ヘリコプターは嫌いだにゃあ・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/ヘリコプターは嫌いだにゃあ・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/ヘリコプターは嫌いだにゃあ・・♪にゃんにゃん♪ 画像2
昨夜、午後7時ちょっと過ぎぐらいから、なんだか我が家の4にゃんこがそわそわ。
その直後、何台もの
ヘリコプターの飛ぶ音が聞こえてきました。我が家の4にゃんこは、その音にびっくり仰天。あっちこっちの窓に行って、様子をうかがっていました。

そういえば、今日は
選挙最終日だから、誰かが池袋駅ででも演説中か、と、ネットで調べたら、わが街池袋で、東西に分かれ、二大政党の党首の方が、最後のお願いを訴えるとのこと。

それでか〜!


あとでニュースで見て、その人の多さにびっくり。みなさん、暑い中、お疲れ様でした。


ヘリコプター
は、長い間、上空を行きかっていましたが、にゃんこたちは、すぐ慣れてしまい、もう素知らぬふりでした。

それでは、今日も、お返事を。

相変わらず、グリーは熱い状態です(笑)。
多くのメッセージ、コメント、ありがとうございます。
みなさんの励ましの言葉に、パワーをいただいて、ますます元気になってます。

まず、早急に、というご質問がありましたので、お答えします。
プロフィールに書いてある、「リンク承認メールが届きます」というのは、グリーからのメールのことです。残念ながら、公式ユーザーは、皆さんにメールが出せないシステムになっています。ごめんなさい。日記で、できるだけ、お返事をさせていただきますね。メッセージもいただくとパワーになって、嬉しいです。

いくつかのメッセージで質問がありましたので、再度、お便りのあて先を書いておきますね。
 〒158-0082
 東京都世田谷区等々力3-19-13
 原田オフィス内 式部太郎

グリーはいろいろな地方の方とお友達になれるのがいいですね。
北海道は、朝夜肌寒くなったそうです。
青森も、だいぶ涼しくなったようですね。
でも、鹿児島は、やはり暑い一日だったようです。(クロちゃんかえってきたかな) 秋が来そうな気配だったので、余計暑く感じるのかもしれませんね。
阪からも、コメントいただきました。
博多弁のコメント、懐かしくて嬉しいです。お誕生日とのこと、おめでとうございます。

かずかずの励ましのお言葉が、僕のパワーになっています。色々大変なことがありますが、頑張りますね。
本当に健康は宝です。夏バテしないよう、気をつけてますよ。みなさんから元気の源を注入していただいて、ますます元気です。
私もパワーの一員と言って下さる方もあります。
また、「式部さん応援し隊」、こちらこそありがとうございます。
仕事の終わりに僕の日記で癒されていただければ、嬉しいです。
気持ちが優しく落ち着くと言っていただき、喜んでいます。

末丸くん、こちらこそありがとう。つなぎのパジャマ姿に癒されました。
甥っ子さんの宿題を心配されている方、無事終わるといいですね。
三児のママ、お互い、体に気をつけて、頑張りましょうね。

俳優に興味があって、もし挑戦できる環境があれば、是非、トライしてみてください。(生意気でごめんなさい。フォトの場所はもしかして・・・)
また、歌舞伎未経験の方が、僕の日記で興味を持っていただければ嬉しいです。

サンタの靴下におまんじゅう、爆笑しました。また、読ませていただきます。

彼と僕の誕生日が一緒とのこと、光栄です。
大きなニャンコが増えてきた・・・幸せですね。

今日も、なんといっても多いのは、にゃんこ話題。
喘息や、アレルギー、などなど、にゃんこと同居できない事情もいろいろあるようですね。
にゃんこカフェに行ったり、ペットショップに行ったり、我が家のにゃんこ写真でよければ、是非、また見に来て下さいね。

にゃんこと同居の方々、また、実家ににゃんこがいる方、そして、わんこと暮らす方、いつもありがとうございます。
にゃんこのオセロ、できたら面白そう(笑)。
ご夫婦でいくらちゃんとあずきちゃんのファンになっていただき、感謝です。
警備のお仕事、大変だと思います。にゃんこが人見知りしないのは、きっと優しい人柄のせいですね。体に気を付けてくださいね。
パン屋さんのお仕事、お疲れ様です。
海苔は、我が家では、いくらちゃんとあずきちゃんが少しですが、食べますよ〜。
ヒマラヤン繋がり、これからもよろしくお願いします。
我が家のあずきちゃんが、少し、マンチカン体型なんですよ。また見に来て下さいね。
5にゃんこと1わんこ、仲良しなのかなあ。
6番目のにゃんこちゃん、早くみんなと、仲良しになれるといいですね。それでも、朝はにゃんこに起こされるかなあ(笑)。

