台風に気をつけて・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/台風に気をつけて・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/台風に気をつけて・・♪にゃんにゃん♪ 画像2
今日の東京は、台風の接近に伴って、
雨や
風が、時折強くなっています。
これから、台風の進路にあたる地方のみなさん、くれぐれも気を付けてくださいね。


今日は、昼間、事務所の社長と電話会談(笑)。
ファンキー社長も、なかなかの張り切りようで、お互い、価値観が同じだと、話の進むのが早く、僕も、元気が出てきます。
社長、頑張って営業してくださいね〜。


我が家のにゃんこたちは、嵐の前の静けさか、ぐっすり
寝ています。台風が本格的に近付いた時には、我が家も別の台風に巻き込まれるかも(笑)。

今日も、コメントやメール、ありがとうございました。紹介文を書いたことでお礼を言っていただき、かえって恐縮しています。また、私の健康を気遣ってくださったり、台風の心配をしてくださったり、ありがとうございます。
それでは、今日もお返事を。

先日の静岡東部沖の地震では、さぞかしお宅のにゃんこちゃんもびっくりされたことと思います。メールは届いていますよ〜。
鹿児島のにゃんこのクロちゃん、お帰りなさ〜い。鹿児島はまだ暑いかな。
高知の鏡川、写真で見ましたが、きれいですね。川で泳げるなんて、素敵ですね
長崎は、今日も蒸し暑いでしょうか。僕は、長崎の皿うどんが好きです。
さすがに札幌、もうすでに寒いんですね。くれぐれもお体に気を付けてくださいね。


昨日は早帰りだったようですが、今日は、遅いのかなあ。体には気を付けてくださいね。
パン屋さん、今日も暑かったと思います。僕とJちゃん、パンが大好きなんですよ
もう新潟に移動されたでしょうか。警備のお仕事大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね。
ほんと、暑いじゃなくて熱いですよね。さすがに今日は、我が家もクーラーはつけていません(笑)。
復活しました(笑)。もちろん、覚えています。これからもよろしくお願いします。
僕は期日前投票に行きました。昨日は、我が家でもテレビにくぎ付けでしたよ。
そうなんです。馬鹿がつくほどのにゃんこ好きです(笑)。応援のお便り、待ってます。
太郎さんと呼んでいただけると、嬉しいです。期日前投票に行きましたよ。
にゃんこ画像だけでなく、お七を観てリンクボタンを押していただいたとは。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
「式部さん応援し隊」選挙にちなんだ応援、ありがとうございます。とても元気が出ました。
5月末の日記も読ませていただきましたよ〜。お友達を勇気づけるのは、素敵ですね。また、元気がなくなった時には、読ませていただきますね。
わんこ派の方には、そのうちJちゃんの実家のチワワのももちゃんに出てきてもらおうと思っています(笑)。15年近く前、私も康楽館に歌舞伎の公園で行きました。とても素晴らしい劇場です。


アレルギーでにゃんこと同居できない方、うちのにゃんこでよろしければ、また見に来て下さいね。
本当に健康は、宝です。外でにゃんこと会えなかった時は、我が家のにゃんこ、見に来て下さいね。
にゃんこと同居できるようになるまで、にゃんこグッズに囲まれたり、我が家のにゃんこを見に来て下さいね。
ソファに寝てるお隣のにゃんこちゃん、なかなか肝が太いですね(笑)。でもそれが癒しになっていいですね。


