがと〜にゃ〜ん

    今日のにゃんフォト
    かわゆいにゃ〜ん

    これからもかわゆい

    フォト期待してるにゃ〜ん

  • ¢キル¢ 
    9/1 22:12

    紹介文 ありがとうございました

    まさか 紹介文 書いて頂けるとは 思っても いませんでした


    私も 猫大好きです

    今は 飼っては いませんが 公園の 野良猫に 癒されておりま

    猫chan 可愛いですね〜

  • ホイップ 
    9/1 22:19

    ホントに時間がたつのはあっという間ですね


    この間から飼っている子猫 あんずちゃんも、あっという間におおきくなるんだろーなー…

  • BUN! 
    9/1 22:44

    もう9


    でも一週間位前から京都ではコオロギが鳴いております


    今日のお昼はツクツクボウシが鳴いていまし


    夏なんだか秋なんだ



    4ニャンコも太郎さんもJちゃんも体調には気を付けて下さい

  • まろ 
    9/1 22:49

    タロウさん、こんばんは! 
    今日から9月です
    26日は私の、誕生日で〜す

    もう嬉しい歳ではないけれど、毎年覚えてくれてる友達がお祝いメールをくれると単純に嬉しい気持ちになります(笑)
    タロウさんは盛大にお祝いですか?
    ここ数日、少し体調不良で微熱続きです。 
    流行りの…インフルエンザ?では、なさそうですが、タロウさんも体調には気を付けて下さいね
  • 猿炎丸 
    9/1 23:16

    お疲れ様でし
    今日は日中暑かったのに現在寒くて、体調壊しそうな感じで恐いですね
    かくしてお休み下さいね

    向かって左のフォトが凄く可愛いですね
    っつきあってる〜

    ではお休みなさいで
  • スポンジ 
    9/1 23:17

    返事ありがとうございます

    恥ずかしいで

    顔写真にしてるのが家の猫なのですが…

  • サックサクなトローチかじって風邪療養中 
    9/1 23:22

    わぁ

    お返事書いていただいた

    有難うございます

    嬉しいです


    今日はニャンちゃん
    (早く全員のニャンちゃんの名前覚えた
    )
    の口元が特に可愛いアップですね


    写メ好きなニャンちゃんですね


    きっと


    ではもう寝てるかも知れませんが、おやすみデ

  • よっし〜 
    9/1 23:32

    こんばんは
    はじめてコメントさせて頂きます
    もう9
    月日は早いですね
    体調を崩しやすい季節ですが、動きやすく食べ物の美味しい季節ですね
    秋満喫しよう

  • 繭姫【ミンナThanks退会シマス】 
    9/1 23:34

    太郎さん今日も一日お疲れさまで


    岩手のにゃんこムービーで

    お返事いただいて感激です

    ウチでも撮影に参加してくれるのはアメショもどきの方だけ
    クス

    今日の太郎さんのにゃんこフォト!!ピンクのお鼻…真下から撮った
    ハート型に見えないですかッ?(期待)

    それではオヤスミナサイ
    ゃんにゃん。

  • ★☆ウミッコマル☆★ 
    9/1 23:51

    にゃんこちゃん可愛すぎで
    しくなっちゃいます


    今日から子どもたちは学校で、明日からは給食
    っとゆっくりできそうです

    久々の1人の昼食は…カップめ
    手抜きご飯
    しみで

  • みにあ 
    9/2 01:07

    こんばんにゃ


    太郎さんゎ
    猫ちゃ
    好きなんです

    猫ちゃ
    可愛いですよ

    でも犬
    好きだなぁ

    動物好きにゎ
    悪い人ゎいないと
    聞きま


    ホントか…
    分かりません


    とりあえず
    応援してます

    うちのトコに
    遊びに来てね

  • バーサーカー 
    9/2 03:50

    え〜!!風物

    そんな事が…



    やっと
    九月ですね

    気分的には暑さからの解放

    良かった、良かった


    では

  • ちはる…☆゚放置 
    9/2 07:18



    ぉ疲れ様デス


    ありがとうございま


    私は線維筋痛症という病気で全身あちこちが痛くなる日本ではまだ認可されてない難病です


    治療法もなく痛み止めも効きませ


    15の時から他にも持病があり病気と共にいきてきたよぅなものですから当たり前と思う健康‥自然に笑顔でいられる時を皆様には大切にしてもらいたい‥

    そぅおもいま

  • ろん  
    9/2 09:57

    さけタル&きんぴ
    次回オープン時に 造ろうカシ
    ろん定食屋ご要望にお応えしますょ
    華やなんて
    肉 野菜 は造るようにしてるダケです恐縮です

    そう 定食屋日記下の ぱわ
    記 ろん タロさんと同じコト
    言ってマス
    日改めて見てびっくり 価値観が同じてステキ
    ンテ 思ってしまいました
    今日も タロさんにとって楽しい素敵な日になりますよう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)