今日30日お誕生日の11才のにゃんこちゃん、おめでとうございます。
23歳で天寿を全うしたとは、本当にすごいことですね。
奥様の実家の15歳のにゃんこちゃん、いつまでもお健やかに。

我が家でも、あゆちゃんとあずきちゃんは、抱かれるのを嫌がります。女の子は嫌がるのかなあ。昔いた女の子のリラちゃんもそうでした。
お嬢さんたちのねこじゃらしと共に、体重減少するといいですね。彼にもよろしくお伝えください。

全てのにゃんこの幸せを願って、ビバにゃんこ!
にゃんこ好きの人、すべての思いですね。

今日は、選挙の特番で、夜更かししそうな予感です(笑)。

にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん。


-----------------
まだ、お友達になっていない方、お気軽に、携帯からは、
「友達になって応援しよう。」
をクリックして下さいね。
すぐに、リンク承認のメールが、あなたに届いて、簡単に、お友達になれますよ〜。


 
  • コメント(全43件)
  • ユメちゃん 
    8/30 18:28

    式部さんちのニャンコの写
    いつも楽しみです
    ロちゃんさっき帰ってきました
    てんば娘で困ります

    お仕事がんばってください

  • なぎ*退会しました 
    8/30 18:30



    猫かわいいっ

  • 猿炎丸 
    8/30 18:33

    一日お疲れ様でした

    今日は早帰りでした

    特番楽しみですね
    ろいろ終らせてゆっくり見る予定です

    ニャンコさん達ヘリ音になれてしまうなんて凄い

    相当五月蝿いのに

  • もっちくりぃ〜 
    8/30 18:39

    やったぁ〜

    今日はコメント一番乗り


    夏休み最後の休み、あっ私がね!

    宿題仕上がってない息子二人と夫と2時から川(龍馬も泳いだ鏡川…っていうキャッチコピーがついてんの
    )で
    泳いで一度帰


    今は車で30分、男どもは池でブラックバス釣り中。母ちゃんはグリ中


    にゃん
    ヘリの音になれるほど 飛んでたんです


    太郎にゃんこは選挙行きましたか?私は期日前ですませました。

    うちのなんちゃってアメショーは朝方帰宅しご飯食べてすぐでかけます
    しい
    ネコ会議に忙しいらしい』と家族で笑っています。
    に帰宅しても 意外と体が濡れてないんですよ
    思議でしょ
    まぢ
    GPSを付けた


    地方なので
    太郎にゃんこのテレビでの活躍を願いま


    では また
    同居人様の写真大好
    よろしくお伝え下さ

  • 楓雅* 
    8/30 18:42

    初めまして
    ほど友達紹介のコメント頂
    、有難うございまし

    これからも頑張って下さい

  • 秋娘‡ 
    8/30 18:46

    紹介文ありがとうございま

    長崎も今日はムシムシ蒸し暑かった

    やっと涼しい風が吹いてきたので投票いってきます

  • *奈々SS501*セクハラパン屋は最低 
    8/30 18:56

    やった
    返事がある〜


    パン屋は今日も暑かったで

    我が家には犬がいますが・・・ いつもソワソワしてます (落ち着きがない
    ソワソワしてないときは 寝てま

  • 桔梗 
    8/30 19:01

    式部さんこんばんは


    わたくし札幌なんですが、ほんと寒いで

    あっという間に夏が過ぎ去ってしまいました


    先ほど投票に行ってきましたが、寒くて厚手の上着きました(笑)
    でもTシャツの人もいるんですよ



    今回の猫ちゃんもかわいいですね

    こういう、佇んでる猫ちゃんの後姿と横顔好きです



    またお邪魔します

  • pilialoha[S★T]∧猫耳軍団∧ 
    8/30 19:08

    ヘリコプターの音 すぐ慣れたんですね


    うちの猫 選挙のためのパンフにマタタビが入ってるのか ある党のパンフにだけ メロメロでした


    添付してみますが、見れるかな?


    http://m.gree.jp/?mode=profile&alook_diary_entry&urn%3Agree%3Ablog%3Aentry%3A284058008&u10536838&mobile=3ea1aa1eeba1a77431c3cbbf63e7416f

  •  
    8/30 19:09

    記のお返事
    りがとうございます
    という名の宝
    っとこれからも無くさず,お仕事
    躍していってくださ

    選挙行ってきました
    どこの党に入れるかは,必ずこの党,と決めています
    日は外出してもにゃんこが見れず
    記に
    れたにゃんこが見れて良かった