パンフの動画、見ましたよ。本当にマタタビが塗ってあるかと思えるほど、スリスリしてましたね。その姿がとてもかわいかったです。
雷が鳴っても、飛行機の爆音にも動じない、おじいさんのにゃんこちゃん、さすがですね。いつまでも健やかに〜。
実家ににゃんこちゃんがいると、帰った時楽しみで、いいですね。
選挙の後は、台風、今日の夜は大運動会かな(笑)。平穏な日々は、まだ、お預けのようです(笑)。
我が家では、次男いくらちゃんだけが、掃除機を怖がります。もう8才ですが、なかなか慣れませんね。
5にゃんことお暮らしの方、我が家より1にゃんこ多いということは、1にゃんこ分大変、でも、幸せもその分、多いかなあ。
役者を目指していた10にゃんこのママ、大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね。
僕たちがヘリコプターに気づく、だいぶ前からソワソワしてたので、やはり、にゃんこの耳は僕たちより優れているようですね。
今のところ、丸くなって寝てるのが一番にゃ〜んなのですが、夜が怖いにゃ〜ん(笑)。
トペママさんのように、15分にゃんこと暴れるのは、無理かもです。僕にはしんど過ぎますわ(笑)。



にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん。


-----------------
まだ、お友達になっていない方、お気軽に、携帯からは、
「友達になって応援しよう。」
をクリックして下さいね。
すぐに、リンク承認のメールが、あなたに届いて、簡単に、お友達になれますよ〜。


 
  • コメント(全30件)
  • takako 
    8/31 19:25

    にゃんこ可愛

    昨日は東京にいたケド、
    りでしたぁ



  • *奈々SS501*セクハラパン屋は最低 
    8/31 19:26

    日記をお気に入りに登録しておくと 大量の新着日記に埋もれなくて良い
    てことに最近気がつきまし

    長崎は台風の影響もなく
    し暑い

    パン屋は明日が定休日です

  • みっちゃん 
    8/31 19:33

    こんばんは

    お疲れ様です
  • 恋濃いめ(退会) 
    8/31 19:33

    紹介文ありがとうございました


    マメな日記ですね


    凄い



  •  
    8/31 19:39

    今日も 皆さんのコメントを抜粋し,日記で沢
    お応えしてい
    びっく
    しています
    他の芸能人blogの人達には無い
    意気
    感じま

    社長と話しも弾み,良かったです
    い仕事をとってきて貰わないと

    返事ありがとうございます

    今日も雨上がりに外出しましたが
    ゃんこ
    見れず

    式部さん家のおめめ
    ん丸
    ゃんこ

    日記で観れて良かっ

    東京で
    新型インフルエンザ
    猛威を奮っていると
    マスク
    洗い
    睡眠
    充分気をつけて過ごしてください

    体調不良,病は 生活において,大きな支障になりますよね

    健康を失ってからでは遅いですよ

    良く"遅すぎる事は無い"って聞くけど,それ 違うと自分は思います。
    遅すぎる事,どうにもならない事,沢山ありますよ
    々無事でいてくださ
    にゃん

  • ユメちゃん 
    8/31 19:40

    こんばんは

    明日から9月
    ケ月ってあっという間です

    どうですか
    の外出は気をつけてくださいね
    ゃんにゃん


  • マシャ 
    8/31 19:45

    紹介文ありがとうございました


    にゃんにゃん

  • ‡イヴ‡【я】〇凹コテッ♪ 
    8/31 19:53

    式部サンて‥

    凄い律儀な方なんですね


    てか、尊敬します(T^T)


  • らωチャン(μωμ人)守護天使☆彡 
    8/31 19:57


    太郎にゃん


    紹介文ありがとにゃ


    にゃんこはマイペースで癒されるよねぇ


    も にゃんこ1匹いるよ

  • れゐんv(・∇・)v 
    8/31 19:59

    台風、早く行ってしまうと良いですね


    私は明日から仕事再開です

    子供の休みと同じ様に休める仕事なので
    実に46日振りの復帰です


    市役所や企業、高校の昼休みにパンを販売しに行くのですが
    長い休み明けは値段を覚えているかどうかと、
    暗算が心配で
    (笑)