  • なおちゃん☆しばらく グリー休業 
    8/30 19:18

    ありがとうございますにゃ
    日から 新潟県に移動します。(^_^;)定住じゃないから 移動時間がもったいなさす

    9月半ばには また実家に帰ってきます。帰ってきたら プロフィールの
    と戯れたい
  • 瑠璃音(るりおん) 
    8/30 19:19

    こんばんわ
    風が来るみたいですね、気を付けてください
    ちのじいさまニャンコは雷鳴っても、飛行機の爆音にも動じず、寝てます

  • ビリHappy 
    8/30 19:26

    番茶

    うちも実家で猫を飼ってるけどむちゃくちゃ可愛い

    紹介文ありがとうございました

  • 久我那由多 
    8/30 19:39

    熱い。
    もう、暑いじゃなくて熱いですよ
    今日もクーラー付けずに乗り切れました

    明日も元気に頑張りましょ

    o(`▽´)o
  • みのりん_〆ナイスおだんごっ! 
    8/30 19:47

    私も猫が大好きです

    でも
    家には
    他にもたくさんペットがいるので

    猫が飼えないんです

    だから
    猫のグッズに囲まれ
    自分を抑えています

    式部さんが羨ましいです

  • \南区×未和馬鹿/ 
    8/30 19:58

    うわぁぁあああ!
    知らない間に式部さんが復活してた…っ!!
    最初辞めるのかなぁと思ってたけど 復活してたので凄い嬉しいです☆
    お手紙 ぜひ書かせてもらいますね!!
    後で私が来なかった間に更新されてた式部さんの日記に コメしに行こうかなと思います!!
    とにかく復活してよかった(';ω;`)
    私のこと覚えてますかね?(笑)
  • MAKIニャン  
    8/30 20:24

    にゃんこは、音に敏感だか
    ヘリコプターには、びっくりしたはず

    選挙も終わったから、平穏な日が戻って来るでしょう

  • ランチュウ 
    8/30 20:51

    はじめまして☆猫カワイイですね



    ニャアーン☆
  • バーサーカー 
    8/30 22:17

    今晩わ

    選挙、行って来まし

    24時間テレビから、
    選挙テレビへ移行


    受かった〜!
    落ちた〜!?
    嘘だろ
    何でこんな奴が〜!!
    とか、
    笑いながら見てます


    では

  • エイケン 
    8/30 22:28

    ニャンコは物音とかに敏感ですよ


    ウチの子も小さい頃は掃除機の音にビビりまくってまし
    も、最近は大人になってズブくなってきました

  • ネコヂタコ 
    8/30 22:44

    選挙特番だらけですね〜
    チャンネル変えながら見てます


    聴力イイにゃんこは、ヘリの音が人間の倍うるさいのかしら
  • ショクパンマン 
    8/30 22:56

    今日もお疲れ様です


    猫、本当に好きです

    今度応援の手紙を送りたい
    と思ってます

  • ★☆ウミッコマル☆★ 
    8/30 23:53

    こんばんは

    紹介文ありがとうございました


    太郎さんちの猫ニャ
    太郎さんに似てる
    ワイイニャ〜

  • きゆ 
    8/31 00:05

    太郎さん(こうお呼びして宜しいですか
    )は選挙に行かれました

  • みにたん 
    8/31 00:25

    初めまして。
    にゃんこちゃんの写真にと八百屋お七の艶姿に、ぽちっとなとボタンを押したのは私です。
    うちのにゃんこはヘリ音は未経験ですが、恐らく式部さんちのにゃんこちゃんと同じ反応でしょう。
    これからもよろしくお願いします

  • 4月でドリナイ辞めます。 
    8/31 00:59

    式部さん応援し隊

    式部さ
    選挙の音大変でした

    それでは、選挙にちなんだ応援します



     \式部をヨロシクデ


      

       (*・∇・*)ο
     
     (つ
    _ノ 

     | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
     |選
    | 
    |
     L____L____|
     /∧∧ / ̄|「 ̄ ̄「|
    [/(ω-*)/]_|L__||
    | ̄ ̄ ̄| ̄‐ -‐ |