    鈍った頭と体で頑張って来ます


    太郎さんも台風に気を付けて頑張って下さい

    (・`ω・)ゝ


  • じゃん 
    8/31 20:02

    いつも楽しく読ませていただいてます
    東京は台風の影響で雨や雷みたいですね
    こちら静岡は曇り空でしたが雨はなかったです

    明日は、逆にお天気よく暑くなるみたいですね

    お仕事忙しいと思いますが、にゃんにゃんパワーで頑張ってくださいね
  • バーサーカー 
    8/31 20:04

    今晩わ

    台風のニュースを見ました

    その時は東京でした


    なんでしょう

    あの使い捨ての500円位の傘は
    骨が折れたから、
    街に捨てる環境の悪


    そして
    もし、
    その捨てた傘が突風で飛んで、
    無関係の人に、ぶつかったら、
    どうするのかと、
    考えさせられる場面でした


    そもそも、台風なのに傘をさすな

    逆に危ないだろう

    諦めて濡れなさい

    と言いたいで


    では

  • ちはる…☆゚放置 
    8/31 20:15



    お返事ありがとうございま


    とってもファンを大切になさ
    尊敬します


    でも無理せずにありがとうだけでもぅすでにすごく伝わるはずです(^-^)v

    私ゎもぉ健康にゎなれなぃので健康のありがたさゎしみじみとじっくりと感じてます


    何事も健康なしでゎ満足にできませんね

    毎日ニャンに癒やされ励まされニャンなしの生活ゎ考えられません…

    6匹にもなると世話も大変ですがなんとか母親に助けられて生きています


    夢も希望も失ってしまった私ですがグリをはじめて大切な友達もでき毎日癒されて元気づけられ感謝の毎日に変わりつつありま


    時々あまりの痛みにくじけそうにもなりますが太郎サ
    紹介文にもビックリ


    パワーの源になりまし


    太郎サンのファンゎ決して無理して寝不足してまで返事を待っているわけでゎありません


    元気に芸能活動をがんばる姿見ることがまた嬉しいことになるでしょう


    お返事いただくと正直読んでくれたんだ
    ハイテンションになってとっても嬉しいことゎ皆さん同じだと思います


    無理のない程度にガンバってくださいね

  • あみねこ 
    8/31 20:41

    あまり無理せずに
    張り過ぎないでくださいね


  • \南区×未和馬鹿/ 
    8/31 20:51

    お返事ありがとうございますっ!!
    何か凄い親近感わきます(笑)

    覚えててくれて よかったです(´;ω;`)

    今日封筒など買ってきました!!
    後で式部さんに手紙書きますー^


    私のところは台風来ませんが、今日5時頃凄い風ふいてました(・-・;)

    式部さん台風に気を付けて下さいね!!
  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    8/31 20:55

    台風、心配ですね

    大阪は、晴れたり曇ったりで、久しぶりにクーラーつけずに涼しく過ごしてます


    今日は、15分よりも早くに、トペが倒れまし

    若者には、まだまだ負けません

    今は、ぐっすり寝てますよ


    夜中に暴れる為の、充電じゃない事を祈ります

  • MAKIニャン  
    8/31 20:56

    いつも優しく、気遣いあふれる内容で、ワクワクしながら読ませて貰っています


    台風に気をつけて、お仕事頑張って下さいね

  • サックサクなトローチかじって風邪療養中 
    8/31 20:56

    まさか紹介文を書いて下さるとは思いませんでした


    有難うございます


    太郎さんもニャンちゃんも体に気をつけて下さいねっ!!!

    初めて日記をみましたが、とても癒されたし優しい方なんだろうなぁと思いました。

    応援しています。

    宜しくお願いします

  • ☆花猫☆アプリ等招待ヤメテ!! 
    8/31 21:02

    岩手は無茶苦茶寒くて震えてますにゃ

    にゃんこで暖を取りたい気分ですが…肝心のにゃんこチャン
    居ませ


    にゃんこチャ
    の写メ癒されます

  • きっち 
    8/31 21:09

    式部さん、お疲れ様です

    茨城県も雨と風が凄いです

    何事もなく過ぎて欲しいですね


  • あいんす【鬼神】 
    8/31 21:09

    お疲れにゃ〜

    丸くなって寝たあとは…
    暴れまくるにゃ〜ん

    明日はまた暑いらしいにゃ〜ん

    体調崩さないよ〜に
    気を付けてほし〜にゃ〜ん

  • 秋娘‡ 
    8/31 21:16

    は〜い
    崎は今日も暑かった
    マダマダプールで遊べま

    デモ北の方は寒そうデスネ

    GREEしてるとホントに日本は広いな
    思いま

    台風
    全く影響ない

    不思議な感じ

    そういえばこの夏台風来てないなぁ…


  • ★∪ω子©★ 
    8/31 21:16

    台風来たおかげで最後の夏休み ひきこもりでした
    いス(ToT)
  • 繭姫【ミンナThanks退会シマス】 
    8/31 21:23

    初コメントで


    紹介文いただいて感激です

    太郎さんチのねこちゃん達は美猫さん揃いですね〜

    写真見てると思わずニッコリしてしまいます


    ウチに
    ねこフォトと
    こムービーをアップしてるので是非覗いてみて下さいませ


    岩手は
    大雨


    ゃんにゃん。

  • みのりん_〆ナイスおだんごっ! 
    8/31 21:29

    太郎さん.
    お疲れさまで

    台風ですか

    そんな季節ですね

    猫ちゃん達にも分かるんでしょうか?
    太郎さん.猫ちゃん達共に気をつけて下さいね

  • 久我那由多 
    8/31 21:30

    寝室に蚊がいる様で、さっき刺されました。
    痒い……。

    言い忘れてた事が有りました。
    ずっと男のアバターですが、私は女です
    時々性別が変わりますが、宜しく

    o(^-^o)(o^-^)o

    学生時代、暴風警報が出てから帰されるのが疑問でした。
    傘が壊れて散々な目に遭うんですよね。
  • ミーシャン(ドリナイのカード送らないで下さい。お願いm(__)m) 
    8/31 22:15

    毎回、日記の下にコメ返が書いてあって、とても誠実で優しい方なんだなぁと感動しています
    れからも日記を楽しみにしていま

  • 桜 cherry 
    8/31 23:38

    台風
    もインフルエンザ
    も気を付けて


  • ろん  
    9/1 11:58

    タロさんこんにちわ
    度差のある今日この頃…体調大丈夫デス
    ぱわ

    また日記読んで貰えて嬉しいデ
    リガトウです
    達を励ます為に書いた日記デスガ ※をみて逆にパワを貰ったろんです
    みになるとあの日記を読みにいつも行きます
    がいっぱいになれま
    タロさんの心も少しでもいっぱいになってもらえたなら嬉しいデ
    もしもお腹がすいたなら ろん定食屋日記もありますょ
    まぐれOpenなのでかなりの不定休ですが
    なみに前回Openは6月末です 実際にあったら完璧お店つぶれてまつね

  • きっち 
    9/1 21:01

    過ぎた日記にコメで


    この日は、茨城県も雨と風が凄かったで

    しかし、ちょっと面白い事


    しかし、長いから、遅れてコメしてみました


    この日は、朝から雨が凄かったのですが、職場の店
    お客さんが来た時の


    アマガッパに長靴姿で自転車で来た1人の爺ちゃ


    爺ちゃ
    今日は、濡れないようにバッチリだよ

    自転車置き場に自転車置いて来るから

    ご機嫌で、自転車置き場に行きアマガッパを自転車のカゴに入れて爺ちゃん来店

    5分後……

    自転車は倒れ、アマガッパは、駐車場を飛び回ってまし
    ( ̄□ ̄;)!!

    その後、店で乾かしてたのですが、爺ちゃんアマガッパ忘れて帰っ


    雨降ってるのに、なぜ忘れる(-o-;)

    ってな事がありまし


    爺ちゃんは、雨が凄くタクシーで帰ったみたいです
    (^-^)ノ~~

    その爺ちゃん、今日も来店したけど、パチンコ大勝利で、天気も良くまた、アマガッパ忘れて帰りました(^_^;)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)