    []三三[]_r丶__r丶」

    `ヾ_ノ ヾ、ノ ヾ、




  • 3姉妹mama♪我が家快適♪ 
    8/31 01:31

    感心
    ゃんと返事
    いてるなんて

  • みわーん 
    8/31 01:35

    式部っ

    紹介文ありが

    これからも頑張って下さい

    応援してます

  • [壁]ω・`){桃ぇもん☆戦力外注意! 
    8/31 01:35

    太郎チ
    介文ありがと
    (*^∀^人^∀^*)
    にゃんこ可愛

  • チロポン in率低下中(ρ_;) 
    8/31 01:41

    メッセージありがとうございます



    これからも頑張ってくださ


  • ミコニャン/色々イベヤンピ 
    8/31 02:09


    紹介文ありまとでつ


    うちもにゃ〜こが10匹


    んで、今日ゎ1匹ライオン
    ットしちゃっ


    バリカンで
    ィ〜ンって


    実ゎミコも若かりし頃に役者を目指してました


    何作品が映画、舞台テレビとか…

    雑誌ゎ今でも、たまに…そんな活動してたり…

    役者さんの友達、スポーツ関係の友達と幅広く


    変な奴してま


    此からも宜しくお願いしますね



  • 六角白水晶_備前長船_銀 
    8/31 02:26


    紹介文ありがとうございま


    ウチもにゃんこ5匹居ます



  • †灰猫† 
    8/31 03:02

    紹介文ありがとございます


    頑張ってください

  • ちはる…☆゚放置 
    8/31 05:13



    おはようござぃます(^-^)v

    早急にお答え頂きありがとうございます


    リンクでゎなくて今太郎サンに
    送りました(^^)/

    この
    太郎サンに届くのかなってことでした


    届きましたらまたお返事お待ちしてぉります

  • ミーシャン(ドリナイのカード送らないで下さい。お願いm(__)m) 
    8/31 06:53

    私も猫大好きです
    もアレルギーがあって飼えないので、猫の写真に癒されてま
    ありがとう

  • ろん  
    8/31 07:29

    にゃん
    オハヨウデス サンタの日記読んでくれて 感想まで
    らず残念ですが見てくれたコト、お知らせ貰えて、めっちゃうれしいデス ありがとうです

    タローさんにもし 元気が ないときがあるなら…ろん日記 5月末頃の リア友ちゃん 日記 をよかったら見て くださいな
    ア友に のコトでつが ろんが元
    なトキ 日記見に行ってコメを見て 元気を貰ってかえってきてま
    ローさんも 話していたように 知り合うハズもない方々と知り合えるグリ て ステキです

    今日も タロさんにとって も、ステキな日でありまつよう
    (ノ゚゚)ノ
    わ▲レゼン

    日記 ろんが 話したの以外でも 勿論全然よんでみてくださいね
    少の暇つぶしにはなるかと
    スから

  • モンストにハマリ中の亜美 
    8/31 08:04

    お早う御座います。昨日はコメントを頂き有り難う御座います。台風が近付いているので特に夜には気を付けて下さい。
  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    8/31 13:30

    こんにちは


    トペのサカリが終わり(早過ぎる
    )、落ち着けば良いのですが…
    いつもの、お転婆娘に戻りました

    母ちゃん(私)に、叱られっぱなしです


    夜中の大運動会を防ぐ為に、一日15分遊んであげれば、朝まで寝
    と猫本に書いてたので、頑張ってます


    太郎さんも15分、にゃんこ達と暴れてみて下さい

    めちゃめちゃ、しんどいですよ

  • コリラ麥庭@コミュスタッフ(お休み中) 
    8/31 15:08


    わんこ派なのでにゃんこ話で盛り上がれず寂しいです(笑)

    皆さんへのお返事大変だろうなと思い、コメントは控えようと思ったのですが…つい




    歌舞伎は南座で一度、地元に地方公演でいらした時に一度観ただけです


    イヤホンガイドとパンフレットの解説が無ければちんぷんかんぷんでしたが、機会がありましたらまた是非とも観に行きたいです

    お隣秋田県に『康楽館』という昔からの芝居小屋があり、年に一度歌舞伎の公演がありますが(地方公演の一部だと思いますが…ご存知ですよね
    )そこで歌舞伎を観るのが夢で


    そちらは台風の影響、大丈夫でしょうか
    お仕事や生活に支障の無い事を祈っております

  • あいんす【鬼神】 
    8/31 16:55

    お疲れにゃ〜

    今日は
    大変にゃ〜ん

    丸くなって寝てるのが一番にゃ〜
    (^_^;)
  • vaccine 
    8/31 17:17

    にゃんにゃん

  • ソーダ 
    8/31 17:47

    はじめまして

    紹介文ありがとうございま


    にゃん
    可愛いですね


    我が家では、
    隣りお
    のにゃんこ
    遊びにきて、ソファで寝てたりするので(笑)

    それを可愛がって、癒されてます


  • なおちゃん☆しばらく グリー休業 
    9/1 05:57

    やはり いつも 仕事行く時間に いつもの場所に、にゃん
    がいないと 寂しいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)